バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


魚釣り

こんにちは。
週末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
バージニアは週末見事に晴れてくれましたよ^^
こごまと外で遊んだり、義兄の家でBBQ、大忙しの週末を送っています。
もちろん、段々近づいてくる里帰りの準備も♪
新しくスーツケースも新調しちゃいました^^
夏期講座があることもすっかり忘れ、心はすっかり沖縄です。

いつも遊びに来てくださり仲良くしていただいているKuroさんのところで、楽しそうな占いを発見しましたよ。
その名もプリン占い。

私は生クリームですって。
占い結果でかなり気になる部分があったので、そこだけ抜粋しますと。。。

「あと、基本的にナルシーなので常に自分の体型には気をつかってると思うんだけど、一度太っちゃうとちょっと大変。ダイエット法をあれこれ調べることは調べるけど、頭の中でシミュレーションするだけでなかなか実行できないなんてことに……。気をつけよう。 」
だそうですよ。

痛い、痛すぎる(T_T)
頭の中でシミュレーションするだけでなかなか実行できない。ってぴったり、私じゃん(T_T)
いついつまでに2キロ痩せよう♪
これやろう、あれやろう。
毎晩あれしよう、これしよう!と計画だけは立派。
それが続きません、全然(T_T)
プリン占いって。。。。当たります!

~~Kuroさんへ~~
TB挑戦してみました。
成功していますように★

あ、そうそう昨日(土曜)にこごまの意外な才能発見しました。
夫、私、こごま、夫の友人の4人で、叔父の敷地内にある池に行って釣りをしてきたんです。
大人の手のひらサイズの魚が釣れる、釣れる。
ミミズをつけた竿を振り下ろすと30秒も待たずに釣れちゃうんです!
こうなると面白い、面白い。
こごまは大喜び。
始めのうちこそ、魚を見てるだけでしたがそのうち「魚をバケツに入れる!」と言い出しまして私達が必死で暴れる魚を捕まえ、そっとこごまの手のひらに乗せると、魚が全く動かないんですよぉぉ!
これにはビックリ。
こごま捕まえてるわけでもないんです、本当に乗せてるだけ。
それなのに全然逃げようとしないの。
バケツに入った魚を私達が捕まえようとすると暴れ周り、背びれで手を切ってしまいますが、こごまはバケツに手を入れて普通に魚を捕まえられるんです。
そう、素手で!
なぜ手を切らないのか、なぜ魚は暴れないのか本当に不思議。
これって何なんでしょうね。

さてこれからまた池へ行って魚釣りの予定です。
今日は何匹釣れるかな♪
行ってきまぁぁす。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

魚釣り、おも白そうですね!

何でそんなにつれるの~?
いいな、いいなv-356

実は数回だけ魚釣りをしたことがあるのだけれど、釣り上げた事は1度もないのです。

30秒で吊り上げられるなんて、夢のようです!!

それにしてもこごま君の手も平でおとなしくしている魚、不思議ですね~!

大人と違って殺気を?感じないから??
(ごめんなさい、つい私のレベルで考えちゃいました。うまそ~!!ってみとれてそうなので逃げられる事間違いなし!!!)
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.22 06:39 
  • [編集]

今度は 

v-229魚釣り!
いいですねえv-10
子供v-205の手の平は神様の手の平のようなんじゃないでしょうか。
v-229も違いがわかるのかな。

プリン占い参加いただきありがとうございます。皆で盛り上がるのは楽しいですねv-218「頭の中でシュミレーション」ってできそうでできません。私は想像が想像を呼んで到着地点が別の所になりがちなので、それはそれでごまさんの特技ですよv-238

あ、TBまだ反映されていませんでした。
また見てみますね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.05.22 13:14 
  • [編集]

魚釣り! 

