バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


イースター前日

こんにちは。
昨晩は雷、稲光を伴う大雨でしたが、今朝はからっと晴れて晴天
外遊び日和となりました^^

近所で開催されたイースターアクティビティーに午後1時から参加してきました。
まず会場につくと歌から始まりました^^
明日(日曜)がイースター本番なので、歌の練習ですって。
聖書から4曲くらい取り上げて練習していました。
そのうちの1曲は手話付きでの練習。
こごまも一生懸命練習してました^^

そしてストーリータイム。
子供達にイエス様のこと、金曜日に十字架につるされ亡くなったけれど、3日後の日曜日お墓を明けてみると中は空っぽだった。
復活したのよ~。という内容のお話。

それが終わると年齢別のクラスに分かれて子供達はクラフトの時間です。
こごまは5歳以下のクラスに参加。
そこで、ゆで卵に色をつけました^^
色を付け終わるとシールを貼ってデコレーション^^
出来上がりはこちら。

イースターエッグ



そして粉ミルクの缶に色を塗って貯金箱を作りました。

クラフト



ここまで終わるといったんカップケーキやポテトチップのおやつをいただいて、グランドフィナーレに向かって腹ごしらえです^^
腹ごしらえも終わりいよいよお楽しみエッグハンティング♪

「よ~いドン!」
子供達一気に駆け出します。
芝生の上にこんな感じで卵型のおかしがたくさん落ちています。

たまご


子供達大興奮!!
去年は要領がわからず他の子に目の前から卵を取られてしまっても、きょとんとしていましたが。今年は違います!
かなり積極的に探し回っていました。
あったあった。


最後にみんなで拾った卵の数を数えます。
こごま28個も拾いました^^
みんなに「良く頑張りました」とお菓子が配られます^^
最後には持参したバスケットがこんなに一杯!!

こんなに拾ったよ。


こんなに誰が食べるんでしょう(笑)
拾ったはいいけれど、マミかなり複雑な心境です(^^゛

朝からずっと外で走り回り、ゴハンもたくさん食べ、お昼には子供達とアクティビティー&走り回り、夜も御呼ばれしているのでこごまにとってはすっごく楽しいイースター前日となったと思います^^
明日は朝起きるとイースターバニーがプレゼントを置いていってくれる予定。
こごまどんな顔するかな。
すっごく楽しみです^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

楽しそうですね♪ 

こごまくんもたくさん拾えたのですね!
とっても楽しそうです(^^)
我が家も今日、教会でイースターの朝食の後卵探しをするということで、お友達と参加することになりました。(キリスト教徒ではないのですが、幼稚園がキリスト系です)
今日は雨が降っているのでお部屋にも卵を隠しましたが、虫歯になるんじゃないかと心配で数は少なめだったりして・・・(^^;
子どもたち、どんな顔するか楽しみですね!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.04.16 06:06 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
しゃらまむさん!朝の6時過ぎですが、そちらはまだ日曜でしょう?
お休みでもこんなに早起きなさっているのですね!
素晴らしい!!

ところで、イースターのお菓子!!
本当ですよね。
こんなにどうするんでしょうか(T_T)
誰も食べないのでゴミ箱に行くのが目に見えるようです。
もったいないなぁ。
来年は貯金箱をイースターバニーに持ってきてもらって、卵の中にはお金を入れて家で卵ひろいしようかなと思いましたが、子供同士で走り回るから楽しいのですよね(--゛
う~ん、、、、このお菓子本当にどうしよう。

しゃらまむさんもこれからお出かけなのかな?
楽しみですね^^
楽しそうな笑顔に笑い声が聞こえてきそうな気がします。

Happy Easter♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.16 06:19 
  • [編集]

かごの中が色とりどり。かわいい! 

エッグハンティング!楽しそう~!
昨日は盛りだくさんの1日であったようですね^v^

かごを持かけたこごま君の姿・・・
背中、手先、全身からぐぉ~っとオーラがでているよう ^v^

帽子の下のお顔はさぞ嬉しそうにしているのでしょうね ^v^

こちらまで、わくわく!ありがとう!


Gaju家のかご(竹かご)には、おばぁのさーたーあんだぎーが入っています。
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.04.16 06:37 
  • [編集]

楽しそう 

うんうん。
楽しそう。
こごま君、28個も見つけたの!
すごくない?2歳にして、かなりすばやいんだね。運動能力高いかも^0^
お菓子たっくさんありますね。。
私だったら、、全部独り占めしちゃいそう。
ダイエットの敵だわー。
楽しいエッグハンティングでしたね!
さすがアメリカ。子供の娯楽ってお金かけずに上手に楽しむことを教えてくれるよね。
とっても感心しちゃいました。
明日のイースターバニーこごま君どんな顔するのかな?プレゼントに大喜びする姿を想像しちゃいました。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.04.16 08:24 
  • [編集]

Gajuさんへ 

こんにちは。
こごまかなり真剣に探し回っていました^^
よい思い出になってくれてるといいな。

さーたーあんだぎーいいですね^^
美味しいですよね。
私も祖母の作ってくれたサーターアンダギーが懐かしいさぁ。
各家庭によってかすかに味が違うのがまたいいんですよね~^^
私も作ってみようかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.17 04:42 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんにちは。
そう28個も見つけました^^
こごまってばすご~いなんて感動していましたが、やはり上には上がいるもので、5歳近い子供達は80個近く拾ったそうです。
物凄い数ですよね。
どれだけキャンディーばら撒いたんだ!って話です(笑)

こごまがあまりにも楽しそうだったので、来年は家庭でも年間行事の一つとして取り入れようかなと漠然と考えています^^

今朝プレゼント見たこごま、大喜びしてくれるだろうと思いきや「なんじゃこれ?あ、シャボン玉だ。ふぅぅぅん。」っていう感じの反応でした(T_T)
それでもいざ玩具を開けて使い始めると嬉しそうに遊んでいたので一応成功かな?と思っています。
次の行事はこどもの日ですね。
特に祝ってあげた事もないので、今年は食事くらいは祝ってあげようかなと計画中です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.17 04:48 
  • [編集]

 

イースター楽しんだみたいですね。
『エッグハンティング』の卵、思ったより小さくてビックリしました。キャンディくらいですか?
こごまくんも1年前より楽しめたみたいで成長が感じられますね^^。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.04.24 21:47 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんばんは。
おかげさまで楽しいイースターとなりました^^
そうなんです、今年の卵はキャンディーだったので小さかったの。
昨年はプラスチックの卵(鶏の卵と同じくらいの大きさ)にお菓子が詰まっている卵も用意されていましたが、今年は手間を省いてこれだけとの事でした^^
それでも子供達大喜びだったので成功かな。

うん、うん、こういう行事って成長を感じます。来年はいくつ拾えるかななんてまた楽しみが増えました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.25 12:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/193-2e07225c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

