バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


バトン

こんばんは。
今日は寒かった(><)
こんなに寒くていいのかい!というほどでした。
今日は法事があり義両親と5人で出かけたのですが、親戚のお兄ちゃんおねえちゃんが集まっていることが嬉しいらしくこごまおおはしゃぎ!
この寒い中お兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって外で元気よく走り回っていました。
男性人は外で何やら熱く語り合っていたので、こごまは夫に任せ私は暖かい家の中。
夫よありがとう。

この間触れたこごまの2歳検診。
「健康です」と太鼓判押していただきました^^
おかげさまでこごま健康です。
健康に毎日を送ることが出来るのは本当にありがたい事ですね。

嬉しいことにジーンさんからバトンが届きました^^
さっそく挑戦してみようと思います^^


Q1 今やりたいこと

里帰り~♪最後に沖縄に帰ってからすでに1年が過ぎます。早く故郷の土を踏みたいわぁ。

Q2 今欲しい物

浅ましいですが、本気で答えていいですか(笑)
お金!納得いく家を建てたいぃぃ(><)

Q3 現実的に考えて買っていい物

買っていい物?食料品かなぁ(笑)

Q4 現実的に考えて買えるけど買ってない物
 
これ難しいですね。そうねぇ。。。
美容液(爆)そろそろ買い足さなきゃいけないわぁ。

Q5 今欲しい物だけど高くて買えない物
 
そりゃあ~た!家と車よぉ。
家は4BRがいいなぁ。収納たっぷりであればなおよし!
車は3列シートだな。あ~宝くじよ当たってくれ(><)

Q6 ただで手に入れたい物
 
そりゃ車!
あ!がめつすぎますね。
じゃぁ遠慮して素敵な食器セット!(笑)

Q7 恋人からもらいたい物

恋人って響きにドキっとしてしまいました(--ヾ
夫からと置き換えるとお財布が同じなので現実的になっちゃうのが悲しいです。
お財布が別だった独身に戻った気分でリクエストするなら、指輪かなぁ。

Q8 恋人にあげるとしたら
 
お金がたくさんあったら69年キャメルで決まり。
でも現状だと、そうねぇ。カヌーのシートにつける背もたれかな。
さ、さ、寂しすぎる(T_T)

Q9 バトンを回したい人

今回渡してもらったバトン、答えた方に抽選で御希望のものを差し上げます!などという特典があるわけでもないのに、真剣に悩みました(笑)
でも真剣にあーでもない、こーでもないと言ってる間は色々想像して楽しかったりするのです。
なので、誰と特定することなく私のバトン読んでくださり挑戦したみたい~と思われた全ての方にバトンお渡ししたいと思います。
結構楽しいですよ^^
興味をもたれた方いらっしゃいましたら、ぜひお試しください^^

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

バトン受け取ってくださってありがとう!

バトンのお陰で新しい発見がありました。 ごまさんは、沖縄出身なんですね! 近所に住むお友達も沖縄出身で、彼女のお陰で私もすっかり沖縄好きになってしまいました♪ アクセントも、優しいかんじがして、いいですよねぇ~。

うん、私も問いの”恋人”っていうのに、どきっとしました(笑)。 もう忘れかけてる新鮮な響き(笑)。 懐かしいなぁ~。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.01.16 22:05 
  • [編集]

 

ジーンさんへ。

こんばんは。
バトン渡してくださってありがとうございました^^
楽しいひと時過ごさせていただきました。

そうなんです沖縄出身なのです^^
あはは(笑)アクセントやっぱり違いますか。
かなりテレビを見て標準語聞いてるはずなのに住む土地によって違ったアクセントが出てくるって本当に不思議。

ジーンさんも’恋人’の響きにドキっとしました?
一緒だ♪
本当懐かしいですよね。
結婚した当時は「夫」という響きにどきどきしていたけれど、そのどきどきも結婚当初ほどではなくなり、恋人という響きに反応しちゃいました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.18 12:40 
  • [編集]

 

こんばんは^^

こごま君、2歳のお誕生日迎えたのかな?それとももうすぐ?
最近「健康」が1番、五体満足が1番と思います。こごま君も健康で良かった(^0^)
こごま君もお友達(親戚ですけど)と遊ぶのが好きなんですね。Souもお友達と遊ぶ時の目の色が違います。本当にキラキラしてます。最近その目を見ると、3年保育にしようかなと真剣に悩んでいますよ。本人は行きたくないと言ってるんですけどね(^^;

アンケート楽しく読ませて頂きました!
私も、1番「お金」が欲しいわ!
世の中お金じゃないかもしれないけど、お金がないと何もできないもの(><)
私は金利が上がる前に家のローンを返したいわ(笑)


  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.01.18 21:37 
  • [編集]

 

はいた~い!
こごまくん、すくすく育っているんだね。有り難いね。やっぱり、こごまくんは親孝行さ~。

バトン・・・

ごまさんの心境がわかって面白かったです。
お金、ヤンマーもほしいさ~。
お金はさ、お金好きの人のところに来るらしいよ~。
それと金ぴかしているところにも寄って来るってよ。
宝くじ、何度も高額当選している人が言っていました。
クジを買うときも光物を身につけるそうです。
アメリカのクジって、賞金高額だよね~。
当たったら心臓発作おきそうさ~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.01.19 02:52 
  • [編集]

