バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ヤギの恐怖

こんにちは。
ねぇみなさん、ヤギって何でも食べるっていうじゃないですか?
あれ嘘よ、嘘(笑)
昨日それを確かめるべく電話帳の一枚を破って前に差し出してみたのですが、匂いをかいだだけで終わり。
食べません。
でもね、ヤギちゃんたちの好物を一つ見つけました。
それはポップコーン!
おやつの時間こごまにせがまれポップコーンをレンジでぽんぽんやったのですが、こごまもちろん全ては食べられず。
残ったのどうしようもないので、試しにあげてみた。
怖いくらい寄ってきて、あまりの怖さに手からはあげずに全部地面に落として私はそそくさと逃げました(笑)
袋持っているとよってくるので、怖くって袋破って空よとアピールしたけれど、ヤギちゃんたちポップコーンに目がくらんでまだ後を追ってくる、追ってくる。
怖すぎるぅぅぅ。。
なので、またまた袋も地面に落としダッシュ!
そしたらヤギちゃんたち、袋についてる油を一生懸命なめてました。

普段はその辺に生えてる草を食べてるヤギちゃん達ですが、一応特別なヤギ用のえさ(?)も義兄が持ってるのね。
それを赤いバケツに入れて持っていくのですが、おそろしい(><)
ヤギちゃんたち、早くくれ!と前足を乗せてくるのです!
義兄はそのせいで本日流血。
私も少しだけこごま用に分けてもらったエサを別の赤いバケツに入れ持っていたのですが、怖い(T-T)
物凄い目で迫ってくるんですよぉ。
バケツに顔を突っ込んで食べるのですが、それじゃぁ10匹のうち1匹しか食べられないので、ヤギとバケツの奪い合い。
でも1対1じゃないの!
他のヤギ達も「俺の!」「僕の!」「私の」というので、私目掛けて突進。
これが犬とかなら全然平気ですが、ヤギには角があるので、恐怖。
夫に「もうだめぇぇ。Help~」叫んでみた。
「Take the bucket away from them」と励ます夫に
「無理、無理。I can't!!!」と半ば切れ気味、半泣きで訴える。
夫が何とかエサの残った状態でバケツを確保!
こごまがエサをあげたがるので、手にエサを乗せてあげるとヤギちゃん達みんなでこごまに突進!
ヤギ達はこごまよりも大きいので、ひえぇぇぇぇ~怖い。
急いで。「ほら!」とまた地面にばら撒いた(笑)
こごまも最後には怖がってしまい抱っこをせがみました。

ヤギのえさやり


10匹勢ぞろいで、むさぼる姿って・・・・
うようよしてて気持ち悪いですね(^^゛

前から言っていますが、私クーポンに非常に弱い!
自慢にならないことはわかってるのですが、言っちゃいます。
本気で弱い(笑)
メールをチェックしてみると45ドル以上買うと15ドルOFFというヤンキーキャンドルのクーポン!!
もちろん、行ってきてしまいました@買い物。。。
締め34ドルの出費となりました。
はぁぁぁ、節約生活の本をもっと真剣に読もうと思います。。。

週末ですね。
我が家は土曜に動物園にいく予定です^^
日焼け止めしっかり塗って行ってきまぁぁす♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

いっぱい・・・・(^^; 

やぎさんの本性を見た!!という気持ちです。
私も1匹や2匹なら対応したことがありますが・・・・
そうなんだ・・・そんなに激しいんだ・・・・・。
ヤギを飼うときは1匹にします(^^)b←土地がない=飼えませんが・・・。
ポップコーンが好きとは・・・。新しい発見です(^^)b

がんばれ!ごまさん!こごまくん!

動物園ですか!いいなぁ~(^^)
楽しんできてくださいね!!

クーポン!?
弱いですよ!私も!
クーポンを使ってお得に気になりますが、結局出費につながっています(^^;;
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.08.26 07:10 
  • [編集]

ごまちゃんったら、、 

電話帳は食べないでしょう??普通。。
もう、、ごまっちゃんったら~。
可愛いんだから。
ぷぷぷっ(笑)

ヤギってポップコーン好きなんだね。大発見!!

