バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


お誕生日会に参加

楽しかった週末ももう終わり。
早かった~。
今週末は予報だったけれど、何とか持ちこたえてくれてでした。

土曜日は子供達が集まるイベントが近所であったので、お昼からこごまを連れて行きました。
本当は子供達父の日のためのクラフトなどをしていたけれど、こごまは走り回るのに一生懸命でクラフト一つも仕上がらず(笑)
というか始める事すら出来ませんでした。
でもとても楽しそうで、いつものお昼寝の時間はだいぶ過ぎているのに走りつづけ家に付くいたら(3時過ぎ)にはコテンと寝てしまいました。

お昼寝から目が覚めるとお誕生日会へ。
L君は今年で3歳になる男の子。
ごま夫と私がゴットピアレンツという事もあり、お誕生日会には毎年呼んでもらっています。
今年の誕生日のプレゼントを買いに行った時、「あ~でもない、こ~でもない」と迷っていた私だったけれど、機関車トーマスのトレインセット(線路などがセットになっているもの)を一目見て「これだ!」と迷わず購入。
気に入ってくれるかなぁとドキドキしながら持っていきました。
なかなか気に入ってくれたらしく、プレゼント空けた瞬間「おぉぉ~!」という歓声が子供達から上がっていました。
よかった、よかった。

お誕生日会では子供達がたくさんいて普段小さな子供に接する機会が少ないこごまは興奮気味。
でも年齢のせいかなぁ、みんなで遊ぶというのはまだ出来ないようで、見慣れないおもちゃで一生懸命遊んでいました。
賑やかな雰囲気は十分伝わっていたようで、帰る時間になってもなかなかバイバイを言ってくれず、最後は泣き叫ぶのを連れて帰りました(ーーゞ

日曜は父の日。
こごまからごま夫へプレゼント。
ちゃんと用意しました!!
一日中歩き回る仕事のごま夫は「足が痛い~」とよく言っているので、少しでも楽になるようにとクッション効果の高い靴の中敷。
くだらないものなのですが、1歳の息子からのプレゼントという前提なので、今年はそれだけ。
張り切って朝からこごまに「ダディーに渡して!」と持たせ母は見守りました。
するとごま夫が「ありがとう。でもこれ女性用・・・・」と笑いを堪えている!!
が~ん(T_T)
やってしまった。。。。。
張り切っていたのになんだよぉ~。私はどうしてこうなの?
来年はちゃんと気をつけます、はい。

午後からすぐ隣に住むごま夫の両親の家に遊びに行きました。
大袈裟な言い方だけれど、敷地が繋がっていてフェンスもないので敷地内同居のような感じ。
徒歩20秒の義両親の家の前でこごまを遊ばせ、大人はおしゃべりに花を咲かせ、楽しい一日となりました。
その間に家の周りの写真を撮りました。
どれだけ田舎に住んでいるかこれで伝わるかしら。
20050620121331.jpg

20050620121417.jpg

20050620121502.jpg


義両親の家の周りのコーン畑と道向かいの写真。
そしてついこの間木にくくりつけてもらったタイヤのブランコ。
このブランコ、バランスが取り難いのかこごまはあまり上手に乗れません(T_T)
もう少し大きくなったら上手に乗れるようになるのだろうか。。。

来週末、ごま夫が庭の雑用が特に無ければ家族で動物園に行く予定。楽しみだなぁ。
やっぱりそういう楽しみがないと1週間乗り切れないかも(爆)
ごま夫へ。雑用頑張って平日で終わらせてね~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

またまた写真アップをありがとうございます?!(笑)結構楽しみ!

素敵ですねぇ。私はかなり田舎に育ったので、その不便さと近所の人たちの狭い視野での考え方がとても嫌で絶対田舎は出てやるって思って出たのですが、これだけスケールが大きいとやっぱり素敵に思えます!

コーン畑ということは育つと「フィールドオブドリームス」のような感じになるのかな?(知らないかしら?)

タイヤのブランコも素敵!きっともう少し大きくなったら乗れますよ!(笑)

動物園に行けるといいですね!
  • プチコロン 
  • URL 
  • at 2005.06.20 23:52 
  • [編集]

プチコロンさんへ。 

こんにちは。
写真アップ楽しみにしてくださっている方がいると思うと俄然やる気が出ます。(←単純)
ありがとう、プチコロンさん。

めっちゃ田舎でしょ~。
木ばっかり。
今は3階建ての建物見るとしばらく「すごい~」と見とれてしまいます(笑)
そうそう!育つと「フィールドオブドリームス」のようになるのです。
コーンが育ったらまた写真撮りますね^^

プチコロンさんは自然に囲まれて育ったのですね。自然から学ぶ事って私が考えている以上に多く、特に季節の変わり目にはいつも新発見しています^^

ところでプチコロンさん、夫の「変わったね」のダメ出しの後、頑張ってます、ダイエット!
いつまで続くか謎ですが、せめて出産前には戻したい!
とりあえず今現在、-2Kgです。
残り5キロ。。。道のりは遠いなぁ。

楽しい1週間お過ごしください^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.06.21 02:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/24-9e612bd7

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

