バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


タコライス?

こんばんは。
今日はバージニア昼間は晴れましたが夕方から雨。
それはなぜか。
これですこれ。

サプライズ


家に帰ると台所に花が!
私:「あれ?どうしたのあの花」
夫:「喜ぶかなと思って。。。」

なぁるほど、それで雨ね。了解です!
バラっていうところに頑張りを感じますね。
一度お使いついでにお花買って来て~と言ったら大輪の菊を買ってきてくれた夫がですよ!バラを選ぶほど知恵がついたらしい(笑)
お店には色々な色のバラが売ってるはずなのに、どうしていつもこの真紅のバラなんだろう・・・不思議。

ところでみなさま。
この間紹介したソーメンチャンプルー。
画像がないとやっぱりイメージわかないかしら?
どうぞ。

ソーメンチャンプルー


ちなみに今晩の晩御飯はタコライスでした。
昨日夫とこごまの晩御飯がソフトタコだったのね、それでお肉が残っていたので私の晩御飯になりました。
これって結構有名なようですので、御存知の方多いかなと思います@タコライス。
でね、タコライスってレタスが乗ってるじゃないですか?
レタスがない(T_T)
なぜない(T_T)
泣いても始まらないし、もう温めた後なので今更お店にも走れない。
でも野菜食べないと・・・と気になるので何を乗せたかというと、アボカド(笑)
物凄いでしょう?
レタスがどこをどうしたらアボカドになんのよ!とつっこみが聞こえてきそうですが、私をよく知る古くからの友達なら「さすがごまちゃん。今も変わらないね」言うと思います。
だってね、私かなり横着物。
お茶漬けって熱々のご飯に熱々のお茶かけていただくのが普通のようですが、それだと熱くて食べられない!
早く食べたい私は冷蔵庫に入ってる麦茶かけちゃったりするんです。
高校生の時、それを見た友達びっくりしてたなぁ~。
懐かしい思い出です。
そういう曰くつきの私ですのでタコライスにレタスの変わりにアボカド乗せても普通、普通。
以外にまともで逆にビックリされるかも♪

一応言い分あるんですよ。
メキシコ料理といえばワカモレ!
おんなじメキシカンだし、大丈夫いけるいけると踏んでアボカドです。
怖いもの見たさで見たくないですか?
ね?ね?ね?
タコライス


あ~この写真見たら沖縄行って誰もタコライス頼まなくなるんだろうなぁぁぁ。
ごめんなさい@キングタコスさん。
今度レタスがあるときちゃんとしたタコライスの写真でもアップしますね。
レシピ・・・知りたくないですよねこんなの(笑)
失礼いたしましたぁぁぁ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

おいしそうって思ってしまいました。
タコライス、実は食べたことないんです。
タコスは食べたことあるんです。タコスみたいな味なのかなって思ってるんですが、どうなんでしょうか?
アボカドでもおいしそうです。

旦那さん優しいですね。
うちでは絶対あり得ないです。
花を買ってくるなんて!!
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.06.03 21:15 
  • [編集]

真紅のバラ 

素敵☆いくつになってもお花をもらうのって嬉しいものです!旦那さん、やさしいわぁ(^^)

お茶漬けに冷えた麦茶!!
まさに去年当たりから、そんな商品が某有名食品会社からでてますよ~!!
私は食べたことがないのですが、ごまさん!
時代の最先端をいってるじゃないですか!
今なら、自信を持って言ってください!

タコライス。メキシカンでこういうの食べたことがありますが、レタスのかわりにアボガドにしちゃうなんて、応用がきいてますね~(^^)
とってもおいしそうですよ(^^)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.06.04 07:12 
  • [編集]

おいしそう~ 

お花のプレゼント!いぃなぁ~っ素敵!
特別な日でもないときに、お花をくれるなんて嬉しいことを!
台所に飾ってあったのは、驚かせるためだったのでしょうか?
もしかして、恥ずかしくてのこと?

