バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


プレゼント選びのコツ?

こんにちは。
週末ですね^^
楽しいはずの週末もテスト前ということが大きく影響しなぜか気分が乗らない(T_T)
来週の今ごろはテストも半分以上終わり、少しは楽になっているかしら。

再来週末にお誕生日会にお呼ばれしました。
年に数回お誕生日会に呼んでいただくのですが、なぜいつも懐が寂しい時なのでしょう(笑)
プレゼント選んだり、ラッピングしたりが結構好きな私は張り切りたい!
でも難点があります。
それは私プレゼント選びがとっても下手なのです(T_T)
考えすぎて空回りタイプかな。
これがいいかなぁ、あれがいいかなぁと色々考えて選んだ割にはあまりぱっとしない。
それどころか、ぱっと選んだ物が好評だったりと何度も苦い経験をしました。

時々いますよね、プレゼント選びが上手な人。
ああいう人になりたいわぁ~。
貰う人のツボを抑えたプレゼント!
金額に制限が無ければ、そりゃツボ抑えたプレゼントも可能だけれど、その金額に制限がある場合でも選ぶのが上手な人。
これって普段どれだけ見て回っているかで差が出るのでしょうか。

残り3人となったプレゼントリスト。
この3人どうしても決まりません(T_T)
皆さんのご希望のクリスマスプレゼント、もしよかったら教えてください。

まず私から。
「デジタルカメラ」「イニシャルリング」この2つ☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

プレゼント選びって難しいよね。
私なんてほとんど「ギフトカード」で済ませてしまっています。面白味も何も無いけど、これが一番無難で...。

前に一度小学生の従兄弟に25¢コインを10ドル分カードに貼り付けて贈ったら大喜びしてました。金額は大したことないけど見た目が多くて嬉しかったみたい(笑)

一生懸命考えてプレゼント選びをするごまちゃんは偉いです!私も少し見習おうっと。

さて、私の希望リストは「白い食器セット」と「DVDレコーダー(←これ、もう自分で買っちゃいました)」です。

最後になりましたが、報告を1つ。
「合格しました!ばんざーい♪」
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.12.05 21:33 
  • [編集]

 

わたしもクリスマスプレゼントに悩み始めました。うちは子ども二人といとこのこの3人分なのでラクラクですが、かわいくラッピングしてもそれで喜んでもらえる年齢じゃなく、ケーキもろうそくが吹き消したいだけのお子ちゃまなので、努力が報われずになきたくなります・・・。何が欲しいかなぁ・・・。んー、毛がふさふさのバッグかな。←フェイクOK。あはは。あと、あれだ、ちっちゃいものばっかりイロイロと入ってるとうれしくなるかも!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2005.12.06 00:22 
  • [編集]

 

はいた~い!
クリスマスプレゼントも、アメリカ規模ですね。大人数だ。

うちは我が子三人以外いないんです~。
これもさみしいね。

ヤンマーの妹・弟、独身。
主人の姉は一人お子さんがいますが・・・。

主人のねえさんとこ、子どもひとり。
うちは三人でしょ。

プレゼント交換しよう!とうちから誘えないんですよ。姉さんのほうからも声、掛からないし、こっちからあげたら、かえって気を遣わせるだろうから、お正月のお年玉もあるから、まっいっかって感じですかね。

ヤンマーがほしいもの

「畑をする土地」
「プリンター」

でござる!

事後報告ですが・・・。
今回のヤンマーの記事で、ごまさん宅のクリスマスツリー、紹介しちゃいましたよ。
ほんとに、素敵だからさ~。


  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2005.12.06 02:19 
  • [編集]

 

ごまさん。こんにちは!
プレゼント選び。
私も大好きなんだけど、悩みますよねー。うんうん。
子供のものは結構ぱっと決まるんだけど。。
お友達のものとか、実家の父にとか、、ってなると悩むなあ。
母親のとか妹のとかだと結構すんなり決まるんだけど。。

私の欲しいもの。
ロングカーディガン(襟つきで、白かベージュかなあ)。今年かわいいのが沢山で照るの。
あとは、コーヂュロイの白のクロップドパンツ。かわいいんだよね。これがまた!
と、洋服が多いかも。
あとは、キッチン用品も欲しいなあ。
ル・クルーゼのスパチュラとかもいいな。1本もってるんだけど、ものすごおく重宝してるの。だから、いろいろな大きさのが欲しいなあ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.12.06 12:48 
  • [編集]

 

mamaroさんへ。

おめでと~(><)
桜咲きましたね^^
本当に、本当におめでとうございます。
私の想像以上に結果が早く出たね。
これで一安心だ!
私も凄く嬉しいです。
mamaroさんの喜ぶ顔が浮かびます。

25セントを10ドル分って面白い~。
とってもよいアイデアですね^^

ギフトカード味気ない?(笑)
どうしましょう、やっちゃいましたよ!
今回お呼ばれしているお誕生日会は2歳になる女の子が主役。
前回同じお宅の4歳になる女の子のお誕生日会に呼ばれた時、物凄い人!人!人!
プレゼントの数も半端じゃなく、一つ一つ見るとかでなく、開けて、はい次!という感じ。
喜ぶ姿とか、見入る姿とか全然無く親に促されるままに「ありがとう」と言うだけだったのね。
それで今回はギフトカードにしちゃいました(--ゞ
玩具だらけになるだろうというのと、年末って物入りだと言う事も考慮し、何らかの形で親御さんの足しになればと思って選んだのですが、味気ない?(笑)
もう買ったよ、どうするねぇ。
もういいさぁね(笑)

「白い食器」かぁ、くぅ~これはいい!
私も上等食器欲しいさぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.06 13:34 
  • [編集]

 

aikoさんへ。

こんばんは。
aikoさんも5人分クリスマスプレゼント用意されるのですね。
5人分って簡単に言うけれど、結構大変でしょう。
確かに小さい子はあまり頑張りがいを実感できないかもしれないですね。
でも、10歳くらいになると難しすぎて泣きたくなるんです!

