バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ハローウィン

こんばんは。
今日は暖かい一日でした。よかった、よかった^^
バイトが終わり家についたのは5時半。
それから急いで晩御飯を用意して、こごまをお風呂へ。
Trick or Treatに出かけたのは7時。
遅めのスタートですが、数件しか回らないのでいいか(笑)
まずは義両親宅へ。
流石はアメリカ人誉めるのがとても上手!
「かわいい~」と誉めていただきこごまご満悦。
お菓子を渡されてキョトンとしていましたが、流石は子供です、飲み込みが早い!
2件目からはボールに入ったお菓子を差し出されると、迷うことなく取り自分の袋の中へ(笑)
お菓子をたくさん貰って帰って来ました^^

夜家の中で撮ったのでかなり暗いですが、雰囲気が伝われば・・・

プー


写真を撮ると毎回思います。
デジカメ欲しい(T_T)
今年のクリスマスは欲しいものがたくさんありすぎて、サンタは破算しそうな勢いです(笑)
夫の誕生日が12月24日という事もあり、大人な私(笑)は身を引いて夫の欲しがっている物を二人から二人へという事で買う事にしました。
デジカメはバイトしたお金で買っちゃおうかな~。

さて昨日アップするのをすっかり忘れていましたが、
読み聞かせ1冊でした。
アルファベットの本を読んであげたので、長かったわ~(笑)
今日は日本語の本を10冊読んであげました。
目標まで9904冊となりました。
残念ながら目標まで4冊足りないけれど、良しとしようかな^^
来月は残り9800冊目指してたくさん絵本楽しもうね、こごま♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

初めまして
ハローウィンいいですね!!
私も何時かは娘にも経験させてやりたいなぁ~と思っています。
ちなみに、我が家の主人の両親の実家もバージニアなんです。(と言ってもひろいですよね!!)
また、遊びに来させてもらいます。
  • マミー 
  • URL 
  • at 2005.11.01 16:45 
  • [編集]

 

ごまさん
こんばんは!!
こごま君のプーさんとっても可愛い!!
雰囲気が伝わってきました!
こごま君もすっごく楽しめてるみたいだねー。
楽しそう^0^
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.11.01 18:44 
  • [編集]

 

Happy Halloween!!
こごまくん、お菓子をたくさん貰えて良かったね。
うちの息子も「重くて持てないよぉ~」と泣き言をいうほど、たくさんのお菓子を貰ってきましたよ(苦笑)。
歯医者の予約入れなきゃダメかなぁ~!?(爆)
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.11.01 21:16 
  • [編集]

 

ごまさん、こんにちは。
こごま君、かわい~~~!!

クリスマスが近づくのはちょっと怖いですよね^^;
我が家の娘たちは・・・
「これはパパ、これはママ、これはサンタさん・・・」とあれこれ貰うものを決めています。
そして、今年の私の言葉は
「サンタさんは高い物はプレゼントできないんだよ。子供が一杯いるから。それから、パパとママからは二人で1つだから!」です。
  • erizo 
  • URL 
  • at 2005.11.02 12:54 
  • [編集]

 

こんばんは^^

こごま君、ハロウィーン楽しめてよかったですね(^0^)「Trick or Treat」ちゃんと言えたのかな?
Souはディズニーランドで、Trick or Treatを教えこんだ後、「お菓子もらう時なんて言うの?」と言ったら「お菓子ちょうだいっていうの」って。ま、その通りだんだけど....

ほんとサンタは破産しちゃいますよね(--;
我が家も欲しいものがたくさん!!
そうそう、ごまさんちはこごま君へのプレゼントは決まりましたか?ボールプール?滑り台?

ところで、ごまさんにまたまたお聞きしたいんですが、Souは抱っこ魔で「抱っこ抱っこ」うるさいんです。幼児語で「抱っこ」はあります?もしくはこごま君はなんて言ってますか?
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.11.03 22:08 
  • [編集]

 

マミーさんへ。

こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます。嬉しいです♪
ハローウィン、子供達にとっては楽しい行事のようですね^^
女の子はいいですよ~。
かわいいの!お姫様だったり、チアリーダーだったりで、私もやりたい~(笑)

お!ご主人のご実家はバージニアなのですか?親近感沸いてしまいました(単純?)
またのお越しお待ちしております^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.04 12:36 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
いつも訪問ありがとうございます。

ハローウィン終わって振り返ってみると、子供自慢大会だったようなきがします(笑)
だって~貰ってきたお菓子こごまは食べない(というかあげていません)、私も夫も食べないので台所に放ってあります。
このお菓子どうしましょう。。。
コスチューム着せて「かわいい~」とお世辞言っていただいて満足したハローウィンでした(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.04 12:40 
  • [編集]

 

mamaroさんへ。

こんばんは^^
mamaroさん達もハローウィン楽しまれたようですね。
よかった、よかった。
こういうイベントってアメリカは上手に盛り上がりますよね。
いつも感心します。
我が家の収穫はバケツ半分でしたが、全然減りません。
どうしましょう、このお菓子(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.04 12:43 
  • [編集]

 

erizoさんへ。

こんばんは^^
クリスマス、静かだけれど確実に忍び寄って着てますよね~(T_T)
はぁ~どうしましょう。

うん、うん。同じですよ、うちも。
高いものは買ってあげられない。
こごまはまだ言葉が出てこないので特に欲しいものリストは出てこないけれど、我が家も頭の痛い問題です。
アメリカ人は物凄い量(欲しいもの全て)買ってあげる習慣があるようで、我が家は文字通り青くなっています(笑)

ちなみに、私は夫に「こごまは日本式クリスマスプレゼント」で育てようよ!と提案中です^^この案とおるかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.04 12:48 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんばんは^^
こごま家では決り文句言えたのですが、本番ではダメでした(T_T)
緊張したのか、お菓子の事しか考えられなかったのかわかりませんが、私が促しても聞く耳持たずでした(笑)

ウフフ(笑)Sou君いい味出してます!
そうよね、「お菓子ちょうだい」だよね^^

まだクリスマスプレゼント何にするのか決まっていません(T_T)
いい加減本腰入れて探して決めなきゃ!と思ってはいるのですが、なかなか。
きっと近くなって焦るいつものパターンかと思われます(笑)

抱っこかぁ。
そういえばみんな何ていってるかなぁ。
こごまはただ「ん~ん~」と手を伸ばしてくるだけです(--ゞ
他の子供達も「マミ~!マミ~!」と手を伸ばして後を追っているような・・・。
時々「Pick me up!」と言ってるのを耳にするような気がします。

肝心の夫が寝てしまったので、明日確認してみますね^^
少しだけ待っていてね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.11.04 12:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/102-de6fedb1

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

