バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


痛い痛い

こんばんは。
一日ずっと晴れていたのに、なんだか雲行きが怪しいなぁ。
雷も聞こえてきます。
臆病者の紅ちゃんは部屋の片隅にうずくまっています(--゛
番犬ならもうちょっと威厳をもとうよ、紅ちゃん!
雷なんてものともせず、うたた寝してごらん。
あら、雨が降ってきました。
紅ちゃん私の足元に来ちゃいました。
駄目じゃん(笑)

最近こごま「笑われている」=屈辱を感じるようになるほど成長したようです。
こごまが何かごにょごにょ真剣に言っているにも関わらず、一生懸命さに思わず笑みがこぼれる事があったり、横槍いれる夫が変な事言い出して笑ってしまったりするじゃないですか。
すかさずこごま言います。
「Not funny!」
怒られてしまいました。
この間いただいたコメントにもあったように2歳児には2歳児のプライドがあるようでございます。
かなり真剣に「Not funny」って言うんです。
思わずこちらも真剣に「あ、ごめんなさい。」言っちゃうほど(笑)

皆さん笑っちゃいけない場面で笑う事ってありません?
私ねよくやるのよぉ~。
こごま今までは転んで痛い時「あ~(T_T)アウチ~」と言って泣いていたのに突然「あ~(T_T)痛い痛い、痛い痛い」って物凄い早口で言うようになったのです。
一瞬へ?固まってしまいました。
痛いと言ってるんだと気が付いたとき嬉しくてまた笑顔になってしまいました(T_T)
本来なら心配してあげなくちゃいけないんだけど、嬉しさのほうが勝ってしまいました。
こんな母親って・・・いいのでしょうか。

なんだか停電になりそうな予感なので、今日はこの辺でそろそろ寝る準備です^^
おやすみなさい。
みなさんいい夢を~☆



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ありますね 

笑っちゃう場面がたくさんあるのが育児の醍醐味なんですが、子供は親の反応をよく見ていて「笑うじゃないよv-359」と言いながら怒っていたことがあります。

あらあら停電になりそうなんですか・・・電気の使いすぎでヒューズが飛んでもめちゃびっくりするのに自然な停電は怖いですね。紅ちゃんの気持ちわかります。犬は大きい音怖がりますよね。

そうそう沖縄の教員資格試験の話題聞きましたか?沖縄の伝統芸能が加わったそうですよ。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.04.26 20:39 
  • [編集]

 

こんばんは^^

紅ちゃんかわいいわね~i-237
わんちゃんって雷苦手ですよね。
うちのFuzzyも雷大嫌い。
Souが生まれた直後に凄い雷がなって、Fuzzyをおんぶ、Souを抱っこでしのいだ事があります(笑)

こごま君色々な言葉が本当にでてきてますね~。
「痛い痛い....」も凄いじゃないですかi-199
私もSouがすっごいぶつかり方をした時、思わず笑っちゃう時ありますよ(><)
でもその方がいいみたい^^
泣くことなく一緒にえへへって笑って終わりますから。こごま君はどうですか?泣いちゃう?

「Not Funny」も使わせてもらいま~す。
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.04.26 21:43 
  • [編集]

私もよくやります 

うんうん。
わかるわかる。
笑っちゃいけない。ってわかってても、笑ってしまいます。

この前も、息子の鼻水を鼻水すいきでとってたときに、
息子がものすごおく抵抗して、
泣き叫び、蹴り叫び、
大きな声で、「NO,NO,NOOOOOO」
と言うその口調がかわいくって、、
大爆笑。
大声で笑いながら鼻をすいとってしまいました。

主人に、「鬼母」といわれてしまったけど、、
だって、かわいいんだもんん。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.04.26 22:07 
  • [編集]

 

うちは兄弟げんかの時よく笑っちゃいます!