いいですね~。私も釣りは大好きです!
最近は行けなくなっちゃいましたが、しかもパパとよく行ったのはブラックバス釣りで、今は肩身が狭い・・・(外来魚だから・・・)
なんでこごまくんだとお魚がおとなしいんでしょうね!?不思議~(^^)なにか、なにかあるんでしょうね(^^)b無心のところがいいのかしら?
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.22 14:50 
  • [編集]

 

魚釣り、たのしそう!
そんなに釣れるとこごまくんも楽しかったでしょう。
ボートかなんかに乗って?池のふちでやったの?食べられちゃう魚だった?興味津々!

こごまくんの手のひらでおとなしくしている魚。何かを感じたんでしょうか。こごまくんの心の声が聞こえたのかな?「こわくないよー」って。
ステキな光景!!
しばらくはまりそうですね~( ̄m ̄* )♪我が家もそろそろ川に出かけるシーズンが到来しそうです。
来週あたり、どっかの川沿いでキャンプかも!
やっぱり自然が一番。都会に住んでると、虫も怖いなんて子供になっちゃうんで、いろんなところに連れて行って、自然ダイスキになってもらわないと!
こごまくんもD君も虫とかぜんぜん平気でしょ?草で足がかゆい~!とか言わない?ウチのヒヨッ子どもはまだまだ修行が足りません。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.05.22 16:04 
  • [編集]

こごま君=神童 

BGMに、‘BO GUMBOS’のさかなごっこ♪が流れてる~っ *^v^*

こごま君とお魚さん、神秘的な関係で素敵!
これって子どもなら誰でも ってことじゃないとおもうなぁ。。
こごま君が‘神童’であるということでしょうかね~!!
不思議な空気感だったでしょうね! 
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.05.22 21:39 
  • [編集]

私もやってみました 

魚釣り楽しそうですね。
こごまくんの不思議パワーもすごい!!
私なんて生きてる魚も触れないですぅ。
私も早速プリン占いやってきました。結果は・・・、
ゼラチンでした。
誕生日しか入れないのになかなか当たってる・・・。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.05.22 21:41 
  • [編集]

魚釣り 

魚釣り。楽しそう!!
あのあとどうだったんですか?
またブログでの報告楽しみにしてまーす。
こごま君ってすごいね。
自然と対話してるんだろうなあ。。きっと。
お魚はこごま君がこわくないってことだもんね。
こごま君の手には何か神様がやどっているんだね。自然と同じ神様が。
素敵なお話だなーって感動しちゃいました。

我が家の週末もとっても楽しい週末となりましたー。ブログに書いたので時間があるときにでも遊びにきてくださいねー。
持ち寄り料理も大成功でしたよ!!
特にアンパンマンのチラシ寿司が大好評でした^0^
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.22 22:43 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
魚釣りって釣れるから楽しいんですよね。
全然当たりがない日は私もさっさと帰りたくなります(笑)
だから、この池は雑魚を釣るにはもってこいなんです。
うっかり主婦さんが近くだったらなぁ~一緒に行けたのにね。

あはは~(笑)そうかも、そうかも。
大人と違って殺気がない!
それにこごまは大人に比べて動物を触るときなんかはとってもゆっくりなんです。
殺気がなくて動きがゆっくりって何か仙人みたいじゃないですか(笑)
わが息子は2歳にして仙人の素質があるのかと勝手に妄想しています(--゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:21 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
あまりにも面白いように釣れるのでまた二日連続で行っちゃいました(^^゛
私達が行く叔父の池は食べられない雑魚が良く釣れるんです、これが。
食べられるバスもいることは居るんですが、こちらはなかなか釣れなくて、忍耐力のない私は雑魚釣りがぴったり(笑)

ところでKuroさん、やっぱり駄目でしたね、TB。
何がいけなかったのかなぁ。
もぉぉぉやだぁぁぁ(T_T)
これって管理画面でトラックバックに貼り付けるだけだと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
よ~し、もうちょっと研究してまた再挑戦してみます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:24 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
あら、しゃらまむさんも釣りお好きなんですね^^
私達も昔はもっと頻繁に行ったのですが、こごまが産まれてからは全然。
やっと最近短い時間なら一緒に行けるようになってきました。
それでもかなりバンバン釣れないとこごま持ちませんが。。。(--゛

