バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


プレゼント企画第1弾♪

こんにちは。
本日2度目の更新です。
というのも前々から「カウンター100をきった記念を!!」といい続けていた企画実現のため^^

ブログを通して世界中の色々な方とお付き合いさせていただくようになり、たくさんの有益な情報、アドバイスをいただいたり、励まし勇気付けてもらったり、話を聞いてもらったりと、暖かいお付き合いをしていただいています。
そういう日ごろの感謝を込めてささやかながらプレゼント企画たてました^^
本当なら御希望の方全員にプレゼントしたいのですが、今回は抽選でお二人の方に絵本を用意しました。
御希望の方いらっしゃいましたら、ご希望する絵本のタイトルとハンドル名、「バージニア育児便り」への御意見、ご感想と一緒に、ブログ内に設置されているメールフォームからメールを送ってください^^
締め切りは日本時間2006年3月19日一杯とさせていただきます。
皆さんどんどん応募してください^^

*注!お申し込みの時点で本名、御住所の御記入はお控えください。

御用意させていただいた絵本はこちら。
ちなみに使い古しではございません(笑)

プレゼント1


Todd Parrの「The Family Book」
前に記事にも書いたことがあるTodd Parrの絵本。
我が家は家族みんなTodd Parrの絵本の大ファンです^^
色使いがよく、内容も心優しい絵本です。
「Some families are big」
「Some families are small」
「Some families look alike」
「Some families look like their pets」などと一ページづつ、異なる家族形態を紹介します。
最後には「There are lots of different ways to be a family. Your family is special no matter what kind it is. Love, Todd」と優しく全ての家族形態を受け入れるコメントで締めくくられています^^

ちなみに中身はこんな感じです。

プレゼント1中



2冊目の絵本はこちら。

プレゼント2


Alison Jayの「ABC A Child's first alphabet book」
この絵本はこごまも持っていて、私が個人的にお勧めです。というのは中はこんな感じ。

プレゼント2中


「P p  p is for Panda」とのみ書かれていますが絵をよーく見ると他にもPから始まる絵がたくさん隠れています。
Pumpkin,Pie、Pudding他にもまだまだ隠れていて、想像力、観察力しだいでドンドン新しい言葉を見つける事が出来るのです。
絵もタイルが割れたような感じで味があり、私の大好きな1冊。
それで今回この絵本も用意させてもらいました。

絵本と一緒に、この間記事にして反響の大きかった水溶性クレヨン、ベイビーアインシュタインのディスカバリーカード動物編をセットでプレゼントです^^
ディスカバリーカード知らない方もいらっしゃるかと思いますので、一応また写真アップしておきますね。

Animal Card


写真の裏にはその動物の特徴も書かれています。

カード中


我が家では単語を覚えるためにフラッシュカードとして使ってみたり、カルタのように、たくさん並べて「トンボはどれ?」などと使っています。
この間4歳児二人が我が家に遊びに来てくれましたが、このなんちゃってカルタ遊びが大ヒットでしたよ^^

郵便が届く場所ならどこへでも発送しますので、皆様のたくさんの御応募お待ちしています^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは!
早速応募しちゃいました(^^)b
私もアメリカに絵本の買い付けに行きたいなぁ~(^^)楽しそうな絵本ばかりですね♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.03.06 09:15 
  • [編集]

 

新参者の私ですが是非応募させていただきたく思います。
1つ前のレスと重複してしまいますが、わが子もカード形式ですとすんなり英語に入っていきます。
旦那は最近副業で英会話を教え始めたのですが、日本人のみなさん思いのほか英会話に積極的でこのごろは本業に勝ってきて嬉しい悲鳴をあげています。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.03.06 11:50 
  • [編集]

私も・・・うふふ・・・ 

ごまさん、応募させてくださいね。
なんていいますか・・・ちょっとストーカーめいた・・・。
ごまさんと繋がりたいな~なんてね。

とてもいい企画ですね。
ごまさんの思いやり溢れるお人柄、ますます好きになりました☆
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.03.07 01:35 
  • [編集]

 