だってあまりにも下らない理由に双方真剣になっているのですもの。

ぷっと吹き出すと二人にキッとにらまれますが・・・v-356


また、子供たちが小さい時は面白いいい間違いが多く、かなり笑わせてもらいました。

子供がいるって、幸せな事ですね☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.04.27 08:51 
  • [編集]

同じです~(^^) 

私も亜琉くんによく「笑わないで!」といわれます!こごまくんと一緒ですね(^^)
失敗した姿がかわいかったり、間違ったことを言ったのがかわいかったり、こけたのがかわいかったりすると、思わず微笑んでしまうのだけど、怒られるので、最近は含み笑いも我慢してます・・・我慢できない時は、タイミングをずらし見えないようにクスクス(^^)
でもついつい笑ってしまい怒られてしまいますけどね(^^)b
これも成長の証ですね!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.04.27 11:40 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
あ~やっぱり?ありますか、「笑わないで」といわれちゃうこと!!
でもおかしいんですよね~^^

よくね、なるんです停電(T_T)
一瞬切れちゃうこともよくあって、電気仕掛けの時計なんかはしょっちゅう時間設定しています。
3年前だったかしら、大きなハリケーンが直撃して10日間電気無しの生活を強いられました(T__T)
あれは流石にきつかった。。。
こごまが生まれる前だったので乗り切れましたが、今そういう大きなハリケーンが来て10日も停電になると困るわぁ~。

あら、沖縄の伝統芸能が加わったのですか!
知りませんでした。
さっそく詳しい情報調べてみようと思います♪
情報ありがとうKuroさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.27 12:09 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
Fuzzyちゃんも雷怖がりますか!!
一緒ですね^^
動物は人間よりも自然の恐ろしさを知ってるのかなぁ、かなり天気に左右されてるような気がします。
紅は雨が降ってる時、ドアを開けてあげても用を足しに外に出るの嫌がります(T_T)
ぷいと横向いて不貞寝です(笑)

確かに、転んだとき笑ってあげると本人も思わず笑ってしまう事あるようです。
最近こごまは横柄になってきて、転んだときはフガフガ言いながら痛いところを差し出してちゅっちゅしろとせがみます(T_T)
しかもそのせがみ方が「ほら、早くやって!」って態度でどうもよろしくない!
この横柄さ誰に似たのでしょうか。。。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.27 12:14 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
しゅんしゅん君も鼻吸い取り気苦手なのですね。
うちも物凄い勢いで嫌がります!
楽になるだろうに、嫌がるんですよね。
それにしてもしゅんしゅん君「NoNoNooooooo」って嫌がるのですね^^
かわいいぃぃぃ。
A gabby duckさんの笑ってしまった気持ちよくわかります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.27 12:16 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
子供同士の喧嘩って面白いですよね。
理屈が通ってないけれど、本人達いたって真面目だったり。
けんかするほど仲が良いといいますので、きっと仲が良いのですね^^

そうですね、子供がいるって幸せな事ですね^^
うっかり主婦さんに言われて改めてそう感じました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.27 12:18 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ね~、笑っちゃう事ありますよね。
バカにしてるんじゃなくて素直に可愛いなと思って笑ってるんだけど怒られますよね(^^゛
明日はどんなことして笑わせてくれるのか楽しみです^^

そのうち含み笑いでも見破られるようになっちゃうのですか!!
そりゃ大変。
今からポーカーフェイスの練習しなくっちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.27 12:20 
  • [編集]

かわいい~! 

「アウチ~」と言っていた子が突然「痛い痛い」なんて、いきなり日本人くさく騒ぎ出したら、やっぱり可愛くって笑いがでちゃいますよ^0^
ごまさんの脳裏、びっくりの直後に漢字の‘痛い’が字幕となってながれたのでは?
わたしも現場にいたかった~っ!
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.04.28 00:30 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは^^
そうなんです、急に日本語で話し出すからビックリしました(笑)
しばらく気が付かない上に気が付いたらビックリでこごま慰めるのも忘れやいました(--゛
あの時の私の顔、きっと物凄い顔していたと思います。
Gajuさんがそばにいたら私を見て笑っていたかも)*^^*)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.04.28 11:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/202-c06939fe

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

