バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


痩せる香水?

こんばんは。
今日は一日晴天!
気持ちの良いお天気をなりました^^
沖縄は梅雨らしくじめじめしているそうですが、皆さんのところはいかがですか?

ねぇねぇ皆さん、ハリー・ベリーって女優さん御存知ですか?
彼女ねぇ、ああ見えてもうすぐ40歳なんですって!
びっくりです、びっくり。
てっきり29歳くらいかと思っていました。
あぁぁぁなんて綺麗なもうすぐ40代。
あれってきっと体が細いからですよね?
真面目にダイエット始めなきゃ。。。

あ!ダイエットで思い出しました!
前々から言ってますように私太目ちゃん。
自他共に認める太目ちゃんな私ですが、なぜか3キロ近く落ちたんです!
それで原因考えてみた。
落ち始めたのはなんとある香水を使い始めた時期と同じなんです。
不思議~。
香りで痩せるとかいうのネットで見たことがありましたが「え~また何か売りつけようとしてぇぇぇ」なんて思っていました。
が!人それぞれ違う香りなんだろうけれど、ダイエットに効く香水ってあるのかもしれません。
こうなると知りたいでしょう?
ね?ね?ね?知りたい?知りたい?

それはエスティーローダーの「Beautiful」なんです。
私は結婚式で胸元が開いたものを着るのに、ラメ塗りたくてシュシュっと吹き付けるタイプではなく、塗るタイプのものを購入したんです。
それを身にまとうようになってからかしら、体重が落ちてきました。
必ず効果があるとはいいません。
ただタイミングが重なっただけなのかもしれません。
こういう経験あるかたいらっしゃいますか?
や~ん、こうなると誰かに化粧品売り場に通ってもらってテスター利用で効果のほどを試してもらいたくなるほどです。
気になるなぁ。
経験談お待ちしております。

ところで、この間紹介した「I got you」。
Fuzzyさんから「I got you」と「I got your back」の違いについて御質問いただき、夫に確認してみました。

私:「What is the difference between "I got you" and "I got your back"?」
夫:「It depends on how you use. "I got you" is really mean that I understand」
私:「But people use it all the time. If I forgot money, somebody will say, "Hey, don't worry. I got you."」
夫:「Yeah....」
私:「When do you use I got your back, then?」
夫:「You hear that when people are fighting.But you have to understand that people uses different way at different place. It might mean something different in California. It's a slang.」

ですって。
その後も色々突っ込んで聞いてみましたが、夫自身よくわかってないらしい。
というかあまりにもいろんな場面で「I got you」は使えるので説明するのに戸惑ったようです。
私の住む地域ではI got your backは結構狭い意味かなぁ。
後ろ盾になるという感じ。
I got youだと多用しています。
後ろ盾、心配しないで、守ってあげる、意味が通じました。とにかく何にでも使えるかなり便利な一言です。
地域によって意味が違うというのは頭になかったので、私自身勉強になりました。

明日は木曜ですね。
皆さん母の日の準備はOKですか?
私は実母にお花を注文しました^^
よい一日お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

痩せる香水!? 

他に何も努力しなくても痩せるなんて!!
その人によって違うんですかぁ~。
もともと香水を使用してないのですが、
痩せるんだったら誰か教えて!!って気持ちです(^^)b

”I got you Aru.Don’t worry.”と早速使っていますよ!
私がついているからね!と強調したい時は
”I got your back!”といってみます!
子供の頃から自然に使っていると”なぜ?”ときかれてもそうなんだよ~って事よくありますよね!
ちょうどスクールで英語のslangについて学んだところです!それとは内容が違いますが
参考になりました(^^)b

母の日・・・私の母が、子供が混乱するから私は敬老の日でいいわよ!といってくれてから母=私になってます(^^;
でも母の日には外食して、私の母にも感謝の気持ちを伝えています!
アメリカから届けられるお花、とっても嬉しいでしょうね(^^)素敵ですね♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.11 20:12 
  • [編集]

 

さて、英語のお話になっていますが...
I got you ってよく使いますよねぇ。あれ、スラングなんですか?知りませんでした(恥)
(それともI got your backのスラングがI got youって意味なのかな??)

