バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


イースターの準備

こんにちは。
春休みという事で、ちょっと息抜きにこごまを預けて一人買い物に出かけてきました。
財布に相談もせずに独断でやっちゃいましたよ、買い物。
このつけはすぐ回ってくるんだろうなぁ。あ~恐ろしや~。

今週末はいつも遊びに来てくれるカップルの結婚式があり、その準備のための買い物だったのですが、いつものようにそれに関係のないものまで買っちゃいました(T_T)
見たら欲しくなりませんか?
私だけ?
そして本日の必要ないのに買ってしまったものはこちら。
戦利品?


ハウルの動く城のDVD。
これはアメリカでも日本語で見られる数少ないDVDです^^
日本語でも見られるとなると作品を見る前に即購入しちゃいました。
こんばんは家族揃って見るぞ~!

過ぎ去った週末にラベンダー(4つ)、パンジー(8つ)苗を買ってきて庭や花壇、鉢に植えたので水遣りに活躍してくれそうなジョーロ。
こごま張り切りすぎて水遣りすぎなきゃいいけれど(--ヾ
本当は水鉄砲も買おうかなと思いましたが、見たらやりたいじゃない?
そうなる標的になるであろう私と愛犬紅はかなりきつい。
もう暑くなるのをまとうと思います。

皆さん一度は聞いた事あると思うのですが、イースターって御存知ですか?
キリストの復活祭なのですが、イースターの朝はイースターバニーがバスケットに玩具やお菓子をたくさん詰めて持ってきてくれるのですって。
後エッグ・ハンティングと言って、小さな玩具やお菓子の詰まった卵型容器を大人が隠し子供達が探すというイベント付き。
楽しそうですよね^^
こごまは去年エッグ・ハンティングデビューしました^^
他の子が一生懸命探す中、こごまは何がなんだかわからず戸惑いながらも私達が指し示すエッグを拾ってました。
こごまがゆっくりしか歩けなかったので、他の子に目の前からぱっと取られちゃったのも今となってはいい思い出です^^
そんな楽しいイースター。
今年からは我が家にもイースターバニーが登場する予定です。
それでそのバスケットにつめるもの第一弾として、こごまの大好きな機関車トーマスの懐中電灯!
隣の義実家に遅くまでお邪魔すると帰りは懐中電灯を貸してもらうのですが、こごまはそれが触りたくて触りたくて仕方が無い!
それでこれにしました^^
人気商品なのかなぁ、いつも売り切れでしたが今日は残りの1個をゲットです!やった♪

後これ。
クレヨン


そう前に記事にしたことがあるベイビーアインシュタインのお風呂で使えるクレヨンです。
アルファベットとセットになっていたクレヨン全部使ってしまいました(T_T)
それで普通の水溶性クレヨンを使ったら、見事に解けた(笑)
全てが解けるわけではなく、ドロドロ解け始め手にもついちゃうのです(T_T)
前回の記事を読んで水溶性クレヨンをお風呂で!とお考えになった方、申し訳ございません。でもマジでストップかけます!!
よく落ちるし使えないわけではありませんが、う~ん・・・
このベイビーアインシュタインの1本1本がケースに入ってる便利なクレヨン使った後だといまいちかな。
これも最後の1つをゲットです。
今日はラッキーだったかな。
そして皆さん見ると欲しくなりますよね?
わかってます、はい。
そして色々また考え中です。

今週はまだ始まったばかり、楽しんで参りましょ♪

プレゼント企画、まだまだ募集中ですので興味のある方どしどしメールお寄せください。
お待ちしております^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

かわいい♪ 

トーマスの懐中電灯!ジョーロ!なんてかわいいの!!私もきっと衝動買いしちゃうでしょう!!
私も今週の英会話スクールはイースターの特別レッスンなので、記事にしようと思って調べたりしていたところです(^^)b
やっぱり楽しいお祭りなのですね(^^)
イースターのお祭りの日のお話楽しみにしてますね(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.03.15 05:21 
  • [編集]

こんにちは 

お久ぶりです。もうイースターのシーズンですね。クリスマス、バレンタイン、イースターと次から次へ、お店のデコレーションが変わるので気付いてはいたんですが...うちのはまだ意味は分からないと思うけれど、 『これ拾って!』 って私が言えば喜んで拾いそうなんで、イースターハントデビュー今年しよっかな。 お風呂のクレヨン、この前ターゲットで買いそうになりましたが、結局は棚に戻してしまいました。なぜか恐ろしくって...
  • ヨシのママ 
  • URL 
  • at 2006.03.15 05:49 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ジョーロはね、安かったのです。
150円くらい。ね?ね?安いでしょ?
って何を基準にしているのかわかりませんが(笑)
今日さっそく使わせてみると気に入ったようです^^
懐中電灯はイースター当日までお預けです。
後1ヶ月以上もあるのに、隠し続けておけるかな。

