バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


プレゼント企画第2弾♪

こんにちは。
今日は2度目の更新♪
というのも来月、5月で「バージニア育児便り」1年を迎えます^^
それを記念してプレゼント企画でございます。

ランキングに参加するわけでもなく、積極的に遊びに来てくださる方を増やす努力も怠っている私。
かなり細々とやっています^^
こんな細々とやっているブログですが、見つけてくださって何度も足を運んでくださる方とはあつ~いお付き合いさせていただいております。
本当にありがとうございます。
これも皆様の応援があったから1年間続けられました^^
3日坊主の私がですよ!
これってかなりの快挙です(笑)

今回のプレゼントは前回同様絵本が大目玉(って大げさ?笑)
絵本、絵本+ビデオ、残念賞を用意させていただきました。
もしプレゼント企画参加してくださる方いらっしゃいましたら、どうぞメモのご用意を~!
それではいきます♪

A:絵本
タイトル:If you give a pig a party

If you give a pig a party


これはお友達のお子さんが持ってるのを見てへぇなかなか面白いと思った「If you」シリーズの1冊。
子豚ちゃんにパーティーしてあげることにしたら、お友達を呼びに行った帰りに寄り道をして楽しみ、家に着いたらお風呂に入り、お泊り会へ発展。
一日中子豚ちゃんとそのお友達と楽しく過ごしてまるでパーティーのような騒ぎだったのに、寝る時間になって「さぁパーティーしましょう」と催促される可愛いお話です^^

B:絵本
タイトル:Olivia

olivia


olivia inside


この絵本、私なぜか本屋さんに行くたびに手にとってしまうんです。
絵がね、ごちゃごちゃせずシンプルでいいの!
子豚のオリビアちゃんの家族や雨の日、晴れの日の過ごし方なんかが紹介されています。
元気一杯の悪戯っ子なオリビアのお話。
思わずクスっと笑っちゃうお話です^^

C:絵本+ビデオ
絵本タイトル:I Spy ~A school bus~
ビデオタイトル:Sponge Bob ~Home Sweet Pineapple~

I spy and Bob


御存知の方も多いと思います、I spy.
これは「Simple words and short sentences for the newset readers」とあります。
そう、絵本を自分で読み始めたばかりのお子さん向けの絵本です。
レベルは1です。
「I Spy Corn, a surfer, a pipe, a pink stingray, and a car with a stripe.」などと易しい単語ばかり。
物の名前を覚えるor読める単語を見つけて遊ぶ、読めるようになるなど色々な楽しみ方が出来るかなと思います。

スポンジボブもアメリカではすっごく有名。
小学3年生の息子さんを持つママのお友達がいるのですが、そのこもスポンジボブ大好きだそうです。
年齢が多少上でも十分楽しめるかなと思います^^
あ、スポンジボブは日本の英語教材と違い容赦なく英語のシャワー浴びせかけます(^^゛
Home Sweet Pineapple
Band Geeks
Sandy, SpongeBob and the Worm
Ripped Pants
Sandy'sRocket
と5話入っています。


D:絵本+ビデオ
絵本タイトル:Dora the Explorer ~Just Like Dora!~
ビデオタイトル:Dora the Explorer ~Catch the Stars~

Dora Dora


御存知の方も多いと思います、Dora♪
こちらもC同様「Ready-To-Read」というわけで文字を読めるようになったばかりの子供用に作られた絵本。
内容もかなり簡単です。
Doraの売りであるスペイン語は出てきません。
「Hop across the rocks! Hop!Hop!Hop!」
と見開き2ページにこの程度の文章のみ。
ちなみにレベルはPre-Level1。
Recigbuzubg Words (Words repetition, Familiar words and phrases, Simple sentences)という説明です。
絵本の後ろを見ると3~5歳向けと書かれています。
上記のI Spyより易しいかなと感じます。

そしてビデオ。
これはStar Catcher, Star Mountainの2話。
内容?実は私も内容しらないんです。ごめんなさい。
でもビデオには「Count up to 15 with Dora」「Reach up to catch stars &jumpover snapping sharks」と書かれています。
ってこれだけじゃわからないですよね(--゛
すみません。
お店で見て、いいかなと思って。。
当たった方ぜひ感想お聞かせください(笑)

