バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご馳走様でした。

今日は晴れ時々曇りの空模様。
こんな日はなぜかスパゲティーが食べたくなる私。
お昼は息子と二人スパゲティーをいただきました。
この間まですぐに手づかみ食べが主流だった息子。
少しずつではありますが、スプーンやフォークで食べてくれるようになり、嬉しい限り♪
そして今日「ご馳走様でした」と私が言うのを聞いた息子は「った!」と真似してくれました(笑)
まだまだはっきり「ご馳走様でした」と全てを言い切るには程遠いけれど、頭をピョコンと下げて「った!」とご挨拶。
よく出来ました。
来月には「した!」といえるようになるといいね^^

息子がテレビを見たがる時には「あんぱんまん」や「しまじろう」のビデオを見せているのですが、この間夫から「英語のビデオは見せないの?」と催促がありました。
「日本語!日本語!」と力を入れすぎ、息子の母国語となるであろう英語をおろそかにしてしまっているのかと考えさせられる一言でした。
少しずつですが目に見えるほどの速さで語彙が増える息子を前に英語が遅れを取ってしまうのでは?と夫なりに心配していたのかな。
1歳半になったらアルファベットと数字のビデオ買ってみようと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/12-c5cad3da

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。