英会話教室のイースター特別レッスン楽しそうですね。
どんな事されるのかな^^
お話楽しみにしていまぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.15 11:27 
  • [編集]

ヨシのママさんへ。 

こんばんは。
本当、行事ごとが続くとあっという間に毎月過ぎ去ってしまいますよね。
来月はイースターで、5月はこどもの日。
あっという間に一年の半分も終わってしまうのはちょっと寂しいわぁ。

クレヨン発見されました?
ヨシのママさんは、描いてすぐに消さないと消えなくなっちゃうのでは?と御心配されてるのかしら?
ちなみに我が家の場合お風呂場がアメリカによくあるプラスチック。
こごまの作品(?)1週間くらいそのままにしていてもちょこちょこっとこすれば落ちますよ^^

息子さんのイースターハントデビュー楽しみですね。
一生懸命拾う姿はかわいいですよ^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.15 11:33 
  • [編集]

イースター 

イースターのエッグハンティング。
子供にとっては、ワクワクドキドキのイベントなんでしょうね!!
私は学生&仕事で住んでいたので、イースターといえば、休暇。で、旅行。という図式しかなかったー。
だから、ごまさんの記事はすごおおく新鮮に感じました。
そっか、、イースターバニーが登場するのね。
こごま君、全部見つけれるかな?
ワクワク目を輝かしている姿が目に浮かびます!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.03.15 12:31 
  • [編集]

 

イースターって、キリストの復活祭でしたっけ?そのくらいしか知識がない私は興味深く読ませてもらいました!たのしそぉ!!
その昔、ハワイに行ったときにちょうどイースターの時期で、平日なのにお店がパタパタと閉められていて、無知な私は「なんで?!」嘆いたことがあります。
前後3日間くらいは休日になったりするんでしょうか?それこそ、17歳の思い出!
トーマスの懐中電灯、とっても可愛い!!
これはきっと昼間でも離さないでしょうね~!
イースターハント、楽しみですね!!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.03.15 13:43 
  • [編集]

センスいいー! 

皆様も絶賛のじょうろと懐中電灯v-218いいですね。
ごまさんのセンスの良さが垣間見ることができます。
イースターは私が中学校からプロテスタントのキリスト教系の学校だったのでその時に初めて聞いたことを思い出します。その頃に通っていた教会で(今は行っていませんが)卵に色をつけたり、色セロファンで包んだりしました。
楽しいイースターになりますようにv-252
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.03.15 15:18 
  • [編集]

 

ハウルの動く城、我家もDVD購入しました! 隣にあったトトロのそそられたけど、こっちはもうDVDがあるので我慢。 でも欲しい~☆ ごまさんご一家も親子で鑑賞したのかな? 我家は、やっぱり私が何度も席を立たなくちゃいけなくなり、途中で私だけ退散(涙)。 あとでじーっくり見たいと思います♪
うん、トーマスの懐中電灯可愛い!! そんなかわいい物があるんですねぇ~。 得意げにそれを持つこごま君を想像しちゃいます(ほのぼの)♪
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.03.15 22:11 
  • [編集]

見ると欲しくなります! 

こんばんは。私も買い物に行くと余分なものを買っちゃいます^^
イースターってなんとなく知ってます(聞いたことがある)が、イースターバニーはサンタクロースの様に誰かが変装して登場するんですか?みんな(お友達)とかと一緒にやるの?イースターエッグって普通の卵に絵を書くんじゃないんですか?
なんか質問ばかりですみません。
絵本とか英語サークルでさらっとしか知らないので。ちょっと本文読んでて気になってしまったので、時間のあるときにでも記事とかにしてくれてもいいので教えてくださいね。。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.03.15 23:03 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんにちは。
今日は晴天ですが、非常に風の強いバージニアです。
A gabby duckさんの所はどうですか?

イースター、まだ1ヶ月も先ですが母は張り切っています(笑)
イースターに旅行っていいですね。
私だったらねぇ、そうだなぁぁぁカナダに行きたいなぁ。(って誰も聞いてないですよね笑)
ねぇ~イースターバニーが置いていく卵たち今年こごまはいくつ探せるかな、楽しみです^^
そして走り回るこごまの後を追う私、体力もつかな(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:29 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
aikoさんはハワイに行ったことがあるのですね。
いいなぁ。
ハワイはいいそうですね、私もいつか行きたいなぁ。
結婚20周年記念に行くぞ!
ってまだ15年も先なんですけどね(笑)
それでも今から張り切っています!

