バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


お出かけじゃ!

こんばんは。
金曜は予定通り行ってきました、免税店。
免税店


頑張って店内も!と思ったのですが、商品を写した写真はまずいかなということで、入ってすぐのところを。
こんな雰囲気です^^

免税店中


中はブランド・ブランド・ブランドのオンパレードでしたよ^^
って当たり前か(笑)
お客さんでいっぱい。
みんな色々買っていたなぁ。
私も~なんて思ったけれど、財布が悲鳴をあげてるし(笑)、見るだけ見るだけと言い聞かせウィンドーショッピング♪

夜は友達とお出かけ^^
若者の街(?)美浜へ♪

美浜


ダブルデッカー


ダブルデッカーというお店に行ってきました。

ダブルデッカー3


こんな感じでダブルバスお店になっています。
ちゃんとバスの中にも座れるんです^^
ダブルデッカー5


私達はバスの2階へ^^
久しぶりに夜出たのでお酒も♪
マリブビーチとチーズ盛り合わせ
マリブビーチ

チーズ盛り合わせ


チーズの盛り合わせにブルーチーズも入っていたのですが、う。。。ん。。。
みなさんはお好き?
私はなぁんかダメだわぁ。
口に入れると・・・なんとも言えない・・・カビ?カビ?カビ?
これってカビの味?と疑問が湧き上がってしまいました(笑)

私の妹も一緒にでかけたのですが、私達よりも10歳下ということで今回の話題は「いかに年を取ったか」ということに集中しました(笑)
みんなでまったりゆっくり話をして、楽しかったぁぁ。
友達と会うのっていいな、いいな♪
特に久しぶりだから話のねたも尽きることなくたっぷり3時間以上話し込んじゃいました^^
帰りは夜中の1時もまわり遅いけれどやはり夜行性の沖縄、まだまだライトがたぁぁぁくさん^^

夜景


あっ!そうだ!
金曜に妹に言われて始めて知ったのですが、「紅茶花伝」という飲み物ご存知でしょうか?
Mamaroさんはきっとうなずいてると思います^^
これ。

紅茶花伝


これって沖縄にしかないんですって!
皆さん知ってました?
私知らなくってびっくり!
妹の学校に本土からの子も結構いてその子達がみて「なにこれ?」ときくんだとか。
これティー、紅茶なんですが本当に沖縄にしかないらしいですよ。
もしこれが本当だったらすっごい発見!
普通に飲んでいた紅茶花伝が沖縄限定だったなんてびっくりよぉ。
私が買ったこの黄色のティーは甘いです。
甘いティーがお好きな方、沖縄に来たときはお試しください^^

今週末は三連休ですね^^
皆様も楽しい週末を~♪

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

えっ、そうなの??知らなかったぁ~。
98へぇ~まで押しちゃったよ(トリビアの泉、古すぎる??)

ダブルデッカー!懐かしいぃぃ。
遠い昔の話ですが、私もよく行きました。
私はブルーチーズ、大好きよ。
あの口の中に広がる臭いが好きなの。

免税店、私も行きましたよ。
私もごまちゃん同様、見るだけ、見るだけでしたけど...(苦笑)

最近、私の大好きなブランドのアウトレットストアが近所にオープンしたので今週末にでも冷やかしに(?)行ってくるつもりです。
結果は、あとで報告するね。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.07.16 00:54 
  • [編集]

紅茶花伝 

見たことあるんですけど、缶入りのです。
白い缶で青い花がぱらぱらとついているので、ミルクティーだったかな。
レモンティーもあったかもしれません。
でもペットボトルのは見たことないかも知れません。
「午後の紅茶」の方がよく見ますね。

さすが免税店!!ブランドの香りがこちらにも伝わってきましたよ。
ごまさん、香水は何付けてらっしゃるのかしら。
私はミスディオールなんですけど、真夏にはちょっと暑苦しいの。参考までにお聞かせ願えればなんて思いますv-254

  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.07.16 17:34 
  • [編集]

お出かけ 

わ~!
こういうお出かけって子供が出来てからしたこと無いのでうらやましい~!!

