バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


カヌーで川くだり。

こんにちは。
昨日食料品の買い物に行ってきました。
そしてこれ買っちゃいました。
見て見てぇぇぇ。

Enova


Enova、日本でいうエコナオイルのような感じでしょうか。
脂肪が付きにくいとか、コレステロール値が低いとかありますよね。
そんな感じ♪
ダイエットますます力が入ります!

なぜ今更本気なのかといいますと・・・
沖縄行きの日程が決まったんです^^
6月28日(水)に出発です
それまでに痩せなきゃ(T_T)
「また丸くなったわねぇぇ」なんて言われるの目に見えていますので、頑張りますよ。
ちなみに今日のお昼ゴハンはラーメン。
全然頑張ってませんね(--゛

今日は朝から
明日はせっかくの母の日ですが一日雨の予報ですので、朝から友達夫婦と4人でカヌーで川くだりに行ってきました。
濡れたら困ると思ってカメラいつも持参しないのですが、今日はそれを心底後悔しました。
シャッターチャンスがたくさんあったんです(><)
魚もたくさん見ました。
まっ、ここまで普通ですよね。
アヒルの親子もみましたよ^^
ママアヒルに小さな小さなアヒルたちが後に続きます。
私達にビックリしたのかドンドン逃げていきますが、赤ちゃんアヒルたちはママの速さについていけません。
ママアヒルが必死に呼びます「ぴ~ぴ~ぴ~」
赤ちゃんアヒルも必死で答え「ピッピピッピ~」
9匹いあた赤ちゃんアヒルの一匹が遅れを取ってしまいました。
すると空からタカが赤ちゃんアヒル目掛けて急降下!!
ひえぇぇぇぇぇ(><)
私達が興奮して「Noぉぉぉぉ」と声を上げたからでしょうか、赤ちゃんアヒル何とか捕まらずに済みました。
テレビでは見かける光景ですが、目の前で見たのは始めて!
あんな可愛い赤ちゃんアヒルが食べられちゃうなんて(><)
タカも食べなきゃいけない。タカにも雛がいたかもしれません。
でも目の前1m先にいるかわいいアヒルが連れ去られてしまうのは忍びないものがありました。

最後にはアライグマにも遭遇。
何でも洗ってからしか食べないアライグマ。
もうすぐ三十路突入ごま、始めてアライグマが食べ物を洗う理由を聞きました。
アライグマは唾液が少なく食べ物が飲み込めないから食べ物をぬらす必要があるのだそうですよ。
ちなみにYahoo Japanなどで検索すると「色々な説がありますが、本当の理由はわかっていません。目が悪いので水の中に入れて確認しているとも言われています」とありました。
ふぅぅぅ~んそうなんだ。
私が聞いたのもそういう一つの仮説なのかな。
でもアライグマの原産地であるアメリカ。
アメリカ人から聞いた説だと何となく本当ぽく聞こえてしまうから不思議です。

カヌーで疲れたのか夫はこごまと昼寝しています^^
アヒル親子の夢でも見ているのかな。
夕方からBBQに御呼ばれしているので私はこれから準備です。
いってきま~す。
皆さんよい母の日お迎えください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

母の日 

母の日かあ。
我が家の息子が「ママに」って母の日のプレゼントを用意してくれる日を思うだけで胸がいっぱいになります。
そう思うと、実家や義母にはプレゼント欠かせない気持ちになりますよねー。

カヌー
楽しそう。
お友達と皆でワイワイっていうのがさらにいいですよね。
アヒルの親子や、タカ、アライグマ。
なんだか一緒に冒険しているような気持ちになりました。
自然って美しいけど、とても残酷。
その「命」の本来の姿を目の当たりにすると、とても感動したりなんとも表現のできない力強さ、生きることの意味、などを心で感じとれるように思います。
こごま君は本当に羨ましい環境で育っていますよね。自分の身体で感じる「命」の大切さを自然の中で育んでいけるんだなー。

日本の里帰り。
楽しみですね。
6月末だともう沖縄は梅雨明けしてベストシーズンじゃないんですか?
1ヶ月くらいは滞在できるのかな?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.14 07:34 
  • [編集]

すご~い!! 

大自然だ(^^)!!
タカが赤ちゃんアヒルを襲うシーンを間近で見られるなんて!!赤ちゃんがつかまらなくて良かったですが、すごい!息を呑むシーンですね(^^)
自然のいとなみを実感できますね!すごいなぁ~。子供たちにも見せてあげたいです!
私はせいぜいトンビにバーベキューの肉を取られたくらいです(^^;

そうそう!我が家もエコナつかってます(^^)b
パパはやせて見えるけど、肝臓に脂肪がつきやすい・・・。

6月28日出発ですか!!
楽しみですね(^^)
たくさんお話聞かせてくださいね♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.14 07:54 
  • [編集]

