バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


事件

こんばんは。
今日は
とても気持ちの良い天気だったのでこごまと外を散歩しました。
その時に目の端を灰色の何かが横切りびっくり!
見ても何もないのであれ????
落ち葉だったのかなぁ。。。
でも灰色の物体を見たような気がするあたりに向かって愛犬が吠えまくり(T_T)
しばらくその辺を眺めていてると、また何かが動きます!
よく見てみるとふさふさ。
あ~リスだぁぁ!!
犬の吠えられおびえたリスは木の後ろに隠れていたようです^^
やっと見えるところに出てきてくれたので、こごまに「りすさんだよ!」と声をかけ見せてあげると大喜び!
すっかり姿を消してしまった後でも、姿を消したあたりをずっと眺めてはきゃっきゃと喜んでいました^^

お昼から前々から変えたかったキッチンのライトを買って来ました。
何とか無事に取り付けも完了。
キッチンライト


キッチンの様子が変わるとお料理を作るときに気合が俄然変わってくるはずだったのに、お夕飯は隣の義実家でピザをいただきました(笑)
明日はお料理頑張ります、はい。

週末は色々なことがありました。
まず一番のニュース!
こごまがベビーベットから一人で出る事が出来るようになってしまいました(T_T)
私は知らなかったのですが日本とアメリカえはベビーベットのサイズが
異なるようです。
アメリカサイズのベビーベットだと大きさからいって3才頃まで使える大きさ。
マットレスの大きさ自体は3歳の子供を寝かせても平気ですが、ベットの柵は2歳になるこごまの胸まで。
猿のようによじ登る子供にはもう使えそうにありません(T_T)
知り合いのお子さんも1歳半ころからはよじ登るようになったと話してらっしゃいました。
とうとう我が家も・・・
このベビーベット全体の高さは私の胸の辺りまでくるのでかなり高い。
そんな高さをよじ登り起用に降りてくるのです!
かなり怖い。
本人初めて出られたときにはびっくりしたらしくなかなか部屋から出てこず私に見つかるとまずいことしたかも・・・という顔をしながら「Hi,Mommy」と声をかけてきました。
はぁぁぁぁ。素晴らしきベビーベットの日々よ、さようなら。

もうひとつの事件。。。
土曜日の夜お友達の家に御呼ばれして家族3人でお出かけ。
そのお宅には3歳、1歳半の娘さんと2ヶ月の息子さんがいました。
娘さんたちと結構上手に遊べたこごま、よかったよかったと安心していると、こごま何を思ったのか1歳半の女の子の手にキス!!
びっくりして止めるまもなく頬にもキス!
私たち夫婦&お友達の奥さんは笑ってみていたのですが、御主人の方が固まってました(--ヾ
そして帰り際・・・
なんとこごま3歳の娘さんの方にもキス!!
ひえぇぇぇぇ(><)
御主人また固まってました。
かなり本気の口調で娘さんたちに「投げキッスにしなさい」と注意していました(笑)

Dさんへ。
うちの息子がファーストキス奪ってしまいましたでしょか・・すみませんでした。

わが息子ながら先が思いやられます。
息子よ、2歳前だから笑って済まされるのです。
3歳になったら投げキッス程度にすることを学びましょう。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、キッチン素敵ですねぇ♪ こんなキッチンなら、お料理頑張っちゃいますよ、私も♪ あらっ、お隣が義理のご実家なんですか?! 近いっ!!(笑)

こごま君、成長していますねぇ~。 もうベッドから出て来ちゃうんですね。 それにキッスなんて、もう既に罪な男の要素満載かな?!(ふふっ) でも小さい子のチューはとっても可愛いですよね♪ 

前後しちゃうけど、添い寝の話、読んでてとても微笑ましくなりました♪ 子供って、そういう時間が必要なんでしょうね~。 
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.01.09 22:22 
  • [編集]

 

はじめまして。ふらっと立ち寄りました。私はNYで子育て(4歳、2歳)しながら貧乏主婦してます。すごいキッチンひろいんですね~。羨ましいです。ウチのキッチンは狭くて古くて全然楽しくありません。換気扇もついてません・・・。また来ます。
  • こみやん 
  • URL 
  • at 2006.01.09 22:24 
  • [編集]

 

ジーンさんへ。

こんばんは。
こごまはベットから一人で出られるようになり、夜9時前に寝かせたにも関わらずちょろちょろ出てきて結局寝たのは10時半(T_T)
これから恐ろしい日々が始まる予感です。

ライトを変えたので今日は張り切って料理しました^^
いつまで続くかな。ぷぷぷ(笑)

そうなんです!隣は義実家。
歩いて1分もかかりません。
喜んでいいのか、悲しむべきなのかちょっと複雑だったりします(笑)

本当小さいうちのチューはかわいいですよね^^
しかぁし!頼むから小さいうちだけにしてくださいと本気で願っています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.10 12:44 
  • [編集]

 

こみやんさんへ。

始めましてこんばんは^^
コメントありがとうございます。
励みになります^^

NYにお住まいなのですね。
同じ東海岸だ♪
こんな田舎と一緒にしちゃ申し訳ないかな。

うちのキッチン写真だと広く見えてるだけですよぉ。
実際は・・・収納も少なく困っています。
私も貧乏主婦ですよ。
またまた共通点♪
この電気に付け替えるのも2年半待ってやっとです、はい(T_T)

はい^^またのお越しを楽しみにしております。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.10 12:49 
  • [編集]

 

こんばんは^^

私もトロントにいた時に、リスがたくさんいましたよ。夜歩いていると、もそもそと動く影がっ!?何!?と思ったら、あらいぐまが物を持ってウロウロしてました。洗い場をさがしていたのでしょう(笑)

こごま君、ベビーベットから脱出できるようになるなんて凄いですね(**)
Souの場合脱出できる前に、転げ落ちそうだったのでベビーベットをやめました(^^;
こごま君、凄い身体能力ですね!
でももう閉じ込めておく事ができなくなったのですね(ToT)
ごまママさん、これからがんばってくださいね!

