バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


無事着きました。

飛行機


こんにちは。
だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたが、元気にしています^^

水曜朝に沖縄を発ったのですが、これがギリギリ!
台風接近の為午前11時からの便は欠航。
ラッキーなことに私達の便は10時45分発!
ということで無事に飛べました。

しかも私達が発った次の日はテロ関係で飛行機大変だったようですね。
機内持ち込みの荷物もパスポートと財布のみ。
飲み物なども一切だめだったそうですね。
テロを警戒してかなり入国審査も厳しく長蛇の列だったのだとか。
一日違うだけでこんなに差があったのかぁ。
本当によかった、よかった。

私達が9日発を選んだ理由は「10日以降は値段があがるから」たったそれだけの理由だったのですが、ケチ、もとい節約のおかげだわぁ。
皆様、節約するといいことが続くようですよ(笑)

アメリカに帰ってきて一番にしたこと!
それはもちろん荷解き。
そしてお目当ての品を取り出しました^^
それはこれ。

持ち帰り♪


魚の形をした包丁研ぎ♪
一度義母がこごまの服を見て言ったんです。
「アメリカだと馬や熊という動物がTシャツにプリントされていたりするけれど日本では魚がプリントされてるのね~」
考えてみるとそうかも。
魚とかたことかありますよね。
それでなるほど魚介類は日本らしいのか!ということで、包丁研ぎも魚の形にしてみました。
そして本!これは嬉しいぃぃぃぃ。
やっぱり本はいい!
ずっと読みたかったけれど、英語ではいやじゃぁぁぁということで待ちに待った「ダヴィンチコード」です^^
他にもまだまだ買った本はあるのでこれから楽しい時間が続きそうです^^

他にも録画してきたビデオを見たりしているので、まだ気持ちは沖縄♪
しかぁぁぁし、窓の外を見ると一気にバージニアに逆戻り。

七面鳥


外に出るとビックリして逃げちゃうので家の中から撮影。
だから見ずらいかと思いますが、これなぁぁんだ。


これは七面鳥なんです。
こんなにうようよいるの!気持ち悪いでしょう?
10羽いました(T-T)
害があるわけではないので、別にいいのですがなぁぁんか気持ち悪い(ーー゛
そして反対側の窓を見るとこれ。

ヤギ一家


そうヤギちゃん一家。
お待たせしました。我が家のヤギちゃんたちです。
こごま怖がりもせず普通に近寄ってます(笑)
一気に田舎の男の子に戻っちゃうところがすごいわぁ。

言われたようにちゃんと10匹いるヤギちゃん達。
めぇめぇ言って「おぉぉいエサまだかい?」と呼ばれてるような気がします。
私がめぇぇぇと返事をするとちゃんとめぇぇぇと返事を返してくれるところがすごい!
ヤギって人間の声ってわかるのかなぁぁぁ。
そんなにバカにしちゃいけませんよね(笑)

週末ですね^^
皆様も楽しい週末お過ごしください♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おかえりなさい 

ちょうどいい時に戻られましたね。
よかった、よかったv-218

早速バージニア色の写真ですね。
こごま君ペーターですね。「お山の大将ペーター」=アルプスの少女ハイジですよv-485
ハイジも山羊が「メエーーー」って言うと「メエーー」って返していましたから・・・沖縄もいいけどバージニアもいいですね。
ゆっくりお過ごしくださいね。
アメリカも今年は猛暑らしいですねv-278
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.08.12 08:01 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
ただいま夜中の1時半。
夕方から寝た為目が覚めちゃいました(T-T)
ばりばり(死語炸裂)時差ぼけ中のごまです。

本当無事に帰ってこられて何よりです。
このままテロ警戒状態が続くとなかなか旅行もできなくなりますよね。
テロなんて考える人が世の中からいなくなることを祈るのみです。

あ、そうですね@ペーター
かっこいいなぁペーター。
「やぎは人間の声とヤギの声の判別がつくのか?」なんてバカにしていた私ですが、昨日外に出てみると誰かに呼ばれてるような気がしてキョロキョロしてみると、ヤギでした(--゛
人間とやぎの声、区別のつかない私は果たしてハイジに慣れるのかしら。。。

バージニアも暑い日が続いていたようですが、戻ってからの天候はダラダラと雨が続いている為そんなに暑くはないかな。
でもまだまだ8月。
これからしっかり暑い日が続きそうな予感です。
Kuroさんのところはいかがですか?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.12 14:53 
  • [編集]

NoTitle 

おかえりなさ~い(^^
ちょうどいい時期に帰ってきたのね。
良かった。
テレビでニュースを見ていて、「そろそろ帰ってくる頃だけど大丈夫かなぁ?」って話していたところだったのよ。

帰ってきて早速バージニアの大自然を満喫しているようですね(笑)
ヤギ語が分かるごまちゃんって素敵だと思いますよう(爆爆爆)
ところでヤギを飼う目的って何でしたっけ?
雑草を食べてもらう?ミルク?それとも食肉用??
単純に愛玩用ペットかな?