チケット 

取ったんですね。日にちが決まるとやっぱりいろいろ動き始めますよね。エコナとか私は使っていないのですが、やっぱりいいみたいですね。お高いだけあるというか値段だけのことはあるみたいよv-218
またカヌーですかv-10羨ましいわーv-10
この前のごまさん宅の大自然に囲まれたお住まい、休日は川下り・・・んー男の子を育てる環境ってこういうのが一番いいですよね。あ、沖縄も自然がまだまだいっぱいありそうですがごまさんはどちらにいても伸び伸び暮らせる運命なのねv-278
自然の中であらいぐまが食べ物洗うところ見たいなあ。今度は写真撮ってきてねv-212
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.05.14 08:23 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは♪
そうですよね~、我が子から「ママ、いつもありがとう」なんて言って貰えると至極の幸せ味わえそう^^

本当、自然って美しく力強いけれど、残酷で先が読めないですよね。
私も痛感しています。
テレビで何度も見たことのある生き物のサークルで頭ではわかっているつもりでも実際に目の前で見ると駄目ですね。
かなり衝撃的でした。
こごまを連れてなかったのが残念です。
朝だったので、余計に動物達が活発だったようです。
次はこごまも朝連れて行ってあげたいなと思っています^^

里帰り本当に楽しみです^^
そうですね、6月だと梅雨は明けてるかな。
あまりの暑さにバテる予感ですが、それでも楽しみ♪
滞在は6週くらいを予定していまぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.14 13:27 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ほぉ~、しゃらまむさん宅でもエコナ使ってらっしゃるのですね。
これって効くんだぁ。
益々期待が高まります☆
でも高いから揚げ物するのがなんかもったいない(--゛
でもそういう油を多く摂取するときこそ使うのがいいのですよね、きっと。
お金も減るけれど、肉も減るのなら頑張ってみようかな。

そうですよね、こういう自然の営みは子供に見せたいという気持ちが沸いてきますよね。
わかります。
私もこごま連れてないのが残念でなりませんでした。
書くの忘れていましたが、柵から逃げ出してきた白い牛も2頭見たんです。
きっと喜んだだろうなぁ。

里帰り中もブログアップしていく予定なので、沖縄話もたっぷりお届けできたらなと思っています^^
せっかくだから写真たくさん載せられるといいな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.14 13:33 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
へぇぇ、エコナって効果あるのですね!
やったぁ、買ってよかった♪
私に効果があったら報告しますね^^

そうなんです、チケット買っちゃいました。
後は当日が来るのを待つのみ。
もう待ちきれなくてドキドキしています^^

そう、またカヌーなんです。
っていうかね、田舎過ぎてそれくらいしかやる事無いんですよ(T_T)
モールも遠い、雨の日にいけるような遊び場もないし、あるのは自然のみ。
自然の中で遊ぶのって意外に難しいんです(T_T)
私がそういう遊びを知らないからというのが大きいかと思いますが、自然はあてにならず天候に左右されたりとなかなか思うようにいかないものだなぁと思っています。

そうですね、沖縄も名護あたりに足を伸ばせばまだまだ自然はたくさん残ってます。
あ、海はどこにいても見えるのでどこでも自然に囲まれているといえるのかな^^
自然の懐の広さで言えば今住んでる地域が圧勝ですが、子育てしやすいのは沖縄かななんて感じています。
もちろん故郷なので贔屓目は十分入ってると思いますが^^

はい、すっかり忘れてましたが、かなりしっかりした保障をつけたので、今度は川くだりにもカメラ持参しようと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.14 13:41 
  • [編集]

いよいよですね 

こんばんは^^

とうとう帰国の日が決定されたのですね!
ごまさんが同じ日本の土地にいるかと思うとなんだか興奮しますねi-237
ハリウッドスターなみよ(笑)
妊娠さえしてなければ、ごまさんとこごまさんそして沖縄に会いに行きたかったな~。

アメリカってカヌーが気軽にできていいですよね。Fuzzyもアメリカに行った時に体験しましたが、楽しかった~i-185座礁して他のカヌーの人達に助けてもらいましたがi-229
日本の川は急流が多いから...
沖縄ではカヌーツアーがありますよね??
海も穏かなように川も穏かですものね。

そんなに野生の動物に出会えるなんて流石アメリカですね!
あひる親子も必死だったのでしょうね。その必死な光景を想像すると、プッと笑っちゃいました。だってごまさん達は何もしないのに~

そんなに間近で野生の動物を見れるなんていいな~。次回は写真楽しみにしてま~すi-237

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.05.14 22:14 
  • [編集]

楽しんだみたいでよかったですね。 

カヌー下りって小さい子供でもできるんですね。
アヒルの親子のことすごいドッキリしました。
鷹に連れて行かれなくて良かったですね。日本では見られないような光景ですね。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.05.14 23:13 
  • [編集]

反省。 

うわー、話しをきくだけでドキドキです。
ごまさん、お友達は事の展開を間近に体験されたんですものねっ、あ~夜が眠れなさそう~。
「あひるちゃんっ逃げて~」
なんてうなされそうです。

ヒナとか弱き動物というのは、わが子と重なってみえて心はもぉ~穏やかじゃぁいられないですよね!