ご希望はバックですか。
その中に色々入っていると尚良しですね。
了解。
私もバックの中に色々入ってると嬉しいなぁ。
中身はねぇ、マスカラでしょ、マニキュアでしょ、かなりオシャレなキーホルダー、そしてダイヤのピアス!

aikoさんの欲しいもの聞いておきながら自分の欲しいものオンパレードになってしまいました(--ゞ
でも、どう?どう?よくないですか?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.06 13:41 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

こんばんは。
クリスマスですね~。
プレゼント者リスト少ない方が絶対いいです!
だって、人数が少なかったらそれだけ手をかけてあげられる!
特に我が子となると、あ~でもない、こ~でもないと選ぶのに何日もかけて考えるのが楽しいのです!

プレゼント交換、子供達は楽しみだろうから出来たらいいなと思うけれど、お互いの家族構成の違いでなかなか実現しないものですよね。
わかります。
うちもそうです。
独身の友達、子供のいないカップル、子供がうちより多い家族。
失礼のないようにある程度の金額を出さないといけないとか計算しちゃう自分が嫌です(T_T)

そうか!日本にはお年玉というものがありましたね!
すっかり忘れていました。
お年玉があるのなら、クリスマスまでは手が回らないですよぉ。

ヤンマーさんの欲しいもの。
土地かぁ。ご主人が農業に興味をお持ちでしたよね、確か。
大きな土地を使って自分の思うようにさせてあげられたらというヤンマーさんの優しいお気持ちが現れてますね~。
そしてプリンター。
来年から現場に戻るのであればどうしても必要になるものですね^^
すでに準備始めてらっしゃるのかな。

あら(*^^*)
うちのツリー紹介していただいたのですか?
いつもありがとうございます。ヤンマーさん。
とても気に入っていただけたようですね^^
嬉しいです^^

まためんそ~れ~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.06 13:50 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
わかります!実家の父はめちゃめちゃ難しい!
私ももうどうしようかと毎年悩みます。
今年は悩みに悩んだ末に、結局私たちの家族写真、こごまの写真、色々なスナップ写真、ビデオに決定です(笑)
私も母や妹はすんなり決まるんです!
香水、マスカラ、ローション、好みを知ってるから楽なんですけどねぇ。
他はなかなか。。。

a gabby duckさんは、洋服の希望ですね。
かわいいなぁ。
おしゃれなんだろうなぁ。
うふふ~(*^^*)
私も新しい服欲しいです!!

そしてル・クルーゼ!!
私も欲しいなぁと思っていつもお店で見ています。
私は赤いおなべが欲しいなぁ。
私の物欲は留まるところを知らず暴走しつづけております!
止めて~a gabby duckさん(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.06 13:55 
  • [編集]

 

こんにちは^^

プレゼント選びって本当に大変だよね。
私の場合、1人じゃ決められないですよ。色々迷っちゃって、パパに「ねぇ、どれがいいと思う?」って必ず聞く。
パパに「これがいいんじゃない」と言われても「そうかな~」とまた悩む。
結局心の中では、コレっていうのが決まってるんですよね!で、それを買うと(--;
だからすごくパパに嫌がられます。「どうせ言ったって俺の意見は聞かないんだから」って。確かにそうかも....

プレゼント選びはともかく、ラッピングが得意なごまさんのプレゼントは一目おかれるんじゃないですか!?私は不器用なのでそういうのもダメ...
あ~、私はアメリカ向きではないわ(T0T)

我が家ではダイニングテーブルを買おうと思ってるのですが、なかなか思うものに出会えなくて。それと私的にはテレビ台も欲しい。
私個人的には、洋服も欲しいし、ダイヤのネックレス、ピアスも欲しい。↑のル・クルーゼのお鍋も欲しい(><)あれで作ったシチューは美味しそうだな~。それにお部屋の中に色々な小物も欲しいし、絵も欲しい。
たくさん欲しいものがありすぎるっ!!
ということで、やっぱり欲しい物はお金でしょうか?(笑)
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.12.06 14:26 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんばんは。
あ~私も「ねぇどっちがいいと思う?」って聞くかも(笑)
似てますね^^
私もFuzzyさん同様、答えは決まってるんです、ただ「これがいいんじゃない?」と同じ物を後押ししてもらって「やっぱりそうだよね~」と思いたい!
ただそれだけなのであります。

ラッピング、得意ではなく、好きなだけなのです(笑)
いつも何かこったラッピングにしたいと思うのですが、箱に紙を巻くだけで終わってしまいます。
本でも買って勉強しようかしら。

ダイヤのピアスは私も欲しい~。
私はそれぞれの耳にピアスの穴が二つ開いてるので、ひとつは輪、ひとつはダイアのピアスにしたいのです!!
かなぁぁぁり勇気を出してあけた二つ目の穴ですが、全然変えてないなぁ(T_T)

あのおなべで炊いたご飯美味しいらしいですよ~。
私も欲しいんだけど、重いんだよなぁ。
ただでも太い腕が物凄いことになりそうな予感です。

あはは~(笑)お金。
そうですよね!やっぱりなんて言ったって現金よね^^
私も現金がいいかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.07 12:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/117-d9475f4c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

