バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


春。

こんにちは。
夜はぐっと冷え込むものの日中はすっかり春らしくなってきました。
庭の木にも花が咲き、キッチンから見る庭は「気持ちいいよ~、出ておいで」と誘っているようです^^
皆さんの所はもう春来ましたか?

spring


こんな日はこごまも外へ。
雨も降っていないのに雨靴履いて、傘さしてのお散歩です。

kasa


この雨靴は日本の母が送ってくれたもの。
自分でぱっと履けるので大のお気に入りです。
昨日も3人で晩御飯を食べに出かける時、この靴を履いて行くといって聞かずなだめすかすのにちょっと手間取ってしまうほどでした。
「ブーツ履いていこうよ~」
「No!No!」
またまたお得意のNO攻撃です(--ヾ
夫が登場。
「ほら、ダディーも雨靴は履いてないよ?こごまも靴にしたらいいよ」
「Oh.」雨靴放り出す。。。。
母の努力は何だったんだ(T_T)
Ohじゃないよ、Ohじゃ!

あ!!はっと気がつくと今日はひな祭りですね^^
皆さんはどういう風に過ごされているのかな。
楽しいひな祭り迎え、週末もその波に乗り楽しく過ごされる事と思います。
我が家も今週末は買い物や映画と予定が入っています^^
1週間の疲れ、ストレス、しっかり発散してまた来週に備えよ~っと。
楽しい週末お過ごしください。

読み聞かせ目標まで残り9491冊となりました。
読み聞かせはじめてから500冊突破です^^
やった☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

いいなぁ~。
もうすぐそこまで春が来ているのですが
今日も寒いです(><)
でもやっと”おおいぬのふぐり”が咲き始めました(^^)
写真の花は何ですか?桜ですよね?
お庭にあるのですか?素敵ですね♪
亜琉くんもいまだにスノーブーツはいて出かけてたりして・・・(^^;
ダディーさんの一言って影響力あるのですね。大丈夫!家でもよくあります!
買い物に映画、楽しんできてくださいね(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.03.04 06:47 
  • [編集]

春をよぶ花? 

素敵なお花の写真ですね。
春を呼ぶ花のようです。
日本はまだまだ「春」という感じではないようです。
梅の花はあちらこちらでちらほらと咲き始めました。私は紅梅のあの日本の「紅」色が大好きなんですよ。

読み聞かせ500冊。
おめでとう!!
日々の努力積み重ねの賜物ですね。
すごいすごい!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.03.04 07:40 
  • [編集]

2回目のおじゃましまーすです 

雨が降ってもいないのに傘と長靴ってうちの子供v-206と同じで思わずコメントです。うちの子も2歳児ですのでやっぱりそんな時期なんですね。
読み聞かせはいいですよね。
うちの子はそろそろ暗記が始まって何冊も積んで1冊づつ一人で読んでいます。
上の子にはたくさん読み聞かせ、下の子にはあんまり読んでやらなかったのですが下の子の方が読む(暗記)は早かったです。
子供っておもしろいですねv-290
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.03.04 17:20 
  • [編集]

 

ステキなお花ですね!! お陰で、気分が一気に春めいてきました♪ 

こごま君の足取りも、とっても軽やか(笑)。  かわいいなぁ~(しみじみ)♪ こごま君の大好きな長靴、日本のおばあちゃまも喜んでいらっしゃるでしょうね。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.03.05 14:37 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
今日もお天気がよくて春の暖かい日差しが降り注いでいます。
しゃらまむさんのお住まいの地域はまだ寒さが残っているようですね。
バージニアも夜はぐっと冷え込みますが、日中は暖かくなってきました^^

写真の花ですが、実のならない梨の木なのです。
正式名を度忘れしてしまいましたが、この木は元々実のならない品種なのですって。
ちなみに実のなる梨の木が2本もありますが、こちらはまだ花も葉っぱもついておりません。
同じように梨の木と呼ばれてもこんなに違うのですね。

おかげさまで買い物楽しんできました^^
しゃらまむさんも楽しい週末過ごされましたように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.06 03:53 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
「春を呼ぶ花」って素敵なネーミング♪
言われてみたら我が家の庭の植物の中で一番に花を付けてくれるのはこの木です。
まさしくA gabby duckさんのおっしゃる通り「春を呼ぶ」のかもしれません^^
A gabby duckさんの所では梅の花が咲くのですね。素敵。

ありがとうございます。
おかげさまで500冊突破しました。
ブログで記録をつけ、みなさんに励ましていただいたおかげでたどり着けたと思います。
週末に新しく絵本も増えたのでまた頑張るぞとやる気満々です。
応援ありがとう、 A gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.06 04:03 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
またの御訪問ありがとうございます♪
毎回言うようですが、足跡残してくださって本当にありがとうございます、励みになっています^^

あはは(笑)kuroさん宅にも雨も降っていないのに傘と長靴愛用してるお子さんがいらっしゃるのですね。
絵本の読み聞かせって子供の色々な姿を見せてくれますよね^^
息子も少しずつではありますが、暗記するようになって時々部屋から「アル~」などと一人で絵本を読む声が聞こえてきます。
その声を聞いて思わず笑みがこぼれるとてもくすぐったくて暖かいその瞬間が忘れられず毎日せっせと読み聞かせです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.06 04:10 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
写真の花は庭の植物の中で一番に花を付けてくれたものなのです^^
残りはまだ寒そうな木々ですが、この1本だけ春よ!と教えてくれます^^

この長靴、履けなくなったらどうしようかと今から恐怖しています(笑)
今から次の長靴用意したほうがいいのかなと悩み中です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.06 04:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/167-eb5cf8b4

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