あああ!なんてタイムリーなの。
実は、、私ね大量のポップコーンを友達におみやげでいただいたんだ。大好きなんだけど、、電子レンジで作るやりかた忘れちゃって。。で、探してたの。電子レンジでの作り方。。ごまちゃん、、よかったら教えて!!
確かペーパーバックに入れて、バターとか塩とか入れて、電子レンジにかけてたみたいなきおくがあるんだけど、分量とか電子レンジの時間とか忘れちゃって。。。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.26 13:04 
  • [編集]

NoTitle 

ヤギは雑食だと聞いたけど、さすがに紙は食べないのかぁ(感心?)
じゃぁ、あの童謡(分かる?)は作り話なのね。

ヤギも10匹になると大変だね。
ヤギって可愛いイメージがあるけど、目を見ると結構「怖い」と思うのは私だけ??

ポップコーン好きってのは初めて聞きました。
あの香りに誘われるのかな(苦笑)

ところで、Oprahの件。
すっきりしました、ありがとう。
陪審員したのね。それを番組のネタにするとは転んでもタダじゃ起きない。
恐るべし、Oprah!!
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.08.27 08:47 
  • [編集]

圧巻ですね 

山羊が一列に並んでえさを食べている写真、最初どっからどう見たらやぎなのv-236って思いましたよ。
そんなにいるとは思えなかったのでやぎとやぎの切れ目がわかんないって思いましたv-392
たくさん集まったら怖そうですね。伝わってきましたよ。

ごまさんのお気に入りのキャンドルが安く買えてよかったですねv-343
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.08.27 22:28 
  • [編集]

ヤギ 

分かります!!
その怖さ!!

実は子どもの頃奈良公園で鹿の餌を買ったのですが、小鹿に餌をやっているうちに大人鹿にぐるりと取り囲まれて餌を放棄して逃げた事がありますv-12


キジは旅行で見るのがほとんどですが、子どもの頃趣味で猟師をしている向かいの大工さん宅から我が家の庭に飛んできた事があるんですよ~☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.08.28 22:10 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは^^

ヤギでもなんでも(虫とか...、集団になると怖いですよね~i-282
集団だと動物でも気が強くなるのでしょうか(笑)
流血事件まで起きると、こごま君は気をつけないとね。
ごまさんもがんばってね!
とりあえず、慣れて餌だけでも普通にあげられるようにといいですね~^^

確か、やぎさんと羊さんの瞳だけが、他の動物と違って
横三日月なんですよね。
違ったかな??
だからやぎさんの目って怖くて威圧感があるのかもしれないです(--;

私もごまさんとしゃらまむさんと一緒でクーポン大好きです。
そして私も結局出費につながってますi-241
なかなか貯まらんの~i-232
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.08.29 19:36 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
激しすぎますよね。
1,2匹ならかわいんです、それなりに。
あ~エサが食べたいのねぇぇ☆と思えますが、あの角でつつくし、足の間を通ってエサの入っているバケツにありつこうとするしで、恐怖です、恐怖(T-T)
ポップコーン好きなんですが、生のコーンはあまり食べませんでした。
ヤギにも色々好みがあるのですね(笑)

動物園、あまりの暑さに大変でした(T-T)

おっ、クーポン好き仲間だ♪
実は昔の私はクーポン使うのってちょっと・・・と恥ずかしがっていましたが、今はクーポン見ると目の色が変わります(笑)
必ず目を通すというのが癖になりつつあります(笑)
嬉しいのですが、しっかり買い手の心をつかむクーポン、あれ辞めて欲しいですよね~。
と自分の出費を人のせいにする私、こりゃ絶対たまらないですね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 12:38 
  • [編集]

A gabby duckさんへ。 

こんばんは。
えぇぇぇぇ~食べないのですか!
童謡に歌われているから食べるものだと信じきっていました(T-T)
電話帳だから食べないのかなぁ。
普通の紙だったら食べてくれたかなヵ。
あ、そうそう今日生のトマトを切ってあげてみましたが、ママヤギ2匹だけ食べて、子ヤギ達は匂いをかぐだけでした。

