バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2006年抱負

こんばんは。
2006年新しい年が明けても夜みんなが寝静まってからブログを更新する癖が抜けないごまでございます。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。

アメリカのお正月ってなんとも味気ない(T_T) 
おせちを作ったり門松、お餅を飾ったりをしない私が悪いのですが、いまいち盛り上がりに欠けるバージニアではお正月普通に過ぎていきます。
大晦日、夫は8時過ぎに寝ちゃいましたよ(T_T)
そこで寂しい私は実家へ電話。
年が明けるまで母に付き合ってもらいました。

大晦日に撃沈した夫、汚名返上とばかりに元日は朝ごはんを作ってくれました♪
ソーセージと玉子焼きという簡単なメニューではありますが普段台所に立たない夫がやってくれたのは嬉しかったです、はい。
そして元日だけでなく2日の朝は、義母に電話してリサーチまでしてくれました。
ちなみにメニューはフレンチトーストのみ(笑)
こごまと3人で楽しくいただきました。

夫へ。
ありがとう。家族を想ってしてくれたんだととても嬉しかったよ^^

お正月といえばやはり抱負!
毎年恒例の「ダイエット」
同じだと芸がないので変えようかと思いましたが足すことにしました。
毎年抱負が現実とならないまま終わってしまうので今年は自分に自信をつける為に少しハードルを下げ無理な数字を掲げずに挑戦です。

1.貯金!
2.ダイエット!
3.学校での現在の成績の維持
4.絵本の読み聞かせの継続!

この4つです。
抱負ってこんなにあっていいのかな(笑)
それでもこの4つはどうしてもやらないといけないこと。
心を引き締めて取り組んでいこうと思います。

今年初めての試みなのですが、夫婦共通の抱負をひとつ設けてみました。
同じ場所にいても、同じ時間を共有しているわけではない。
それを念頭に置き夫婦二人でこごまの目線で同じ時間を共有するようもっと努力をしていく、これを夫婦共通の抱負にしてみました。
夫婦どちらか片方だけでそういう時間を持とうとすると負担に感じてしまうこと、もう一人が何をしているのか気になる事も出てきてこごまと共有している時間が楽しめず、義務に感じてしまうのではという懸念から「夫婦二人で」というところをお互いに確認しあい設けた抱負です。

自分なりに精一杯やってるつもりでも、夫婦一緒ならもっとできるような気がするから不思議です。

まだまだぴっかぴっかで始まったばかりの2006年。
今年も思いっきり楽しんで過ごすぞ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

はいた~い!
ごまさん、あけましておめでとうございます!
今年も変わらずお付き合いくださいね☆

ごまさんの抱負、ヤンマーにも共通しているよ~。
ダイエット!これは永遠のテーマだはずね。
現場に戻ったらやせるかね~と安易に考えているけど、余計に食べるタイプかもとも思ったり・・・。

夫婦共通の抱負。
これいいね~。
ヤンマーもまねしてみようね~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.01.04 03:34 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそーれー♪
こんにちはヤンマーさん。
新しい年が明けましたね^^
今年もよろしくお願いいたします。

あい!ヤンマーさんもダイエットねぇ?一緒ですね。
痩せたい痩せたいと思い続けて10数年。
もうだめなのか?とあきらめ気味ですが(笑)、素敵な30歳を迎えるために痩せます!
「えー30歳に見えなぁぁぁい」と言われたい(笑)
30歳まで残り1年2ヶ月。頑張るわ!

夫婦共通の抱負、初めての試みでどういう結果になるのかまだまだ見えませんが、気持ちを引き締める意味で心に留めておこうと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.04 05:03 
  • [編集]

 

ごまさん今年もよろしくお願いします。
新年の抱負いっしょですねー!
私も勉学、ダイエット、子供の日本語教育です!一緒にがんばりましょうね!
そうそう夫婦の時間も大事ですよね。おっと忘れてました(笑)

 

こんばんは。ハニバニさん♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

抱負、一緒ですね^^
私の中で一番自信のない抱負、実はダイエットなんです(T_T)
毎年やせる、やせると言い続けてもう何年になることか・・・。
はぁ~。勉強は座って出来るけれど体重座ってるだけじゃ減らないですよね。。。
薬飲んでみようかと甘い考えも頭をよぎる今日この頃です。

うん、うん、勉学、ダイエット、日本語教育、一緒に頑張りましょ♪
仲間がいると頑張れる^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.05 13:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/135-47a4b88f

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

