バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


カヌーで川くだり&クリスマス。

こんにちは。
今日はクリスマスだというのに、朝から雨
雨の音で目が覚めたほどの大雨でした。

昨日はとても晴れて暖かかったので、友達F君とその妹、F君の実家にタイから来ている交換留学生の女の子、私と夫、それにこごまも連れて6人でカヌーで川くだりに行ってきました。
冬なのに?と目を丸くされると思いますが本当に暖かい一日でした。
結構寒がりな私でも外は半そでOKでした。

こごまが川に入るんだぁー!と泣きべそかくんじゃないかとかなぁり不安でしたが、それもなくおとなしく座ってました^^
カヌーに乗ってた時間が短かったせいもありますが、私たち夫婦は大満足♪
暖かくなったらもっと連れて行ってあげたいな♪
楽しみです。

昨晩こごまを寝かせた後、ソワソワしているのはもちろん私(笑)
寝る前に「サンタさん来てくれるといいね♪」とこごまに言っても本人キョトンとしていたので、サンタさんを理解するにはまだ早いかなと感じましたが、クリスマスにプレゼントを見たらきっと理解してくれるはず!と思うと目じりが下がります^^
どんな反応するかなぁととても楽しみです。
息子を持つまではわからなかった喜び、こういう喜びが私たちにはクリスマスプレゼントなんだなと素直に思えるのはクリスマスだからでしょうか。

今朝起きてカメラのスタンバイを整え、夫がこごまをベビーベットから出しに行きました。
「わ!サンタさんが来てくれたんだ!プレゼントもって来てくれたんだよ!」
まだ寝ぼけているのでしょうか、こごま状況を理解できずぼーとしています(笑)
抱っこしておもちゃの前へ。

プレゼント


大好きな機関車トーマスのおもちゃやDVDを見つけて「とーましゅ、とーましゅ」を連発。
うれしかったようです^^
朝はずっとおもちゃで遊び、DVDも見てこごま満足したようです。
まだまだ手をつけてないおもちゃもあるので、お昼寝からおきたこごまはきっとこれで遊ぶんだろうなぁ。
雨が降ってるのでちょうどよかったわ(笑)

みなさんは楽しいクリスマスをすごされたでしょうか?
次は新年ですね。
今年も残り数日、みなさん大掃除頑張りましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こごまくんが喜んでいる様子、伝わってきましたよ~。そして、ごまさんが優しい笑顔でこごまくんを見つめている姿も素敵です☆
プレゼントがたくさ~んのアメリカ。
プレゼントをあける楽しみ、ワクワクですね。

次はお正月か~。
年々、月日のたつのが早くて、驚いていますよ。
あっという間に子は大人に、私たちはおばあに・・・なんてね。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2005.12.26 14:29 
  • [編集]

 

わー。素敵なクリスマスだったようですね。
私までこごま君のワクワクがでんせんしちゃったみたいにドキドキしました。
サンタさん。
きてよかったねー。こごまくん。

それから、素敵なクリスマスカードありがとう!!とっても嬉しかったです。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.12.26 21:10 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそーれー。
こんばんは。
ヤンマーさんも素敵なクリスマスを迎えたようですね。
ブログ拝見しました^^
ご夫婦で狸寝入りしてる姿がまたかわいい♪

本当、今度はお正月ですねー。
早いさぁ。
あはは(笑)そうかも、そうかも。
あっという間に子は大人に、私たちはおばぁになるんだはずぅ。
同じ年を重ねるのなら素敵に年を重ねたいものです^^
来年は2006年。
毎年変わらない目標のダイエット。
2006年の抱負もダイエットになりそうです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.27 10:29 
  • [編集]

 

A gabby duckさんへ。

いらっしゃーい♪
こんばんは。
おかげさまで無事サンタさんうちにもやってきてくれました^^
クリスマスが終わりほっとしているのもつかの間、すぐにお正月がやってきますね。
10月から3月まで誕生日だなんだとイベント続きの我が家、まだまだあわただしい日は続きそうです^^

カード無事届いたようでよかったわぁ。
クリスマスには間に合ってなかったでしょう?
ごめんなさい。
次の機会に恵まれたら次回こそ間に合わせますぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.27 10:35 
  • [編集]

 

はじめまして!ハニバニといいます。FC2プログからきました!CAで子育てしてます。沖縄にも4年すんでいました。私も勉強中です!なんだか親しみ沸いてレスしてみました!また遊びに来ます。

 

ハニバニさんへ。

いらっしゃーい♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
励みになります^^

ハニバニさんハンドルネームかわいいですね^^

RN目指してらっしゃるのですね@ブログで拝見しました。
私の住む地域では引く手あまたのお仕事です。
でも見てるととっても大変そう。
ハニバニさんも母業、妻業、学生業とお忙しいかと思います。
ここアメリカで頑張ってる同じ日本人がいると思うと非常に励みになります。
私も頑張るぞー!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.12.27 11:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/130-1868db23

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

