バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


初クロックポット

こんばんは。
今日は高らかに歌まで歌ってますよ、私♪
だって化学5週のうち1週終了ですぅぅぅ。
しかも課題を全てこなし宿題無し!
どうよ、どうよぉぉくらい言いたい気分です(笑)

ところで、夫が4日間の出張から帰ってきました^^
電話で「お土産買ったよぉ~。楽しみにしていてね」というので何かと期待していたら、こごまにという意味だったようです(--゛
そりゃそうですよね・・・
といいつつかなり本気でがっくりしてたりします(笑)
お土産とは。。。子供用の釣竿でした^^
さっそく池へ行き釣り。
今まであんなに釣れたのに、今日は収穫無しでした。
どうやら時間帯が遅すぎたようです。残念。

本当はバイトの予定だった私。
外食続きだった夫に今日も外食をと頼むのはちょっと悪いかなと思い、母の日に貰ったクロックポットで始めて料理してみました^^
といっても何をどうしていいのかわからないのでまずはこういうので。

お初

全ての材料がすでにカットされてこの中に入ってるんです。
後は袋を開けて、クロックポットに入れるだけ。
味付けもされているので、簡単♪
さっそく


さっそく試してみました。
どういう風に出来上がるのかな♪
バイトが無かったので、久々に夕食は家族揃っていただきました。
う~ん、濃い。
味が濃くてのど渇いちゃいました。
お手軽だけれど、味が濃すぎるなぁ。
それにやっぱり手作りの味ではありませんでした。残念。
そこでクロックポット用のレシピ満載の雑誌をぱらぱらめくりレシピを物色。
こういうの

こういうの作ってみたいです。
結構いけそうじゃないですか?
美味しそう~。
私が夏期講習受けている間はバイトもあるので、夜遅い日が続きます。
これからはクロックポットの出番も増えそう^^
せっかく貰ったのだから活用しなくっちゃ!
クロックポット手作り一発目はやっぱりカレーかな^^

またこごまの言葉が増えましたよ。
今回は一言レッスンにもならないような言葉(笑)
「Cool, man」だそうです。
きっとね、夫が言ってるのを覚えたんだと思います。
子供って何でも聞いてるのね。

久しぶりに家に帰った夫。
「あ~ビール飲みたいなぁ。」とのこと。
いいアイデア!「Me too!」と私が答えるとこごままで「Me too!」
ぎゃはは(笑)
言ってることわからないのに、オウム返しでいうとこんな風になっちゃいました。
こごまったら2歳で晩酌したがる子になったのね。

せっかくの週末ですが、金・土曜とバイトが入っています。
ちょっと残念だけれど稼がなきゃ!
頑張って行ってきまぁぁす。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

クロックポット 

クロックポット。
これって、日本で私が使っている、
シャトルシェフのようなものなのかなああ?
もしそうだとすると、
結構いいレシピがあるので、
少しづつメールとかでも送信できるんだけど。。
肉じゃがとか、煮豚などなど、、結構おいしーくできるんですよね。。

ご主人が戻られて、
にぎやかな夕食だったんでしょうね!!
なんだか暖かな笑い声まで聞こえてきそうです。
バイトなんですか?週末。
がんばってくださいねー。

私は主人の従兄弟の結婚式でく名古屋に遠出する予定です。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.05.26 19:12 
  • [編集]

 

こんばんは^^

祝「化学1週目終了v-82
偉いな~、偉いな~、ごまさん。
私も化学とか興味ある(振りしてよく分からないーー;)けど、それを英語でやるなんて無理e-464
残り4週も頑張ってくださいね!

ところで化学つながりですが、↓の記事も読ませて頂きました。
分かるわ~。その異国人ならではの悲しい思い(;;)私もカナダで何度その思いをしたことか......
でもごまさん強くなったよね~。
この間の私のブログでも書きましたが、私がごまさんだったらメソメソしてそうです。
ママになったことと、ごまさんの目標に向かっての強い意思がごまさんを強くさせているのでしょうね。

「クロックポット」
とっても楽チンそうですねi-185
我が家も一台欲しくなっちゃう。
3枚目の写真のお料理、美味しそうですね~(><)
ビールのつまみにもいけそうじゃないですか?(笑)
私も「Me Too」したいわ~i-53
ところで最近日本で「子供ビール」が発売されましたよ。
炭酸飲料なんですけどね。何味だったかな~。
ごまさんが帰国された時に、こごま君を含めて乾杯されてはいかが?^^
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.05.26 22:15 
  • [編集]

ポトフとか 

おいしくできそうなお鍋ですね。
あとa gabby duck さんもおっしゃっている豚のかたまり煮、スペアリブとかもいけそうねv-271

うちの旦那さんも海外に行った時に忘れず買ってくるのは娘2人へのお土産です。
私も端っから「わたしはいいわ、いらない」とか言っちゃうからよけい無しなんだけどね・・・あと頻繁に出かけるからいちいち買っていられないってのもあるみたいです。
でも去年の12月にX‘masプレゼント&お土産として香水をもらいました。
銘柄は私の指定の物ですけどねv-238
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.05.27 00:09 
  • [編集]

