バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


自慢しちゃうよ?

こんばんは。
春休み中しっかり「休み」を楽しんだので、今週ツケが回ってきています(--゛
今学期が終わるまで約5週間、ラストスパートをかける時期がやってきたようです。

この間、春が来た、春が来たと喜んでいたのにまた寒くなって昨晩は雪が降りました(T_T)
春分の日過ぎたのに雪って厳しい~。
庭のお花達大丈夫かなぁ。
昨日雪が降ったのに、今日は雲ひとつ無い晴天♪
気温はまだ低いけれど空だけはすっきりしておりました。

今日は自慢話をしちゃいます。
1.5キロ痩せました~!
凄くない?凄くない?
前回キャベツスープに挑戦し、少し落ちたと思っていたのに元通り。
それからまたスープ作ったのですがなぜか食べる気がせず1.5日でギブアップ。
今回キャベツスープなしで-1.5キロでございます。
嬉しすぎるぅぅ。
どうせまたすぐに戻るんだろうけれど、いいの。
一瞬だけでも嬉しい(笑)

どうやって痩せたかというと、バランスボール!
1年くらい前に買って、最初こそ真面目にやっていたもののずっと子供達の玩具と化していました(--゛
でもここ2週間くらい気が向いたらやったのね。
大体2,3日に1回、専用ビデオに沿って20分くらい。
あまり頑張り過ぎない程度にやったら落ちました。
そして夜のダラダラ食いを辞めたら、あら不思議。
タララ~♪歌っちゃうよ(笑)

出産前に戻るまで5キロと長い道のりではありますが、千里の道も一歩から!
この調子で波に乗ってGoGoであります。
一人ではくじけてしまいそうなので、ダイエット仲間募集中でございます。
お互い「運動なかなか出来ないよね~」と愚痴りあいましょ(笑)

1週間も半ばです。
もう一踏ん張り頑張りましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

すごい!
本当に痩せるんですね!
私は、太ってるというほどではないのですが、
出産後じわじわ増えていて恐ろしいです。
・・・今度の売り出しのとき買っちゃおうかな?
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.03.23 19:53 
  • [編集]

ドキドキ 

こんばんは^^

今まさに心配している話題です(--;
ご存知のように今妊娠中なのですが、Souの時の母子手帳を見てびっくり!なんと元の体重からたった3キロしか増えてなかったのぉぉ!つわりで減った分を足しても5キロ。
なのに5ヶ月半の今、既にツワリ分の2キロは使い切ってしまったの。あと5ヶ月3キロでがんばれるかしら~(><)
私もバランスボール買って来るべき??
妊婦も大丈夫かしら(^^;
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.03.23 21:39 
  • [編集]

すごい! 

すごいすごい。
1キロ以上痩せるなんて!
羨ましいです。
私もがんばらなきゃー。
めざせ2キロ減であります。
なかなか出産すると体重おとすの大変だよねー。お互いがんばろう。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.03.23 22:32 
  • [編集]

うわ~~~ 

1.5キロ減、おめでとう~。
ごまさん努力なさっているんだ~。これなら5キロもすぐですよ。

私・・・・

ありゃ、危機感が足りない。

第一子の妊娠前からトータルで10キロは増えています。
もう!私ったら。
どうするべき~~。
復帰したら痩せるはずね~と自分に言い聞かせていますが。
ごまさん見習わないとね。あはは・・・とほほ・・・。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.03.24 05:05 
  • [編集]

うらやましい~!! 

1.5kg・・・いいなぁ~。
思いっきり自慢しちゃってください!!
母がバランスボールの教室に通ってます。
家にもあるのですが、確かに・・・おもちゃとなっています(^^;
私も努力しないとなぁ~。見た目は普通だと思うんですが、年々下がってゆく下半身にストップをかけたいくらいですよ~(^^;
誰かもちあげて~!!
千里の道も一歩から・・・ごまさんを見習って
私もあと3kgぐらいは減らしたいですぅ!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.03.24 07:51 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
「太ってるというほどではない」くぅ~(><)言ってみたいわぁ。
羨ましいです(T_T)
こりゃバランスボール頑張るしかないかな。
私も何時の日かビアンセも真っ青、ルパンのふじこちゃんになるわよ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.24 11:23 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
Fuzzyさんは優秀妊婦さんなのね。
私も最初のうち全然体重増えませんでしたが、医者から「全然増えてない。食べろ食べろ」とせかされ、言われるがままに食べ続けて、今はこのざまよぉ。
出産2,3週間前頃からは怖くて体重量るのも辞めちゃったくらいです(--゛

おめでた中のバランスボールどうなんだろうか。
ボールは安定感があまり無いから危なくなぁい?
無難にワォーキングにしましょ。
私も夕方はこごまと家の周りをうろうろしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.24 11:28 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんばんは。
A gabby duckさぁぁぁん(T_T)
私は一キロくらいじゃびくともしないのよぉ。
元々がおデブちゃんなので、はぁぁぁぁ。
私も何時の日か「後2キロが落ちないのよね」はんて台詞いえるかしら。
目指せふじこで頑張るわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.24 11:32 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんばんは。
ヤンマーさん、ほら私元がおデブちゃんじゃない?だから1キロくらいならぽっと落ちるのよ。
1日でこれくらい差が出る事もあるほどなの。
今回はゆっくり落ちたから何とかいけるかなと思いながらも内心びくびくしています。

そうそうヤンマーさんはお仕事に復帰されたら戻ると思うなぁ。
教師は炭鉱で穴を掘るのと同じだけの体力を使うと聞きました。
ヤンマーさんは、希望が見えてるけれど私・・・・
ヤバイっす(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.24 11:36 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
しゃらまむさんは3キロ減かぁ。
羨ましい~。
私は出産前に戻るまでに5キロ、プラスそれからまた減らさないといけないので、トータルでいくら減らす必要があるのか怖くて考えたくないほどでございます(T_T)
とりあえずマイナス5キロ。
それが終われば調子に乗っていけるかなと皮算用しています。

ねぇ~、バランスボール玩具になりますよね(笑)一緒、一緒。
あれって座ってるだけでも変わるそうですよ。
TV見るときはボールに座ろうかなと考え中です。
もうね、わらにもすがる思いなの。
日本はみんな細いでしょう。
夏までにどうしても5キロ痩せたいわぁ。
頑張ります!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.03.24 11:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/177-895bf3d5

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

