バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


結婚記念日

こんばんは。
ここ数日なぜかネットがつながらずなかなか更新できずにいました。
せっかくいただいていたコメントへのお返事も遅くなってしまってすみません。
今日何とかつながりました^^

実はネットでであったお友達ヤンマーさんに先日お会いしました^^
「だいこんのはな」というところでランチをご一緒させていただきました。
ヤンマーさんは私がイメージしていたとおり、とても優しい包容力のある女性でした。
とっても素敵なヤンマーさん、ますますファンになっちゃいました♪
お昼をご馳走になり、お土産までいただいてしまいました。
ヤンマーさん、本当にありがとうございました。
忙しい中時間を作っていただき本当にありがとうございました。
おいしかったですね、お昼^^
夫の調子が優れずごめんなさい。
それでも夫婦ともに楽しいひとご一緒できてうれしかったです^^

こうやってネットを通じてお友達が増えていくなんて思ってもいなかっただけにうれしいですね^^

遅ればせながら7月31日は5回目の結婚記念日でした。
私たちはお式を挙げていないのですが、せめて写真は!!ということで写真を撮りに行く前に間に合わせで1000円の結婚指輪を夫に買ったのです(笑)
私は「まぁそのうち本物買おうね」くらいの軽い気持ちでいたのですが、その後数年本物を買うことなくここまできちゃいました。
そしてなんとその間に夫は1000円の指輪に愛着を覚えちゃったのです〈--゛
しかぁぁし!
その愛着ある1000円の指輪、どこにいったかわからない(笑)
かなり夫は必死で探していましたが、見つからない。
もともと仕事中は危ないからということで指輪はつけない夫。
どこかにおいて忘れちゃったか、家のどこかの片隅にひっそり眠っているかと思われます。

今まで夫が結婚指輪をしてなくても気になりませんでしたが、こごまができて家族で出かけるときに私が気にするようになってきました。
指輪をしない男性はたくさんいるかもしれないけれど、左の薬指に指輪のない男性をみると勝手に独身なんだなと思ってしまう部分ってありませんか?
私は結構そう思っちゃうタイプなので、周りも夫を独身だと思ってるのかなと気になりだすととまらないぃぃぃ。
いや、別に浮気の心配があるほどハンサムとかではないですよ(笑)
というわけで今回結婚記念日には指輪をプレゼント。

記念日プレゼント


つけるのは週末だけ、そしてたとえ1000円の安物でもなくしたことに変わりはなし!ということで、結婚指輪は高価なものではなく背伸びせずに手に届く範囲で選んでみました^^

実は私も婚約指輪だけで結婚指輪だけはしていないのですが、今回私の指輪は見送りです。
というのも「結婚記念10年目に結婚指輪をください。スウィートテンよ!」といい続けているので、私はお預け^^
でも同じティファニーということでネックレスをいただきました^^
わ~いおそろいだ♪

あ!そうだ!
みなさん聞いてください。
バージニアの家にヤギが来た話はみなさん記憶に新しいかと思います。
黒ヤギ君が脱走していなくなっちゃのも覚えてらっしゃいますか?
その黒ヤギ君未だに帰ってこないんです。
それでかしら、夫と義兄何を血迷ったのかヤギ後7匹引き取り計10匹だそうです(T-T)
なんなのぉぉぉ!!
うちはヤギ屋敷なの?(T-T)

詳しく聞いてみると私達が始めにつれてきたメスヤギ2匹には子ヤギがいたんですって。
その子ヤギたちが母親を求めてず~っと鳴いているので、飼い主さんがギブアップ。
「お願いだから子ヤギも引き取りに来て!」ということで数匹増え。
ヤギを飼い始めたとうわさを聞いた人たちが「このヤギも引き取って欲しい」ということで売り物にならないヤギを分けてくれたのだそう。
それで計10匹ですよ!
信じられない!!!
恐ろしすぎます。
ヤギちゃんたちのえさは草ですので、えさの心配はないのですが、食べたら出すでしょう?
そしてヤギの数が増えれば増えるだけ出すものも増えるわけで・・・(北の国から純君風)
はぁぁぁぁ、バージニアに戻るのが怖いです(T-T)
どなたかヤギいりませんか?


