バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


台風

こんばんは。
沖縄台風でした。
風が強くて木がゆれる、ゆれる。
写真で様子が伝わるかしら。
台風


金曜から少し影響が出ていて雨が降っていたので、こごまを室内で遊べるプレイグラウンドへ連れて行きました^^

プレイグラウンドにて

プレイグラウンドにて2

プレイグラウンドにて3

バス


すっごく楽しそうに遊んでいるこごまでしたが、雨で遊ぶ場所がなかったのか、お客さんもたくさん!
こごまよりも年齢が上の子もたくさんいたし、こごまはまだ一人で遊ぶには早い感じ。
ずっと付きっ切りでしたが、こごまご満悦^^
米軍基地に隣接しているからなのか、この場所が有名だからなのか、アメリカ人の子供たちもたぁぁぁくさんいました。
どうやら保育園やデイケア関係のようでした。
外遊びができない、保育園などに施設が少ないのならば、こうやって連れてくるのもよいアイデアですね。

土曜は家族そろって食事へ。
その帰りに公園に寄ってきました。
そこで見つけたのはがじゅまる!

がじゅまる


この間ブログでがじゅまるのことに触れるとどんな木かなと疑問に思ってらっしゃる方いらっしゃいましたよね^^
これががじゅまるです^^
たくさんの小さな幹を束ねたような木なのです。
この木にきじむなーという妖精がすんでいるの^^

あ、そうそうこの公園へ行った日は台風で風も強いし曇り空、だけれど沖縄県民、そのくらいではめげません(笑)
私達がついたときには子供だけの団体もいましたよ^^
それでもすぐに帰って行ったので私達の貸切状態。
こごま思い切り走り回り楽しそうでした。
帰りはお決まりの帰らない攻撃も出て、私達はすかしたり脅したりと何とか家路についたのであります。

今日日曜はこごまが昼寝中、妹と岩盤浴デビューしました。
たくさん汗かいた、かいた。
これでもかぁぁぁゆくらい汗かきました^^
が!が!が!全然痩せてない(T-T)
悲しすぎる・・・・
効果が期待できるなら通おうかと思いましたが、ここまで減らないのなら考えちゃう。
でも老廃物は排出された感があり、まったく効果なしではないかな。
明日は友達と1年半ぶりに会うのでちょっとはこぎれいになったかな(笑)

皆様の週末いかがでしたでしょうか?
また新しい週が始まりますね。
こごまは今週から一日保育が始まります。
親子共になれない日が始まりますが、頑張りまぁぁす^^

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

台風!! 

風強そうですね!
天気予報で台風が来ているのは知っていましたが・・・・、沖縄では多いんですよね。

プレイグラウンド楽しそう~♪
我が家の子供たちも、ボールプール大好きですよ!
室内でも遊べるところが近くにあるっていいですね☆

わぁ!がじゅまるの木!
なんだか神秘的~☆
きじむなーがすんでいるのが分かる気がします(^^)

岩盤浴!なんだかとってもよさそう!
私も老廃物を思いっきり排出したいです~。
沖縄・・・行ってみたいなぁ~!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.07.10 05:25 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
週末は台風でしたが今朝からまた青空が広がり夏模様です^^
これからまだまだ暑い日が続きそうです。

本当、近くにプレイグラウンドがあるのは助かります。
雨が降ったらまた連れて行ってあげようかなと思います。

ねぇ~、がじゅまるはの木は独特な雰囲気を漂わせていますよね。
きじむなーがすんでいるというのはよく言ったものです^^

岩盤浴、よかったですよぉ。
汗がたぁぁぁくさん出ました^^
女優の小雪さんなんかも利用なさってると記事にあったので、単純な私は一気に気分だけセレブしちゃいました^^
体もセレブだといいのにぃぃぃ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.10 10:42 
  • [編集]

 

ごまさん、こんにちは!
沖縄の綺麗な海、青い空、冬のオーストラリアからは眩しいです。
里帰り、満喫されているようで、私も日本に里帰りしたくなっちゃいました^^
  • erizo 
  • URL 
  • at 2006.07.10 12:21 
  • [編集]

