fc2ブログ

バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

お土産

こんばんは。
給料日前だというのに、今日もまた買い物行っちゃいました~(><)
といっても、お土産を買いに走りに行っただけなんですけどね(--゛
もう一息でお土産用買い物も終わりそうです。
どんなの買ってるのぉ?なんて興味あったりしますか?
たいしたもの買ってないんです(笑)
一部を載せますね。
お土産一部


ね?そんな物凄い画期的なものなんてありませぬ。
お土産って本当何を買っていいのか全然わかりません。
例えば、フランスに行ったらお決まりのエッフェル塔のキーホルダーとか?(ってダサいですか?)北海道行ったら熊の彫り物、沖縄行ったらシーサー、ちんすうこう、海ブドウ、韓国行ったら垢すり用スポンジ(?)、キムチ、岩のり。
こんな感じでイメージってあるじゃないですか。
アメリカってそういう独特のものって私に無い。
住んでるからとかじゃなくて、ここに住む前からそういうイメージが無いんです。
ハンバーガー、コーラ、ポテトチップ、チョコレート、な~んかみんないい匂い(←これは沖縄に住んでる米軍人のことです)ってこれくらいしかイメージが無い。
特産物とかないし。。。。
これがハワイとかなら別ですが、バージニア駄目っす。
特産品なんだと思いますか?
ピーナツよ?ピーナツ?(T_T)
いや、わかってます、誰かがピーナツ作らないといけないのは!
でも、ピーナツって。。。。
ほらカルフォルニアだと、ディズニーとかありますよね。ディズニーグッズでいけちゃう。
ワシントンDCとかなら、アメリカの国旗とか?もう何でもあり。
バージニアって。。。ねぇ?
しかもね、バージニアは「Virginia for lovers」とかっていう看板よく見るんですよ。
それもなぁんかダサくない?
ってめちゃくちゃ言ってますが、とにかく言いたいのはお土産難しい。
それだけなんです。
お土産で熱く語ってしまいました(笑)

この間洗濯していてこごまは沖縄に行くのに着ていく服が無い事に気が付きました。
いっつもね、夫と二人でつるんで出かけるんですが、義父が車いじりが趣味。
その手伝いに行って帰ってくると油まみれで服真っ黒です、真っ黒。
そんな服で日本に上陸でもしようものなら、2歳で不審者扱いデビューしちゃいますので服も買い足しました。
これでとりあえず行きと帰りはいけるかな?
新しい服


いっつもお留守番の紅ちゃんにも今日はお土産買って来ましたよ^^
犬用のチョコですって。
犬用チョコ


匂いかいでみた。
普通のチョコみたいぃぃ~。
これって普通に食べられるんじゃないかしら。

こごまの従兄弟D君のお姉ちゃんKちゃんの体調が悪いらしく、今日はD君我が家にお泊りです。
D君とこごま、夫は3人川の字になりすやすや夢の中。
私もそろそろ・・・
おやすみなさい^^
皆さんもよい夢を~♪
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

バージニア 

バージニアの特産ってピーナッツなんですね~。知りませんでした!
日本暮らしの私としては、英語のラベルがついているだけで、盛り上がれますよ(^^)b

それから、昨日豚ちゃん届きました♪
ありがとうございました!!
かわいいお話ですね☆
メッセージもいただき、感激です(^^)
こちらこそ!これからもどうぞ、よろしくお願いします!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.18 13:15 
  • [編集]

 

昨日とどきましたよ~!!!
スポンジボブとI spy!ほら、今も後ろでスポンジボブ見てるでしょ?
英語でわからないと思うんだけど、IsseyもShimaも釘付けです。
私も見て笑っちゃいました。わかるんですよ。この英語!カンタンな言葉ばかりなんですね。わかるからよけいに楽しい~!!
ビデオの最初にね、予告みたいなので、日本でもやってる「デュエルマスターズ」と、「トランスフォーマー」があってびっくり。アメリカにもカードゲームが広まってるんだぁ。と新しい発見です。
本当にありがとうございました☆

