バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


荒業とトイレトレ

こんにちは。
終わりました!化学!!
やったぁぁぁ。
もうこれで夏は学校の心配はせずに故郷を堪能できるわ♪
成績発表は来週あたりかな。
ドキドキしながら待つ間って落ち着かないけれど、里帰りが目前なので成績チェックも忘れるほど忙しくなるかな。

あ、そうそう聞いてください!
デジタルビデオカメラをカヌーが転覆して水ポチャしちゃったとこの間書いたと思うのですが、そのカメラのことでお店から電話がありました。
アクシデントの保険は入っていないので、修理に4万かかるそうです。
ガ~ン(T_T)
どうするの?どうするのぉぉ?
っていうかさぁ修理に4万払うくらいなら新しいの買います!
というわけでデジカメ、デジタルビデオカメラは日本で購入しようかなと考えています。
日本入りするまでは画像ナシのちょっと寂しいブログになっちゃうかと思いますが、御了承ください。
その代わり沖縄着いたら沖縄の青い空の写真たくさんUPできるといいな♪

今日はバージニア雨です。
雷と稲光でゴロゴロピッカ~ンな一日。
でも買い物に出かけないといけず。。。
こごまどうしよう。
ベビーシッターのグラーニーには「明日もお願いします」と言っておいたので大丈夫なのですが、肝心のこごまが嫌がる、嫌がる。
私が準備を始めるとすかさず飛んできて「No,マミ~」と私のジーンズを下ろそうとします。
そう、出かけるのがわかるの。
そして必死で訴える「No,グラーニー、Noグラーニー。I want メモー(夫側祖母のこと)Please...」
あまりにも必死なので義母に電話してみるとあいにく留守。
う~ん・・・どうしよう。
とりあえず準備はしないといけないので、こごまにも洋服を着るように言うけれど聞きません。「Noグラーニー」の連発。
「わかった。じゃぁグラーニーのところにはいかなくていいよ。マミとお出かけしよう。マミとWalMartに行こう!」
こごまおおはしゃぎで準備。
ずっと「ワーマー(Walmart)」言い続けてはしゃぐ姿を見ると、誤魔化してグラーニーの所へ行く気にもなれず、グラーニーのところには今週のシッター代だけを払いに寄りこごまと二人で買い物行ってきました。

子連れでの買い物って結構大変じゃないですか?
私も段々鍛えられてはいるものの、やっぱり苦痛。
今日はじめて巨大なWalmartを10分で後にするという荒業やってのけました!
自分で言うのもなんですが、これって凄い(笑)
何も買わないってわかってるのに、店内ウロウロしちゃう私が10分よ?
目的のカード売り場を回り、ビールを片手にこごまにプリングルスを選ばせ10分!
う~ん、素晴らしい!

荒業のことを書くのに集中しすぎて忘れちゃうところでした。
こごまのトイレトレいよいよ終盤か?という雰囲気です。
オムツを付けてあげると迷わずオムツにするのですが、おパンツにするとめったに失敗しなくなりました。
プップは昨日パンツにしちゃいましたが、今朝はあれ?いない・・・と探してみると一人でトイレに座りプップを終えてお尻拭いていました!
ピッピはね、私が声かけしなくても自分でトイレに行って済ませ「マミ~ピッピ!Look! Come on, Look」と呼びに着てくれます。
トイレで用が足せるとチョコがもらえる為こごまもちゃんと報告。
でもプップはなかなか・・・
でも今日は一人でできて凄かったよ、こごま!
なんだかあっという間のトイレトレです。
もちろんまだ終わってはいないけれど、私何もしてないよ?
こごまが失敗しちゃっって床を拭いたのって今まで2,3回しかないはず。
がんばってますねぇ~。
よく「タイミングがある」とは聞いていましたが、本当なのですね。
我が家はトイレトレをはじめようかと思い始めた頃は、こごまトイレに行きたがりませんでした。
全然座らなかったの、便器に。
でもしまじろうをきっかけに(?)トイレに自分から座りたがるようになったらあっという間です。
外出時はまだ心配でオムツですが、オムツ代がかからなくなるのも目前かななんて、マミは取らぬ狸の皮算用をしています(*^^*)

さて今週末は里帰り前の最後の週末。
何をして遊ぼうかしら。
皆様も楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

修理に4万!! 

