バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


誕生日会。

こんばんは。
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家はこごまの誕生日でパタパタと過ごしました。
前回の記事へたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ブログを通してたくさんの方と出会い、暖かく見守っていただき本当にありがたいです。
言葉にうまくあらわせないほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

誕生日当日、こごまがお昼寝からおきてさっそく外へ。
隣の義実家にこごまのいとこKお姉ちゃん(5歳)とDお兄ちゃん(3歳)が来ていたので二人を誘って4人で外へ。
3人とも元気に走り回りとても楽しそうでした^^
家に入りさっそくケーキを焼き始め、ごはんを作り始めました。
7時に夕食ですと義両親には伝えていたのですが、6時半に来てくれました。
まだご飯できてないよぉ(笑)
もてなす側なのに、姑にケーキのデコレーションお願いしてしまいました(--ヾ
ご飯が終わってからだとこごまの就寝時間まで時間が少ないので、ご飯の前にプレゼントを。

最近非常にはまっているトイストーリーの続きトイストーリー2と三輪車です。
どちらも喜んでくれてよかった、よかった。
ただひとつ失敗したのが、三輪車!
とても喜んで乗りたがるのですが、ペダルが滑り止めのためボコボコがついていて痛いらしい(T_T)
足を乗せてあげると「マミー、あうちー、あうちー」
ショックぅぅぅ。
これじゃぁいつまでもペダルを自分でこげないなぁ。
一応乗って、押して、と遊んでくれてはいますので、無駄ではなかったと思いますが、う~んどうしよう。

新品の靴をおろし履かせて三輪車へ。
おぉ!足を乗せてくれました♪
嬉しい~。
まだまだ自分でこげませんが、嬉しそう。
腰を曲げて後ろから押してあげるのはちょっとキツイけれどマミ頑張る!

三輪車問題が解決したと思ったら別の問題が!
買ってあげたトイストーリー2!
はまりすぎ(T_T)
毎日こればっかり見せられていますぅぅぅ。
はまるとはうわさに聞いていましたがここまでとは(笑)

1月ももうすぐ終わりますね。
早いわぁ。すっかりアップするのを怠っていましたが、絵本の読み聞かせかなりサボりながらもかろうじて続いています。
目標まで残り9642冊となりました^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

わああ。
楽しいお誕生日会だったんですね。
手つくりケーキにディナー。
にぎやかな笑い声まで聞こえてきそうです。
こごま君、すくすく育って、2歳。
嬉しいですよね!!
お誕生日をこうやってお祝いできるって、本当に幸せですよね!
おめでとう!!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.01.24 21:33 
  • [編集]

 

楽しそうなお誕生会でしたね♪ ごまさんも準備等ご苦労様でした!!
三輪車問題も可愛いなぁ♪ そしてトイストーリー2もはまりそうな気配ですね。 うちの長女は、ちょうど2歳頃、モンスターズインクにはまりました。 って、今でもよーく見てますよー。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.01.24 22:12 
  • [編集]

 

アメリカンファミリーって感じで憧れます☆
こごまくんも喜んでくれて、ママも奮発してよかったですね~。
三輪車、かわいいね~。
デザインも私好みだわ。
うちの長女のとき、じいじが買ったくれた三輪車。
前にごっついのがついています。
ボタン押して鳴ったり、光ったり・・・。
それで結構重くて、全然こげませんでした~。
押す方も、体にきたよ~。あまくまやみ~でした。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.01.25 01:48 
  • [編集]

 

A gabby duckさんへ。

こんばんは。
おかげさまで楽しい誕生日となりました^^
ありがとうございます。
面識はないけれど、ブログ、ネットを通して出会ったA gabby duckさんにもこうやってお祝いの言葉をかけていただいてとても嬉しいです^^

息子さんは1歳6ヶ月、お誕生日まで後半年ですね。
きっとあっという間に来ますよぉ。
風邪にお気をつけください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.25 12:40 
  • [編集]

 

ジーンさんへ。

こんばんは。
ありがとうございます、終わってほっとしております。
すでに来年の誕生日のことも考え始めた気の早い私です(笑)
モンスターズインク面白いですよね^^
私も大好きです。
こごまが映画館デビューした「チキンリトル」結局最後まで見ることは出来なかったので、これも買ってみようかしら。
これまためちゃめちゃはまって毎日見せられたりして(笑)

そちらは寒そうですね。
風邪にお気をつけください
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.25 12:43 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそーれー。
こんばんは。
三輪車喜んでくれて買ったかいがありました^^
三輪車に乗る息子の姿を見て大きくなったなぁとしみじみする毎日です。
(まだまだこけるんですけどね(--ヾ)

ヤンマーさん宅にはにぎやかな三輪車があるのですね。
それもいい!
子供はそういうのが好きですよね。
おじいちゃんしっかり子供に受けるものわかってらっしゃるぅ。
でも重いのかぁ。
その辺まったく頭にありませんでした。
実はね、もっと大きなトラクターの形をした自転車にしようかと迷ったのです。
組み立てられた実物がお店になかったので、写真だけ見て、楽しそうだと思ったのですが、ヤンマーさんのお話聞いて、まだ早かったんだなと気がつきました。
ありがとう、ヤンマー先輩!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.25 12:48 
  • [編集]

 

お誕生会楽しく過ごせてよかったですね!
こんなときはやっぱり家族が近くにいるといいですね!
うちの子もトイストーリー大好きですよ。ディズニーもよく見てますが、一番はパワーレンジャーとかスパイダーマンとか。なんで男の子ってヒーロー者が好きなんでしょうね?こごまちゃんもそのうち...
  • ハニバニ 
  • URL 
  • at 2006.01.25 13:30 
  • [編集]

 

ハニバニさんへ。

こんばんは。
ありがとうございます。
おかげさまで楽しい誕生日となりました。

おぉ~!パワーレンジャーやスパイダーマンがすきになるのですか。
なるほど、なるほど。
考えてみる私も小さい頃よくXXXレンジャーごっごしたなぁ。
ちなみにピンクのレンジャーが好きでした^^
もう少ししたらこごまと二人でレンジャーごっこできるのかな、楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.01.26 13:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/143-cbffbf82

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

