バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


バトン

こんばんは。
綺麗に晴れてくれたバージニア、暑い暑い。
夫の会社ではあまりの暑さに倒れて救急に運ばれた人もいたそうですよ。
なんだか急に真夏です。
2,3週間前までは夜はヒーター入れていたのに、先週から夜もクーラー入れています。

今日はこごまをいつもより1時間早く預け、買い物へ。
ほら私貧乏性でしょう?クーポンあると使いたくなるんです(笑)
使わなきゃ損みたいに感じるところがあって、本当情けない(T_T)
どんなクーポンでも使うわけではないのよ。
ちゃんと使うものを買うようにはしているんですが、ほら、買い物行くと一つのつもりが二つ、二つのつもりが4つと増えちゃうわけ。
駄目な私(><)
いつも使ってるヤンキーキャンドルのクーポンが今月中で期限切れ。
走りましたよ、お店に。
お皿


キャンドルだけ購入の予定が、こごま用のお皿買ってしまいました。
この6.70年代ぽさが気に入り値段も一枚1.99ドルだったので買ってしまった。。。
ブログに遊びに来てくださる方のなかに、絶対買い物達人の方がいらっしゃると思うんです。
私の無駄遣い止める方法御伝授ください。

しゃらまむさんからバトンが回ってきました^^
さっそく挑戦してみようかな。

バトンのルール。
A.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
B.バトンをまわしてくれた人へメッセージを書く。
C.次の人への質問を3つ考える。
D.バトンをまわす3名を指名する。


A. しゃらまむさんからの質問

1.一週間休みがあったら何がしたい?

買い物、買い物、買い物~。
バーゲンあさって得した気分になりたいです(笑)

2,100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?

買わないといけないんですよね。
貯金とか、ローンの支払いとかに当てちゃいけないのよね(って夢ないなぁ~)
それじゃぁね、車の塗装、こごまのベット、すんごいお高いシーツセット、ノリタケの食器フルセット、クリスタルのコップ類、ステンレスのおなべセット、HGTV。
こんな感じかな。
って本気で頭の中で数字数えちゃいました(笑)

3,人には言えない恥ずかしい自分の過去は?

そう聞かれると思い出せないんですよねぇ~。
う~ん。。。。
小学生の頃母に「ねぇ、お母さん、しょんべん飲もう!」
母????数秒考えて「あ~!シャンペンね。しょんべんじゃないでしょ」

私「ねぇねぇはりきんってなに?」
母「え?はりきん?聞いたことないさぁ。教科書持ってきてごらん。」
見せてみる
母「はりきんじゃなくて、はりがね(針金)」

すみません、面白くもなんともなくて。
本気で思い出せないんです(T_T)


B. しゃらまむさんへのメッセージ

いつもいつも仲良くしていただいてありがとうございます^^
しっかりアンテナを張ってお子さんが興味あることにはさりげなく手を差し伸べながらしっかり見守ってらっしゃる姿がとても印象的で、よい刺激をたくさんいただいています。
ありがとう、しゃらまむさん♪

C.次の人への質問を3つ考える。

え~どうしよう・・・
しゃらまむさんから、素敵な質問が来たから私もそうした方がいいのかなぁ。
でもほら、私は天邪鬼っしょ?
みなさんの意外な一面が見てみたい!
というわけで第一問目。

1、ぶっちゃけ私はXXXだ!

「綺麗好きだ!毎日3回掃除機かける」とか駄目ですよ(笑)
「3日お風呂入ってない。」とか(いるのか?笑)
「5歳年下の人に告白されて困ってる」(テレビの見すぎですね。笑)
そんな、なんていうの?えぇぇぇぇこういうのありぃぃぃぃ?みたいな
あなたを激白してください!

本当はね、これ↑一本で絞りたいくらい思い入れのある質問ではありますが、3つということですので、残りの二つは私が答えていて楽しかった質問を入れましょうか。

2.100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?

3.夢は何ですか?


D.バトンをまわす3名を指名する。

これはね、いつものように指名はせず興味もたれた方に御自由に持ち帰っていただく事にしますので、みなさまどしどしご参加ください。
3つも質問答えるなんて無理無理~な方もせめて1だけはどうぞどうぞよろしくお願いします(笑)
誰か持ち帰ってくださるかたいるかなぁ♪わくわく☆

明日は週の真ん中ですね。
よぉぉし、手を抜くぞ(笑)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

バトン♪ 

受け取ってくださってありがとうございます(^^)b

質問1は買い物ですね(^^)b
私もバーゲンの季節は燃えておりますv-41

質問2、ごまさん、とてもしっかりしてらっしゃいますね(^^)私なんかパァーっとなくなりそうです(^^;

質問3、しっかり笑わせていただきました(^^)ごまさん、おもしろ~いv-408

あたたかいメッセージありがとうございます(^^)私もごまさんにいろいろ教えていただいてます(^^)これからもよろしくお願いしま~す♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.05.31 17:08 
  • [編集]

 

おもしろいバトンですね~!!
お持ち帰りしようかな。
はりきん!私も、そう読んで母に直された~!!読み間違え、聞き間違えってあったなぁ。あれって母にとってはオモシロイ思い出になるんでしょうかね。私の母は何か覚えてるかな。
ごまさんのお母さんに帰ったら聞いてみて!!なにかおもしろいことが聞けるかもぉ!
えぇ、私は買い物下手です。なので、残念ながら、無駄遣いしない方法は知りまっせーん!はは~!私も知りたーい!