しばらくは時差ぼけ辛いだろうけど、ゆっくり休んでまた楽しいお喋り聞かせてくださいね(^^
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.08.12 23:58 
  • [編集]

お帰りなさ-い 

ごまさん、お帰りなさーい。
ご自宅はやっぱりホッとしませんか?
私は結婚して家庭をもってから、自分の家に戻ってくると(旅行やら、実家もそう))、「ああ、かえってきたー」ってホッとするのが、なにやらとても嬉しいのです。
なんか、自分の家庭、自分の居場所、自分の家がちゃーんとあるってなんかなんか嬉しいよね!
旅行に行くと、ああ、帰りたくないなー。楽しいな。って思うし。
実家に帰ると心からのびのびのんびりできるんだけど、でもやっぱりもう自分の家じゃないんだよね。
自宅に戻るとホッとするの!!
ああ、私の家なんだーって。

あっという間の沖縄滞在期間でしたね。
いろいろな楽しい思い出がたくさんですよねー。
こごま君にとっても素敵な素敵な思い出がたっくさんできたんだろうな。

ダビィンチコード、私もねらってたの!!図書館ではまだまだウエィティングリストなんだー。
ごまさんが一足お先だねー。
そうそう、やっとやっと今、ハリーポッターを読んでるよ!
half blood prince,,,
面白いねー。あっという間に半分読んだ。もう夜が待ち遠しくって(読書のため)

タコライス!我が家では、半熟目玉焼きをのっけるのがはやってるの!あの卵のとろーりと半固まりになってるのを最後にご飯とミートとぐちゃぐちゃって混ぜ合わせて食べるのが至福のときなのよね。。
今レタスが高いので、レタスの変わりにカイワレ菜を使ってます^0^
本場沖縄では、目玉焼きはのっけないんですね!!そっかああ。
美味しいので、今度是非是非挑戦してみてね。
半熟にするのがポイントでーす。白身はしっかり固めてね!
半分くらい食べてから卵を少しづつかきまぜて食べると味がかわってまた楽しいでーす。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.13 10:03 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは^^

もう帰られてしまったのですねi-282
私はてっきり8月いっぱいいらっしゃるのかと思っていたので^^;「無事につきました」のタイトルにびっくりしてしまいました(@@)
でも本当に良かったですね~。
テロの事件とぶつからなくて。
未遂とはいえ、本当に大変な事件でした。

ごまさんが元気でよかったです。
ご両親や妹さんと離れる時、少しホームシックになってしまうのかしら...とドキドキでしたがとても元気で荷物解きをされているので(笑)安心しました。

やぎさん一家...凄い事になってますね^^;
これから10匹のやぎさんも家族の一員なんですね。
お世話がんばってくださいm(--)m
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.08.13 16:52 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

おはようございます。
はぁぁい、無事に戻ってまいりました^^
御心配おかけしておりましたが、ごま一家元気です!
次の日には荷解きも済ませ、後で「やだやだ」言わなくて済む様に今回は頑張りましたよ。
すごいっしょ?すごいっしょ?誰かほめてぇぇぇ(笑)

ヤギ語がわかるって言われてみたらそうかも。
なんかね「だ~どこ行っていたねぇ」って車で外出から戻ってくると言われてる気がするんです。
今朝も早くからいつも入れてる柵からだし、もうひとつの柵に移してゆっくり家族団らん朝ごはん中、窓の外を見るとしっかり脱走して我が家を覗いているヤギ一家。
ヤギ一家も元気です!
え?ヤギを飼う目的?
う~ん、何だろう。。
夫は草を食べてもらうとか言ってたような気がしますが、我が家の雑草の育つ早さにヤギ一家追いつけずにいます(--゛