私の中でのI got youは「捕まえたぁ」とか「へへぇ、ひっかかったなぁ~」とか「分かった(あなたの言ってることが理解できた)」って意味で使うことが多いです。
今まで意識してなかったけど、確かに「私に任せて」みたいな意味で使うこともありますね。

単純な言い回しなだけに、いろんな場面でいろんな意味に使えて便利な言葉ですね。
ごまちゃんの説明でまたひとつ”おりこう”になりました(爆)

レポートまだ終わってません(苦笑)。
これから最後の仕上げです。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.05.11 20:59 
  • [編集]

 

こんばんは^^

えーーーv-1240歳なのぉぉぉi-282それであの体型はかなりうらやましい....
私はどちらかというとやせ気味~普通位ですが、特に出産後変なところにお肉がi-201
腰周りとか背中の肩甲骨あたりとか色々。
私の場合は、運動して汗をかかないとだめかと思われますi-241

ところで早速旦那様に聞いて頂いてありがとうございますi-179
私も日本語について質問されても、なんとも答えられない時があるように、外国の方もそんなことあるんですね!
でも気持ちは伝わってきたし、なんとなく理解できましたよ(^-^)
きっとこの「なんとなく」が大切なんでしょうねi-179
本当にどうもありがとうございましたi-237

母の日のプレゼント。
私は今週末買いに行きます。
海外からプレゼントが届くなんて、ごまさんのお母様も大喜びでしょうね!

P.S. そういえば、日本でもBuzzのおむつありましたよ!でも「オヤスミマン」
Souはその前を通る度に欲しそうだったけど、必要なかったので買いませんでした。
ちなみにSouが使ったトレパンマンはプーさん。女の子用はプリンセスシリーズ(だったかな?)がありますよ。

こごま君大丈夫よ~。初めはみんなオムツ濡らしてるから(笑)これからが夏本番。
ゆっくり気長に頑張ってください。
実家でおばあちゃんに手伝ってもらうのもいいかもしれないですよi-179

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.05.11 21:05 
  • [編集]

母の日 

母の日ですね。今週末。
我が家は、
おとりよせ通販メニューから選びました。
最近日本では、「おとりよせ」が充実しているんですよ。
今回は、銀座の某菓子店の限定販売の詰め合わせにしました。
なかなか手に入らないとか、、
美味しいといいなあと。願いつつ、
母や義母の喜ぶ顔を想像してにんまりしています。
甘いもの大好きな両ばあば。
喜んでくれるといいなあ。

ごまさんのお母様も、ごまさんの気持ちがたっぷりつまったきれいな花束を見て、とても喜ばれると思います。
あ!!でもそれより、来月のごまさんの帰国でもうワクワクソワソワかな?

楽しみですねー。

そうそう、I got you.は、本当に広い意味で使える言葉ですよね。
ご主人が言ってらしたように、私が以前住んでいたカリフォルニアでは、I got your back.は、意味が違いましたよー。
私のまわりでは、「任せて」っていうのは、Leave it to me.っていう言い方が多かったかな。仕事上で使う表現としてはこちらのほうが多かったように思います。

いろいろな表現方法がある(日本語もそうですよね)から、言葉って本当に面白いですよね。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.11 22:02 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
不思議でしょう、不思議でしょう?
痩せたんですよ、この香水使い始めてから!
そして、今夏休みで家では使わないとなると思いっきりお腹に肉が(T_T)
気のせいとは思えないほどの肉なので、香水効果本気で信じ始めています(笑)
余談ですが、今日キャベツたくさん食べました。
明日は痩せるかな(笑)

さすがしゃらまむさんですねぇ。
仕入れたものはすぐ実生活で実行!
この行動力、忍耐力には本当に頭が下がります。
私も頑張らなきゃ!