 

オウム返し、笑えますよね~。
突然真似するんですけど、意味わかってないですもんね(^O^)
楽しい夕食になったみたいですね。
週末は頑張ってくださいね~。
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.05.27 00:37 
  • [編集]

家にも♪ 

クロックポットほしいわぁ~(^^)
上手に手早くできそうだもの!紗夢ちゃんの宿題を見ていてご飯を作る時間がない~!!なんてときも役に立ちそうだわ(^^)b

ごまさん、バイトもしてるんですよね~。またまたえらいなぁ~。とっても頑張ってますね!
化学が順調おめでと~!!感心するばかりです!

うんうん!私もよくある!パパが仕事で旅行に行くと「はいおみやげ!」と渡されるのはすべて子供用・・・・。あら?私には・・・?と内心思いつつ子供のお土産を見て一緒によろこんでます(^^;
子供用の釣竿かぁ~。いいですね!早速釣りに出かけちゃうところがまたうらやましい~!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.27 06:47 
  • [編集]

 

アメリカのセット販売ってすごいですね~!
材料も・・・そして味付けもされて後は煮込むだけ!!
まあ、少し濃すぎたようですが、そういうセット販売って多いのかな?

英会話の先生に

「アメリカはどこの家庭も手作りケーキをバンバン焼きます。材料は全部セットで売っていて簡単だし、種類も多くて使いやすいです。」

と、教わりましたが、そんな感じですか?
いいなあ~v-238

子供用の釣竿って良いですね!
大人になる頃には名人になっていろいろ食卓を賑わせてくれそう!!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.27 13:16 
  • [編集]

 

こんばんは。
ごまさんの歌声がこちらまでながれてきましたよ~^v^
‘1週間よくがんばったで賞!’
1つめのメダルをGetですね。

 ~学校・バイト・主婦・母業~
ほんとに、よくこなしているなぁ~。。
しかも 明るいっ。
ごまさんと過ごすまわりの人は、
前へ~前進っ! ぴっぴっっ!
ってな具合で行進してしまう心境になっちゃうでしょうね。

クロックポットでのお料理でガッツリ食べて体力維持してくださいね!

クロックポットの魅力、また教えてくださいね。



  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.05.28 00:48 
  • [編集]

 

me too!!私はクロックポットをme too!したーい!そうそう、私お酒飲めないので。最後に飲んだのは・・・・・忘れた。それくらい飲んでないの。
さっそくme too!ウチの二人に教え込もうっと( ̄皿 ̄)うしししし♪cool manはIsseyがMr.pantsになった時に言ってあげようかな。

ソーセージが入ってるととたんにおいしそうに見えますね。うちではおでんにも入れますよ~。
また一家そろってお食事、楽しめますね。
あ、バイトで遅いのか。でもパパがいてくれれば百人力ー!
ごまさんいつも楽しそうで、私まで元気になっちゃいまーす!ありがとう!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.05.28 01:10 
  • [編集]

おいしそ~ 

とてもおいしそうですね。
でも味が濃いんじゃちょっと困りますね。
レシピ本の写真のもおいしそうですね。
ジャガイモとか大きいいまま煮えてるとほくほくしておいしいですよね。
主婦でママで学生でもあって、バイトもしてるなんてすごく偉いですね!
私もそのパワーをもらいたいです。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.05.28 19:34 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

おはようございます。
シャトルシェフ、いいらしいですね。
実は私もシャトルシェフの購入考えているんです。
クロックポット、確かにシャトルシェフと似てるかなと思います。
シャトルシェフは魔法瓶のような仕組みで火を通した熱々の食材を入れて「煮込んで」くれますよね、確か。
クロックポットもにていますが、電源が入るんです。
お料理によっては火を通したものを煮込んでみくれたり、生のものを入れて調理してくれたりするようです。
温度設定が高・低・温と出来るようになっていてタイマーも付いています。
タイマーセットした時間は高・低で調理してセットした時間になると温に温度設定が切り替わる仕組みになっているようです。
クロックポット、使いこなして魅力がわかったらまたUPしますね^^

結婚式どうでしたか?
楽しく過ごされたかしら。

我が家は夫が帰ってきて毎日釣り三昧です(^^゛
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:41 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

おはようございます。
やっと、やっと1週間終了です。
過ぎてしまえばあっという間ですが、こなしてる間の長い事、長い事。
残り4週間頑張ります!

