バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


バトン

こんばんは。
今日は一日中曇り空。
雨もぱらぱら降ってきて寒い一日でした。
明日は晴れるかなぁ。

久々にバトン挑戦してみようと思います。
見ちゃった人は全員参加バトンだそうです。
お時間のある方、今日ブログ書くことないよ!な方(笑)ご一緒しませんか?

1.モテたって思う時期はいつ?

これは今です、今!毎日朝から晩まで「マミ~!マミ~!マミ~!」熱々ラブコール♪
これも今だけだと自分に言い聞かせてはいますがたまには「ダディーダディ」と言ってくれ(T_T)

2.似てるといわれたことがある芸能人は?

う~ん。。。特に覚えがない(--ヾ
あ!思い出しました。
アメリカに来て「ルーシー・ルー」(チャーリーズ・エンジェルに出演してる中国人の女性)に似てると一度いわれたことがあります。
同じアジア人同士から見ると全然似てないんですけど、アメリカ人から見るとアジア人がみな同じに見えるというのは本当のようですよ。
ちなみにボディーはビアンセと言われたい(笑)

3.恋人を選ぶポイントは?

恋人ですよね?夫候補とかじゃなく。
よし、暴露しましょう。
独身であると仮定して「結婚」が頭にないのであれば、顔が良くてお金に細かくない人。お尻が小さくぷりぷりならなお良し(笑)

*うげげ~と思われた方いらっしゃると思いますが、聞いてください私の寂しい体験を(T_T)
10年くらい前に付き合っていた彼氏、「カール食べた~い♪」とかわいく頼んでみた、「太るからだめだよ。ほら、ごまのお母さんにも食べ物あげないでって言われちゃったし」とほざきやがった!
100円よ?カール。
買っておくれ、カール(T_T)
あぁ、確かに太目ちゃんだよ、それが何さ!
ここまで太目ちゃんなんだから、カール一袋控えたくらいではびくともいたしません。

4.ここぞという時の香水は?服装は?

どういうときがここぞなのかしら。
もしかして、もしかして?(笑)
きゃ~恥ずかしい(><)
そりゃあ~た、シャネル5番にピンクのひらひらに決まり♪
頭の中では決まってるんだけどねぇ~。実際は。。。ぷぷぷ(笑)

5.告白されたことありますか?あれば何人?

懐かしいなぁ。小学生6年生の時、同じクラスのM君。
勇気を出して言ってくれてきゃ~懐かしい。
M君へ。私もM君大好きだったよぉ~。

他にもたくさん淡い思い出がありましたねぇ~。懐かしい。
ちなみに私夢の中で大好きなJames Deanに駆け落ちしてくれと頼み込まれたんです♪
あれが今まで見た夢で最高の夢だったわぁ。
そういう夢もいれていい?(笑)
入れても両手で足りるのがちょいと寂しい(--ヾ

6.わざとデートに送れて行った事は?

あ~私デートの遅刻常習犯でございます。
みなさま「うちなータイム」という言葉御存知でしょうか?
沖縄タイムという意味なのですが、沖縄の人はどちらかというと時間にルーズ(^^ヾ
ひどい人になると2時に待ち合わせすると2時に家を出る人も時々います。
夫にいつも「遅いよ~」と怒られてました。
「え~!たった3分じゃん!」という言い分を笑って聞いてくれたのも恋人同士という関係だからなり立ったのでしょう。
今じゃぁ「早く!車に乗ってるからね!」と非常にせかされます(T_T)

週も真ん中過ぎましたね^^
後もう少しで週末だ!
それまで頑張りましょう^^

PS新しくメールフォーム付けてみました。
小さくて使いづらいかと思いますが、何かありましたらお気軽にどうぞ☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

面白かった 

ごまさん。
やつぱり私はごまさんの人柄、大好きです。
笑いました。笑いました。
特に、恋人の条件のとこ。
カールくらい買ったれよ~。
と叫んでました。はい。

私は恋愛経験がとっても少ないので、、このバトンは、、無理だわ-。ということで、ごまさんのを読むだけになりそうです。。ごめんね!
でもすっごい楽しみました(えへ)
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.02.23 22:23 
  • [編集]

 

バトン受け取ってくれたんですね!ありがとうですぅ!おもしろかった~!
カールね、カール。うけた~!!!私もパパと結婚する前はお菓子にかなり厳しく、苦労しましたぁ。今は、私がしつけ中?
それと、うちなータイム。いいですよね。うちのパパもかなりせっかちなんで、少しは見習ってほしいもんです。はい。
そうか、沖縄出身のごまさんでも、アジア人のイメージなんだ。(って、勝手にごまさんの顔想像してますけどね)ちょっとイガイでした。目なんかパッチリしていて、濃い目の顔立ちで、うらやましいんですよ。私は純日本人。和風でも洋風でもないって感じで。

↓そうそう、今さらですが、読み聞かせ。すごい影響力なんですね。こごま君のこれからが楽しみだぁ。着実にバイリンガルですね。うちでも英語の簡単な単語の本から読み聞かせやってみようと思います!!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.02.23 23:00 
  • [編集]

 

ごまさん、で~じわらわさ~だね~。
カールのところ、爆笑したさ~。
私もカール一袋ではびくともしない体型なので、余計にツボに入りました~~~。

ごまさん、アメリカの教育事情・日米の違いについてのコメント、非常におもしろかったです。ありがとう!

ごまさん夫婦、とても素敵で理想だな~と思いましたよ。

うちなーたいむ

今も沖縄では健在ですよ~~~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.02.24 01:01 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんばんは。
ね!ね!ね!本当カールくらい買ってくれてもいいですよね~。
しかも相手は7つも年上だったのよぉ?
これってどうよって話ですよ。
全く、未だに納得いかないです、はい。

いいえ、いいえ~、謝らないでください。
強制ではないので、気になさらないでください^^
笑っていただけただけで嬉しいです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.24 12:53 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんばんは。
バトンありがとうございました^^
おかげさまで忘れかけていた記憶を取り戻すことが出来ました。
まぁカールの件はさっさと忘れたほうがいいのでしょうが(笑)

沖縄人は本土の方に比べると濃いかも、、、うん。
肌の色ですかねぇ。
本土の方は本当に色が白くて細いですよね。
羨ましいですぅ。ってみんな無い物ねだりだ(笑)

読み聞かせかなり効果があるようで、私も驚いています。
家族で取り組むと夫と息子の距離がもっと縮まってきてるのが手に取るようにわかります。嬉しい瞬間です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.24 13:01 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんばんは。
あい!ヤンマーさんもカールくらいではビクともしないの?
一緒だねぇ。
そうよね?そうよね?カール一袋が何さ!
買ってくれ(笑)
今から息子しっかり教育しようと思ってます!
100円のお菓子くらい買ってあげなさいと。

いいえ、いいえ。こちらこそ本当に色々勉強させてもらいました。
こちらこそ、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お褒めいただいて素直に嬉しいです^^
ありがとうございます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.24 13:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/162-63af72dc

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

