バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


未知の生き物

こんばんは。
今日も寒いわぁ。
週末は雪が降るという噂もちらほら・・・
本当に降るのかなぁ。
テストも終わったし、提出物も出し終わり今週末は気分的にゆっくりできるかなぁと思っていたのに、お天気に振り回されそうな予感です。

今日沖縄の友達Yちゃんから嬉しいメールが届きました。
無事二人目の赤ちゃんが誕生したそうです^^
おめでとうYちゃん^^
4歳のお姉ちゃんは生まれたばかりの弟君のお世話を一生懸命手伝ってくれてるそうです。
かわいいですね~。

いつかこごまもお兄ちゃんになる日がくるのかなぁ。
お兄ちゃんって優しく妹をかわいがるものかと思っていましたが年齢が近いと私の想像とはかけ離れてる(笑)
こごまも私の想像とは違うお兄ちゃんになるの・・・ですよね、きっと(--ヾ

でも性別の違う兄弟がいるのはとてもいいですよね。
女ばかりのなかで育つと男性は本当に未知の生き物。
小学校低学年の頃同級生の男の子がはいていたおパンツは確か真っ白なV字おパンツだったはずなのに、大人になるとみんなブリーフですよね?
あれって何歳ごろからブリーフにするの?
皆さん御存知ですか?

週末ですね^^
待ってました~って感じでしょうか^^
皆様楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ブリーフ? 

男性のパンツって、
ブリーフ、ボクサーパンツ、トランクスの3種類かな?(私が知ってる限りでは)
最近、日本では、赤ちゃんくらいから、おしゃれなボクサーパンツが売ってるんですよ。
とってもかわいいの。
だから、今年の夏、トイレトレーニングをはじめるにあたって、私もパンツはブリーフにするかボクサーパンツにするか悩んでました。

そうそう、主人に聞いたら、
だいたい男の子って、高校生くらいからトランクスをはくようになるそうです。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.02.10 14:44 
  • [編集]

 

A gabby duckさんへ。

こんにちは!
ということは~、中学生まであのホワイティータイティーを使用なのですね!!
中学生って体つきとかはもう大人に負けないのにあれなのかぁ。
まだまだお子ちゃまなのですね♪
ちょっと、いやかなりほっとしました(笑)

でも日本では小さくても色々なおパンツが売ってるなんて、羨ましい(><)
小さなジェントルマンなのね。
今年の夏我が家もトイレトレ予定してるので、里帰り中に買占めちゃおうかな♪
よい情報をありがとう、A gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.11 03:40 
  • [編集]

こんばんは~~ 

ごまさん、テンプレ変えたんですね、私はテンプレ変えるとカウンター移設がよく分からないってのもあり、変えずにいます~~。

でもこのテンプレすっごくいいです!!

「PBL」勉強になりました。。って、ごまさんのHPからはすっごく勉強になる事いつもいっぱいで。。ありがとうございます!!

では、これからもどうぞよろしく♪
  • のんももまま 
  • URL 
  • at 2006.02.11 03:43 
  • [編集]

 

こんにちは、のんももままさん。
ちょうど入れ違いだったようですね。
ってそこ朝の4時前よぉ!
まだ起きてらっしゃるのかなぁ、のんももままさん。
夜勤明けだったのかしら。
日本もまだまだ寒い日が続いているようですね、風邪にお気をつけください。

そう~!テンプレ変えてみました☆
あ!テンプレ変えるとカウンター移設難しくなっちゃうのかしら?
知りませんでした(--ヾ
張り切っているんだけどなぁ。
私のほうが先にまたテンプレかえることがあったら、カウンターがどうなったか報告しますね。

「PBL」使い道色々ありそうですよね^^
私もまだまだ勉強中ですが、これからも何か面白そうなものがあれば紹介していきたいと思っています。
これからも私の勉強にお付き合いください^^

こちらこそ~、これからもよろしくお願いします^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.11 04:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/153-90da4505

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