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おめでとう! 

結婚記念日おめでとうございます(^^)
ティファニーの指輪とネックレス、素敵ですね♪
でも、1000円だろうが、気持ちの問題ですよね!
お話を聞いて、心があたたかくなりました(^^)
家のパパは、ずっと指輪をしてくれています(^^)
子供たちの髪を洗う時に指輪が当たって痛い!と言われながら、はずさないでいてくれるので、とっても嬉しいです!
(ちなみに、私が子供の髪を洗う時には指輪は当たりませんが・・・・(^^;;あれっ??)

えっ!?
やぎさん10匹ですか!
子供たちも引き取ることに・・・!?
売れないやぎさんまで・・・・!?
今度ぜひ、集合写真を載せてくださいね(^^)
黒やぎさんは、帰ってくるかしら???
牧場のようになって来ましたね。
経過報告、まってます(^^)
なんか・・・かわいそうで捨て猫をいっぱい拾ってきちゃう人をみた気持ちです・・・(^^)
(あっ!私も拾って育てた経験ありでした・・・(^^;;)
そうそう!ヤギのお乳は人間のに近くて、栄養もあるといいますし・・・・(ぜんぜんフォローになってない・・・(汗))
ごまさん!がんばれ~p(^^)q
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.08.07 06:39 
  • [編集]

結婚記念日おめでとうございます 

ごまさんこんにちは!!
毎日暑い日が続きますね。
沖縄での生活、楽しんでいらっしゃるのが目に浮かぶようです~。
ご主人もこごまちゃんも、美しい青い海どこまでも広がる青空、のんびりとした沖縄の空気にくつろいでいらっしゃることでしょう!!

結婚記念日おめでとうございます。
それから、ティファニーの指輪とネックレス。
とっても素敵です。
いい記念になりますねー。
私の主人は、結婚する前は絶対指輪しない。とのたもうておりましたが、ハワイの教会で神聖な場所で誓いをたて、牧師様に祝福された指輪をその日からずっと指につけていてくれています。やつぱり嬉しいものですよね!!

ヤンマーさんとのひと時。
きっと素晴らしい穏やかなお時間だったんでしょうね!
こうやってブログでお知り合いになって、そうして会えるってすごいことですよね。私まで嬉しくなって興奮しちゃいましたー。

ヤギ、、すごいことになってますね。。。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.07 12:10 
  • [編集]

おめでとうございます 

結婚記念日を沖縄で迎えられてこれもまた思い出にひとつv-254を添えましたね。
ティファニーの指輪もネックレスも決してお安いものではないので、「手の届く範囲」とごまさんおっしゃってますが、充分素敵なデザインで、素敵なお値段だったと想像しますv-410

あ、うちは夫婦ともいつの間にかはめていませんから、そういう話も出ないです(あっさり)

あらあら山羊が増えてましたか・・・・バージニアに帰るのが楽しみになってきましたね?!そうそう日本で買ったv-212でやぎの写真撮ってね。で、また純君風に語ってくださいねv-221
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.08.07 21:26 
  • [編集]

NoTitle 

ユビワのお話し、ステキですねぇ。うちのパパは大工なので(仕事柄といっていますが)ユビワはしません。
腕時計も「くるしい」とできない人なので、しょうがないですね。
つけたのは結婚式の当日だけですよ。
おかげでなくならないし、もし私がきつくなってもパパのを直して付けられる~!なんてのんきな事いってます。

やぎちゃん、楽しみです。←勝手?
ぜひぜひ登場させてくださいね~!!黒ヤギちゃん、今頃なにしてるかなぁ。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.08.08 00:06 
  • [編集]

結婚5周年おめでとうございます! 

