バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ほんとに来た!

こんばんは。
今週末にやってくるやってくると言い続けたヤギ、本当に来ちゃいました。
お昼に義兄、夫、私、こごまの4人でヤギを買いに行って来ました。
夫が私に「どれがいい?メスは選んでいいよ」というので、一番小さいかわいい(?)ヤギちゃん選びました^^
最終的には頭がクリーム色で後は全身白いヤギが2匹。
頭がクリーム色で首に黒いトレードマークのある白いヤギが1匹。
そして黒いヤギ、合計4匹。
が!が!が!フェンスの中に放したとたん紅ちゃんダッシュでヤギを追う追う。
というわけでヤギ4匹とも脱走
ぎょえぇぇぇ。
何とか白ヤギ3匹は捕まえたもののたった1匹しかいない黒ヤギ君が捕まえられない。
っていうか行方不明です。
ずっと待っていたけれど帰って来る様子もなく。。。(T_T)
はぁ~。どこ行っちゃったのぉ~黒ヤギ君。
残り3匹はフェンスの中にいるので、黒ヤギ君もそのヤギ達を求めて帰って来るよ~、と年配の方はいいますがどうなることやら。。。
失踪黒ヤギを見つけるため我が家はしばらくてんてこ舞いさせられそうです。

せっかく我が家に来てくれたヤギさんですので、私が選んだメスの頭がクリーム色の全身白いヤギちゃんに名前を付けてあげようと思うのですがいいのが思いつかない!
メーリさんの羊♪羊♪羊♪の歌にちなんでメリーと付けたいといったら問答無用で義家族に却下されてしまいました(T_T)
じゃぁ「ヤギ」とひねりのない名前も却下され、候補すらなくなってしまいました(笑)
ちょっと変わった名前にしてほしいらしい。
というわけでヤギちゃんの名前大募集中でございます。
あっさり義家族の却下に合う可能性大ですので、あまり真剣に考えすぎずぱっと浮かんだ名前「しろいヤギだからシロ子でいいんじゃない?」みたいにかる~い提案お待ちしております。

育児日記のはずなのに最近ヤギの話題ばっかりで申し訳ないです、本当。
そう思ってはいてもヤギについての話題が耐えない我が家(笑)
実は私が予想した通りヤギだけでは済まないようです(T_T)
何だと思う?
牛よ、牛!
義兄がボスから牛を貰ったらしい(T_T)
「その牛は足が悪いからコンクリートのうえは歩けないんだって。だからくれるってさ♪」と嬉しそう。
ヤギに続き牛ですか(T_T)
牛は臭いんだよなぁぁ。やだなぁ。
1匹だけとはいえめっちゃ大きいのよ?
体が大きいということは出すものも大きいわけで・・・
はぁぁぁぁぁ。
世話は絶対義兄にやってもらいます(笑)
っていうかさぁ、牛入れるくらい広くないと思うんだよなぁ、我が家のフェンス。
どうぞどうぞ牛だけは来ません様に!

今日は黒ヤギ君脱走で本当長い一日でした。
明日は無事帰ってきてくれますように。
ではではおやすみなさい☆

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

来ましたか 

やぎ4匹!!
え!!1匹脱走ですか!
これまたすごい思い出になりますね。

やぎの名前。ひとつ考えました。
ハイジのかわいがってたやぎが「ゆきちゃん」だったので「SNOWv-276」なんてどうでしょうか。却下されそうですが・・・。

牛も来るかも・・ってなんだかミニ動物園みたいになってきましたね。ぞうとかさると来たらもう立派なミニ動物園になってしまいそう。
でも牛って聞いてすぐ「食べたい」って思ってしまいましたv-392
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.06.25 14:17 
  • [編集]

 

早速脱走ですか!
いきなりのハプニングですね~。
しかも続いて牛が来るとは・・・
驚きの連続です\(◎o◎)/
ごまさんは気が気ではないでしょうが・・・
ヤギが帰ってくるのか牛が来るのか、なんだかワクワクしますね(^O^)
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.06.25 22:26 
  • [編集]

提案1つしか浮かばなかった~ 

ごまさ~ん、すごいことになっちゃってますね~!
‘ヤギが帰ってくるのか牛が来るのか、なんだかワクワクしますね(^O^)’
ほんと!Towaパパさんと同じ気持ちであります! ^v^

むかし、捨てられる寸前の犬を友が連れ帰りGajuに押付け去って行ったということがありました。
里親がみつかるまでの間 1週間、寝食を共にした白っぽいハスキー(成犬)に ‘ハク’ という名をつけたのですが、
おじぃの知人に引き渡される時、おじぃ名前を思い出せずに ‘ホワイティ’ だと言ってあずけた  ことを思いだしました。

白 から連想(kuroさんの案‘SNOW’も絡みました)→ ぱうだー

「化学」終了、おめでとう!
おつかれさまでした!!
満天のメダルをごまさんに!


  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.06.26 00:32 
  • [編集]

黒やぎさん! 

まるでお手紙食べちゃったやぎさんの歌のような世界・・・・・・。
黒ヤギさん帰ってきてくれるといいですね!

kuroさんと同じで、やっぱり白い子ヤギは
”ハイジのゆきちゃん”を連想します。
ということで、名前はそのまま”ゆきちゃん”
ちょっと安易ですかね(^^;

またまた、えっ!?えーっ!?
今度は牛ですか・・・・。
うーーん。ごまさんちすごいなぁ~!!
牛さんはミルクがでるのかな?
それとも男の子かしら?
でも、確かに牛が出すものは大きい・・・。
ぜひ義兄さんにお世話をしてもらったほうがよいかも(^^;ですね。
それから、いつかNHKでやってた歌を思い出しました・・・。
♪うしの~胃袋は4つあるぅ~♪
この歌で、牛の胃袋が4つあることを知りました・・・・。関係なかったですね(^^;
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.06.26 05:46 
  • [編集]

 

おお!!
ヤギに続いて今度は牛ですか!?
凄いですね~!!!