え?ポップコーンってペーパーバックに入れるのですか?
そんなタイプのものがあるの?@興味津々
もしかして種(?)だけビンに入ってるものをお土産でいただいたのかしら。
それは私試した事ないのですぅ(T-T)
お役に立てなくて申し訳ない。
私が買うポップコーンはすでに袋に入っていてそのままレンジに入れるタイプなのです。
うんでね、レンジについてるプップコーンボタンを押しているのですが、これが見てると大体1分半くらいのようです。
目安としてはポップコーンのはじける音が少なくなった頃でございます。
音が全くしなくなるまで待つときっとこげているかと思われます。
せっかくA gabby duckさんのお宅にポップコーンがあるのに作り方がわからないなんて、もったいないぃぃぃぃ(><)
お役に立てなくて本当申し訳ないです。
どなたか御存知の方いませんかぁぁぁ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 12:46 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんにちは。
あ、やっぱり?やっぱり?
ね~ヤギは紙も食べるんだと思っていましたよね?
義妹の話では「幼稚園の頃農場に行き、胸に着けたネームタグを食べられおやつがもらえなかった(T-T)」とのことなので、絶対食べるんだなと確信していただけに、かなりショックでした。
うちのヤギは贅沢なのか?
噂によると前の飼い主のところでいいもの食べていたらしいんです。
紙の真相調べるべく、引き続き他の種類の紙でも試してみますね。

ヤギの目怖いですよね(笑)
あれは見慣れても怖いですよ!
最近、ハブという名のついた子ヤギがとてもなついてくれているので、可愛がっているのですが、怖くて目は覗き込めないです(--゛

あ、すっきりしましたか@陪審員の件
同じ事思っていました、私も!
目を疑いましたもん、陪審員仲間が勢ぞろいでニコニコしている画面。
ちょっとやりすぎ。
しかし、彼女のファンからすると「日常生活がかいまみれちゃった♪」って感じかしら。
だってほら、愛しのジョニー・ディップやブラピ君、オ=ランドちゃんの陪審員仲間だったら見たいくなぁい?(笑)

  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 12:54 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
気持ち悪いですよね、ヤギもあれだけ集まると。
子ヤギ達はまだ集まっても可愛いけれど、大きいのが集まるともうただただ怖い。
後ろ足で立ち上がると私なんてゆうに越されちゃって・・・
あ~恐ろしや、恐ろしや~。

キャンドル、今週末から使い始める予定なんです♪
楽しみ~☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 12:57 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
気持ちわかっていただけ増すかぁぁ(T-T)
怖いですよね。
自分のペットといっても怖いです。
それが見ず知らずの鹿たちだったら。。。ひえぇぇぇぇ。

へぇぇぇ~、旅行で見かけることがあるのですね。
え?お隣に猟師さんが住んでらしたのですか?
ビックリ!
その猟師さん宅にはなぜキジがいたんだろうか。。。。
猟師というからには食べる為?
いやいやまさか、まさか。。。
お願い観賞用だと言って~うっかり主婦さん!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 13:01 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんばんは。
うん、うんわかります、わかります!
集団だと何でも気持ち悪い!
沖縄にいた頃にも鳥が群れをなして飛んでいるのは見たことあったのですが、せいぜい20羽くらい。
それがこっちに来てから100羽以上の大群を見てあまりの気持ち悪さに鳥肌が立ってしまいました。
後、男の人達が集まった時、みんながいっせいに笑ったときの笑い声も怖くないですか?
ってめちゃめちゃ失礼な事を連ねていますが。。。(笑)

やぎの目、こわいですよ(T-T)
笑わないんですよ!
動物の目に瞳孔の動きが見えるのはあまりよろしくないですね、はい。
犬などだとそれがあまりはっきりせず、まん丸お目目でかわいい~。

あっ、クーポン好き発見!
欲しい品物のクーポン券だと使わずに居られないですよね~。
我が家もなかなかたまりません(T-T)
それをどうにか打破すべくスクラッチ買ってみました。
見事外れました(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.08.30 13:08 
  • [編集]

参考になりました~ 

ごまさん、こんにちは!!
ポップコーンのレンジにかける時間、参考になりました。
電子レンジで何分だったかなーってそれがじゅうようだったんですう。
だから、ごまさんのおかげで問題解決。
ってことで、、さっそく作りました~。1分40秒くらいで、ちょうどポンポンって音がたくさんして。
出して紙の袋を開けると、、きゃー、丁度いい!!
ありがとう。
早速バター味と、キャラメル味にして、
食べました!おいしかったー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2006.08.31 08:35 
  • [編集]

A gabby duckさんへ 

こんにちは。
あ、ポップコーン情報あんなものでよかったですか?
無事に食べられたようでよかった、よかった^^
へぇぇぇ、バター味とキャラメル味に後から出来るんですね。
知りませんでした。
私もキャラメル味のポップコーン久しぶりに食べたいなぁ^^

楽しい週末を~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.03 06:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/278-f079884b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

