バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんばんは。
また1週間が始まりましたね。
今週は夫が木曜まで出張で留守。
だから私はこごまと留守番です。
こごまが寝た後私はさっそくネットサーフィン♪
せっかく時間がたっぷりあるのですから、今日はゆっくりネットサーフィンと思っていたのに、私の夜更かしの道具がない(><)
買い忘れてない!全部飲んじゃってない!
さてここで問題、その道具とは何でしょう~。
もちろん、皆さんピンと来たと思います。
そう、それはお酒♪
1本しか残ってないよぉぉぉ。
大好きなカールと一緒にガバガバ飲みながら今日はゆっくりするぞ!と張り切っていたのに、残念。

ところで、昨日ブログUpした後行ってきましたよ、釣り。
何か皆さんの想像力をかきたててしまったようですので池の写真を。

池

池2


夫の叔父の敷地内にある池なのですが、そんなに大きくないんです。
写真だとわかりにくいですが、カヌーくらいの大きさのボートで釣りをするのにいいくらいの大きさです。
普通の池でしょう?
でもこの池かなり健康な池らしく、魚が増える増える。
ただ、増えるのは小さくて小骨が多く身の少ない食べられない魚ばかり(笑)
本当はバスなども居ますが、なかなか釣れません。釣れても小さかったりで、なかなか食べごろのバスは釣れないのが残念。
この食べられない小さな魚は面白いように釣れるのでこごまくらいの年齢にはぴったり。
これまた写真ではよくわからないと思いますが。
釣った魚はこんな感じ。

釣った魚


ちょうど大人の手を同じくらいの大きさか、それより小さいくらい。
夫の話によると、池にすむバスなどはこの小さな魚を食べてるらしいです。
こんな池でも弱肉強食の世界なんですね~。

ちなみに土曜日になぜこの小さな魚を30分かけて20匹近く釣ったかといいますと、この小さな魚をエサにもっと大きな魚を釣る為!だったのです。
義父とごま夫、そして夫の友人3人で釣りに出かける前に池によって生きたエサ釣りをしたってわけ。
ちなみにこんなにたくさん小魚釣って意気揚々と出かけていった大将達、手ぶらで帰ってきました(笑)
帰ってきた夫は決まり悪そうな顔していたなぁ。
義父も翌日電話をかけてきて「いやぁぁ。昨日は釣れなかったよぉ。再来週はまたボート出してみんなで海につりにでも行くかぁ」ですって。
ほら見なさい!
何度言えばわかるのですか!
こう見えても私、魚釣り結構うまいのよ♪
エサ自分で付けられないけれど釣り針たらせば、かかるの!
とうとう魚釣りの女神(って自分で言っています(笑))に泣きついてきましたね。
仕方がない、リベンジ付き合ってあげますよ。
というわけでそのうちまた釣りに行く予定です。
今度はつれますかねぇ、男性陣。

さ、1週間が始まりました。
私の学校とバイトも今日からだったので気合十分。
明日も頑張るぞぉ~!おぉぉ~!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

そっかあ 

そっかあ。
ごまさんは、魚釣り結構上手なんですね。
海釣り楽しみですねー。
ごまさんの指導(^0^)でたくさん連れるといいね!!報告楽しみーにしてます。

ご主人出張ですか?寂しいですね。
木曜日はおみやげたくさん抱えて戻ってきてくれるのかな?

池、個人宅の池ですか??すごすぎるうう。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.23 14:38 
  • [編集]

いい感じ♪ 

おおー☆
思わずロットとリールを用意してしまいそうな池ですね~。しかも叔父さんの敷地内の池って・・・・想像できません。うらやましすぎる~!!
私もパパとボート釣りを楽しんでいましたよ!今年は行きたいなぁ~と話しているところです(^^)b
日本では、ブラックバスはあまり食べないんですよ~。リリースしてました。ブルーギルやブラックバスなどの外来魚が、日本に古くからいる魚を食べてしまうということで、駆除されています。他のつりにかえようかしら?
ごまさんは池に海に、たくさん釣りができてうらやましいです~!

