バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


伊江島へ

こんばんは。
更新をだいぶ怠ってしまいました。
すみません。
先週木曜の夜無事夫が沖縄入りをしてからというもの出かけるのに大忙し!
色々見て回ったかと思うと、こごまのお迎えの時間。
ご飯作って、お風呂に入れるともう寝る時間。
「もうこんな時間?」とばかり言ってる気がします(笑)

話は戻りまして先週木曜のお話。
空港まで家族揃って夫を迎えに行って来ました^^
元気そうな顔を見てホッ。
よかった、無事に着いた^^
夫とこごま感動の再会かと思いきや、「ダディー来たよ~」と呼ぶと走り寄ってガラス越しに必死に夫を探していましたがいざ本人が出てくると顔を見ません(T-T)
なんとか手をつながれたものの、全然目を合わせないんです。
どうしたんだろう。。。
照れくさかったのかな^^
こごまの照れくささのほうがあった感激を上回ったらしく、夫とこごまの感動の再会はあえなく夢と消え去りました。

あけて翌日の金曜日。
案の定夫は時差ぼけでお疲れ気味。
それでも私は夫には容赦なく免税店や三越を引きずりまわし、母とランチまでして帰ってきました^^
さすがに夫も疲れたらしく夕方4時ごろからうとうと・・・

あけて翌日土曜日は今回里帰りのメインイベントである伊江島へ。
伊江島は沖縄本島本部町からフェリーに乗っていきます。
フェリーに揺られること約20分、伊江島へ。

伊江島


すっごく小さな島なので、車で1時間たらずで島を1周できちゃいます^^
それでも自然がたくさん残っていて本当に素晴らしい場所でしたよ^^

伊江島の自然

伊江島の綺麗♪


あだんの木、咲き乱れるハイビスカスに絶景。
すごぉぉぉい。
息を呑む美しさです。

今回の滞在はリゾートホテル・YYYクラブリゾート。
YYY

YYY2


コテージもあったので私達はそこへ宿泊。
とっても広くて開放感あふれるコテージでした^^
そこでのんびり過ごした2泊3日はまさしく地上の天国♪
とってもリラックスできました。
ただただ海やプール三昧でのんびりすごした2泊3日でした。

ホテルから海へ


ホテルから海を見るとこんな感じ。
海は人口ビーチではないため、たくさんの珊瑚のかけらや貝が転がっていて素足で歩くのは絶対無理!
それでもなるべく痛くないところを選び素足になりたくなるそんな綺麗な海。
海で@伊江


毎朝、毎夕お散歩。
おかげでみんな日に焼けて真っ黒です。
あれだけ注意したのにやっぱり南国の日差しにはかなわないわぁ。
夫も沖縄の人と見間違えるほど黒くなり、こごまはどこからどうみても現地の子。
私は焼けた肌にますます拍車がかかりました。
海で@伊江


始めましてみなさん、ごまでございます^^
初めてきちんとブログに登場したかもしれない!!
影だけどやっぱり緊張するわぁぁぁ。

滞在中一番驚いたのがこれ!
やどかり@伊江


やどかりが木にのぼるってみなさんご存知でしたか?
私と夫はまったくしらなくてびっくり。
朝早くと夕方になるとこうやってヤドカリ達は木に登って過ごすようですよ。
そしてそのヤドカリが大きいの!
かなりびっくり。
2歳半にしてはこごま結構大きいほうらしいのですが、みてくださいこのサイズ!
こういうのがゴロゴロいます。
小さいのもたくさんいて、こごまおおはしゃぎ^^
貝を見つけるたびにひっくり返してやどかりが入ってないか確かめるのですが、それをすると1年経ってもすべての貝を見終わることはないので、しばらくするとあきらめちゃいました。

積もる話はありますが、あまり長くなると読む気がうせちゃいますよね。
今日はこのへんで打ち切ろうかな。
続きはまた今度^^
ではではみなさま楽しい1週間お過ごしください♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

本当にいるんですね! 

ごまさん、本当に沖縄にいらっしゃるんですね。
そして・・・
お会いしたいです。
ラブコール入れますね☆

伊江島

復帰前にぶらりと子ども達と出かけた、思い出の島です。
ごまさん家にとっても思い出となったようですね。
沖縄、満喫なさってくださいね。
「かえらんよ~」
ということになりそうな・・・。
じょうとうさ~、そのまま残ったらいいさ~ね~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.08.01 06:55 
  • [編集]

すてき~☆ 

伊江島!なんて素敵なんでしょう☆☆
感動~!!
ハワイみたいだぁ~!!
いつか行ってみたい☆

こごまくん照れてたんですね!そんな話をよく聞きますよ!入院してて帰ってきて、涙の再会!と思ったら、子供があっさり行っちゃった!なんてこともよく聞きます(^^)

わぁ~!!おおきなヤドカリ♪
家のオカヤドカリくんもにせもののやしの木に登ってたのでびっくりしましたよ!
どうやっておりるんだろう・・・と思ったら・・・・・落ちました(^^;
野生のヤドカリ君は、ちゃんとつたっておりるんですよね(^^;??

