バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


シェビーショー06

こんにちは。
行ってきました、シェビーショー。
いやぁぁ混んでました(><)
シェビー・ギャラリー06


田舎なのにどこからこんなに人が!
お目当てはレース


レースなんです。
これね、レーサーとかではなく一般の人が車を改造してレーシングカーにしているの。
それを直線のサーキットで走らせて何秒で走れるか記録をとるというもの。
賞金や賞品が出るかどうかは定かではありませんが、みんな楽しみでやっているようですよ^^
そして最大の目玉はこちら。
ジェットエンジン

ジェットエンジンをつんだ車です。
火を噴くの~(><)
爆音も凄いしめちゃめちゃ早い!
このジェットエンジンを積んだ車が走る時にはアナウンサーが場内を盛り上げます。
「みんなみたいかぁぁぁ!見たかったら手を高くあげてぇぇぇ」
というわけでこごまも。
いけぇぇ。

手を高々と上げて応援です^^
ジェットエンジンの車もうちょっと綺麗に写真が取れるとよかったのですが、あ~出発しちゃうぅぅ、撮れなくなるぅぅぅと焦ってぶれまくり。
でもね、これめちゃ貴重な一枚よ。
だってシャッター押した瞬間居なかったもの(笑)

サーキットを出て駐車場へ。
普段は駐車場だけれど今回は車の展示場になっていました。
これも一般の方が古い車を再現させたものを展示しているんです。
車がたくさん♪


男の人ってこういうの好きね。
夫も義父も目をキラキラさせて見て回っていました。
私?私は「痩せるかも、痩せるかも♪」と呪文のようにつぶやきながら車の間を散歩です。
エンジンルームのカバー開けてくれてるけれど、中見てもどうせわからないし(笑)
外見だけ見て「あ、これかわいい~。かっこいい~」これだけ。
この展示されてる車の中に義父の車を発見。

義父車


内装


義父は古い車を再現するのが趣味。
1960年代の車(と言っていたような気がします)
このほかにも再現させた車他に2台あるの。
ほっんと好きよね~。
確かに出来上がった喜びはすごいだろうなぁと思います。
古い車ってかっこいいものもあるし。私も嫌いじゃない。
嫌いじゃないけれど、こつこつ直して組み立てるなんて無理無理。
義父もこの車ボロボロで塗装ももちろんはげはげ。
エンジンリーム空っぽ。
錆びくいまくりの状態からここまで持ってきたので、数年かかったようです。
色々な部品を新しく買ってるから新品の車と同じくらいの値段かかってるんじゃないかなあ。
この車、こんなに必死に直して再現したのに毎日運転なんてことはしません。
車庫に寝ています。
時々日曜日に出してきて、教会に行ったり、こういう車のショーに乗っていったりと使用頻度は低いのね。
それでも義父にとっては最愛の車のようです^^

もちろんこれを見てうちの夫が黙ってるわけがない。
早く自分のプロジェクトも始めたい~!言い始めました。
69年キャメルが大好きな夫。
どうやら夫のプロジェクトは決まってるようです。
私は・・・うん。。。新車で!お願いします(笑)

4時間みっちり歩き回りかなりぐったり気味ではありますが、今晩は来客がありそうな予感。
これからお掃除です(--゛
皆様楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

お父様の車素敵~!!
これ、ボロボロな状態から再現したのですよね!?
すごいテクニックですね~☆

ちなみに私はボロボロの小さなテーブルを再生しようと頑張った事があるのですが(夢のためではなく家計のために)色塗りがとても難しく、ムラムラになってしまいましたv-12
絵などは得意な方かと勘違いしていましたが、あまりのlできばえの悪さに現在はカバーをつけて使っていますv-356
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.06.11 10:50 
  • [編集]

おおお 

おおおおお。
読んでるだけでなんだか燃えてきましたー。
皆の歓声とか興奮が伝わってくるみたいでしたよー。
お祭り騒ぎだったんだろうな。
それにしても、お義父さんの車結構すごいですよね。かなりの年代ものなのに、ピッカピカ。
どんなに大切にしているか見ただけでわかるほどってすごいですよー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.06.11 16:50 
  • [編集]

書き忘れてました。 

わ!!わすれてたー。
ブログにもアップの予定ですが、
素麺チャンプルつくりました。
今日6月11日の夕食に。
主人も大好評。
とっても美味しくって、簡単にできました。
やっぱり沖縄の方の本場のつくりかたのコツってすごいなーって大感激でした。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.06.11 22:46 
  • [編集]

わぁ~!私も見たい~!! 

