バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


チョコ発見

チョコ


こんにちは☆
週末いかがお過ごしでしょうか?
私はまたまた食料品の買出しでした。
そこで発見したのが上のチョコ!
沖縄のコンビニで見かけた「カカオ70%いり」のチョコ。
最高90%くらいまでありますよね!
それを見て「面白い!こういうのアメリカにもあったらいいのにね」と夫に話すと「あるよ」との事。
へ?あるの?半信半疑で探してみるとありました、ありました。
もちろんすぐ買っちゃった♪
お味は、うんカカオ(笑)
かなぁぁり濃厚な苦味が美味☆
何か痩せそう(笑)

土曜は朝6時に起きて、あるお宅を解体しに出かけました。
といってもやるのは私ではなく、夫と義兄。
ヤギの小屋を作ってあげる為にトタンが必要なんですって。
それで「うちのトタンあげるよぉ~」ということで義兄が知り合いからいただいたトタンを確保すべく古い家をブルドーザーなどを使って解体。
解体作業


かなり古い木造の家でした。
中からは年代物の代物がゴロゴロ出てくる出てくる。
前後


1950年に出された薬だったり、50年代の雑誌、白黒の写真、雑誌の切り抜き、ボロボロの本。
とにかく色々なものが出てくる出てくる。
私はそういうのに興味がないので、周りを一人15億の宝くじがあったときの使い道を考えながらお散歩。
熱中しすぎてぶつぶつ言ってたらしく夫に「何してるの?」と気味悪がられてしまいました(笑)
ま、確かにみっちり2時間はそれ考えていたから気味悪がられても当たり前かな。
ちなみに4時間後には無事屋根のトタンをいただき家路に着きました^^

宝くじで思い出しましたがどなたか当たった方いらっしゃいますか@夏のジャンボ!
と問いかけて「はぁぁい」なんて教えてくれる方いないですよね(笑)
私は300円すら当たらず惨敗でした(T_T)
来年こそはぁぁぁ~!と気合を入れた私。
当たるといいなぁ♪


今日は誰かに話したくなるお話を一つ御紹介。
妹から聞いた話です。
タイに住む日本大好きな女性。
日本大スキなので日本語のお勉強も頑張っているし、日本人の彼氏もいたそうです^^
中でも漢字が大好きなその女性は元彼に「ねぇねぇ神様って漢字ってどう書くの?」と聞いて教えてもらい首の後ろにその漢字を刺青。
タイで日本人観光客を見つけたので「私日本大好きなんです!漢字も大好きで刺青したので見てください!」。
観光客が発見したのは






「矢沢」



の2文字だったそうです^^


いかがでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
私はこの手の話大好きでツボ入りまくりだったのですが、皆さんは?

また1週間が始まりますね。
今週は長くなりそうな予感だわぁぁぁ。
ではでは皆様よい1週間お過ごしください☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うちの義父は、けっこうロッテリーで当たってましたよ。彼の趣味の一つでしたから。金額は言えないんだけど(びっくりすると思います)、大物が当たったときは、親戚が増えて増えて困った、と言ってました(笑)。だからと言って生活は普通だったんですよ。ただ、アメリカ人には珍しいキャッシュをいつも持ってる人だったくらいかな?今は他界しましたから、あの豪快さが懐かしい・・・。

刺青もびっくりするような漢字を入れてる人をよく見ますよね~。昨日、コスコで”カ○メ”のジュースを売ってたんですね。日本のにんじんジュースっぽいやつです。「これは日本の会社よ~」なんて宣伝するお姉さん。娘にゴムのブレスレットをくれました。そこには、”真”の漢字が。
「TRUTHって意味なのよ~」って教えてくれました。
・・・あの、私、日本人です。
言わなかったけどね。やっぱり、漢字はちょっとクールなのかな?娘の学校で日本語を教えてたんですが、HONOR、とかTRUTHとか、漢字ではどう書くか聞かれましたね。意味とか、漢字の成り立ちを話したから、あの子達は分かってくれたと思います。いや、そう願います(笑)。最後に生徒の名前を漢字で作ってあげたんですよ。それぞれの意味をつけて。名づけみたいでしょ?