おぉぉ。混乱するから敬老の日でいいよなんて素敵なお母様ですね^^
我が家は女性はみんな一くくりにされてる感があります(T_T)
義妹は独身ですが、日曜日に予定されているBBQには参加のようです。
あ、祝ってあげる側としてなのかな、今気が付きました(--゛
私はね、妹に「猫飼ってるっしょ?猫のママって言い張っちゃえ~」とけしかけていました(笑)そんな必要なかったようですね。あはは~、

お花無事に綺麗なお花が届くとよいのですが。。。。
ただねぇ日時の指定が出来なかったのがかなり不安なんです(--゛
木曜~日曜の間にお届けと言ってましたのでいつになることやら。。。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.12 13:20 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

私もよ、私もI got youがスラングだなんて知りませんでした。
知らなくて恥じゃないよ、知らなくて当たり前!って開き直りすぎ?笑
私も夫に確認したんです、え?本当にスラング?って。

ほぉぉぉ~、mamaroさんの地域でも私ん所と似たように使われていますね。
でも、A gabby duckさんが下でおっしゃってますが、カルフォルニアでは「Leave it to me」が多いんですってよぉ。
大きな大陸を縦断すると言葉を使う頻度も違うんですね~。
凄いぃぃぃ。

あ、そうそうちなみに私は「I got yall」も使います(笑)

リポート仕上がったねぇ?
頑張れ、頑張れ。
mamaroさんなら出来るよぉぉ。
きっとAよA.
ファイトぉぉぉ。いっぱぁつ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.12 13:25 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
ね?ね?ねぇぇぇ、信じられないですよね。あのばで~でもうすぐ40よ?
私現在体型50代、、、もう落ちるしかないのか(T_T)
それに比べてFuzzyさんやせ気味って羨ましい!
しかも本土の方は皆さんすっごく細いから、そのなかでも細いFuzzyさんってかっこいい~。
さぁ私もまたキャベツ食べるぞ!

いえいえとんでもないことでございます。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
やっぱりだめですねぇ、語学のプロでないとなかなかうまく説明が出来ない。
もっと質問して的確に答えが出せるようビシバシ鍛えていきます!

へぇぇぇBuzzのオムツ日本でもあるのですね。
あ、一緒一緒女の子はプリンセスシリーズがあるような気がします。
ドラもあったかもしれない。
すみませんあやふやで(--゛
いつも男の子用ばかり見てると覚えてるようで覚えていないものですね。

あ~それいい考え。
おばあちゃんに手伝ってもらう。
これいいです。いいです。
今から楽しみだなぁ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.12 13:30 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
うん、うん、わかります。
私はネットで見られる範囲ではありますが、全国から色々な名産や珍味の取り寄せが可能ですよね。
ほぉぉ~こんなものまで!と驚く事があります。
素敵なプレゼントお選びになりましたね^^
きっと喜んでくれると思います。
私が欲しいくらいです(笑)
日本のお菓子は本当に繊細で美味しいですよね^^
A gabby duckさんセンスいい~♪

へぇぇぇカルフォルニアでは「Leave it to me」のほうがよく使われるのですね。
私は意味はわかるけれど、あまり耳にしない文章かもしれません。
本当に地域性ってあるものなのですね^^

そうですね、日本でも地方によって全然違いますものね^^
こういう違いをしるのも面白いですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.12 13:35 
  • [編集]

試してみよう! 

香水効果ってあると思います!
妊娠する前までは、気の向くままにつけていたのですが
精神自体がダイエット化されていたような・・・
気の持ちようではないでしょうか?
香りによって自分のなかのイメージや、姿勢が正されるような気持ちが少しきりっと締まることから、細胞が活性化されたり自然といい呼吸法ができている、
香りにはそのような目に見えない力があると思います。

言葉がむちゃくちゃ?まとめられませんでしたが、これ、わたし個人の思うところです。

そろそろまたつけてみたいなぁー。
‘痩せました!’
なんて、実証コメントができるといいな!