このトーマスの懐中電灯、スイッチをONにするとポッポ~と汽笛の音がなるんです^^
それがこごまに受けそうな予感がしています。
懐中電灯としての役割はあまり果たしてくれなさそうですが、気に入ってくれるといいな。
本当、イースターハント今から楽しみです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:33 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
ほぉ~、Kuroさんはキリスト教系の学校に通ってらしたのですね。
あ、言われて今思い出しましたが私も保育園は教会に属する保育園に通ってました。
懐かしい~。

イースター時は卵と使って色々なクラフトが盛んなようですね。
私は聞いた事があるだけで実際に試した事はありません。
今年はちょっとだけ試しちゃおうかな^^

トーマスの懐中電灯、息子がどう反応するか今から楽しみです^^
気に入ってくれますように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:37 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
ジーンさんもハウルの動く城購入されたのですね。
昨晩家事そっちのけでさっそく見ましたよ。
なかなかGood~!
ジプリ作品の良さが半分しかわからない私ですが、それでも楽しめました。
次はどんな映画かなぁと楽しみになっちゃうほど。

ところで、懐中電灯ですが最近お店でよく見るのです。
エルモ、クッキーモンスターとかトラック、色々なものが懐中電灯になっています。
子供達の間で懐中電灯がブームなのかなぁ。
ジーンさんもお店で覗いて見て~、楽しいのが見つかりますよ^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:45 
  • [編集]

うふふ・・・。 

ごまさん、今、うちにいたでしょう・・。
私もうろうろしていたら、ごまさんからのコメントが入ってきて・・きゃ~なんだかドキドキでしたよ。

女って買い物でスカ~ッとするところありますよね。
イースター
沖縄は基地があるからか、卵の話聞いたことありました。
しかし、その行事に触れたことはないですね。
アメリカはイベント、遊び上手な感じがします。
玩具類も、大人でもほしくなるようなそんなデザインですね。
なんでも遊び心があるのだな~と感じますよ。

ごまさん、帰ってきたら、「あい!」って驚くかな。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:53 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんにちは。
イースターは私にも謎の多い行事です(^^ヾ
地域や家庭によっても微妙に異なるようですよ。
私の住む地域のこと書いてみますね。
家に変装したバニーが来るのは聞いた事がないかな、でも!でも!モールに行くと大きなウサギの着ぐるみを着たうさぎと写真が取れたりしちゃいます。

イースターはクラフトする人が多いようですよ。
私の(あくまでも私のですが)感覚では日本の七夕にちょっと近いかな。
みんなで竹に飾りつけするじゃない?あんな感じかなと思っています。
学校でも卵に色を塗ったりするクラフト取り入れてる所も多いようです。

イースターの朝起きると子供達の元にイースターバニーからプレゼントが届けられるようで、それはクリスマスとは違いもっと軽めのプレゼント。お菓子や小さな玩具が主体なようです。

イースターエッグハンティングは、ご家庭で友人を招いてする方もいらっしゃるようですが、我が家は教会の行事に参加させてもらっています。
大人やもっと年上の子供達が外にたくさんお菓子の入った卵型プラスチック容器を隠してくれるのです。
木の根っこにあったり、小さな木にそっと置かれてあったり。
隠すといっても、穴を掘ったりする必要は無く、簡単にぽんと置かれてる感じ。
あ~バニーが卵落として行っちゃった!!みたいな?

あまりうまく説明できないうえ、画像もないのでわかりにくいかと思います。
イースターの時にこんな感じでした~と記事にしますので1ヶ月先になりますが、気長に待っていてもらえると嬉しいです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 01:57 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

あい!ヤンマーさぁぁぁぁん。
びっくりしたよぉ。
危うく見逃すとこだったさぁ。
ちょうど同じときに同じところにいたねぇ。
何かうれしいさぁ。
ってヤンマーさん!そっちは夜中の2時よ。
なぁにしてるのぉぉ?
眠れないのかな。
それとも毎朝2時おきとか、、、まさかね^^

だからよぉ、この買い物でスカー!っとするのいい加減辞めて他に楽しみ見つけないといけないと思いつつ買い物辞められまへん(笑)

本当、本当、アメリカ人は遊びが上手ですよね。
私も思います。
イベントを子供が楽しめるように変えていくのが本当にうまい。
日本だと歯が抜けると、屋根に投げたり、土に埋めたりするじゃない?それがアメリカだと抜けた歯を枕元においておくと寝てる間に歯の妖精がお金に換えてくれるんですってよ。
といっても25セントとかですが。
それでも子供は大喜びらしいです。
本当、上手だよねぇ。

玩具類もそう!
大人でも欲しくなる、なる(笑)
ヤンマーさんのお子さん達をお店に連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。。。
お土産希望ありますか?
(ってしっかり会いに行く気でいる私(笑))
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.16 02:05 
  • [編集]

 

こんばんは。
丁寧な説明ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
お菓子の入った卵型プラスチック容器を探すんですね。
私の思ってたのとちょっと違ってたので、教えてもらえてよかったです。
イースター楽しんでくださいね。
記事楽しみにしてます。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/172-9ba47487

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