沖縄そば、食べたいよ~。コザ、山内にあるSではじまるすばやはよく行きましたヨ。ごまさん、わかる?
  • ラッキーの妻 
  • URL 
  • at 2006.08.21 04:31 
  • [編集]

すご~い(^^) 

自分たちで解体しちゃうんですか??
うーーん、すごい!
重機も扱えるってことですね(^^)
50年代の色々なものたち、私は興味津々かも♪
ちょっと~まだこわさないでぇ~!!とかいっちゃうかもです(^^;;

そういえば、私の母がビターチョコを買っていました。何に良かったんだっけ??ダイエットだったのかな??聞いてみよ(^^;

あははぁ~っ!!
「矢沢」って、もしかしてあのタオルを首にかけている!??
どうするんだよ~その刺青!!
思わず誰かに話してしまいそうです(^^)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.08.21 07:30 
  • [編集]

NoTitle 

だはは~(*^m^)o==3「矢沢」はマズイヨ!
いれずみでしょ?どうすんの!
教えた人はバレたらどうなっちゃうんでしょうか・・・。
反対に日本人が気軽に入れたtatooでも同じことが起こっていそうですね。
チョコ、80%の食べたことありますが、あんなに進まないチョコは初めてです。
チョコを食べて「ツライ」と思ったのも初めて!
私はあまーーーいミルクチョコがいいですね~♪
解体、すごいすきなんですよ。
うちのパパは大工さんなんで、たまーに解体現場に遭遇するんですけど、今までの一番の収穫は電子ピアノ!
でもうちの誰も弾けないので実家の隅のほうに追いやられてますが。
50年代の雑誌なんてすっごい興味ある!!!!
というか、おうち自体を私が使いたいです。
ステキな感じなのにね。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.08.21 11:16 
  • [編集]

NoTitle 

チョコでやせると言うテレビ番組が昨日あったようなのですが見逃してしまいました。(疲れて爆睡)
チョコ大好きなので、出来たらその方法でやせたいな~♪

刺青はたまに間抜けなのがあるみたいですね。
いくつか聞いた中で一番インパクトがあったのは御手洗でしたv-356


前の記事になりますが、アウトプットの様子、興味深く読ませていただきました!

あの年なら十分ですよ!!
そして保育所に行く事で効果がやはり上がるのですね☆

うちはもっと短期になりますが学校に行かせようと思っているので大変参考になりました♪
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.08.21 20:20 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは^^

おぉぉぉぉぉ~!
今、ごまさんちはなんでも「やぎさん」中心の生活ですね^^
そんなに大切にしてもらえるやぎさん達。
さぞ喜んでいる事でしょうi-237

我が家の今年のサマージャンボ.....
ごまさん、残念ながら言える金額です。300円....
でも買わなきゃ当たらないものね!
これからもがんばって買い続けていきましょう(^0^)¥
せめて家のローンが終わる位の金額当たらないかな~(願)

タイ人の方にはその文字が何であるかは教えない方がいいでしょう(笑)
でも、勉強されてるようなので気づいた時が......^^;

ところでうっかり主婦さん同様、↓の記事興味深く読ませて頂きました。
やっぱり「十分ですよ!!」
だってたった6週間ですよ。それなのにそんなにアウトプットが出てきたのは、それまでごまさんがインプットを一生懸命がんばってきた証拠ですよ(^^)
うらやましい~。
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.08.21 22:03 
  • [編集]

矢沢、、 

クッククク
って笑いが続くお話でした~。
大笑いっていうより、ククク笑い。。
「矢沢」かあ。
えいちゃん???だよね。うんうん。
彼氏きっと「えいちゃん」の大ファンだったのね。

宝くじ。私もいつもあたったらどうしよう。ってそれを考え出すと夢の中。。果てしなく広がる広がる。
でも!2時間近くも考えることは未だない。

負けたわ!!ごまちゃん。

アメリカにもあるんですねー。カカオの高純度チョコレート。
苦いよね。身体によさそうよね~。
私は珈琲も苦味好きなので、実はこのてのチョコレートはまってます。でもねでもね、食べ過ぎるとカフェインとりすぎて寝れなくなっちゃったことがあるの。(馬鹿です)
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.21 22:25 
  • [編集]