私もぜひとも応募させていただきます!!!
パパも読み聞かせ、参加してくれるようになってきたんだ。
日本語の本をっていうことは、パパさんは日本語読めるんですか?夫婦の会話は英語主体なんでしょう?なんだかおもしろい。
私も使い分けられるほどの言語が欲しいー!ちなみに関東出身で、なまりもないので標準語のみ!つまらないんですぅ~。
英会話、私もがんばらなきゃ。ごまさんの日本語教育を見習って、うちの英語教育も力入れていきますよ!!!←お金はかけなくてもできることありますよね!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.03.07 17:12 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
さっそくの御応募ありがとうございます^^
結果発表まで残り1週間ちょっととなりました。
なんだか私までドキドキしてきました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.09 13:07 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
参加してくださってありがとうございます^^
いつから足を運んでくださるようになったかは全然関係なく、みんな大事なお友達ですので、参加してくださって嬉しいです。
ありがとう、Kuroさん。

カードなかなかいいですよね^^
我が家でも大活躍しております。

御主人忙しく頑張ってらっしゃるのですね。
頼もしくて素敵です^^
支えてらっしゃるKuroさんも、とっても素敵♪
私もKuroさんのようにしっかり支えてあげられる妻になりたいわぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.09 13:11 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんばんは、ヤンマーさん。
参加してくださって本当にありがとう^^

や~ストカーなんて言わないで~(><)
だって私も一緒(笑)
ヤンマーさんとつながりたい、つながりた~い。

実は私もヤンマーさんのお人柄が大好き。
両思いですね♪
カップル成立~(って古すぎですか、この表現?)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.09 13:13 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんばんは。
企画に応募下さってありがとうございます。
参加してくださる方がこんなにいらっしゃるとやってよかったなぁと痛感しています。
ありがとう、aikoさん。

夫は日本語は残念ながら、読めも話せも出来ませんが、絵本は簡単なものであれば覚えたようですよ(笑)
かなり怪しい発音で「こんにちは」「もこ」「あはは~」とか言ってます。
ちなみに最近覚えた日本語は「バイト」です。

我が家もね、いかにお金を掛けないで教えるかというのが課題です。
教材ってばかにならないですよね。
我が家では「しまじろう」も立派な日本語教材に早代わりです^^
これからも一緒に頑張りましょ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.09 13:19 
  • [編集]

コメントが消えてる、、、 

ごまさん
こんにちはー。もうずと前にコメントを書かせてもらったんですけど、、消えているようです。
どうしてだろう?
以前もそういうことがあったんですよー。
私のパソコンの調子が悪いのでしょうか?
コメント書いたあと、メールフォームで応募もさせてもらったんですが、、もしかしたら応募できてないかもしれないですねー。
それはそれで仕方ないですよね。。

そうそう、今日、残波をネットで見つけて注文したんですー。
それで、ごまさんに報告しようと思ってこちらに遊びにきました。
届くのがとても楽しみです。
残波ってあちこちのサイトですごい好評価でした。泡盛の中でもすっきりとしていて飲みやすいって書いてありました。
楽しみ楽しみ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.03.09 15:58 
  • [編集]

受け取りました。 

やっほ~A gabby duckさん♪
コメントいただいていたのですね。
反映されていないのはどうしてだろう。。。
でも無事にメールは受け取りました^^
よかった、よかった。

残波、無事にネットで見つかったのですね。
よかった~。
手に入りにくかったりして。。。と心配していました。
何時ごろ届くのかなぁ、私までドキドキしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.11 03:02 
  • [編集]

残波 

メールは届いていたんですねー。よかった!!

そうそう、ごまさんに教えて欲しいことがあったの!
残波。ホワイトとブラックって2種類あるんですね。わたしは、どちらがいいかわからなかったので、とりあえずお値段の安い方のブラックにしてみました。
価格は、720ミリで、ホワイトだと1400円。ブラックだと1200円でした!!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.03.11 07:33 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
残波ですが、残念ながら私はブラック試した事が無いのです。
ごめんなさい。
いつも白派なの。
ブラックはどんなお味なのかしら。
感想聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.12 03:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/169-1c3535b6

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