ごまさん、本当に楽しそう♪
ごまさんの影さん!はじめまして♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.08.01 07:33 
  • [編集]

伊江島 

こんな素晴らしいところがあるのですね!
沖縄に行く機会があったら是非行ってみたいです!!
何だか外国のリゾート地に行った気分になれそう♪

しばらく更新が無かったのでちょっと心配していましたが安心しました☆
旦那様も加わりより楽しい旅になったようですね☆

大きなやどかり、私も捕まえてみたいですv-10
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.08.01 08:49 
  • [編集]

待ってました♪ 

ごまさん、、待ってました♪
ごまさんのブログちょいちょい覗いて、、まだかなーって。
だから、すっごく嬉しい。
寂しかったわー。

それにしても、伊江島。初めて知りました。
すごくすごくきれいなところですね。本島からすぐでこんな場所があるなんて、
全く知りませんでした。
ゴマさんご家族の足跡かな?
とってもいい雰囲気の写真。
それに伊江島の美しいこと。。
心が癒されました。
また詳しくブログにのせてくださいねー。
ホテルのお部屋の写真とか、皆で食べた食べ物とか、、、いろいろ楽しみにまってまーす。

旦那様沖縄入り。
これからますますヒートアップして盛り上がりそうですねー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.01 15:05 
  • [編集]

 

伊江島はゆりの時期にゆりを見に行ったことがあります
タチューに登りましたよ~
だっちゅーの~ではなくて
タッチューです(笑)

ゼーゼー言いながら・・。

島内は島巡りのバスで廻りました

こうやってのんびりと泊まって過ごすのは
沖縄長期滞在だからできることですね

本土から2泊3日とかの旅行だと無理ですもの

ごまさんの影
可愛い!!
初めまして~♪
  • マー 
  • URL 
  • at 2006.08.01 15:52 
  • [編集]

 

こんばんは^^

旦那様が無事に到着されてなによりです。
きっと家族でエンジョイしてるのだろうと思ってました。

「伊江島」
私も沖縄を訪れた時に行きましたよ。
帽子みたいなかわいい島。
サイクリングで一周しましたi-224(時差ぼけ中の旦那様にはきついよね^^;)
すごくキレイな島というイメージは残ってますが、ごまさんの写真を見て「こんなキレイだった?!」と思っちゃった。
記憶は薄れる物。
また、ぜひ行ってみたい島です。
それにYYYクラブリゾートにも泊まってみたいな~。

そうそう、伊江島に、とある石を持ってみて重く感じたら男の子、軽く感じたら女の子を産むというのが分かる石がある場所がありました。
私の記憶は確かではないのですが、重かったような....
ごまさんもまた行く機会があったら二人目を占ってみては?
それとももうやってみたかな?
  • FUZZY 
  • URL 
  • at 2006.08.01 22:16 
  • [編集]

 

お久しぶりです。

沖縄の海って感じですね~。
あ~ホント行きたくなるな~。
あのカラフルな魚をTowaに見せてあげたいなぁ。
まだ潜れないし、泳げないけど・・・
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.08.02 02:08 
  • [編集]

 

きれ~い。
ごまさんアングルのセンスがいいですねー!
ハイビスカスが青空にむかっている1枚にすごくそそられました ^0^

ぅわあぅわあっ 沖縄いきたい!伊江島いきた~い!
‘リゾート’って響きに憧れてしまいます ^v^
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.08.02 13:12 
  • [編集]

ヤンマーさんへ 

こんにちは。
そうなんです、いるのよぉ~沖縄♪
ヤンマーさん、楽しみですね今日^^

本当、残り1週間ともなると余計に「帰りたくなぁぁい」病が・・・
でも今回たくさん買い物したものを先に荷物として送ってしまったので、それを活用したい思いもあるのでちょっと複雑(笑)
アメリカに戻りたくないのはやまやまですが、とりあえず学校を終えるまでの残り3年はあちらでがんばりまぁぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 09:36 
  • [編集]

しゃらまむさんへ 

こんにちは。
きれいですよね、伊江島。
コテージの中にこもっているのが勿体なくてずっと外で青空の下青い海を眺めていました^^

あ~やっぱりあるんですね。
長期で離れているといざ会ったときに照れてしまうこと。
考えてみると私も夫と遠距離の時に、久しぶりに会っての第一声「トイレいきたい」でした・
だって照れくさいんだもん〈--゛
ちなみに夫はそのとき花束もって迎えてくれていました。
夫よごめん。

やどかりですが、降りるとき?
あ~どうしてるんだろう・・・・
たぶんちゃんと降りてってるとは思うのですが。。。
しゃらまむさん家のやどかり君も木登りするのですね。
かわいいなぁ。
やどかりが家にいるってすごいです!
私もやどかり飼って見たくなりました^^

影ではありましたが、始めまして♪
今気がつきましたが、あの写真指が4本しか写ってないですね(笑)
なんだかバルタン星人みたいだわぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 09:42 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ 

