バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


I SPY

こんばんは。
数学の自宅持ち帰りテスト&教育関係クラスの短い小論を無事今日で終わらせることが出来ました♪
やったぁぁぁ~!
残りは歴史の小論文と経済のテストのみ。

歴史のクラスはテストか小論提出のどちらかで選べることになったので、迷うことなく小論です^^
今回のお題はチョーサーの「カンタベリー物語」について歴史的背景と本の中の一つの物語を選び簡単な概容説明のみ。
楽勝です(*^^*)
とは言え気を抜いてはいけませんね、全力で頑張りマッスル(古っ)

家に帰るとこごまと夫はいつものように外で遊んでました。
この寒い中よく外で遊べるなぁ。
母は二人の姿を尻目にすぐ家の中へ(笑)
しばらくして二人と愛犬紅ちゃん入ってきました。
家に入ったはいいけれど、こごまちょっと退屈してるのかな晩御飯の準備をする私の邪魔を始めました。
そうだ!こんな時は手伝ってもらいましょ♪

お手伝い


頑張ってダディーのお弁当箱洗ってもらいました。
夫と二人和気藹々の二人です^^
家族みんなで台所に立つのって楽しいですね^^
お料理も俄然やる気が出ます。
ちなみに今日の晩御飯はチキンとブロッコリーのキャセロール、ほうれん草のガーリック炒め、インゲン豆をちょこっと炒めました。
やる気が出ると書きながらなんて手抜きなんでしょうか(笑)
あはは~、笑ってやってください(^^ヾ

ベットの時間が近づくとこごまが見当たらない!!
どこに行ったのかな。
部屋を覗いてみると、私達を待ちきれずにすでに一人で絵本を読み始めていました。
今日は「ねこねこ10匹のねこ」。
何度も何度も絵本をめくりながら「Kitty Kitty.」と繰り返します^^
そのほかにも「I SPY」邦題「ミッケ」の幼児用。
これは段々仕組みがわかってきたようです!
左の猫の写真を見て、右側の写真の猫も指差してました^^

あ!今更ですが、皆様オリンピック見てらっしゃいますか?
スケート女子が今テレビで放映されています。
上位3位がすべるのですが、あらかわ選手頑張って欲しいですね~。
日本ちゃちゃちゃ
ってこれはバレーの応援か?
さぁこれから張り切って応援です!
オリンピックももうすぐ終わりますが、最後まで日本の選手団応援していこうと思います^^
頑張れ、日本!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

金メダル 

荒川選手の金メダル!
もう日本中が大感動感激ですよ。
彼女のこれまでの苦労の歴史とか、どれだけがんばってきたかとか。
ずっと報道されています。
彼女、本当に光っていましたものね。
美しくって、、すごい嬉しかった。日本人としてとても嬉しかったですよね。

こごま君、自分で絵本ひろげてたんですねー。
想像するだけでかわいい!!

台所に家族で立つ。なんかいいよね。息子ももう少し大きくなったらできるかな。なーんて、ちょっと夢が膨らみました。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.02.24 19:00 
  • [編集]

 

ごまちゃん、お久しぶり♪
私もレポート提出に追われてアップアップの状態です(笑)。お互いに頑張りましょうね。

ところで、オリンピック見ました。
お陰で放送のあった火曜日と木曜日は全然宿題が出来ませんでした。が、荒川選手が金メダルと獲得したことで報われた(?)気がします。嬉しいですねぇ~。

ごま夫さんとこごまくんのお手伝い、可愛いねぇ~。家族3人で楽しそうにしている姿が目に浮かぶようです。幸せ、ねっ!
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.02.24 23:20 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
ねぇ~荒川選手金メダル凄かったですね!
大きなミスもなく決めるところはばっちり決めててかっこよかったわぁぁ。
まだ興奮冷めやらずです(笑)

自分で絵本を広げて見てくれてる姿は母としてとても嬉しい姿です^^
今日はね、お昼寝したがらなかったの。
すぐにベットに入れずに絵本を10冊くらい読んであげたらすんなりベットに入ってくれました。
こごまの中で絵本はベットに入る儀式になりつつあるようです^^

うん、うん。一緒に台所に立つと子供とっても喜びますよ^^
この間はミートボール作りに挑戦しました。
ちょっと早すぎたようです(--ヾ
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.25 03:48 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

はいた~い。
オリンピック、女子スケート興奮しましたね^^
私もテレビに釘付けでした。
エキシビジョンの放送あるかなぁととても楽しみです。

mamaroさんもテストとレポートがてんこ盛りなのですね、一緒だ。
私は来週火曜日くらいに落ち着く予定ですが、また何か新しい課題が出されそうな嫌な予感もあります(笑)

お互い頑張りましょう^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.25 03:55 
  • [編集]

お手伝い♪ 

紗夢ちゃんも、よくキッチンで遊びましたよ!
3歳にもならないのに卵を割りたがったので
何度もやらせてたら、割れるようになったっけ!ボールやおたまでままごとやってました!
こごまくんもお手伝いができ、さぞ満足したでしょうね(^^)
子どもたちも「I SPY」大好きです(^^)
幼児用もあるのですか?知りませんでした!

荒川選手、感動しましたねぇ~。LIVEでみました!!思わず紗夢ちゃんと拍手!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.02.25 06:16 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
子供は本当に台所が好きですよね^^
「だめだめ」ばかり言っていたら、大きくなって手伝って~と頼んでも断られそうで恐怖している私です。
3歳前で卵を割っていたなんて!!
息子卵・・・つぶしてしまいそう(笑)
でも何事も挑戦ですよね?
またまた楽しみが出来ました^^

I SPYですが、幼児用というと語弊があるかもしれませんが、厚紙で出来た15cmx15cmくらいの本で、見つけるのはすっごく簡単な本なのです。
30cmくらいの本は大人でもちょっと難しかったりしますよね?
この本はか・な・り簡単です。

ね~荒川選手、綺麗でした!
感動感動。
また4年後が楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.02.26 04:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/163-b449df61

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