おみやげ・・・・・・。東京もナイナイ。本当に何もない。ひよこ?ありえない!東京バナナ?私、食べたことないし・・・。
バージニアはピーナッツなら、その商品は?
例えば・・・・・・ピーナッツ・・チップス。ないか。んじゃぁ・・・ピーナッツ・・・・・・コーヒー。ない?ダメかしら?(笑)
まぁ、どちらにしても、ごまさんのことだから、それだけじゃなくってたっくさん買っていくんでしょう!気前いいからぁ~(o^-^o)

紅ちゃんのチョコ、おいしいそうってうちの子は食べちゃうな。きっと。
こごまくんのTシャツ、オシュコシュだ!私も大好きですよ~!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.05.18 15:40 
  • [編集]

 

私はアメリカ大好きなので、スーパーに売っている日用雑貨品をおみやげにしちゃいます。
バージニアってニューヨーク寄りなんですね。初めて知りました。
私は、カリフォルニアが好きで住んでいたことがあります。
いつもお写真が満載の日記で楽しませていただいています。
リンク貼っていただけると嬉しいです!


  • 小由美 
  • URL 
  • at 2006.05.18 17:27 
  • [編集]

 

こんばんは^^

「ピーナッツ」最高ですよi-199
Souはピーナッツ大好きで、パパといつもカキピーのピーナッツを取り合ってますよi-179

ところでD君凄いですね!
お泊りできちゃうんだi-199
びっくり~i-282
Souはもちろんママがいないとお泊りはダメだし、私自身も小さい頃親戚の家にお泊りはできなかったから、カルチャーショック。
そちらでは普通のこと?
やっぱり精神的に大人だな~、アメリカ人。

そういえば今日児童館に人形劇を見に行ったのですが、その中で豚が出てきたら...
周りのママに「Souちゃん豚の本をプレゼントしてもらったんだよi-199」って自慢してましたi-179
「誰からだっけ?」という視線を送るので「こごま君からでしょi-179」と言ったら、「そうそうこごまくんからもらったのi-184」とうれしそうに話してました。
周りのママは「こごま君i-198誰!?」って驚いてましたけどね(笑)
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.05.18 21:47 
  • [編集]

しゃらまむさんへ 

こんにちは。
ピーナツなんですよぉ、特産品。
私も最近知りました(笑)
てっきりタバコが特産品かと思っていました(--゛

おぉぉ、届きましたか!
無事届いてよかったです^^
企画参加していただいて本当にありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 04:06 
  • [編集]

aikoさんへ。 

おぉぉ、無事届きましたか。
よかった、よかった。
企画参加していただいてありがとうございました^^
あ、さっそくボブ見てくれてるのですね。
嬉しいぃぃ♪
我が家に衛星放送が入っていたら毎週録画してあげられるのにねぇ~。
何時の日か衛星放送が我が家に入った時には報告しますね。録画できるわよぉぉって^^

あ、トランスフォーマー人気みたいですよ。
こごまの従兄弟D君が玩具でいっつも遊んでます^^
デュエルマスターズ?何だろう。
私聞いたことないです。
こごまがもっと大きくなったら見るようになるかな。あ、衛星入ってないんでした、うち(笑)

えぇぇぇ~東京って一杯あるじゃないですか!
雷おこしでしょ?東京タワーのキーホルダー(だからこれはいい!って?笑)、東京バナナ(これなかなか美味しいですよね)、空港だったらヨクモクとか、デパ地下の食べ物なんかも美味しそう!
ほらぁぁ、一杯あるある。
うちなんてピーナツよ?
ね、ね、そう思うでしょう?ピーナツ使った特産品があるんじゃないかと!
ないのぉぉぉ(T_T)
ピーナツコーヒーとか結構香りがよくて美味しそうじゃないですか、ないない。
見たことありませぬ。
バージニア頑張ろうよ!と声援送ってますが駄目ですねぇ。
スタバのコーヒー豆、普通に日本で手に入るし。。。
ひえぇぇぇ、お土産もうねた切れです(笑)
本当は玩具買ってあげたいんだけど、重いしかさばるしで、もぉこれでいっかな状態になりつつあります。
これじゃいけませんよね(--゛

オシュコシュお好きなのですね^^
これって日本でも手に入りますか?
お土産にTシャツ買ったんですが、これでよかったのかなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 04:17 
  • [編集]