あらいぐま・・・はですね、
先日行った長崎バイオパークで、こんにちは。してきました。
「えさをぐれー!えさをぐれー!!」
その姿にラスカルのイメージは消えうせてしまったところでした。

檻の中に閉じ込められたままなんですものね、可愛くあって欲しいなんて期待はちょっと酷ですね。反省。
ごまさんの自然通信より気づかされました。
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.05.14 23:41 
  • [編集]

 

カヌーで川くだり!やってみたいことの一つですぅぅ!うらやましいぃぃぃ!
こごまくんも乗れるんですね。パパのひざに乗ってるのかな?そういえば、紅ちゃんもこごまくんに抱っこされて乗ってたってかいてありましたっけ。
本当にその自然環境、うらやましくってそちらに引っ越したいです(笑)いや、本当に。
6月28日が楽しみですね!!って誰より沖縄のご両親が楽しみでしかたないんでしょう。パパも一緒に行かれるんですか?
エコナうちもつかってますよぉ!今私の周りではヨガとか、ピラティスが流行ってます。やせるらしいよ・・・?
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.05.15 00:42 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
そうなんです^^お蔭様で日程が決まりました♪
や~ん、ハリウッドスター並だなんて(*^^*)
よし、ダイエット頑張るぞぉぉ。
(あまり根拠がわからないやる気ですが、まぁ一応やるぞということで。。。)
本当よ、ほんと。会えたらねぇ~楽しいだろうな♪

あ、そおぉか。確かに言われてみると急流のイメージあります!!
カヌーでなくカヤックで水にもまれながら降りてくのかしら。それもまたかっこいい。
沖縄では海をカヤックでっていうのがあったような気がします。
マングローブとかその辺じゃないかしら。
実家の近所にカヤックツアーみたいな看板と共にたくさんのカヤックが並んでるのを見たことがありますよ。
こりゃ帰ったらやるしかないかな。
もし行けたらカメラ持参で行きますね^^

本当自然環境だけはあるんですよぉ。
ラッキーなのかなと思いながらも3階建ての建物が恋しかったりします(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.15 03:45 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんにちは。
そうそう子供でも案外いけますよ。
私もね、大きくなるまで無理だろうと思っていたのですが、カヌーを販売してるお店の店長さんに「3ヶ月の娘連れていくよ~。だってほら、カヌーから出る事はないから」っておっしゃるのを聞いて納得。
それから私達も息子を連れて行くようになったんです^^
それでも長時間はやはり無理ですが。
3時間くらいならポテトチップ持ってLet's Go♪

ね~ね~ね~。私も目の前で見てびっくりでした。
あんなの始めてみました。
自然の営みって一つ一つの命が複雑に絡み合って微妙なバランスで成り立っているんだなぁと今更ながら実感しました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.15 03:48 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんにちは。
そうなんです、そうなんですぅ(><)
我が事重なってしまうんです。
母になるってこういうことなんですね、きっと。
動物の親子に、テレビや映画の子供に我が子と我が子を重ねて一喜一憂の毎日です。
母になる前にはわからなかった気持ちです^^

あらいぐま、ラスカルや写真はかわいいですが、本物怖いですよね。
自然動物のほとんどはそう。
目の前で動き、こちらの動きを目を離さず見られていると怖くなります。
野生動物だから、相手は常に命がけ。
だから必死さが伝わってくるんですよ(T_T)
一度は野生の熊も見たことがあるのですが、流石に怖かったです。
小さい熊でしたが、やっぱり身の毛がよだちました。
こごまが小さい頃は、空の大きな鳥が舞っていると連れ去られるのでは?と怖く、今の年齢になってもコヨーテにやられちゃうかも。。。と外に出すのにもぴったりくっついてないと怖い日々が続いています。
自然って優しい、ほほえましいようで、私にとっては脅威の存在でもあります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.15 03:54 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
や~、aikoさん、私はaikoさんの環境が羨ましいですよ。
いつも何らかのイベントあり、子供達も子供同士で遊べるところもありで、いいですよね。
うちの周りはカヌーくらいしかやる事ないんです(--゛

カヌーに乗る時はこごまのカーシートも乗せて、それに座らせています。
食べ物与えちゃえば2時間くらいは大人しく座ってくれますよ^^
ですが、残りの1時間半は手を出して水を触ってみたり、足を入れてみたり、パドルで悪戯したりと多少手はかかりますが、何とか夫と交代で乗り越えています^^

私達が行く川はすっごく浅くて大人のふくらはぎくらいまでの深さなので、ライフジャケット付けさせていえば何とか OKですが、これ以上深いと流石に私も怖くて連れて行けないかも。。。

aikoさんも引っ越してくる?くる?
めっちゃ田舎ですがいい?いい?

沖縄行き今から楽しみにしているんです。
はしゃぎすぎて、何も手に付かない状態(--゛
いい加減子供のようにはしゃぐのは辞めなきゃと思いながらも、すでに水鉄砲などを用意している私の父を見ると「かえるの子はかえる」じゃ仕方ないよね。。と開き直ってはしゃいでいます^^

おぉぉ~!aikoさん宅でもエコナ使ってらっしゃるのですね。
ヨガが流行ってるんだぁ。
実はね、私もバランスボールを1年位前に買ったの。
でもこごまの方がよく使ってるかも(--゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.15 04:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/216-a4c9b11c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