バス、美味しいですよね~。
うちの周りでもつれますよ、バス。
後ね、昔住んでいたアーカンソーでは虹鱒が面白いように釣れて、これが美味しかったぁぁぁ~。
淡水魚で美味しいと感じたのはバスとマスくらいかしら。
あ~ブラックバス美味しそうです(T_T)

ところで、やっぱり無心ですかねぇ~、魚が暴れない原因。。。
私も無心になりたい(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:28 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんばんは。
カヌーくらいの大きさのボートでならぷかぷか浮かんで釣りが出来る大きさの池ですよ^^
エンジンつきはもちろんブ~(><)
個人の敷地内にある池なのでこんなものみたいですよ、大きさ。
魚ねぇ、食べられない魚なんですよぉ。
だからこんなにガンガン釣れちゃうの(笑)
これで食べられる魚だったら、買い物行かなくてすむのにね^^
あ、ちなみに今回は池のふちにたって釣りました^^

川でキャンプですか、いいですねぇぇ。
私達もキャンプに行きたくてテントを買ったのはいいのですが、まだキャンプ行っていません(T_T)
早くしないとあっという間に夏終わってしまうけれど、夜が寒いんですよぉ(T_T)
先週まで夜ヒーター入れていたくらい。
でも来月あたりから夜も暖かくなり行けるかなと期待しています。
aikoさんたちのキャンプの様子ぜひぜひブログでアップなさってくださいね。
楽しみにしています。

虫?虫はね、私の影響でこごまは「うぅぅぅぅ~ナスティ~」とは言いますが、平気で触るのよぉぉぉ。
これ本当辞めて欲しいです。
しかもね「マミ~!Look」とか言って持ってくるんです(T_T)
一度なんて蛇手づかみしそうになって、その時ばかりは本気で止めました。
田舎で子育て、子供のうちは恐怖心がないから見ている大人のほうが怖いです(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:35 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは。
いや~本当なんだったんでしょうね。
どうして魚はじたばたしなかったのでしょう。
あ、そうそう一緒に釣りに行った夫の友人が「あ~、こういう子はハンティングとかに向いてるよ」って言っていました。
動物と波長が合う子っているみたいですね。
でもおかしなことに、鳥はこごまから逃げるんです。
追い掛け回すから当然といえば当然ですが(笑)
魚、もしかしたら息が出来なくてぐったりしていただけなのかしら(ーー゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:41 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんばんは。
私もそうでした@生きてる魚触れない。
熱帯魚とかなら、沖縄一杯いますので、必死で捕まえようと奮闘しましたが川魚は色が。。ねぇ、それで魚触れずに居ましたが、アメリカ引っ越してきて鍛えられましたぁ。
もうね、いいんです生だろうが生きていようが(笑)

おぉぉ、結果ゼラチンでしたか。
プリン作りの一番ネックになりそう~。
私みたいに踏んだり蹴ったりの結果でなく、子供と英語がんばるぞ!さんの場合、素敵な結果がでていそうだなぁ^^
本当、これかなり当たりますよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:45 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
魚釣り二日連続で行っちゃいました^^
二日目はこごまもどこに行くのかわかっていておおはしゃぎで楽しいひと時となりました。
よかった、よかった。

神様、やどっているんでしょうかねぇ~。
本当何なんだろうか。
こごまには「お魚動かないね~。凄いねこごまぁぁ。将来仙人になれるんじゃない?あ、駄目だね髪の毛ないから。残念。ほら、髪の毛の生やし方教えてあげようか?マミをお師匠様と呼んで、呼んで~。そしたら仙人みたいに真っ白な髪の生え方教えてあげるよ」なんて一人熱く語っていたんです、そしたらこごま私を完全無視!
その上夫に「魚が逃げるよ!シッ!」怒られました(T_T)

わぁぁぁ、ついにアンパンマンチラシ寿司にお目にかかれるのですね!
楽しみ、楽しみ~!
さっそくお邪魔します^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.23 11:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/223-ab58220b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