小由美さんへ。 

こんにちは。
NY近いといえば近いかな。
車でいくと12時間くらいかかるそうです。
でもいけない距離じゃない!と思ってる自分があ~大陸に住んで長くなってきたなと実感しています。

スーパーの日用雑貨かぁ。
そんな便利なものってありますか?
あ、色がポップなものとか選んでらっしゃるのかな。
それなら私も見ましたね~。
ああいうのがいいのか、なるほど。
って勝手に話を進めています(--゛

小由美さんはカルフォルニアに住んでらしたのですね。
都会で羨ましいわぁ~。
私も何時の日かカルフォルニアいきたぁぁい(><)

リンクの件、快くお引き受けくださってありがとうございます。
さっそくリンク貼らせてもらいますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 04:21 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
あ~ピーナツ好きの方発見!
へぇぇぇピーナツお好きなんですね、Sou君とパパさん。
ピーナツバターは私も大好きです^^
バージニアはもっとピーナツ前面に出せばいいのに、努力をしないんです!
沖縄だったら紅芋が有名になるとちんすうこうに紅芋味とか出すんですよ。
そういう工夫がね、無いバージニア。
ワシントンDCってバージニア州とメリーランド州の境目でワシントンDCの一部はバージニア州なのね。
それで、バージニアその辺にばっかり力入れちゃってる感じ。
もぉほんっと情けない(?笑)
頑張れピーナツ!

そっそ、お泊りできました。
私もね、「え?無理ちゃう?」思ったんですが出来ました。
義兄が言っていたように夜中に起き出してきましたが、こごまを引きつれ「ごま~ごま~」といいながら二人でベットに入ってきました(笑)
おかげで夫は蹴られまくりベットの下に寝たそうです(笑)
多分ね、いつもベビーシッターでも一緒にいるこごまがいるからお泊りできたんだと思います。

や~ん、Sou君そんなこと言ってくれたのですか。
ごまおばちゃん嬉しい♪
喜んでもらえたようで私もよろこんでいまぁぁす。


  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 04:30 
  • [編集]

おみやげ 

日本への帰国準備。
嬉々として用意しているごまさんの笑顔が目に浮かびました。

おみやげかあ。
悩むよね。
ごまさんの帰りを心待ちに楽しみにしている、お母様やお友達を思い浮かべながら、あれこれ選んでる姿を微笑ましく想像しながら拝見させてもらいました。

ティーシャツってすごい嬉しいんですよ!!ごまさん。アメリカのティーシャツってデザインが結構ポップでかわいいの多いですよね。特に小さな子供のは日本で手に入らないようなカラフルでかわいいのが多いです。

こごま君の日本に着て帰るお洋服。
すごいかわいいです。
似合いそう!!
日本でもティーシャツってたくさん売ってるけど、
やつぱり色っていうのかなあ?限られてるんですよね。バイヤーさんの好みがあるし。やつぱり日本人が選んだ色とかデザインになるから、似通ってしまう。
ずっとアメリカにすんでるとなかなかそういうわからなくなっちゃうんだけど、
しばらく日本に住み続けていると、
ああ、アメリカでよく手に入っててもう当然になっていた色とかデザインが、実は日本に戻って探すとないなあ。ってのがあったりして。

あとねあとね、私が今度アメリカに行ったら絶対見つけて帰りたいっていうおみやげがあるんですよー。それメールしますね。絶対おすすめです。
長くなってしまったのでここいらで。。。
コメント欄に、あんまり長々書いてごめんなさーい。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.19 08:41 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
ほぉんとぉぉ?
Tシャツ嬉しいですか!よかったぁぁ。
実はね友達の子供用にと何枚か買ったんです。
アメリカ~って感じのするTシャツを選ぶように気をつけたつもりですが、さてこの感覚あっているかな。
帰った時の反応が楽しみです^^

え~なんだろう、なんだろう。
楽しみです♪
メールおまちしておりまぁす。

あ、そうそうコメント全然長くないですよ^^
大丈夫です。
私なんて、え?記事?ってくらい長いコメント書くことしょっちゅうです(笑)
普通におしゃべりしてるみたいで、楽しくってコメントいただけるのってすごく嬉しいです^^
いつもありがとう、A gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.19 11:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/220-73843742

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索