バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


七海ちゃん。

こんばんは。
今日は時々のバージニアです。
皆様の所お天気いかがですか?

明日はこごまを2歳の定期健診に連れて行きます。
アメリカの場合Dr's Office と病院の二つあって、定期健診やちょっと風邪引いたなんて時にはDr's Officeへ。
病院はDr's Officeが行うこともしてくれるようですが、救急や入院、精密検査が必要な患者さんなど症状の重い方が行く傾向があるようです。
こごまは定期健診なので、Dr's Officeの担当医に見てもらいます。

こごまは前回の検診からどのくらい成長してるかな。
背はどのくらい伸びたんだろう。
体重重くなってるだろうなぁ。
とても楽しみな私です^^

こんな風に子供の成長を間近で見られ、先を楽しみにする喜びって慣れちゃうと節目節目、ふとした瞬間にしか実感できないことありませんか?
今日いつも遊びに来てくださるヤンマーさんのブログで紹介されていた「七海ちゃん」の話、私も紹介させてください。
日本ではフジテレビのニュースで取り上げられていたそうなので、日本在住の方は御存知の方もいらっしゃるかと思います。

生後5ヶ月の七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、機能も極度に弱いため移植手術を求めて、渡米と手術に必要な費用9000万円の募金を呼びかけています。

七海ちゃんは2月末まで生きられる確立は1%と宣告されているそうです。御両親の願い、七海ちゃんの生きようとする力をどうにかかなえてあげたい。

七海ちゃんを取り巻く御両親、御家族、御友人はどんな気持ちで七海ちゃんの成長を見守ってらっしゃるのでしょうか。
一瞬一瞬を大切にしながら、この瞬間がずっと続け!と強く願っているのだろうと思うと、胸が痛みます。
賛同してくださる方がいらっしゃったら募金の御協力よろしくお願いいたします。

http://nanami-chan.com/item/7

上記で募金の振込先など詳細が紹介されています。


20060113145004.jpg


今回の記事はもちろん強制ではありませんので御理解ください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こごまくん、検診どうでしたか?順調にすくすく成長。それが当たり前のようで、やっぱり検診は少し緊張します。
ななみちゃんのHP、拝見しました。ニュースでは知っていましたが、もう手術のために渡米されたのかと・・・。勘違いでしたね。
私も気持ち程ですが、ななみちゃんとご両親にがんばって欲しいという意思を表したいと思います。
やっぱり健康が一番大切だ。なんだか普段は忘れるけど、風邪引いたりとかそんな時に再確認しますね。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.01.14 22:04 
  • [編集]

 

こごまちゃんの検診楽しみですね。どのくらい大きくなってるでしょう。
うちはいつも体重身長ともに標準以上。パーセンタイルも100%以上で太りすぎ?
2歳なのに服は3歳用です...

ななみちゃんのこと全然知りませんでした。
こころばかりだけど私も応援したいと思います。
教えてくださったごまさんにも感謝です。
  • ハニバニ 
  • URL 
  • at 2006.01.15 07:03 
  • [編集]

 

記事にしてくださり、有難うございます。
私の微々たる金額の募金では、どうにもなりません。
ちりも積もれば山となるの精神で、情報を発信しました。
ごまさんのところからも、輪が広がって行くのが何より嬉しいことです。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.01.15 21:13 
  • [編集]

 

aikoさんへ。

こんばんは。
こごまの検診、「順調ですね」と太鼓判でした^^
よかった、よかった^^

七海ちゃんの件、aikoさんは御存知だったのですね。
何らかの形で力になれたら!と思って記事にしたので輪が広がったことをとても嬉しく思っています^^

aikoさんのおっしゃる通り健康なときには健康のありがたみというものを忘れがちですよね。
健康の大切さ改めて実感しました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.16 14:00 
  • [編集]

 

ハニバニさんへ。

こんばんは。
こごまの検診おかげさまで無事終わりました。
今回は注射も無かったし、夫も同行してくれたので楽だったわぁ♪
うちは生まれてすぐは80%とか70%でしたが、今では25%だそうです。
やはり両親とも小さいとだめですね(--ヾ
もっと大きく育つかと思っていたのにぃ。
でも健康であることが一番ですよね^^

ななみちゃんのこと私も全然知らず、ヤンマーさんのブログを拝見して初めて知りました。
輪が広がってくれて本当に嬉しく思っています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.16 14:05 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

いえいえこちらこそ教えていただいて本当にありがとうございます。
ゆいまーる精神がななみちゃんに届きますようにと願ってやみません。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.16 14:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/140-ddfd9ea5

海外のベビー服って

ベビー服関係の仕事をしていると、ふと思うことがあるのです。日本ではこの色、売れないなー。こっちはヨーロッパで売れそうなデザインだなー・・・果たして??実際海外にい

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