 

実家が遠いと大変ですねぇ。でもこごまくんにはとってもいいことかも~!いろんな体験ができるんだもんなぁ。うらやましい。
うちは両実家がやけに近く、近いがゆえになかなか行かない・・・。親不孝ですかね。
月に何度か行く程度です。
私も家がほしい・・・。自分の一軒や、あこがれますねぇ。あんまり広いと掃除が大変なんで(なんてぜいたくな・・・)こじんまりとした、庭付き一戸建てなんて、あー夢だぁ!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.01.19 14:33 
  • [編集]

 

お久しぶりでーす。
実は、1月1日から実家に13日間戻ってました。
やはり九州はあたたかーい。
親元は楽しい。
美味しいものをたくさんたべて、楽しんだ休日でした。。。
しかーし、ツケはちゃーんとまわってくるもので、、、
昨日パスポートをとりにいったのですが、、
写真の顔がパンパン!!
10年もそのままってことだよね。。。
トホホです。
しょうがないけど。。。
ということで、ダイエットにはげむことになりました。がんばるぞ。

  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.01.20 08:34 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんにちは。
実は今日(20日)がこごまの誕生日なのです^^
色々準備したいことがあるけれど、夫が帰ってきてからでいいかななどと甘い考えであることを覚悟しながらネットサーフィンです^^

子供は子供同士で遊んでいるときが本当に輝いていますよね。
Sou君3年保育悩んでらっしゃる気持ちよくわかります。
私もこごまを預け学生を始めようと思った時悩みました。
一緒にいられる間はいてあげたほうがいいのか、こごまの学校が始まってからでもいいんじゃないかなぁと、それに預けに行くと泣かれることもあり、こっちまで涙。
何が子供にとって一番いい選択なのか、選択して結果が出てみないとわからないから難しいですよね。

あ、Fuzzyさんもお金第一希望ですか♪
一緒だぁ。
いやぁアンケート今読み返してみるとなんと浅ましい(--ヾ
お恥ずかしい限りでございます。
でも気持ちわかってもらえるでしょぉ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.21 02:44 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

こんにちは。
おかげさまでこごまはすくすく育っております。
特に頭の大きさは他の子の追跡を許さず上位を保っております(笑)
流行(?)の小顔には遠いようですが、看板は大きい方がいいさぁね(笑)

ね~お金。
お金ないと困るんですよね、これ。
はぁ~紙切れなのに(T_T)
宝くじ当たりたいねぇ。
ヤンマーさんのお友達のお話を参考に次は金ぴかぴかでスクラッチチケット買いに行ってみようかねぇ。
贅沢は言いません、スクラッチだったら50万くらいあたってくれたらうれしいなぁ。
(十分贅沢?笑)

本当アメリカのくじって賞金額が非常に高いですよね。
その代わり税金もたっぷり取られるそうですよ。
よく出来た仕組みです。
私も本当に高額あたったら立っていられないかも。
でも税金たっぷり取られるから心臓発作おこし損だよねぇ。
それでも当たりたい自分が可笑しかったりします(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.21 02:51 
  • [編集]

 

aikoさんへ。

こんにちは。
aikoさんは両家の御実家の近くに住んでらっしゃるのですね^^
うちも日本は離れているけれど、アメリカ側家族はかなぁぁぁぁり近いですよ。
義実家なんてすぐ隣だし(笑)
でもやっぱり自分の実家が恋しいなぁ。

近いと逆に行かないというのわかる気がします。
うちもすぐ隣だけれど、顔見せに行くのは週に2回くらいです。
かなり多いほうなのかな。
それでも時間的には1時間だったり、2,3分だったりです。
月に何度か行ってらっしゃるのなら十分親孝行だと思いますよ^^

ねぇ~家いいですよね。
上見たらきりがないので現状で満足することを学ばなければ!と言い聞かせてみてもやはり素敵なお宅に住んでる方を見ると、いいなぁ。と思っちゃう。
とりあえず掃除してみようかと思います(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.21 02:58 
  • [編集]

 

A gabby duckさんへ。

こんにちは。
お正月は御実家で過ごされたのですね。
楽しそう~。
親元って気兼ねないから楽しいですよね。
私も今から半年も先の里帰りを心待ちにしています^^

美味しいものをたくさん食べてこられたようですね^^
やはり「母の味」は自分で作るものとは違いますよね^^
たとえ同じ味だったとしても、「母が作ってくれた」と思うと愛情感じて余計に美味しいから不思議です。

あら、A gabby duckさん、私なんて一年中顔はアンパンマンですよ(笑)
本当に汚いくらいパンパン!
やせなきゃ痩せなきゃと思うだけでは痩せないんだなとやっと気がつき始めました(笑)
まじめに運動します、はい。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.21 03:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/141-2c893dcc

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