本当、強くなったものだと自分でも思います(笑)
通い始めは数学の授業で先生が言ってることがわからず泣きながら帰ってきたこともあったのよぉ~。
それが見て!(笑)
強くそして図太くなってきました。
元々繊細さとは縁の無い私ですが、ますます繊細という言葉が似合わなくなってきました(T_T)

そうなの、そうなの。
クロックポット楽ちんそうですよね。
それでリクエストしたのですが、使いこなせない(T_T)
これから修行が必要なようです。
明日の夜またバイトなので、カレーに挑戦してみようかなと思っています^^

子供ビールですか!
いいですねぇ~。
さっそくチェックしなくっちゃ♪
楽しい情報ありがとう、Fuzzyさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:47 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
さすがKuroさん、おなべを使いこなすコツとかすぐ把握しちゃいますね。
実は今回写真で取ったレシピの本にクロックポットで作るスペアリブ載っていました。
さっそくお肉買って来て来週にでも試してみようかななんて思っています^^
豚の塊もいけそうですね♪
楽しみが増えちゃった。

お土産、わかりますぅぅぅ。
子供達のものさえあればいいわ♪なんて言ってもやっぱりちょっと寂しかったりしますよね。
でもクリスマスのプレゼントに香水って素敵☆
私が香水貰ったのなんていつだったかしら。
もう遠い昔です(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:50 
  • [編集]

Towaパパさんへ。 

おはようございます。
オウム返し、本当笑っちゃいます。
意味わからないのにね^^
昨日はこごまに説教されちゃいましたよ、私。
私の肩をとんとんしながら「Listen! Listen!#$%^&*(*&^%お~けぇい?」ですって(笑)
自分が言われているように私にも説教するんですよぉ。
別に悪い事してなかったのになぁ。。。

応援ありがとうございます。
がんばりまぁぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:53 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
ね~、クロックポットは時間がないときなんかに役立ってくれそうですよね。
材料入れて出かけて、かえって来る頃にはご飯が出来ている!素晴らしい。
が。が。が!まだそこまで使いこなせていないわぁ。
早くクロックポット達人になりたいです。

お蔭様で、何とか始めの1週間は終わりました、化学。
もうすぐテストも始まるのでどうなるか不安はまだぬぐいきれませんが、全力尽くすのみですよね。
たっぷり手抜きもしつつこなしていこうと思います^^

そうなんですよね~、子供が喜ぶ顔を見ると自分のお土産のことなんて頭からなくなっちゃう^^
一生懸命お土産で遊ぶ姿を見るとほほえましいです。
私達しっかり「母」ですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:59 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
確かに、アメリカのセット販売は想像を超える手頃さがあるかも!
私が使ったクロックポットの食材セットは最近んからじゃないかしら、売り出したの。
これを見て「あ~!簡単そう。クロックポット欲しい!」と浅い考えを起こしたのは私です。

うん、うんケーキとか色々な種類のミックスが売っていて、卵を油を加えて焼いたら出来上がり~なものが非常に充実しています。
クッキーも生地が売られていて、焼いたら出来上がり~♪なのも結構ありますよ^^
みんなこういうのよく使っているようです。

こごま釣り好きになりつつあるようです。
でも達人にはまだまだ修行が必要(笑)
飽きちゃって途中で釣った魚を手に握り遊び始めちゃいます。
「釣り」が楽しめるようになるまでは後3,4年かかりそうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 22:04 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

おはようございます。
メダル、ありがとうございます。
胸にキラキラ光らせて来週も頑張らなくちゃ。
月曜はメモリアルデーというアメリカの公休日なのですが、私は授業とバイトがあるんです。
胸の中のメダルを握り締め乗り切るわ!

最近ね「明るさ」だけがとりえかも・・と本気で思いつつあります。
グデンと落ち込むこともありますが、私か・な・りの能天気なのです(笑)
あ、能天気と明るいは違うか、ぎゃはは(笑)

クロックポットはお肉が柔らかく焚けそうだなぁと思っているのですが、便利なだけにカロリーオーバーしちゃいそう~と内心びくびくしています(笑)
ほら、私太目ちゃんでしょ、だからクロックポットで低カロリーを研究していこうかと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 22:09 
  • [編集]

Aikoさんへ。 

おはようございます。
クロックポット便利そうですよね。
って他人事みたいな言い方してますが(笑)
早く使いこなせるようになりたいわぁ。

aikoさんはお酒飲めないのですね!
お酒は気をつけないと太ってしまうから、太目ちゃんの私には天敵ぽいところがあります(笑)
aikoさん見習って控えめにしなくっちゃ。

Cool man!をIssey君に仕える日すぐ来てくれそうですね。
楽しみ、楽しみ ♪

おでんいいですね。
美味しそう!aikoさんは自宅でおでん作っちゃうのですね・すごいわぁ。
私も久しぶりにおでん食べたいな。

百人力のはずの夫、友達と釣りに出かけて留守なんです(T_T)
平日はしっかり頑張ってもらわなくっちゃ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 22:20 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

おはようございます。
写真は美味しそうなんですが、私の腕が付いていっていないのが寂しい~(T_T)
「任せといて!」なんていえる日は来るのでしょうか・・・・。

ホクホクジャガイモって聞くだけくぅぅぅ(><)ほっぺが落ちそうです。
 カレーに挑戦しようと思っているのですが、こちらほくほく出来ちゃうかな。期待が高まります^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.05.28 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/227-378641b1

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

