バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


バレンタインデー

こんばんは。
今日は晴天!!
いつも「晴れても寒い!」とお天気に騙されがちな私。
今日は誰が騙されるもんかぁぁ!とババシャツを着て、厚手のセーターの重装備で出かけましたよ♪
しかぁぁし、今日に限って本当に暖かかった(T_T)
はぁ~。。。まぁ私の運なんてこの程度のツキよね。
明日はどんなに寒そうに見えても、薄手の服に厚いジャケットと調節できものを着ていくぞ!

今日はバレンタインでしたね^^
皆様どのように過ごされましたか?
喧嘩なんてしなかったぁぁぁ?
我が家は大丈夫でした。よかった、よかった。
家に帰るとテーブルの上に・・・・

card


思いがけないプレゼントに笑みが^^
こごまと夫からのカードと、花、CDのおまけ付きでした^^
ありがたいなぁ。
結婚してから4度目のバレンタインでした。

あ、そうそう。私からはチョコやグミ、それと夫が欲しがっていたCDを2枚あげました。
バレンタインにあまり力を入れない我が家ですが、大いに楽しませてもらった感じです^^
来月は友人カップルの結婚式に義母、義姉、私の誕生日があります。
まだまだ我が家はイベント目白押しです。

明日で週の真ん中ですね^^
もう一息だ!
気合を入れすぎずに乗り越えましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

素敵 

わー素敵ですね。
薔薇の花。とってもきれい。
こんな素敵なプレゼントがおいてあったら、、もー嬉しくっておどっちゃうかも!!です。
日本のバレンタインはどうして女性だけがチョコを渡すって伝わったのかなあ??不公平だわ!

3月がお誕生日なんですねー。
イベント続きですね。
楽しみですねー。
報告、私もワクワクしてまってます。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.02.15 21:31 
  • [編集]

 

力を入れずこの程度
力を入れる他のイベントはどんなにすごいか想像できますね。
私なんてすっかり忘れてました。
子供達はハート形ケーキを用意しろとうるさかった。 単に食べたいだけ。

ババシャツ着て 暖かくなると地獄ですね。
やっぱり着脱OKのにしないと
というのはスペインで学びました。
だって突然夏になるんだもの。
  • cazorla 
  • URL 
  • at 2006.02.16 02:26 
  • [編集]

 

こんばんは。
すごい。素敵な演出。
だんなから花なんてもらったことないですよぉ。
うちは、けんかどころか出張で当日留守でした。
昨日帰ってから渡したら、あ、これビジネスホテルでもらったのと一緒!って一言余計だよぉ!
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.02.16 22:21 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
最近は貰うことに慣れて何がもらえるのかワクワクしていましたが、A gabby duckさんに言われて思い出しました。
日本のバレンタインは女性だけが男性へプレゼント贈るのが通例ですよね。すっごくドキドキしていたのを思い出しました^^
昔は頑張ったのに最近は貰うことばっかり考えてる・・・なんて浅ましいんでしょう私は(笑)

そう、まだまだイベントが続く予定の我が家は嬉しい悲鳴です(^^ヾ
ほら、夫婦のお財布が別だったら素直に喜べるのよ。だけど財布が一緒だからちょっと複雑です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.17 13:36 
  • [編集]

Cazorlaさんへ。 

こんばんは。
Cazorlaさんのお宅ではお子さん達がバレンタイン楽しみにしていたのですね。
ハート型のケーキのリクエストが出るなんて、Cazorlaさんお料理がお上手なのですね、きっと。
私なんて。。。あはは~(笑)笑ってごまかしておきます(^^ヾ

本当、本当、着脱が出来る服じゃないとだめみたいですね。
スペインでも気候が急に変わったりするのですね。
憧れのスペインに行ける日が来たら、Cazorlaさんのお話思い出して、ちゃんと着脱可のものを持参しよ~っと。
有益な情報ありがとう、Cazorlaさん^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.17 13:44 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞさんへ。 

こんばんは。
バレンタインはありがたい事にいつも花をくれるのですが、いつもバラ。
バレンタインといえばバラ!と夫の中でイメージが強いのかなぁと思っていましたが、ある事件を思い出しました!
結婚当初、夫に帰りに花を買ってきてね~と頼んだの。
得意げな顔をして返ってきた夫が抱えていた花束は大菊!
私「え?仏壇用って言ってないけれど・・・どういうこと?」
夫「え?だって花を買ってきてっていうから、一番大きい綺麗なの選んだよ」
私「あ・・・そう。。。ありがとう。でもこれ日本では仏壇に飾るお花なんだよぉ。」
夫の背中に哀愁が漂っていたのは言うまでもありません、はい。
きっとね、夫の中でまた失敗したら怖いと思っていつもワンパターンなのです(笑)

あらぁ~。御主人はバレンタイン当日出張だったのですね。
寂しかったでしょう。
でもちゃんとプレゼントも用意してあげて、さすが~!
プレゼントを見て御主人の一言が夫婦の仲のよさを物語っているように感じました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.17 13:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/157-30c84fc4

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