ここまで来たら私は何だかワクワクしちゃっていますv-238
お世話はもちろんお兄さんにしてもらって下さい♪
おいしいとこ取りを目指してください☆

ヤギの名前・・・ガラガラドンではどうでしょう?(←昔この役をお遊戯会でやりました)
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.06.26 12:08 
  • [編集]

ヤギきちゃいましたかあ 

ヤギきちゃいましたね。
新しい家族ですね。
黒ヤギ君も早く見つかるといいね。

でね、白ヤギちゃんのお名前、
本当に単純な思考ですが、、、
「ユービン」ってどう?(郵便のこと。英語の発音もしやすいかな、、you bin ってか?)
というのも、ヤギの郵便やさん
ってお歌があるじゃないですか?
「白ヤギさんがお手紙書いて、、」ってやつ。

幸せの手紙
ではないですが、
手紙って心を繋ぐものだし。
郵便って世界中どこでも人と人を結びつけられるっていうか。

単純思考で考えてみました♪
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.06.26 14:51 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんばんは。
失踪黒ヤギ、未だに見つからずにいます。
もう3日になるのでそろそろ諦め時じゃないかなぁと私は考えていますが、夫と義兄は相変わらず気になるようで時間があるときは林の中を歩いて回ってるようです。

ハイジには白ヤギがいたのは私もうろ覚えなのですが、やはり皆さんヤギはハイジの印象が強いようですね^^
Snowかぁ。かわいいぃぃ♪

そう、牛も来るらしい。
これだけは本当に企画倒れになって欲しいです(T_T)
私もKuroさん同様すぐ食べる事考えました(笑)
ちなみに我が家昨日ステーキでした。
って全然関係ないですよね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 10:42 
  • [編集]

Towaパパさんへ。 

こんばんは。
次の動物は何なのか私もすごく気になっています。
私が里帰り中に増えていそうだなぁと恐怖です。
きっと誰も止めないのよ(T_T)

黒ヤギ君はね、さすがにもう駄目かなと私は思い始めています。
残念。
だれか優しい人に拾われるといいのですが・・・
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 10:44 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんばんは。
パウダーかぁ、これもかわいいですね。
はくもかっこいい~。
しかも顔だけはお化粧したみたいにクリーム色だからぴったりかもしれません^^
さっそく皆さんの提案を家族会議にかけてみますね。
ありがとうございます。

お蔭様で化学無事に終了しました。
長かったような短かったような5週間でした。
それを思うと里帰りの6週間もきっとあっという間に過ぎていくんだろうな。

くくくく(*^^*)
Gajuさんのおじいさま素敵ですね。
名前を忘れてホワイティー。
発想が斬新。
Gajuさんの発想の柔軟なところは血かな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 10:56 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
やはりしゃらまむさんもヤギというとハイジのイメージがあるのですね。
私は皆さんのような記憶力は持ち合わせていないので、ハイジと離れ離れになったおじいさんがかわいそうと思ったことしか覚えていないわぁ。
ゆきちゃんか、これもかわいいですね^^

牛はメスのようですよ。
ミルクは一応取れると思いますが、だれが絞るかで揉めそうな予感です(笑)

牛には胃袋が4つあるって初めて知ったとき衝撃受けませんでしたか?
私は物凄い衝撃を受けたのを覚えています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 11:03 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
がらがらどんっていう役っていったいどういう役なのでしょうか。
そっちのほうがかなり気になってます。
だってがらがらどんよ?
いったいどういう役、というかどういうお遊戯なんだろう。。。

うっかり主婦さんにとって思いで深い名前なのですね。
採用されるのかな、楽しみです。

牛、来るそうですよ(T_T)
本当にこれだけは辞めて欲しいと思っています。
どうして大きい動物なのぉと半泣きの私です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 11:06 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
ゆうびんかぁ。A gabby duckさんらしいですね。
由来もしっかり考えられていてすごぉい。
単純な私には思いつかない名前だわぁ。
ゆうびん、いいですね^^
どういう反応が帰って来るか楽しみです。

ところでA gabby duckさん!
送っていただいたカレーのルー、先週末もまた美味しくいただきました。
ありがとうございました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.27 11:08 
  • [編集]

 

やぎ本当に来たんですね。
まさか!とは思って読ませてもらってました。
いきなり脱走するなんて黒ヤギさんなかなか・・・やりますねぇ。
牛も来たらすごいですね。
でも、ミルクがおいしそうかもなんて、思ってしまいました^^。

バージニアって次女の英語のスクールの新しい先生バージニア出身みたいです。なんか嬉しくなってしまいました。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.06.28 21:47 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ 

こんにちは。
本当にきちゃいました、ヤギ(T=T)
残念ながら黒ヤギはいまだに行方不明です。
また新しいヤギを買いに行く話も出ているようなので、いずれにしても4匹になるようです。

牛はまだどうなるかわからないのですが、私が里帰りから戻る頃には来ていそうな予感・・・
はぁぁぁぁぁぁ(T=T)

あらっ、なんだか奇遇ですね。
同じバージニアだなんて♪
親近感わいちゃいます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.06.30 14:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/248-ac08c884

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