あ!そうそう、例の見つけましたよ。
5枚までしか一気に穴を開ける事ができないようです(T-T)
本当はもっと一気に開けられるもの探したのだけれど、これしかありませんでした。残念。
これでよかったかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.13 23:30 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんにちは。
A gabby duckさんは御自宅に戻られるとほっとするのですね。
確かに私も家に着いたらほっとする部分ってあるけれど、実家は別かな。
母であること忘れてすっかり娘に戻り、妹が息子の面倒を良く見てくれるので実家がいい!!!!と現在のたまっております(笑)
これを甘えっていうのですよね、きっと。
それでも今回は長期で里帰りできたので、満足、満足。
そろそろ学校の事も本気でまた考えないといけないので、よい時期に帰ってきたかなと思っています^^
頑張って来年も里帰りしたいなぁ。
私の節約しだいですので、がんばらなくちゃ。

ハリーポッターを読んでらっしゃるのですね。
私も♪
ダヴィンチコード読み終わったら日本語版はリーポッターを読むぞ!と張り切っています。
本当面白くて一気に読んじゃいますよね。わかります。

ほ~ほぉ~ほぉ~。
なるほどねぇ。
半熟がいいのか、なるほど。
こんばんはタコライスではなく、タコサラダの予定なのですが、タコライスの時はぜひぜひ半熟目玉焼き試してみようと思います♪
斬新なアイデアありがとう、A gabby duckさん。

  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.13 23:40 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
お蔭様で無事バージニアに戻ってきました^^
今回は台風・テロ未遂とかなり危うい時期を乗り切ってのバージニア入りだったので、ラッキーだったなぁと痛感しています。

沖縄を離れる直前までは「帰りたくない帰りたくない」とばかり言ってましたが、いざ飛行機に乗ってしまうとその気持ちもどこへやら。
きっと長期で滞在できたのがよかったのだと思います^^
もちろん家族、友達、沖縄は恋しいけれどなぜか未だに沖縄にいるような気分なのです。
日本の雑誌やビデオ、CDなんかをかけまくっているからかもしれません(笑)
でも一番私の「日本にいるような気分効果」はこごまのおかげかな。
「マミ~駄目!」「ごめんね」「マミの!」「ちょうだい」など引き続き日本語が出てくるからなのかもしれません。
今回頑張って帰ってよかったわぁ。

これを維持するのがこれからの課題になってきますが、Fuzzyさんと一緒に情報交換しながら頑張って行けたらなとおもっていまぁぁす♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.13 23:45 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなりましたが、↓結婚記念日おめでとうございます(^O^)

無事に帰国(?)されたようで何よりです。
台風接近してましたよね、ギリギリでよかったですね~。
そしてテロ警戒の厳戒態勢の影響も受けずに済んでよかったですね。
テロの影響といえば、例の9.11テロ事件があったとき丁度海外出張中だったんです。
(アメリカではありませんが)
そして帰国3日前の事件ですぐに会社側から全ての海外出張者に対して渡航禁止令が出されたんですよね・・・
そんなことを思い出してしまいました(^_^;)
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.08.14 02:16 
  • [編集]

Towaパパさんへ。 

おはようございます。
ありがとうございます^^
5周年を迎えました♪
スウィートテンまで後半分だわ!なんて夫にとってはプレッシャーのかかること考えています(笑)

本当ぎりぎりでした!
どうなることかと思いましたが、よかったわぁ。
最近は安心して旅行ができなくなってきましたね。
怖いわぁ。
うひょ~、直接テロに巻き込まれることはなくても、そういう形で影響を受けたのですね。
大変でしたね。
色々な形で人を巻き込むテロ、もう辞めなさいと声を大にして伝えたいですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.14 16:13 
  • [編集]

おかえりなさい 

遅ればせながら、ごまさん、おかえりなさい! 私も帰ってきました~! ちょうど里帰りの時期が重なっていたんですね。 実は、私が帰ってきたのが11日だったの。 だから成田では、ちょっとチェックインが遅れました。 やっぱり液体系は機内持ち込み御法度で。 ほんとタイミングが悪かったです~。 ごまさんみたいに、10日前って耳より情報を得て、そうしておくんだったなぁ~。 
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.08.18 21:34 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
おかえりなさぁぁい^^
長時間フライトお疲れ様でした。
ジーンさんだいぶ長く日本に滞在なさったのですね。
羨ましいわぁ。
私も来年も長期で帰りたいなぁ。

何はともあれ、ジーンさん御一家が無事に御帰宅されてなによりです。
しばらくは時差で大変かと思います。
体調に気をつけてね☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.19 01:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/270-43cb62a8

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