本当はね、DVDにしかたったの。
でもDVDだとリージョンコードが違うからせっかく当選されても見る事が出来なかったら意味がありませんので、ビデオにさせてもらいました。

最後に残念賞はこちら

クレヨン


お風呂用クレヨンです^^

前回同様応募方法はブログに設置されているメールフォームからお願いいたします。
今回も平等になるようにクジで当選させていただきますね^^

*応募時点での本名、連絡先の記載はお控えください^^

締め切りは日本時間の4月一杯とさせていただきます。
皆様どしどし御応募ください。
たくさんの御応募おまちしておりま~す。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ごまさん!! 

あなたっていう方はホントに太っ腹です。
女神のような方です。
前回に引き続き申し込ませていただきますが、プレゼント企画だけでも嬉しいのにどれを取っても大当たりグッズじゃないですか。
ごまさんの気風の良さ・・・惚れこんじゃいますv-10
うちの旦那が英会話教室で子供さんに見せて活用しているものにバーニーシリーズがあります。紫のワニ?恐竜?みたいなの・・知ってますv-236
ちょっと一昔前の感じですがうちの子はこれを繰り返してみています。
あ、そうそううちは子供は2人ともv-206なんです。ピングーv-289のよころのコメントレスでこごまさんが「息子さん」と言ってくださったところがあったんです。
男の子も育ててみたかったんですがご縁がありませんでしたv-392
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.04.22 09:34 
  • [編集]

 

きゃぁ!プレゼント企画第2弾ですか?!
もちろん応募させていただきます<(_ _)>

↓ごま夫さんのお話しの仕方、すごく優しいですね~!うちのパパを考えてみたら・・・このままの英語を教えてあげたほうがよさそうです。
ジャガイモ・・・笑っちゃいました。前にもジャガイモはえちゃうよって言ってましたね~!我が家でもジャガイモ、取り入れていきたいと思います。(日本語でも(笑))
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.04.23 00:41 
  • [編集]

盛り沢山じゃないですかっ ^0^ 

ごまさんったら!ほ~んとに太っ腹すぎ!
下へ下へ読み進めるごとに、プレゼントが入れ替わりたちかわり、残念賞まで子どもが大喜びしそうなものをっっびっくりしました。
今回は第2弾なのですね~^v^

わたしも、参加した~い ^v^
応募させていただきますね~!

ごまさん!‘脱3日坊主’ですよ!
1周年いっしょにお祝いさせてもらいますね!

じゃがいもっ ^0^ うちでも使ってみよう。
ゆづぴ~、呆気にとられちゃうだろうな~。
想像するだけで楽し~^v^ 
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.04.23 01:10 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは♪
今日は一日雨のバージニアで気分は少々どんより気味ですが、Kuroさんの「惚れこんじゃいます」の嬉しい言葉に一気に心は晴れ晴れ~。
踊っています(笑)

え、本当?本当?
色々迷って選んだグッズ、喜んでいただいて嬉しいですぅぅぅ(><)
るんるん♪

あ、バーニー知ってます、知ってます。
紫の恐竜らしいですよ、あれ。
私はてっきりナスビのお化けか何かかと思ってました(--゛

きゃぁぁぁ、すみません(T_T)
娘さんなのに息子さんとタイポしてしまいました。
本当にごめんなさい。
何を勘違いしていたんだろうか。
本当に申し訳ないです。
大変失礼いたしました。
本当にごめんなさいKuroさん。
これに懲りずこれからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.23 04:38 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
ぜひぜひ御応募ください^^
たくさんの方に応募していただけるとやる気につながります♪
あ、でも応募する方からすると確立が高くなるから応募者少ないほうがいいのか(笑)
でも、大丈夫。
ほらこっそりひっそりブログだから、そんな何百通も応募ない、ない。
当選結果私もすっごく楽しみです。
今回どなたに当たるかなぁ♪