男性陣のリベンジ!燃えますね~(^^)
ごまさん、たくさん釣ってきてください!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.23 19:11 
  • [編集]

 

こんばんは^^

私もビール好きなので、ごまさんの気持ち分かるわ~。旦那がいないそういう日こそ「飲むぞ~i-53」と意気込みますよね(笑)
でも妊娠中の今はできないのよ、ごまさん(涙)でもでも喉渇いてきたな~(笑)
寝酒に一口飲みたいな~i-185

ところで、ごまさんは自然をかなり満喫してますね~。
旦那様の叔父さんの庭にある池i-198
一体叔父様はどんな地主?!アメリカはスケールが違いますね^^
こごま君もそんな自然の中ですくすく育って、将来はワイルドなこごま君??
きゃ~、かっこいいーーーーi-233
釣りでもなんでも「俺にかしてみな」みたいに、とにかくなんでもできちゃって、そんなリードされたら女の子はメロメロよね~i-237
あ、その頃は私はおばあちゃんだけどさ~i-231(笑)

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.05.23 21:44 
  • [編集]

 

お、叔父さんの庭にある池~~~~!?

そして、このサイズなら大きいですよ~~~~v-356

うらやましすぎる!!

ところで、小魚なら、ゆっくりと油で揚げてから揚げなどでは食べられないのでしょうか?
食べるとしたら、しばらく綺麗な水で飼ってくさみをとったほうがよさそうですが。
小魚も頭から食べられていいものですよ!
(ああ、私の手のひらからは間違いなく魚は逃げるっ)
でも、それでたべられるかどうか保障できませんが・・・v-356

今度の釣りの様子もぜひアップして下さいv-354
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.24 08:38 
  • [編集]

お酒 

ごまさんは何を飲んでいらっしゃるのかなあークアーズとかバドかしら?
それともバーボンのソーダ割り?
あ、ワイン系?
って自分の好きなものばっかり並べてしまいましたv-272
でもわたしめっきりお酒飲んでないの。
暑い夏の日にv-275飲むくらいかな。
最近近所のスーパーで見かけた桃のお酒(ワイン)がものすごく気になってます。
今度買おうかなv-10

おじ様のお池大きいです!!
その周りの敷地も広大そうでごまさんは「gone with the wind」の世界にいらっしゃるみたいです(妄想中)v-398
Fuzzyさんのコメントにあるようなワイルドなこごま君、私も想像できますよv-415
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.05.24 09:51 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
そう、こう見えて意外に釣れるんです^^
結構前に友達カップルと4人で泊りがけで釣りに出かけた時も、私だけ1匹釣れました。
だから調子に乗ってるんです(笑)
本当、本当、男性陣しっかり指導しなくっちゃ!
全く大の大人が3人も揃って魚1匹釣って帰れないなんて!!ねぇ~。

そう、何かクラスがあるとかで車で2時間のところへ行ってるんです。
お土産?
そうですね、請求書のお土産たくさん持って帰ってきてくれると思います(笑)
早く帰ってこぉぉぉい。

う~ん。。。そうかな@個人宅。
家の前にあるとかではなく、叔父が所有している土地にあるというのが正しかと思います。
この辺田舎なので、みんな土地だけは持ってるようですよ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.24 11:14 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
へぇぇぇ~ブラックバスってあまり食べないんですね。
バスならなんでも食べられるのかと思っていました。
日本古来からの魚を食べてしまうのかぁ。
それは困りますね。
やっぱり歴史アル(?)品種は残して行きたいと願ってしまいます。

しゃらまむさんもボート釣りの御予定ですか?
それは楽しみ♪
実現した暁にはぜひぜひブログでアップしてくださいね。楽しみにしています。

もうね、だらしない男性陣は当てにせず、私自身で釣ってきます(笑)
あ、そうそうこごまがまだお腹が居る時に海につりに行ったら野性のイルカを目撃しましたよ。
居るんですね、バージニアにも。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.24 11:18 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
わかってくれるぅぅぅ~?
そう!夫がいない時は私も張り切ります、飲むぞ~!って(笑)
Fuzzyさんもお酒好きなら、今辛いですよね。
頑張れ!私もね、こごま妊娠中は夫にお酒全面禁止令が出まして一滴も飲めなかったんです(T_T)
本当に、一口も駄目。
周りの風潮も「え?ごまちゃんまさか飲まないよね?」みたいな?
アメリカ人、妊婦に厳しいぃぃぃ。
当たり前といえば当たり前ですが、たまには一口いきたいことありますよね。
わかります。

叔父が所有している土地にある池なんです、この池。
夫の家系は元々タバコ畑をしていた農家のようです。
そのゆかりで土地が一族内で残っているのですが、ギャンブルで負けてかなりの土地を失ったそうです。
笑っちゃうでしょう、不況だったとかならわかるけれど、ギャンブルかい~!

