バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は週末そして給料日
日本だと月1回のお給料ですが、こちらは2週間毎に支払われます。
2週間ぶりの収入。嬉しいな♪

今日も朝から晴天です。
こごまと私にとっては嬉しい空模様ですが、畑の野菜たちはかわいそう。
心なしか萎れてるような気がします。
お水まいてあげなくちゃ。

あれ?あれ?今よくよく考えてみるとこごま今月の20日で1歳5ヶ月になったんだ!
もうすぐ1歳半かぁ。
随分大きくなったものだ。
夜中に授乳のため起こされることもあったのに、今は生活リズムも出来て、大きくなったんだなぁ。
ちなみにこごまは朝8時~9時起床、昼寝2時間(昼12時~2時頃まで)、夜は8時には床につきます。
1歳半で一日で起きてる時間は10時間くらいかな。
そう考えるとめちゃめちゃ寝てますね。
いいのでしょうか(笑)
1歳児ってこんなに寝るものなのかな。

子育てして行く中で疑問や不安が湧いてくると思いますが、今の私の心配事の一つは躾。
まだ1歳5ヶ月。
でももう「赤ちゃんだから仕方が無い」と何でも許してあげるわけにはいかない年齢になりました。
今までそれなりに教えてきたつもりではありますが、まだまだ課題はたくさん残されています。
それをクリアーしていく躾の方法が正直私はわかりません。

アメリカの家庭では頻繁に「タイムアウト」を使っているようですが、こんなんじゃ全然効かないよという意見も多くあり、じゃぁどうしたらいいのよ!と私は疑問符がたくさん。

アメリカ式で子育てをしようとしているわけではありませんが、周りにそれを求められるので私自身混乱しています。
言い聞かせるだけでは足りないのかな。
こればかりは子供が大きくなってからしか結果はでないので何ともいえないと思いますが、できれば最善の方法で育ててあげたい。
他の方はどういう躾方法を選んでらっしゃるのかな。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして。 

はじめまして、オレンジといいます。
足跡たどってきました^^

こごまちゃんを‘最善の方法で育ててあげたい’とのことだったので、息子さんを大切にされてるんだな~と思いました♪

現代では何をもって「しつけ」というのかわかりませんが『お母さんはしつけをしないで』という本が出ているぐらいなので、
子どもを抑圧しない方法で育てるのが、最善なのかもしれません。

私のブログにも子育てのことを書いているのですが、子どものことって教えてもらわないとわからないですよね。

他のサイトでも子育てについてのコミュニティを友だちが作っているので、もしご興味がありましたらご紹介します^^




  • オレンジ 
  • URL 
  • at 2005.07.13 12:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/28-5630fdd5

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。