バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


秋祭り

こんばんは。
今日は晴れ
気温も暖かくジャケット無しでも大丈夫でした^^
それでもここ2,3日急に冷え込んだからか、こごまは風邪気味。
ベビーシッターのところから貰ってきてしまったようです。

いつもはたくさんおしゃべりもしてくれるけれど、今日は一日静かでした。
おしゃべりもあまりせず、あまり動かず本当にどうしちゃったの!と夫、義母と話たほどでした。
朝晩薬を飲ませ、鼻が通るように赤ちゃん用のクリームを塗ってあげ、寝るときには部屋に加湿器をつけてあげました。
一日も早くよくなってね、こごま。

明日はいよいよハローウィンです。
せっかくオーダーしたコスチュームは品切れ(T_T)
どうしよう、もう間に合わない~と半べそ状態。
そんなときに救いの手が!!
義母がおさがりのプーさんのコスチュームを取っていてくれたのです!
この間聞かれたときには「あ~。ありがとう。でも注文しちゃった」と断ったけれど、取っていてくれたので何とか無事ハローウィン迎えることが出来そうです。
さっそく家に持ち帰り洗濯機へ。
こごま嫌がらずに着てくれるといいけれど・・・。

土曜日は朝からお出かけしました。
車で10分くらいの教会で秋祭り。
朝起きて掃除機をかけ準備をしてすぐお出かけ。
こごま楽しそうに遊んでいました^^
秋祭りにはポニーがいました。
こんなに小さなポニーいるのですね。
ミニチュアポニーだといってました。

ポニー


秋祭りにはピエロもいたけれど、こごまは怖がってダメでした。
せっかくの列車もエンジンがかかった瞬間に泣き出してしまい、乗れず。
降りた後は一生懸命「ばぁ~い!ばぁ~い」と嬉しそうに笑顔で手を振っていました。
怖がりなのは誰に似たのでしょうか(笑)

今アメリカではディズニー映画「チキンリトル」が上映されています。
もし近くの映画館にこれから来るのなら、こごまの映画館デビューを考えています。
1時間半もじっと映画見る事ができるかなぁ。
心配だけれど、子供向けの映画を見に行くなら途中で抜けてもおしくないので(笑)、挑戦予定です。

また1週間が始まりました。
テストも終わったし、ゆっくり宿題をこなせる1週間になりそうです^^
今週も適度な手抜きで頑張るぞ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ハロウィーン。
楽しみですね!!
こごま君、風邪大丈夫ですか?
記事のアップ楽しみにしてます。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.31 18:50 
  • [編集]

 

テストお疲れ様でした(^-^) 季節の変わり目だからかな?こごま君早く良くなってハロウィン楽しめるといいですね♪

写真のポニーは家で飼っているんでしょうかね?大型犬をちょっとだけ大きくした感じっぽく見えるので、犬のようにして散歩とかさせるんでしょうか…。

ところでイメージバトンというものが回ってきたので、次に『血液型』でごまさんにお願いいたしたいのですが、、、大変お忙しそうなので無理なようでしたら遠慮なくパスしてくださいね。

 

はいた~い!
こごまくんの映画デビューが近いようですね。
うちのおこちゃまたちは、映画館デビューが遅かったです。
長女が4歳・次女が3歳です。
次女は恐がってしまい(仮面ライダー)、途中退館でした。

さあ、こごまくんは・・・?
ところで、風邪の方は大丈夫ですか?
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2005.11.01 08:15 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
「ハローウィンがくる!ハローウィンがくる!」と言いつづけていたものの、特別な準備は何も間に合わず(--ゞ
かぼちゃのランタンすら出さない&作りませんでした。
あっという間にハローウィン過ぎ去ってしまった感じです(笑)
こうやって感謝祭も過ぎていってしまうのでしょうか・・・。

おかげさまでこごまは昨日に比べて今日はだいぶ元気でした。
たくさんおしゃべりもしてくれていたし、動き回って忙しくしていました。
それでも油断大敵!
今晩も薬を飲ませ、加湿器&クリームのトリプルパンチで鼻風邪撃退だぁ~!

いつもありがとうございます、a gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:52 
  • [編集]

 

こむさんへ。

こんばんは^^
おかげさまでこごまは昨日に比べてだいぶ元気でした。
鼻水さえ止まってくれれば・・・。
何とか長引かせずにすみますように!

小さいですよね、あのポニー。
2歳前のこごまと同じくらいの身長で1mないんです!
信じられない小ささで本当にビックリ。

お散歩させてるのかなぁ。どうでしょう。
私の勝手な予想では、囲いをした牧場に放し飼いかなぁと思ったのですが、違うかな(笑)

イメージバトンかぁ。面白そうですね。
今考え中です。
エピソードも混ぜて書かなきゃいけないのかな。
なんだかワクワクです^^
考えまとまり次第アップしますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:57 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

いつもありがとうヤンマーさん^^

映画デビューやっぱり早すぎるかなぁ(笑)
友達夫婦はこごまより1ヶ月上の女の子を数ヶ月前に映画館デビューさせたらしく、ならうちも大丈夫かな?と思っての挑戦です。
うちも怖がって泣くかなぁ。
いや、途中で飽きてウロウロして泣き始めるパターンかな(笑)

おかげさまでこごま、昨日よりはだいぶ元気です^^
治り始めてるサインだといいのですが・・・。
沖縄も最近は夜冷えるそうですね。
ヤンマーさん一家も体調お気をつけください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.01 14:01 
  • [編集]

 

コゴマ君、
だいぶ風邪よくなってきたみたいですね。
よかったよかった。
早く全快しますように。

  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.11.01 18:45 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございます。
まだ鼻が出て気は抜けませんが、かなり元気です。
今日もお薬と加湿器のお供でベットに入りました。
ここ数日暖かいから全快もう少しかな?と期待しています。
心配してくださって、ありがとう、a gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.02 12:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/101-f9be4640

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