母の日には、なにか手作りを。
と、考えておりますが・・・
今週末ですよね~。
‘なにか’を絞らなくちゃ~。

  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.05.12 15:59 
  • [編集]

 

うわ~!本当にやせるんですね!!

私自身はお腹の肉だけはたっぷりあるものの全体としては痩せ型なのであまり悩んだ事はないのですが、主人のダイエットに頭を痛めてますv-356

結婚して約十年、今までずーっと食事にも気を使い検診ではほとんどひっかからないのだけれど、体重でひっかかってしまうのですv-279

私は100歳まで楽しく遊ぶつもりなので主人にもなんとしても103歳まで健康で長生きしてもらわねばならないのですv-356

香水は会社があるので無理ですが、又何か良い情報があったら教えてくださいねv-343

「I got you」
参考になりました!

そして旦那様との会話もとっても参考になりました!
まさしく生きた英会話!!

  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.12 19:52 
  • [編集]

 

この香水、とってもいい香りするよね♪ 
私は、試供品でクリームのやつをもらったんだけど、悲しい事にそれでは痩せなかったです(苦笑)。 でもね、嗅覚が満たされるのは分かったよ♪ 良い香りに包まれて過ごす日は、なんとも気持ちも満たされるものね。
香水効果てきめんのごまさんが羨ましいなぁ~!!
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.05.12 21:12 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんにちは。
まさしくそれなんだと思います。
香りによって身が引きします。
精神的に違うんだろうなと思っています。
現在2週間の夏休みで、もっぱら家でストロベリーの香りがするキャンドル使ってるんですね。これは駄目、痩せません(笑)
もっと女性らしい「気が引き締まる」香りは今度は買ってみようかしら。
ってその前に運動したほうが早いかな(笑)

母の日は手作りですか。
いいですね。
手作りって心がこもっていて私大好きです^^
お互いの気持ちが混ざり合いますよね。
私一度だけ大きな箱にお金入れてあげた事がありますが、母は箱の軽さで信用してくれず「どうせ空でしょ」ともう少しで捨てられるところでした(--゛
(あ、箱一杯のお金ではございません)
ちょっと悪戯心を出すのはあまりよくないらしいです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.13 03:16 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
そうんですぅ、ビックリでしょう?
あれで気持ちが引き締まったからかしら、痩せたんですよ!
「痩せる効果」と称して販売しているわけではないので、たまたま私に合っただけだと思いますが、これには正直びっくり。

御主人のダイエットに頭を悩ませてらっしゃるのですね。
うちも年々お腹が出てきています(T_T)
最近は「ごまは痩せないと日本に帰った時言われちゃうよね。頑張れ!僕もやらなくちゃいけないけどさ、ほらアメリカ人だし。みんなアメリカ人は太ってると思ってるだろうから、僕はもうちょいいけるかな。」なんて言い訳まで出ましたよ!
どうします、この夫!
効果がよくでるキャベツスープを作っても、「くさっ!」って嫌がるしで、私も途方にくれております(T_T)

あ、ちなみに私の香水の香りをかいでいるはずの夫は痩せませんでした(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.13 03:20 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
おっ、ジーンさんもあの香り好きですか?
あれはすごく女性らしい香りですよね。
私にはまだ早い?なんて思いながらもう手放せないでいます(--゛

ねぇねぇジーンさん、ジーンさん、ジーンさんって血液型なんですか?
私O型なのですが、O型は思い込みで痩せられるそうですよ。
そして自分で実感しています。
思い込みで多少減ります。
ほら、お水たくさん飲んだらいいとか聞くじゃないですか?
それでね、がぶ飲みして「あ!これで痩せるね」と思うと小腹が空いても「水飲んで痩せたんだからちょと我慢しちゃおうかな。もったいない、もったいない」といろんな相互効果を生みちょっとは減ります。
単純な私には思い込み大作戦もいいらしい。

ってこんなに効果があるものがあるのに私はなぜ太目ちゃんなんでしょう(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.13 03:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/214-d7a8b12a

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