んじゃ、ぶっちゃけた私、ちょっとよく思い出してみるので、しばらくお待ち下さい(笑)
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.05.31 20:06 
  • [編集]

 

うちもバトンが回ってきたので偵察に来ました♪
こういうのもたまには楽しいですね!
普通に書いているだけでは知りえないいろいろな面を見れると更に身近に感じてしまいます☆
ぶっちゃけ私は~の質問ここで答えてもいいですか?

ぶっちゃけうちはいいかげんだ☆

今日、行事で学校に行ったのですがそこでお友達親子が来る事になりました。

でも、急な事で我が家はすごく汚い!!
普段から汚いのですが、昨日は親子遠足があり、しかもその後お友達の家に行ったので片付ける余裕が無く普段より更に汚かったのです!!
結局皆が来るまでに修復できず初めてくるお友達ママにまで掃除機をかけてもらうことになりましたv-356(よくくるママは当然働いてもらっている)
さすがに恥ずかしかったですv-12
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.05.31 20:18 
  • [編集]

ごまさん おもしろい 

「しょんべん」と「「シャンパン」v-272
その間違いはレアですよ。
おもしろく読ませていただきました。
ここ最近の名古屋も夏のようです。昨日は29度まで上がりましたv-278
バージニアも暑そうですね・・ご主人の会社で倒れた方大丈夫ですか?急に暑くなると準備ができていないから大変ですよね。

そうそう、このバトン、近いうちにやってみますねv-411
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.06.01 06:12 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
しっかりしてない、してない(笑)
欲の皮突っ張りまくりです(笑)

面白い話って聞かれるとなかなか出てこないですね~。
これが一番難しかったかもしれない。
恥ずかしかった事って忘れたいじゃないですか(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.01 13:48 
  • [編集]

Aikoさんへ。 

こんばんは。
うそぉぉぉぉ~!本当ですか?
はりきん!
や~同じ読み間違いした人が存在したなんて嬉しいぃぃぃ♪
すんごい親近感よ(笑)
ここだけの話、私達以外にも絶対いますよね、はりきん。
あれどう見てもはりきんだもん!
はりきん同好会、これからもメンバー増えそうな予感(笑)

本当ぉ?無駄遣いの先駆者的な私ですが、そういうところも同じだなんてますます親近感!
買い物上手になる方法発見したらすぐ知らせますね。
っていつになるかわかりませんが。。。

aikoさんのぶっちゃけが聞ける日楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.01 13:52 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
そうそう~こういうのお待ちしておりました!
お友達に掃除機かけてもらうなんて、素晴らしい!
着飾らないお付き合いなさってるのですね。
かっこいいわぁ。
お客さんが来ても私はねすっぴん部屋着で通してます(笑)
だってほら、片付けるのに大忙しで私の顔や格好まで気にしてられない(--゛
もっと掃除機こまめにしなくっちゃ。

ね~、たまにはバトンもいいですよね^^
普段見えてこない部分が見えてきます。
うっかり主婦さんのバトンも楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.01 13:55 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
えぇぇぇぇ、うそぉぉ。
しょんべんとシャンパンの間違いってレアですか?
てっきり子供時代はたくさんの方が間違っていただろうと勝手に想像していたのに(笑)
あ、子供だと「しょんべん」なんてお下品な言葉知らないのかな(--゛

ほぉ~、名古屋も暑いのですね。
今日はね、昨日ほどの暑さではなかったバージニアですが、これからどんどん暑くなってくる予感です。
お互い夏ばてに気をつけましょ☆

Kuroさんのぶっちゃけ楽しみしていまぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.01 13:58 
  • [編集]

おかしい~ ^v^ 

暑い日が続きますね~。
今、体調を崩して高熱を上げる人が多いそうです。
ごまさん、みなさんも気をつけてくだいね。

1.食べる
1.笑う
1.愛する
2.眠る
3.作業&遊ぶ
↑ コレ、わたしの健康法です。

またバトンをいただきにきますね ^0^

Aの3ばんめの質問に答えたごまさんの勇気に完敗です ^v^  乾杯!!

わたしも、浪費家で・・・助言を求める側です。。
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.06.01 14:09 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは。
素敵な健康法ですね。
私の健康法って何だろう。
飲むかしら(笑)

え~本当に?Gajuさん浪費家なのぉ。
でもためになるものを買ってらっしゃいそうですよね。
私なんてど~でもいいもの買っちゃうんですよぉ。反省。
本当、どなたか助言寄せてくださる優しい方いらっしゃらないかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.01 14:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/230-dd03fe6b

もらってきたバトン

バージニア育児便りのごまさんところからもらってきました。「どなたでもお持ち帰りください」とあったのを頂いてきました(^^)/バトンのルール A.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。今回ごまさんからの質問は 1、ぶっちゃけ私はXXXだ! 2.100万円ポンッ

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