こんにちは。
伊江島よかったですよぉ~。
本土の方からすると沖縄のゆったりなところがいいというお話ですが、伊江島はうちなんちゅの私からしてもゆったりのんびりだなぁと感じました^^
時が止まってるとまではいいませんが、本当にゆっくりで「あ~私このままでいいんだ」と癒されました。
そして「よぉし明日もがんばろう♪」なんて元気までもらって大満足。
新聞で読んだのですが、交通手段がフェリーだけでなく飛行機のチャーター便も出るようになるそうですよ^^
本土から伊江島アクセスがもうちょっと便利になりそうです^^

ご心配おかけしてごめんなさい。
とっても元気です^^
昨日は元気にダイビングにも行ってきましたよ^^

PS. ヤドカリあまりの大きさに私かなり恐れおののいてしまいました(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 09:49 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
あいや~お待たせしてごめんなさい。
時間があるときは夫にPCを奪われてなかなか更新できずにいました。
ごめんなさい。

そうなんです、本当から近いんです、意外に。
大橋などがかかっていればもうちょっと便利かなとは思いますが、橋が通るときっと伊江島のゆったりした雰囲気がもっとせわしいものに変わってしまうかも。
それを考えるとちょっと不便でもそのままがいいのかな。と思っています。

足跡は夫とこごまのものなんです^^
ちょっとプロ気取りでとってみました(笑)
あ、お部屋と食事の写真撮ってないかもi-282
でもでも地元の方とのふれあいとかの写真をちょっと撮ったのでそれ載せますね^^

夫が沖縄入りして楽しくすごしていますが、夫の体温もヒートアップしてしまい、38度を越す熱です(T-T)
ぴんぴんしている私を尻目に夫はうとうと。
早く治るといいなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 10:00 
  • [編集]

マーさんへ 

こんにちは。
マーさんも伊江島行かれたことがあるのですね・
しかもゆりの時期に!!
私は伊江島のゆりまだ見たことがないんです。
写真などではみたことがあるのですが・・・
きっときれいなんだろうなぁ。

しかもタッチュー登ったのですね!
私は車でぶ~っと登りお土産品店の所でぶらぶらするだけでギブアップでした。
あまりの暑さにう~(><)

バルタン星人のような写真で失礼しました^^
始めまして♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 10:06 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんにちは♪
うふふ、Fuzzyさんの予想通り楽しんでます^^
私とこごまは夫よりも4週間長い滞在なので「生活」していますが、夫は旅行気分たっぷりではしゃぎすぎ熱だしてます〈--゛

え?え?え?伊江島サイクリングしたの?
いいな、いいなぁ。
あまりの暑さに私たちは腸腺すらしませんでしたが、いい!
次はやってみたいなぁ。

そうですよね、忘れますよねどんなところだったか。
息を呑む美しい光景でも色あせちゃう。
またぜひぜひご家族でどう?Fuzzyさん^^

へぇ~そういう石があるのですね。
知りませんでした。
私も持ってみたかったな♪
最近夫と話すんです、次は男の子かな女の子かなって。
ただそれがいつになるのか、本当にもう一人増えるのかは疑問ですが(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 10:13 
  • [編集]

Towaパパさんへ 

こんにちは。
本当沖縄らしい海ですよね^^
週末はまた海に行こうかな。
Towa君色とりどりの魚を見ると大喜びしてくれそうですよね^^
想像しただけでかわいい~(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 10:28 
  • [編集]

Gajuさんへ 

こんにちは。
がんばって沖縄らしい写真を撮ろうと奮闘したのですが、雰囲気伝わりましたでしょうか?^^

沖縄いいでしょう?
おいでおいで~。
これからイベント満載の沖縄ですよ^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.03 10:30 
  • [編集]

テンプレート 

夏らしくて涼やかですね。
あら、ご主人様お熱ですか。
早く治るといいですね。ご主人様も前は沖縄にいらっしゃったんでしたっけ?私初めて行ったのは9月だったけど十分暑かった覚えがありますv-278

素敵なリゾート地ですね。本土からのお客さんが少ない分、ゆったりとした空気が守られているんでしょうね。海の色がもう吸い込まれそうなくらいで、自然の藍色ってこんなに素晴らしいものなんですね。
私も行ってみたーいv-291
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.08.03 14:36 
  • [編集]

NoTitle 

メッセージをどうぞ

変えてみました♪ 

こんにちは。
テンプレート変えてみました^^
Kuroさんのブログもよくテンプレートが変わっていますよね^^
いつもすごいなと感心してみていて今回私もKuroさんに刺激されて変えてみました。

そうなんですよぉ、熱。
しかも高熱(T-T)
今日はアウトレット行く気満々でしたが、おとなしく家で寝ています。
久しぶりにネット三昧できたからいいかな^^

このホテル結構こじんまりしているんです。
本島のように大きなホテルではなく、コテージが12部屋くらいで、ホテル本館に30部屋あるかしら。
だからとてもゆっくりでした^^
外国人の客も多かったですよ^^
日本人の客と半々だったかな。
本土の方も何組か見かけましたが、本島ほどではなかったです。
やっぱり多少不便だからかな。
飛行機のチャーターが那覇から出来るようになるので、これからは短期滞在の方たちにも行きやすくなるんじゃないかな^^
どう?Kuroさん^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/267-16a36525

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