高い!そんなら新しいの買ったほうがいいですよね!どんどん新しい機能も付いてたりするし・・・。日本で買うんですね!
沖縄の青い空!楽しみにしてます(^^)b

Walmartを10分で駆け抜けるとは・・・!すばらしい!
今は亜琉くん落ち着いてますけど、2歳頃は確かに大変でしたね。
欲しがるし、肉のラップには穴を開けるし、持参したおもちゃをお菓子の中においてきちゃったり・・・(^^;
でも、こごまくんかわいいですね♪
マミと一緒にいたかったんですね♪

おおーー☆
こごまくんもうトイレでプップできたのですね!
すごい!おめでとう!!
自分でおしりまで拭いているとは!!すごいねぇ~!!えらい!!褒めまくっちゃう!!
おむつ代、なくなると楽ですよね~(^^)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.06.24 07:09 
  • [編集]

 

はじめまして.kuroさんのところから、やってきました.
テンプレートが同じだったので、思わず引き込まれましたよ.
ごまさんも頑張っていらっしゃるんですね.
励みになります!
私も士業資格試験受験を始めてから早3年目.
過去2回たった1科目1~2点の足切りのために涙を飲んでいます.
今年ダメだと後がないわ~!
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.06.24 08:41 
  • [編集]

おお! 

v-392近さん、こちらにもいらっしゃいましたか。
私のところで見かけて来て下さったんですねv-290こういう交流嬉しいですね。
わたしもごまさんのところでお見かけした方のとこへ遊びに行くようになったりしてますし、楽しいねv-398

v-212デジカメはきっと日本で買う方が安くて機能的なものが買えると思います。ただし海外に持ち出したものってアフターサービスが効かない(メーカー保障のこと)ものが多いのでそこだけはチェックの上お買い求めくださいねv-219

化学お疲れ様でした。頑張り屋のごまさんだものきっと納得の行く点取れていますよ。結果が楽しみだねv-414

こごまくん、すごい!!大きい方もできるんだ。それは我が家の3歳児を越えてますv-351うちは未だに「ママ、うん○出そうだからおむつに変えるわ」と言っています。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.06.24 13:21 
  • [編集]

修理 

うちもカメラが壊れた時、やっぱりかいなおしちゃいました。
修理代が高いともったいないなあと思っても結局買いなおしちゃいますよねv-356

もうすぐ里帰り。楽しみですね~v-343
すごく頑張ってきたのですから、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね!!

子連れでの買い物、私も苦労しましたよ~!!
今は天国のようです☆
もうしばらくの辛抱ですよv-356
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.06.25 08:37 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ね!ね!高いですよね。
新しいもの買ったほうが絶対いい!
日本の方が断然機能もよいので、日本で色々見てみようと思っています^^

脅威の10分でした(笑)
自分でもビックリしたくらい。
あ~やります、やります肉のラップに穴あけ。
あれ参りますよね。
最近は私に知恵がついてきてこごまの手が届かないところに置くようにしていますが、油断するとすぐです。

本当、本当、おむつ代がなくなると助かるなぁ。
我が家は多分1ヶ月で4000円くらいおむつ代になっていると思うのですが、その浮く予定の四千円の使い道を今から考えています(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.25 11:47 
  • [編集]

近さんへ。 

はじめまして、近さん♪
訪問&コメントありがとうございます。
コメントいただけると本当励みになります!
ありがとう、近さん。

Kuroさんのところからいらしてくださったのですね^^
こうやってお友達ブログからまたお友達の輪が広がっていくって嬉しいな♪
って私昔のいいともの「友達の輪」みたいなこと言っていますが、本当に嬉しいです^^

近さんも目標に向かって頑張ってらっしゃるのですね!
でも近さんは力は十分おありのようですので、今年は必ず!!ね^^
こうやって同じように目標に向かって頑張ってる方がいらっしゃるというのを知るのは私にとってとても励みになります。
お互い頑張りましょう。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.25 11:52 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
Kuroさんのおかげで新しい出会いがありました。ありがとうKuroさん!
こうやって輪が広がっていくって楽しいですね^^
やっぱり?やっぱり?
機械関係は絶対日本の方が強いですよね!
私もそう思います。
日本に帰ったらさっそくチェックしちゃおうっと♪
また楽しみが増えました^^

化学どうなってるんだろう。。。
すごく気になっていますが、今更じたばたしても仕方がないので後は天に任せて私は黒ヤギ探しでもしようかと思います(笑)

プップね、できるようになった!と思っていたけれどやっぱりまだまだです。
今日は2回オムツにやってました。
しっかり「Noプップ」というおまけの嘘までついてきましたよ。
我が家もプップへの道のりはまだまだです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.25 12:00 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
うっかり主婦さんも故障を機にに買い替えされたのですね。
セールを利用して購入時よりも修理代のほうが高い我が家です(笑)
次買うものはとても大切にしようと思います、はい。

はい。里帰り目前に迫ってきました!
楽しみだけれど、フライトのことが本格的に心配になってきました。
たった1日だけと自分に言い聞かせていますが、怖い~。

そうですよね、いつか今の状態を懐かしく思い出す時期が来ますよね。
それまで買い物はダッシュでこなしていくぞ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.25 12:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/247-7da55d89

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