観覧車もとってもきれい☆

紅茶花伝、限定品でないのは飲みましたよ~!
実はコーヒーより紅茶の方が好きで~す!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.07.17 14:43 
  • [編集]

楽しそう~♪ 

本当に!ここしばらく堪能してないなぁ~。親しい友達とゆっくり飲みに行きたいわぁ~(^^)
ブルーチーズ・・・・・ごめんなさい!全然ダメ(><)
チーズは好きなんですが、スクールのイギリス人の先生が大好きだというので、誕生日にブルーチーズをあげました(^^)b
そのあとたまたまピクニックがあって、わざわざブルーチーズをパンにはさんでくれたのですが・・・・・・・見えないところで出しましたぁ~!!この年になって、我慢しても食べられないものがあるなんて!!という思いでしたよ~(^^;

「紅茶花伝」」のミルクティは飲んだことがあります。写真のは何の味ですか?
一度飲んでみたい(^^)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.07.18 13:37 
  • [編集]

 

お久しぶりです!!!
ダブルデッカー、たのしそう!!って、私お酒飲めないのできっと「ジンジャーエール」ですけど。
チーズはね、ブルーチーズはあんまり好きじゃないなぁ。やっぱり臭いって言うか、けむたいって言うか、かび臭いんですよねぇ。カマンベールは好きですよ。
紅茶花伝、普通のは東京にも売ってるけど、その写真のは見たことないなぁ。
沖縄限定なんでしょうね。そういうの好き!飲んでみたくなります~。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.07.18 13:48 
  • [編集]

Mamaroさんへ。 

こんにちは。
98へぇ~ありがとうございます^^
らしいよ、らしいよぉ。
皆さんのコメント読んでも「あ?やっぱり?」と思えるようなコメントが続いています。
噂は本当みたいです^^
それ知ったら飲みたくなっちゃった?

ダブルデッカー、私にとっても懐かしいですぅぅ。
昔は場所も他の場所にありましたよね^^
私は場所が美浜のセガ裏に変わってからは?,2回しか行ったことがなかったのよぉ。
あの雰囲気がどくどくでいいですよね^^

ブルーチーズ好きなんですね。
かっこいいわぁ。
大人の女性、食通って感じがします。
いつの日か克服したいけれどいつになることやら。

免税店行った?行った?
本当見るだけよ、一緒一緒。
今日は美浜をぶらぶらしてきましたよ。
結局今日も見るだけ見るだけになりました(笑)
あ!ポークはかねひでで安かったのよ、お一人様3つ限りだったから、お店に戻ってまた買いました(笑)
や~ね、おばさん。

いいな、いいなぁ、近所にアウトレットモール!
私も行きたいぃぃぃ。
どうだったか結果報告待ってまぁぁす♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.18 15:21 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんにちは。
おぉぉ~Kuroさんも存在はご存知なのですね。
紅茶花伝に「ミルクティー」あるんだぁ。
初耳♪
なぁんか得した気分です^^
聞かれてないのに書きますが、今「からだ巡茶」飲んでます(笑)

ところで香水ですが、ミスディオール♪
う~ん、大人☆
私は夏はグッチのエンビー使っています^^
さわやかぁぁ~ですよ^^
今年の冬からエスティーの「ビューティフル」デビューしちゃおうかなと思っています^^
香水っていいですよね、気持ちが引き締まります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.18 15:24 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
私も、私も~。
こごまが生まれてからはこういうお出かけってめったにないです。
里帰りの特権を利用して行って来ました^^
こういう機会がないとなかなか夜のお出かけってできないものですよね。

おぉ!うっかり主婦さんもご存知なのですね。
う~ん、皆さんご存知ということは、有名なのかな?
それとも本土でも普通に売られているのかなl。
なぞが深まってきました(笑)