ラッキーの妻さんへ 

こんばんは。
あはは~、そうですよね。
そばじゃなくすばよね(笑)
ラッキーの妻さんたのしすぎ!
山内のSから始まるおそば、あ、失礼、すばやぁかぁ。
しま○○ろかしら。
ってなぜ伏字(笑)
きっとねあってるんじゃないかな、沖縄そばTOP10のランクインに入っていました@観光客向け沖縄本。

それにしても中身汁が作れるってすごいですよぉ。
私作った事ないかも。
ソーキで手一杯(--゛
そんなラッキーの妻さんは本土出身の方なのですね~。
勝手な想像で失礼しました。

あ~~~!!うちも義父がそうですよ。
結構ロトなどであててるようです。
そしていつも現金持ち歩いてる持ち歩いてる!
アメリカってお金が銀行にあってもカードの生活しませんか?
私も現金持ち歩くようにしたら金運が上がって当たるかな☆
試してみる価値あるかしら。

ね~、アメリカ人漢字好きですよねぇぇ。
気持ちはわかるが、あの刺青どうにかして欲しい!
アンダーテイカーの意で「葬儀屋」
Be Coolの意で「冷蔵庫」よ?
絶対おかしいですよね。

英語の名前に漢字をつけてあげるのって難しくないですか?
私も何度か頼まれたのですがいっつも悪戦苦闘しています。
それがすらっとできるラッキーの妻さんすごいわぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 10:59 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
矢沢のえいちゃんの人気が不滅であることを謙虚にあらわしてますよね~。
っていうか、ちょっとびっくりしたのですがしゃらまむさん「首からタオル巻いてる?」ということは。。。あまり詳しく御存じない?
え~!!うそ?
私の勘違いですよね?
知ってますよね、矢沢のえいちゃん!
あのキリンビールか何かのCMに出ているあのえいちゃんよ?
こんあに熱く追求する私は、矢沢マジックに気が付かずに惹かれているのでしょうか。。(恐)

しゃらまむさんは歴史を重ねたものに興味があるのですね~。
私?私は金目のものなら興味アリ(笑)
雑誌なんて10円とかでしか引き取り手がいなさそうじゃなぁい?
ってすぐお金に換算する私の悪い癖でございます。
古い家に入るとまずはお金が隠されてないかなとワクワクしちゃ私です。

チョコ(カカオ?)のなかにはポリフェノールが入っていて・・・・
と妹の説明ここまでは何となく覚えているのですが、そのポリフェノールが何にいいのかという肝心なことは忘れちゃいました(--゛
でもあの味はきっとダイエットに有効なんだろうと思われます(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 11:09 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんばんは。
ね~。あれはまずいですよね?
でも確かに矢沢ファンにとってえいちゃんは神様だといいますからうなずける話。
きっと真顔で教えたんだろうなぁと想像して一人笑ってます。

Aikoさんもあのチョコ試されたのですね。
え~本当?あのチョコ進ませんでした?
Aikoさんがきっと細身だからですね。
だってほら、私のように太目ちゃんだと同じチョコでも甘みが控えてあると「あ~痩せるかも♪これスキ☆」と勘違いしちゃうわけです。
でもね、あの苦いチョコにもしっかりカロリーがあるの(T_T)
それを知ったときはショックでした。はい。

おぉ~そうね、そうね。
一気にどか~んと崩してしまうあの豪快さは気持ちがいいかも!
それにしても電子ピアノって凄くないですか?
あ、それで思い出しましたが我が家にある夫の叔母の遺品であるピアノ。
音も外れまくりで弾ける状態ではないのですが、中からビンに一杯入った古い硬貨が出てきましたよ!
Aikoさんも電子ピアノ開けてみる?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 11:15 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
私はテレビでチョコ?カカオ?を入れてお風呂に入る変わった人を見たことがあります!!!
チョコで痩せられるんだったらいいですよね~。
私もそれならできそうだわ。
看護婦である義姉曰く「一日1個のダークチョコは体に良い」らしいですよ。

