バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries



ベイビーアインシュタイン

曇り時々雨のバージニアです。
いつもはお昼寝が終わると庭に出て遊ぶのですが、雨のため外に出ることは出来ず息子は退屈そうでした。
こんな時は家の中でできる遊びを!と思うのですが、何をやっていいのかわからない(><)
絵本を読んであげたり、一緒にビデオを見たりして過ごすものの間が持たない・・・
梅雨時はみなさん何をして遊んでらっしゃるのかしら。

最近時間がある時に他の方の育児ブログを見ているのですが、英語教育に力を入れてる方が結構いらっしゃるのですね。
みなさんよく工夫してらっしゃるなぁと感心します。
参考になることもたくさんあります。
日本の教材は値段の分だけやっぱり質がよさそう。

ちなみに我が家で息子に見せる唯一の英語DVDは「ベイビーアインシュタイン」シリーズのDVDです。
息子も大好きなようで、食い入るように見ています。
長さは20分くらいなのですが、20分間目を離さずず~っと見ているので、ちょっと手が離せない時なんとかはとても助かります。
映像が綺麗なので親子共々気に入っています。
1歳児用になると単語も出てくるので、動物の名前を覚えたりするのには適していると思います。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/13-cee0b926

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