Souも周りの子にチュ-チュ-してますよ。
今日も男の子にも女の子にもしてました。
女の子だとギョッとしますよね。
特に女の子の父親の前だと....
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.01.11 22:29 
  • [編集]

 

ベビーベッドはそうか、そう使うべきだったんですね。
うちでは早々とベッドを片付けて、自分と同じベッドでねかしちゃったから・・。(離れて寝てると、夜中の授乳が大変で・・・)
今も、親子4人、ベッド並べて川の字です。
ベッドから脱出できるようになると、これからますます,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!ですね!
だんだんいろんなことができるようになってくるんですねぇ。たのしみ!
チューチューもかわいいじゃないですかぁ!しかも絵になるような気がする・・・。
見てみたいです。←スミマセン、他人事でしたー!あはは。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.01.11 23:30 
  • [編集]

 

ご主人の固まっている姿が何とも・・・
小さい子のチュ~だから可愛らしいですよね(^O^)

うちはヌイグルミにはチュ~しますけど、人には投げキッスします。
小さい子の投げキッスも可愛いですよね。

小さいうちは何でも許されてしまう特権がありますから、今のうちですね。
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.01.11 23:47 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんばんは。
Fuzzyさんはアライグマに驚かされる経験があるのですね。
私の住む所にもアライグマいるのですが、めったに見かけません。
ハンターが多いから人間を怖がって近寄ってこないのかなぁ。

そう出るんですよぉベビーベットから(T_T)
何度も夫に戻されやっと諦めて寝るパターンが続いています。
応援ありがとうございます。
頑張るわ!

Sou君もチュッチュ攻撃が炸裂することがあるのですね。
一緒だ♪
うちだけじゃないのね、とちょっと安心してしまいました(笑)

本当、本当、父親の前で女の子にやられるといくら小さくてもちょっとぎょっとします。
プラス、私もちょびっとだけ、(本当にちょっとだけよ)ショックだったりするのであります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.12 12:13 
  • [編集]

 

aikoさんへ。

こんばんは。
そう!ベビーベットかなり便利だったのですが、そろそろ本気で新しくベット購入考える時期が来たようです(T_T)
まだまだ大丈夫だろうと思っていただけにショック。

確かに夜の授乳が必要なときには大変ですよね。
私も生後2週間だけは添い寝していました。
それから両親が日本からしばらく来ていたので、ベットに空きが無く、息子が夫につぶされることを懸念してベビーベットです。

ちゅっちゅ攻撃見たいですか?(笑)
炸裂ですよ、炸裂!
現場写真撮るように勤めてみますぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.12 12:30 
  • [編集]

 

Towaパパさんへ。

こんばんは。
おぉぉ!お人形には接吻ですか!
(表現古すぎでしょうか(笑))
そして人には投げキッス!
しっかり使い分けが出来るなんてすごいわぁ。
子供の投げキッスってすごくかわいいですよね。
ちょっとタイミングがずれたり、小さな手を小さな口に当てる姿がなんとも言えずかわいい☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.12 12:34 
  • [編集]

 

モダンで素敵なキッチンですね!
こごまちゃん!おませさんですね!でもかわいいから許されちゃうでしょう。 
うちのなんて鼻水付のチュですから...
最近はハグがブームのようで会う人みんなにハグハグです。困り者...
  • ハニバニ 
  • URL 
  • at 2006.01.12 14:17 
  • [編集]

 

はいた~い!
お久しぶりです。

りすが飛んでいるなんて、非常に素敵です。うちの子どもたちにもみせたいさ~。

それと・・・キッチン。す・て・き☆
アイランド型かな?大きい間取りでないとおけないわけよ~。さすが、アメリカさ~。

ところでこごまくん、ナイスですね。
しかし、娘を持つパパさんからしたら、オ~マイ・ゴット!かも・・・。
うちはこごまくんだったらOKよ~。(旦那はひきつるかね~)
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.01.13 02:57 
  • [編集]

 

ハニバニさんへ。

こんばんは♪
ハニバニさん宅では鼻水つきちゅっちゅ攻撃なのですね^^
それでもかわいいぃぃぃ。
うちなんて鼻水出てきたら私の洋服に擦り付けるんです(T_T)
この癖どうにかしなければ!!!

ハグってかわいい~♪
小さい子のハグって本当にかわいいですよね。あ~いいな、いいな。
私もハグされたい!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.13 13:34 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそーれー。
こんばんは♪
だからよぉ。ヤンマーさん達にも見せてあげたいさぁ。
沖縄はペットショップでシマリスが見られるくらいだものね。
いつか遊びにおいで~。
色々な動物が見られますよ^^

キッチン、そうアイランドがあります^^
それだけがとりえのキッチンなのです(笑)
収納が少なくて、使い勝手がめちゃめちゃいい!というわけではないのですが、まぁ何とかやってます。

あい!そうですか?こごまだったらいい?
じゃぁ今からもっと練習を(笑)
おちゃめなパパの反応も楽しみだったりしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.13 13:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/139-e2f1cd35

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