実はパパも若かりし頃、自分の車を改造して、ダートトライアル(ダートラ)をしてました♪
私はモトクロスのレースを見に行ったりしてました(^^)b自分でもバイクに乗ってましたし!
見たいなぁ~!!かっこいいんだろうなぁ~(^^)
ジェットエンジンを積んだ車、TVで見たことがあるような・・・・!
実際見ると、凄い迫力なんでしょうね!
義父さんの車も素敵☆
こういうのって大好きです♪
御主人のプロジェクト!楽しそうですね~(^^)家計を預かる主婦はハラハラしそうですけどね(^_-)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.06.12 10:07 
  • [編集]

お久しぶりの書き込みになりますが 

ごまさんこないだはブログへ書き込みありがとうございました!どんなに嬉しかったことか、、ごまさんの温かい言葉が胸にしみましたよ~~。

ごまさんもうすぐお里帰りされるって本当ですか!いつ!いつ!?
ひゃ~~、それなら私も夏休み休暇取って子供と沖縄行こうかしらん!?

↑日記。。うちの娘、すっごく車好きなんです、女の子なのに、、こんなん見たら大喜びだと思います~う!
  • のんももまま 
  • URL 
  • at 2006.06.13 01:05 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
そっそ、ボロボロな状態でした。
車の底なんて抜けて地面が見えるような状態だったようです。
やっぱり数年かかったようです。
好きですよね~、私もいつかそんな風に打ち込める趣味が欲しいものです。

あ~!うちも、うちも。
古いテーブルを再生して使っています。
テーブルって上は削るの楽だけれど足に凹凸があると大変なんですよねぇ~。
私も最後は「もぉぉぉ」言いながらやっていました(笑)
カメラの修理が終わったらどんなできばえだったのかUPしてみましょうか。
足なんて手荒で笑えますよ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.13 13:03 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
混みこみで熱気むんむんでしたよぉ。
久しぶりにあんなにたくさんの人見たかも(笑)
ピカピカなわけはですね、誰にも触らせないの!
ペンキを塗り終わった後は、自分家の工場に置いてある時も「触るな!」の札が貼られています。
子供がいると周りにいる大人ひやひやです。
「触らないでぇぇぇぇ。あぁぁぁだめぇぇぇ」と大騒ぎ(笑)
すっかり訓練された子供達は、義父の車には触れなくなりました(笑)

お!チャンプルー試していただいたのですね。
きゃ~嬉しい♪
美味しく出来上がったようでよかった、よかった♪
また簡単な料理あったら紹介しますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.13 13:08 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
しゃらまむさんバイクに乗っていたんだ!
かっこいいぃぃぃ。
私ドン臭いので憧れるわぁ。
フォーウィラーと呼ばれる四駆の乗り物があるのですが、これでねもうちょっとで死ぬとこでした(笑)

本当、家計を預かる身としては勘弁してぇぇぇですが、夫の夢なので何時の日か・・・ということで^^
宝くじ早く当たれ~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.13 13:38 
  • [編集]

のんももままさんへ。 

こんばんは♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

いえいえ私のほうこそのんももままさんのおかげで色々勉強になりました。
のんももままさんのお話も心に染みました。
そして寄せられたコメントも参考になるものばかりで私も改めて自分自身を見直す機会になりました。
私のほうこそありがとう、のんももままさん。

里帰りはね、6月28日に出発なんです。
だから後2週間ちょっと^^
今から楽しみにしているんです。
のんももままさんはまだ夏休みの計画立ててらっしゃらないのかな?
これから計画立てるの楽しみですね。
のんももままさんフットワーク軽いからいろんなところに行くんだろうなぁ。
その様子のUPも楽しみにしていますね。

そうでしたよね。
玩具の車を放さないのんちゃん、覚えています。
アメリカではディズニーの「Cars」という映画が上映中です。
日本にももうすぐ行くんじゃないかな。
のんちゃんが喜びそう~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.13 13:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/239-977b5650

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