え?あ?え?ワイルドなこごま?
あ~その路線がありましたね!
がり勉君ばかりを想像して将来お嫁さん来てくれるかしらとかなりこごまには酷な心配をしていました。
そうか、ワイルド系かぁ。なるほどねぇ。
あ~どうしましょう。
汗臭そうで、それでいて清潔みたいな?
きゃぁぁぁぁ(><)
ジョニーディップやブラピみたいになったらどうしよう。マミ卒倒しちゃうぅぅぅ。
ちょっと手荒そうな感じだけど、繊細。
くぅぅぅぅぅ(><)たまりません。

また勝手に暴走してしまいました。
ま、私と夫の子ですのでカエルの子はカエル。あまり期待ばかりせず地道に男の魅力磨いてもらうことにします(--゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.24 11:28 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
ほぉぉ、小魚はゆっくりあげるといいのですね。
なるほど。ありがとうございます。
私ね、魚料理が本当に苦手でいっつもムニエルばかりなんです。
しかもここでは日本のように腸とっただけの状態で売ってなくて切り身ばかり。
それでね、いっつもムニエルなんです。
でもでもうっかり主婦さんのおかげで釣ってきた魚、これから美味しく食べられそうです。
ねぇねえ。うっかり主婦さん、夫がこの間ナマズを釣ってきたんです。
アメリカ人がナマズを食べるのは知っていますが、私は食べた事がなくどうやって調理していい物やら。。。。
ナマズの調理法御存知でしたら御伝授ください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.24 11:48 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんばんは。
あらぁぁぁ、Kuroさんもお酒いけるほうなのですね♪
私、本当はオリオンビールに泡盛(地元では島酒と呼びます)のゴールデンコンビで日が昇る直前までコースなのですが(笑)、最近はほとんどビールばっかりかも(T_T)
ミラー、バドのLight.
Kuroさん、Malibuって御存知ですか?
これです↓
http://www.golfdigest.co.jp/detail3/detail_6411001.html
時々ね、これを飲むのですがめっちゃあまぁぁい。
そしてお酒の味がしないので、調子に乗って6:4くらいで割りがぶ飲み。結果その夜死ぬ思いをしています。
何度ももう飲まない!もう飲まない!と誓うのに、またMalibuやっちゃうんですよぉぉ。
甘いから余計に苦しいしで、本当こんな自分が嫌でございます(T_T)

バーボンのソーダ割りってやった事ないですぅぅ。
なんか大人の味がしそうですねぇぇ。
や~ん、飲みたい(><)
あ、テキーラのショットもいけますよね。
Kuroさんそういうのお好き?
ぉぉ、桃のおさぁけ♪(←外国人風)
美味しそう、美味しそう。
桃の軽やかな香り漂う、ワイン。
くぅぅぅ~素敵★

Gone with the windでドキっとしてしまいました。
だって南部だから鉛はまさしくGone with the windの世界なんです(笑)
50歳を超える方達の名前もGone~ぽいですよ。
例えばね、バーバラ、レベッカ、カサンドラとか?
なんか古いっしょ?

え~うそうそ?本当ですか?
ワイルドなこごま。
きゃ~どうしましょう。
私、調子に乗っちゃいそうです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.24 12:34 
  • [編集]

 

な・・なまずですか・・・さすがに食べた事も、料理した事もないのだけれど、なんでもさばいて食べてしまうワイルドな・・・いえ、お料理上手で(趣味は)女らしいお友達がいますので聞いて見ますね~☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.25 06:50 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは、なまずは。。。ねぇ?
あれは地震を予知してくれる生き物であって食用ではない気がしませんか?
一度友人宅で御馳走になったのですが、悪くはない、たったそれだけの印象しかないんです。
ず~っと前におすそ分けしてもらった事もあるのですが、その時には掻き揚げにしたような。。。あ~だめ全然覚えてません。

このなまずどうしましょう(T_T)
ちなみに今は冷凍庫の中です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.25 11:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/224-ae54dc14

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