結婚指輪で思い出しましたが私もそういえば1000円の指輪していました~!
当時は指の関節が細くするっと抜けてしまうのでイミテーションをつけていたのですがけっこう愛着ありました!!
今は関節も立派になりましたが・・・とほほ。

ごまさんの家は今やぎ屋敷なのですね☆
こごまくんとアルプスの少女ごっこが出来そう!!
でも、世話は確かに大変そう!!

ヤギじゃないけれどうちは世話が大変でうわさを頼りに鶏を里子に出した事があります(ひよこをお小遣いで5匹買ったら見事育ってしまった)
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.08.08 16:33 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2006.08.10 15:27 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは♪
ありがとうございます^^
あっという間に結婚5年目に突入しました。
おぉぉ~しゃらまむさんの御主人は常に指輪してくれているのですね。
かっこいいわぁ。
家族を大事にしている!という感じを受けていいですよね^^

やぎどうしましょう・・・・
10匹よ!10匹。
これ以上増えないことを祈るのみです。
オス、メス別々にしていないのできっと赤ちゃんも生まれるんだろうなぁぁ。
やぎって一度に何匹くらい出産するのでしょう・・・・
あ~怖すぎる(><)

ヤギのお乳・・・
しゃらまむさんは飲んだことありますか?
私も噂で「栄養がある」と聞いたことありますが、まだ未体験です。
飲んでみたいような、いやなような。。。。
挑戦するまでにはしばらく時間がかかりそうです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 01:03 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます^^
かっこいい~、ハワイで挙式だったのですね。
実は私もそれが夢なんです。
結婚20周年にハワイで二人で小さな式あげたいねって話しています。
といっても私だけの希望ですが(笑)

ネットを通じての新しい出会い、すっごく新鮮でした^^
楽しい思い出一杯の沖縄ですが、水曜夜中にはバージニアに戻ってきました。
アメリカ戻ってきたくなかったんですけどね(笑)
とりあえず学校終わらせるまではと自分に言い聞かせ頑張ろうかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 01:10 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
いやいや本当に手の届く範囲ですよ^^
一応「結婚指輪」も見たのですが0が多すぎ!(笑)
で、「ペアリングお探しですか?」と聞かれたのですが、もちろんそれも却下(笑)
しかも見もせず却下。
という具合に進んだ私達の指輪選びでありました。

Kuroさんご夫婦は指輪しないのですね。
それもまたかっこいいなぁ。
指輪が無くても心が繋がってる!みたいな?ね?ね?ね?
あ、一人で興奮しすぎでしょうか(笑)

ヤギ一家の写真撮りましたよぉ~。
後でUPしますね。
思っていたよりも綺麗なヤギちゃん達が仲間入りしてくれていたので内心びっくりしています^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 01:17 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
うちも!うちも!
時計しないですねぇ。
いくら薦めても嫌がるんです。
私のと同じメーカーの買おうよ、これいいよ♪と♪つけたりハートつけたり薦めているのですが、応えは常にNO.

うちも仕事柄アクセサリー類は危なくて付けられないそうです。
それで指輪をつける習慣がなく、週末用にと買った夫の指輪すでに私の宝石箱に入ってます(笑)

やぎちゃん写真撮りましたよ^^
UPするので待っててね~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 01:21 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
あらっ、お仲間発見です!
1000円でも愛着わくんですよね~。
実は夫の事笑ってる私ですが、私もそういうところあります(笑)

アルプスのハイジごっご(笑)
うん、できそうですね。
ここ2日雨が続きいつもにも増して強烈な動物臭が漂っています(T-T)
晴れた日に「アルプスのハイジごっこ」挑戦してみます^^
頭突きされないこと祈っててね、うっかり主婦さん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 01:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/269-0e8a4d46

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