ぎゃはは(笑)
お手洗い?ってお手洗いですよね。
え~どうしてトイレなんだろう。
まさか手を洗うと勘違い?まさかねぇ。
だってそれだとつじつまが合わないもの。
ってどっちにしてもおかしいか(笑)

お友達から学ぶ言葉って大きいようですよ。
大人はわかるように話はするものの文章ですよね。
それが子供だと短い単語でいかにうまく意図を伝えるかという事にかなり力を入れて頑張って伝えようとするので、覚えやすかったようです。
でも最近こごまに「はい、は?」「お返事は?」って聞かれるんです(T_T)
里帰りのおかげで日本語を聞く力が育ったらしく私の口真似までするようになってきました。。。

うっかり主婦さんご一家の短期留学楽しみですね♪
どんな風に成長して帰ってらっしゃるのかなと私もとても楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 11:22 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
最近ね、ヤギに悩まされっぱなしなんです(T_T)
朝こごまは朝ごはんも食べする事がなくなるとヤギを見に行こう攻撃を開始。
もちろん外に出したら出したで、遊びに転向して3時間は家の中に入る事はなく。。。
お昼寝の後またまたヤギを見にこう攻撃炸裂!
それだけじゃぁ飽き足らずヤギちゃん達、臭いの!
って日本語変ですが、言いたいことわかってもらえますでしょうか?
半泣きですよ、半泣き。
その上、今日はヤギちゃんたちに花壇の花を食べられちゃいました。
どんな事をしてでも守りたいラベンダーだけは難を逃れましたが、次は駄目かも(T-T)

本当ね~、家のローンが払い終えるくらいの金額欲しい、欲しい。
妊婦さんは当たりやすいと聞きますが、今回Fuzzyさん駄目でしたかぁぁ。
次に期待しましょう!

うん、確かに。
タイの女性には秘密のままがいいかも。。。
神様といえば神様だし(笑)

そう?十分かなぁ?
私求めすぎてるかしら?
確かに今現在も着々と語彙が増えているようには感じています。
物凄いスピードでの吸収を望みすぎているのかも(--゛
子供は飲み込みが早いというのを鵜呑みにしすぎたかな。
え~どうして。どうして?
Sou君すごいじゃないですか!
いつも感心して読んでますよ。
こごまなんかより全然すごいなぁといっつも刺激いただいています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 11:31 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
そうそうえいちゃんです^^
この話聞いて私噴出しちゃいました。
神様の漢字を聞かれて迷わず矢沢が出てくるほどのファンを持ったえいちゃん、幸せよね~。

あはは~(笑)負けちゃった?
確かに2時間は長いかも。
でもでも想像している間は時間が矢のように飛び去ってゆきました。
光陰矢のごとしってこのことカァ?なんてちょっと知ったかぶりもしたりしながらの楽しい2時間でした^^

あ!やっぱり?やっぱり?
A gabby duckさんも体によさそうだと思われましたか?
どうしてでしょうね、私もそう思いました(笑)
良薬口に苦しという言葉が頭にあるからでしょうか。
A gabby duckさんはコーヒーもお好きなのですね。
私小さい頃「コーヒーは大人の飲み物だ」と言われ続けてきたので、自分がいつ大人になったのかわからずコーヒーにはまる時期逃しちゃいました(T-T)
絶対損してると思うわぁ、私。
OH!カフェインで眠れなくなるほど食べちゃったの?
A gabby duckさんらしいですね(笑)
「おいしい~」と言って食べちゃうんですよね。私もです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.22 11:37 
  • [編集]

NoTitle 

楽しいお話をありがとう!
今日1日思い出してニヤニヤしているわ
皆さんのコメントも楽しい!!
  • マー 
  • URL 
  • at 2006.08.23 09:29 
  • [編集]

マーさんへ。 

こんばんは。
マーさん、この手のお話お好きなのかしら。
一緒にしちゃ悪いかなと思いつつ、ツボ一緒かも♪なんて目を輝かせてしまいました。
ね~、みなさんのコメントも色々あって楽しいですよね。
私もかなり楽しませてもらっています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.23 10:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/274-e8185920

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