^v^ ごまさん、お幸せそう~。

タコライスにアボガド。ちょっと魅かれています。おいしそうなんですけど。。

冷たいお茶漬け!わたしも好き好き。
塩っぺをのっけて、麦茶をかけるの。
キャンプの朝飯として愛食してました ^v^
(わたしつくづく庶民派だなぁ。)
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.06.04 10:18 
  • [編集]

夢だわー 

夢だわー
真紅のバラの花束をくれる男性。
素敵なご主人ですね。
羨ましい。
いつものごまさんのがんばりに、本当に感謝して、ごまさんのことを本当に愛しているんだって。その気持ちを思わず表現したくなっちゃったんだろうなああ。
素敵なプレゼントですねー。
ごまさんの素敵な笑顔も目に浮かびました。

素麺チャンプルの実物写真、いい感じです。
これから日本も熱くなるし、食欲落ちるし。ぜひぜひ、挑戦してみますねー。

タコライス、美味しそうですよー。アボガドでも全然OKって感じ?食べたくなりました。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.06.04 14:46 
  • [編集]

たこめし 

だと思ったのは私だけ・・・?
ですね。
写真見るまで、たこ飯、あるお店では「多幸飯」ともじって売っていますv-15
タコスのタコね・・・はいはい。
わかりました。
アボガド!!旦那が大好きなんです。
おいしそうですね。

v-254バラよりも君は美しい・・・けれど君にはバラが似合う・・・・・なんて言われたのでしょうかv-10いいないいなv-238
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.06.04 17:47 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんばんは。
あらっ♪意外にタコライスにアボカドっていけるのかしら☆
そっそ、味はタコスにかなり近いと思います。
タコスの中身をタコシェルなどに包まず、そのままご飯の上に乗せただけという沖縄名物(?)なんです^^
時間のないときなんかにはいいですよ^^

私もびっくりしました、夫が記念日でもない日に花を買ってくるなんて!
今までこんな事無かったのよぉ~。
だから雨なんですよ、きっと(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.05 11:29 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
そうですね、何時貰っても嬉しいものかもしれません、お花。
部屋の中の気温が暖かいからかしら、花がだいぶ開いてくれました^^

うっそぉぉ~!
びっくりです。
私ってばかなり時代の先端行ってるかも、かも♪
胸を張っちゃうよわ(って単純?)

応用が利いているかぁ、なるほどね。
そう表現していただけると得意になってしまいます。
だってほら、本当はレタスが無くて仕方がなしにだったから・・・プププ(笑)
そういっていただけると今度からアボカドでもいいかなと思っちゃう自分がちょっと好き(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.05 11:33 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは。
なんでもない時にこういうプレゼントっていいものですね^^
何か最近煮詰まっていたのでそれを察してくれたのかしら。
私よっぽど不機嫌だったのかもしれません(--゛

あぁぁぁぁ~!同士発見!
Gajuさんも麦茶かけお好き?お好き?
似てるかも♪
それならタコライスのレタスをアボカドに替えてしまう私の作った料理でも二人で楽しく食べられるかも!
何時の日か一緒に食べられるといいですよね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.05 11:41 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
いやぁ~どうなんでしょうね、花束の本当の理由は。
私の機嫌の悪い日が続いていただけなのかもしれません(笑)
夫の気まぐれだったのだろうとは思いますが、嬉しいものですね^^

実は私、どうやら夏ばて気味のようです(T_T)
それで、手が込んでいて具がたくさん入ったものよりも、超素朴なものならいけそうな気がして最近はよくソーメンチャンプルー食べています。
これから暑くなってくると、冷やしそうめんとかも美味しいですよね~。
それも楽しみだわ♪

あ、本当?
タコライス、いけますかね、アボカドでも。
よし、これからはあまり型に当てはめず色々挑戦してみようっと♪
また新しいトッピング試したら感想UPしてみますね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.05 11:46 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
逆に私はたこめしを知りませんが、なんだか美味しそうですね~。
海に住んでるあの、たこを使ったものなのかなぁ。
あ~食べてみたい(><)
Kuroさんの御主人はアボカドがお好きなのですね。
かっこいいわぁ~。
うちの?だめだめ。
何これ、うげぇぇ。って顔しています。
美味しいのにね~。

ぎゃはは(笑)
Kuroさんたらぁ~、言わない、いわない。
そんなこと言ってくれるほど、うちはロマンチストじゃないですよぉ。
自称ロマンチストな夫ですが、実際は・・・プププ(笑)
頑張りったde賞どまりかな。(って夫に失礼かしら)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.05 11:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/232-a17ed7c5

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