 

ニュースで台風のこと、見ています。
結構大きいようで沖縄地方は大変ですよね。

プレイグランド、これは本当に楽しいですよねぇ!!!広いボールプールですね。大人も楽しい☆こごまくんの笑顔も想像できます。
がじゅまるが公園にあるなんて!普通にあるんですねぇ。こちらでは見られない光景で、なんだか新鮮!この木にもきっといるんでしょうね。きじむなーが。
岩盤浴、私まだ未体験なんですよ。気持ちよかった?今度Isseyが幼稚園に行くようになったら行ってみよーっと!!!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.07.10 13:32 
  • [編集]

ニュース 

沖縄の台風のニュース見ました。
かなりすごい雨風だと報道されていました。

ごまさん一家は、皆で台風にも負けず、元気にお出かけだったんですねー。

がじゅまるの木、これなんですね!!
オーストラリアのケアンズの世界遺産に指定されている公園のところで実物見ました!
沖縄にもあるんですねー。
そっかあ。これかああ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.07.10 13:38 
  • [編集]

erizoさんへ 

こんにちは。
そうですよね、オーストラリアは冬ですよね。
地球って狭いようで大きいなぁ。
風邪にはくれぐれもお気をつけください。

里帰りはやはりいいですよね^^
私も帰ってくるたびに「もうアメリカ行きたくないぃぃぃ。アメリカはおなかいっぱい!」と言い続けています。
Erizoさんは次の里帰りのご予定はいつかしら。
楽しみですよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.10 15:33 
  • [編集]

Aikoさんへ。 

こんにちは。
大型だったようですね、台風。
沖縄県民、台風にはかなり慣れていますので、車も結構走っていますよ^^
ですが、さすがに土曜の夜は帽子あやうく吹き飛ばされる所でしたし、車は風に押されて運転中右に右に寄せられちゃいました。

子供はボールプール大好きですよね!
こんなに喜んでくれるなんて家にも小さいのを準備してあげたい!と思っちゃいます^^

がじゅまるあちこちになりますよ。
家庭にもある方多いと思いますが、公園などでは大きいものが見られます。
普通に街路樹もガジュマルだったりします^^
きじむなーだらけになるんじゃないかと私は心配ですが(笑)

岩盤浴、気持ちよかったですよ^^
汗が出る、出る!
干からびるんじゃないかと思ったくらいでした(笑)
体の老廃物も出て今日は化粧の乗りがよかったような気がします♪
ぜひぜひ試してみてねぇぇ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.10 15:40 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
台風も無事に過ぎ去り、青空の沖縄です^^
去った後の影響が少なかったなぁと思っていましたが、ラジオをきくと、みなさん結構ベランダの片付けなどに追われてるようですよ。
「次の台風までには片付けなくちゃ!」というのを何度か耳にしました^^

これががじゅまるです^^
これ結構大きいほうだと思います。
街路樹に使われているガジュマルはもっと細いし、こんな風にいくつも幹が束なってるようにはまだなっていなかったので。。。
沖縄の街路樹はあの巨大なやしの木だと思っていましたが、これから変えていくのかなぁ。
確かにやしのみが落ちてきて危ないんですよねぇ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.10 15:43 
  • [編集]

 

台風凄かったようですね。
沖縄も行きたいし、北海道も行きたいし・・・
でもなかなか子連れで旅行って疲れるんですよね~。

沖縄の海がなつかしいなぁ。
去年は行けなかったからなぁ。
きっと来年以降だろうなぁ。
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.07.11 01:32 
  • [編集]

Towaパパさんへ 

こんにちは。
無事過ぎ去った台風ですが、今度は4号発生で週末はまた台風らしいです、沖縄。
去ったと思ったらすぐだわぁ。

そうそう、子連れの旅行って結構勇気が要りますよね。
いい子にしてくれるかなとか色々考えちゃいます。
飛行機に乗るとなると余計に(笑)

北海道いいですね。
私も行きたいなぁ。
来年は沖縄ですか?
いいですね^^
私も頑張って貯金しなくちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.11 12:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/255-d8ee1abf

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