あ、私も、私も~!!
コーヒーより紅茶^^
私はコーヒーに非常に憧れているんですが大人の飲み物なような気がして手が出せずにいるんです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.18 15:30 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
ねぇ~友達とゆっくり出かける時間ってあまりないですよね。
私も一緒です。
今回本当にたまたまです。
長めの里帰りだったから実現できました^^

ブルーチーズ!!
ね!あの香りがなんとも・・・
苦くないですか?あ、すっぱいのかな?
もう味わうのも怖くてさっさとマリブビーチで流し込みました(笑)

うぉぉぉ、サンドイッチにはさんでくださったの?
ありがたいけれど、ごめんなさいの気持ちわかります(><)

へぇぇぇ、Kuroさんもおっしゃっていますが、紅茶花伝にはミルクティーがあるんだ!
私はストレートとレモンティーしか知らないかも。
見たら「あぁぁぁ~これね!」となるかもしれませんが、う~ん思いつきません。
幻のミルクティー!探して見ますね。

写真のはレモンティーで甘いですよ^^
しかもかなり甘いです!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.18 15:35 
  • [編集]

Aikoさんへ。 

やっほ~Aikoさん♪
Aikoさんお酒苦手なのですね。
かわいいぃぃぃぃ。
そういうのがいいですよね!
ちょっと飲んで顔が赤くなって「酔っちゃった♪」なんてくぅぅぅぅかわいい(><)
そういうの言ってみたいですぅ。

ぎゃはは、ブルーチーズけむい?
その表現がなんともぴったり!(笑)

へぇぇぇ、東京には売ってるのですね。
面白い発見です^^
地域によって違うのかぁ。
味に違いはなさそうですが、パッケージが違うとまた雰囲気変わりますよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.18 15:39 
  • [編集]

 

ごまさんダブルデッカーまだ砂辺にもありますよ美浜の前の海が全然見えなくなってしまったでしょう?
夜だったから分からないかな?
昼のランチもいいらしいですよ!!

私はブルーチーズ大好きなんです

アメリカではチーズいっぱいありそうだけれど
あまり食べる機会ありませんか?

私がウン十年前アメリカへ行った時
カッテージチーズがいっぱいサラダにのっていましたそう言えばブルーチーズはあまりなかった気がします

  • マー 
  • URL 
  • at 2006.07.18 18:43 
  • [編集]

マーさんへ 

こんにちは。
今日も沖縄暑いですね~^^

ダブルデッカー砂辺に移ってからはあまり行かなくなった私です。
マーさんのブログでも紹介されてましたよね、確か^^
ランチもいいんだ!
それは知りませんでした。
夫が沖縄入りしたら行こうかな^^

おぉ、マーさんはブルーチーズお好きなのですね。
かっこいい大人の女性だわあ。

チーズいっぱいあるんですが、買うのはいつも同じものばかりで冒険心がないんですよぉ。
今度色々挑戦してみようかなぁ^^

あ~、言われてみたらそうかも!
ブルーチーズを積極的に食材として取り入れているイメージないですよね。
私もあまり食べた覚えないなぁ。
もうちょっと気をつけて見てみますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.19 11:03 
  • [編集]

飲み会 

飲み会楽しそう!!
って私はすぐ飲むことに目がいってしまいます。
そうそう、ホワイト!飲みましたよー。
残波。
息子の誕生日パーティの後の親族の飲み会で皆さんに披露。
もう大人気であっという間に一瓶からになりました。
母などは、注文するから送って。ですって。
本当に美味しかったです!!ありがとうー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.07.19 15:55 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
おぉぉ~残波白人気でしたか^^
よかった、よかった。
美味しいですよね♪
考えてみると私まだ飲んでないわぁ。
というかオリオンビールすらまだ口にしていないかも!
よし、今晩はオリオンビールで乾杯するぞぉ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.07.20 16:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/261-41809580

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

