バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


初キャンプ

こんばんは。
楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいますね。
皆さんの週末はいかがでしたか?

本当はね、土曜日もバイトだったのですが土曜日はPCラボの利用者が少ないので閉めることにしたそうで私のバイトなくなっちゃいました。
嬉しいような、残念なような複雑な心境。
だけれど、今週はバイトなしでよかったわぁ~。
金曜の夜は家族3人でDVDを見ながら何時の間にか寝ちゃい、朝寝坊。
土曜は朝からキャンプ用品を買い揃え、午後からキャンプに行ってきましたよ^^

ダムの近くにあるキャンプ場で施設もしっかりしていました。
トイレも綺麗だったし、お風呂もある、河の砂浜も施設内にいくつもあり、子供達が遊べるようにちゃんと綺麗にされていました。
たまたま人が少なかったようで、砂浜は混雑せず過ごしやすかったです。
キャンプで、砂浜06


こういうのって田舎の特権ですよね。
沖縄の人口ビーチだと、人がた~くさん。
それでも本土のビーチに比べると地元人間が少ない分余裕はありますが、それでもねこんなに空いてる事は無い。
夕飯のしたく時間になるとみんなドンドンいなくなり、私達だけの貸切状態でした^^
こごまもたくさん遊べて楽しそうでした。
キャンプで、水遊び06


子供って水遊び好きですよね~。
こごまなかなか出たがらず、せっかくだったので思う存分遊ばせました。
少し寒くなってきたので、お散歩へ。
そこで見つけたのがアスレチック。
あら~、全然人がいない!
これまた貸切です。キャンプでアスレチック06


キャンプ場ってもっと人が一杯で自然と戯れるどころか、お互いに気を使いあう場になるのかと思っていましたがそんなこと全然無かったです。
お夕飯を食べ、また散歩へ。
散歩から帰ってくると真っ暗。
焚き火を起こしお約束のマシュマロ焼き。
マシュマロをハンガーをほぐして作った即席棒の先につけて火にかざします。
マシュマロに火がついたら手元に引き寄せ、焦げ目が付いた頃にふっと吹き消しいただくのですが、これがなかなか美味。
クッキーに熱々のマシュマロとチョコをはさんでいただくと、なんともアメリカンな味です。
私はマシュマロってなぜか苦手なんです。
香りは大好きなのよ、でも味が駄目(T_T)
でもこれならいけます!
皆様も機会があったらお試しください^^

水遊びや散歩で体力を使い果たしたこごまは、マシュマロ食べ終わって30分もしないうちに夢の中。
疲れたんだね^^
こごまが寝た後は夫と紅ちゃんと3人、おしゃべり。
他愛も無い話を二人でゆっくりと・・・
こういう時間って大切ですね。
久しぶりにゆったり流れる時間を味わいました。
こごまも楽しめたようで帰りは「I like camping」言ってました。
よかった。よかった。

日曜にキャンプから戻って真っ先にやった事!
それはお昼寝(笑)
楽しかったけれど、やっぱり疲れました(笑)
お昼寝の後はデザート作り。
ダーティープディング作ってみました。
ダーティープディング


夫の昔からの友達夫婦のお宅におよばれだったんです。
結構喜んでいただいてよかった、よかった。
これを始めて見たのは英会話を習っていた先生のうちでした。
ほら見かけが見かけでしょう、だからハローウィンの時に作ってチョコの墓石乗せたり、ミミズみたいなグミ乗せたりでグロかった(><)
でもこれすんごく甘いのです。
ちょっとビックリするくらい甘い!
でもアメリカ人の子供はこういうの好きらしく、子供達一生懸命食べてました。
義母もこれ作るのですが、ポットラックに持っていくとすぐに売り切れ。
子供達には人気の一品のようです。
それで作ってみたのですが、結構喜んでもらえたようで、よかった、よかった^^
初めて会う御夫婦だったけれど、とっても気さくな方たちで楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

何か、育児ブログのはずなのに最近は育児から離れた話が続いていますね。
軌道修正しなくっちゃ(笑)

また1週間が始まります。
あ~!私テストよ、月曜日!
どうするぅぅぅぅ。
って今更焦っても仕方が無いですよね。
もういいや、後は野となれ山となれぇぇぇぇ。
次回のテストは頑張るわ(笑)

皆様夏ばてにはくれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

キャンプ 

わ~♪
ごまさんもキャンプ好きで嬉しいです!
なんとも言えない開放感がありますよね!!
海もアスレチックもすいていて良かったですね~☆
こごま君、思う存分遊べて大喜びですね!
これからはキャンプの季節☆(梅雨のぞく)
うちもあちこち行く予定ですv-238

そうめんチャンプル作ってみましたよ~!
今日はうどんの乾麺でも作ってみました。
手軽なのにとっても美味しかったですv-10
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.06.05 13:51 
  • [編集]

 

キャンプいいなあ。
思い立って、買い物にいって、
ぱっと出かける。
なんかそんな感じでとっても自然でいい感じですね。
旦那さんとこごまちゃんの家族三人に紅ちゃん。のんびりゆったりなんの気兼ねもなく。
いいなああ。うん、すごくいい!!