じゃがいもなのですが、最近効き目が薄れてきています(T_T)
「虫が入ってくるよ。虫いないか見てみよう!」が一番効きます(笑)
脅かしが効きすぎたのか自分から「Mommy. Warm・・・」とチェックしてもらいに来ます。
これもどうかなと思いながらも、今まで全然見せてくれなかったので、そのままにしております(--゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.23 04:43 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんにちは^^
いえ、いえ太鼓っ腹ではありますが、太っ腹ではないのでございます(笑)
出来る範囲でさせていただいているんです。
本当なら御希望の方全員にプレゼントさせていただきたいのよぉ~。
でもお財布事情が許さない(T_T)
寂しい~(><)

Gajuさんもぜひぜひどうぞ♪
企画に参加していただけるとすっごく嬉しいです^^

皆様のおかげで脱3日坊主でございます^^
これもいつも支えてくださる皆様のおかげだなぁと本当に感謝、感謝です。

じゃがいもへのゆづぴちゃんの反応楽しみですね^^
あ、くれぐれも使いすぎに御注意を!
こごま最近誰にでも言うようになって来ました(T_T)
ちょっと恥ずかしいものがあります(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.23 04:47 
  • [編集]

泡盛の記事 

ごまさん
こんにちは。
泡盛の記事をブログにアップしました。
よかったら見てくださいねー。
本当に美味しくって、あっという間に720ミリ、飲み干してしまいそうな、、いきおいです。
主人も私も大感激。
本当にありがとう!!
それからおつまみですが、
柿の種と一緒に飲みました。
ものすごく美味しかった。
泡盛って、食欲刺激しますねー。
やっやばああい。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.04.23 10:10 
  • [編集]

どれもいい!! 

ごまさん、またまたすばらしい企画!
前回のも大変喜んでいて、とっても感謝しています(^^)
今回はISPYとスポンジボブがほしいなと思いましたが、前回当選させていただいたので今回は応募すべきか悩んでいます!
あっでもAの絵本もいいなぁ~(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.04.23 10:48 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんばんは。
あらぁ~泡盛かなり気に入ってくれたようですね^^
何時の日かA gabby duckさんと飲めるといいな♪
おぉ~柿の種。
美味しいですよね。
最近発見したのですが、近所のお店で柿の種らしきものが売ってたんです!
私も柿の種をお供に晩酌しちゃおうかな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.24 12:24 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは^^
前回しゃらまむさん見事に当選されましたよね^^
喜んでいただいたようで光栄です。

え~どうして、どうして?
遠慮せずどんどん応募していただけると嬉しいです。
平等になるように抽選で選ばせてもらっているのですが、しゃらまむさんの運の強さはどこまで続くのかと私楽しみにしているんです。
ですので、参加していただけると嬉しいです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.24 12:27 
  • [編集]

OLIVIAいらっしゃいっ 届きました~! 

ごまさん、Bのプレゼント今わが家にきています ^v^
ありがとうございました。

ゆづぴ~もわたしもこの本を開いてみて益々気に入ってしまいました。
ページを開くたびになぁ~んてかわいぃの~^0^ ときめいております。
中身の把握は、まだ少々時間がかかりますが・・・
(ただ今、英和辞書が必需品。。)

ここへ、喜びのトラックバック初トライさせてもらいました~。
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.05.19 06:07 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは、Gajuさん。
無事届いたようで、よかった~。
企画参加本当にありがとうございました♪
しかもトラックバックまでしていただいてありがとうございます。
実はね、私トラックバックの仕方未だにわからないんです(--゛
Gajuさんすごぉぉぉい。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 11:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/199-c6fb1996

バージニアからのプレゼント ^v^

 先ずは、「ごまさん! ありがとぉ~!」雨フルなかを郵便やさんがバイクでブンブン~いつもコメントを下さるごまさんより絵本のプレゼントが届きました~この  は先日、ごまさんブログ‘バージニア育児便り’でのプレゼント企画 に参加、そし...

PRESENT

このたびブログ友達、ごまさんのバージニア育児便りで2回目のプレゼント企画がありました。これに見事当選しました!!(関係者各位へ:2回目はごまさんの太っ腹企画で応募締め切り後全員プレゼントになったことは内緒にしてください)いやー当たるとは思っていませんでし

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