ダーティプティング。
すごいよくできてる^0^
美味しそう。でも甘いんだよねー。
ごまさんが書いているみたいに。
子供は大好きなんだねー。
でも私の学生時代の友達どもも、大学時代にパクついてたのを何度も目撃したよ。
アメリカ人は皆好きなのかも!!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.06.05 14:07 
  • [編集]

焼きマシュマロ 

おいしそうですねv-10×2
マシュマロ・・・焼くともちもち感がUPしそうねv-126
森永のエンゼルパイの間にもはさまってるよね。昔大好きでしたv-238
ダーティプティング・・・・オレオ使うの?箱がちらっと映ってますね。オレオも好きだったなー今はちょっと体重気にしてそういうもの食べてないのですが、なんだか食べたくなっちゃたーv-10
またお時間のある時にレシピお願いしまーすv-237
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.06.05 14:21 
  • [編集]

 

キャンプ楽しそうだね(^^
こごまくんは既にビーチで遊んでいるのにはびっくり!
私たちはせっかく沖縄に帰ってきているのに、お天気に恵まれず今だビーチ遊びができずにいます。

先日、無理やり(?)海岸沿いをお散歩したときに 観光客らしきお兄さんたちが元気に泳いでいるのを発見しました。が、元地元民の私には無理ですねぇ~。
ごまちゃんならどうする?

アメリカのデザートの甘さはすごいよね。
私も「甘すぎるぅぅぅ」なんて思っていたのに、今回帰ってきたら日本のデザートの薄甘味に物足りなさを感じている自分にびっくり!
慣れちゃっているんですねぇ。
ちょっとした逆カルチャーショックです。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.06.06 09:57 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
うっかり主婦さんご一家もアウトドア大好きですよね~♪
私達まだまだ初心者で荷物が多すぎるんですよぉ~。
荷物の量で大体わかりますよね、キャンプに行ってる頻度。
便利グッツなどありましたら色々教えてください^^

あらぁ~、ソーメンチャンプルー試してくださったのですね。
ありがとうございます^^
なんか嬉しいな♪
また材料が簡単に揃えられ、簡単に作れるものあったらUPしますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.06 11:55 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
キャンプいいですよぉ~、A gabby duckさんもいかが?
日本もたくさん素敵なところがありそうですよね^^
キャンプ用品って日本では高いのかなぁ。
アメリカって何でも安いイメージないですか?
だから気軽に買ってしまいましたが、日本だと私も買えたかしら。
あ~、でもぜひぜひいってほしいなぁ。
御家族3人で楽しめると思います☆

お褒めの言葉ありがとうございます^^
今回初挑戦だったの♪
リンク貼らせていただいているすみれはんのサイトにはいろんなレシピが盛りだくさん!
そのレシピを参考に作ってみました^^
なんともアメリカンな味ですよね~。
これが時々食べたくなる自分が怖かったりします(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.06 12:10 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
マシュマロ焼くといけますよ!
これまた甘いのですが、とろけた感じがよいのです!
頑張ればBBQでも出来る「かも」しれません。
ようは火があれば出来るからきっと出来る出来る。
チャンスがあったら試してみてください^^

そっそオレオを使ったデザートなのです。
今回はリンクを貼らせていただいているすみれはんのレシピ参考に作ってみました。
すみれはんのブログね、すんごいレシピの数なの。
そこからどれにしようか選ぶのが大変なほど!
せっかくだから、トラックバックしちゃおうかしら。
そしたらレシピ「ぱくりだ~」言われずすむかな(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.06 12:15 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんばんは。
無事に着いたようですね^^よかったよかった。
どうしてらっしゃるかなって気になっていたのよぉ~。
お元気そうで何よりです。

ところで、さっそくお散歩に行ったのね^^
観光客のお兄さん達元気ですね~。
私もこごまが居なかったら絶対泳がないと思います(笑)
ただね、今回はきっとひざくらいはいくかな。
海は青くそしてエメラルドグリーンなんだとこごまにどうしても覚えて欲しいので、海通う予定で居ます。
が、私の里帰り中はめっちゃ暑いでしょう。
予定も倒れちゃう予感です(--゛

あはは~、甘いよねここのデザート。
日本のあの繊細な味ではアメリカ人物足りないようですよね。
沖縄帰ったらたらふく食べるぞぉ、イチゴショートケーキ♪

ねぇねぇ、mamaroさん、聞いて。
私達が里帰りからアメリカへ戻る前日「う~くい」って。
実はわが夫、顔を合わせたことが無い親戚がいるんです!
もちろんこごまもまだ会った事のない親戚がいるんですよぉ。
これってお土産必要?
いいよね?「どうも~、これが夫です。そして息子でぇぇす。では。」って帰ろうね。いいよね?ね?ね?ね?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.06 12:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/233-ee486e80

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

