バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ぐるぐるかく本

こんにちは。
あれよあれよという間に週末になってしまいました。
この間UPした記事でストームがくると書きましたが、来ました!
木曜から金曜の昼過ぎだったようです。
木曜の夜から、着いたり消えたりの停電が続き、金曜は朝から停電。
停電の為お休みの学校もたくさんあったようです。

そんな雨の中でも私は学校&バイトでした。
しかも木曜は朝10時半から始まりみっちり3時まで。
そしてバイトが4時から9時までで一日中学校にいる感じ。
バイト中はせっせとレポートの仕上げ。
ただいま勉強中


週末はゆっくり過ごすんだ~!と自分に言い聞かせ、サボりたい気持ちに鞭打ちました(笑)
それでもやっぱり息抜きは必要♪
家に届いたカタログをぱらぱらめくると、あらぁぁぁ。クリスマス一色☆
カタログ


まだ9月だけれどもうそんな時期なのね~。
今年のクリスマスプレゼントどうしようかなぁ。
去年まではこごまあまりよくわかっていなかったと思いますが、今年からはしっかり理解すると思います。
だから今からワクワク!
夫のプレゼントも考えなくちゃいけないし、日本の家族へは早めに送ってあげたいしと考え始めると止まらない!!
宿題どころじゃなくなってしまいました(--゛

二日間雨が降り続いた上に停電にもなって、ちょっと悲惨でしたが土曜の今日は晴れました~!
晴れ


晴れたついでに(?)前々から物置が欲しいよねと話しているのでその下見に♪
結構高いんですね、物置って。
20万とか言われて「え?」
最後には感覚麻痺してきて15万と言われれば「あ、安いかも♪」なんて思ってしまうから怖い。
物置買う前に物置用貯金始めようかと思います。

そうそう!皆さんのお子さんは塗り絵得意ですか?
前々からず~っと言ってますが、こごまは塗り絵が不得意。
どうも要領がつかめないらしく絵の中を塗るというのがわからないようなのです。
最近やっとわかるようになって来たかなと思っていました、でもはみ出しまくり。
まぁそれでもうまくなるだろうと大きな目で見るようにしてはいるのですが、そんなはみ出し君でも上手に見えちゃう塗り絵が届きました♪

ぐるぐるかく本


里帰り中に買ったあそびの王様シリーズの「ぐるぐるかくほん」です^^
木曜に沖縄から送っていた最後の小包が届きました♪
嬉しいぃぃぃぃ。
写真では見えにくいかなぁ。
ぐるぐるかくだけなので、はみだしちゃう子でも上手に見えちゃいます。
こごまもとっても気に入ったようで、一気に3ページくらい進めちゃいましたよ^^

これ以外にも塗り絵は何冊か買って帰ってきましたが、これが一番塗り絵がまだ得意でないこごまにはあっているようです。

ちなみに五味太郎さんの「らくがき絵本」って分厚い塗り絵の本がありますよね?
あの絵本は英語版も発売されていてAmazon.comでGomi Taroで検索すると出てきますよ^^
中身はまったく同じものだと思いますが、私はこの絵本の英語版をアメリカの本屋でまだお目にかかったことがありません。
ちょっと珍しい本なのかな。
しかも12.89ドルって安いなぁ、これ。
日本で私この本買ったのですが、かなり頑張って買った覚えがあるんですけどぉぉぉ。。。。
嬉しい事にAmazon.comでも五味さんの評価は5つ☆が並んでいます^^
同じ日本人として嬉しいですね^^

さて。晩御飯の豚肉もオーブンに入れたし、トイレ掃除でもしようかな。
皆様も楽しい週末お過ごしください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

クリスマス 

ストームの中学業大変でしたね~v-12

そのたゆまぬ努力がきっと大きな実を結ぶ事でしょう!!

ところでクリスマス、今から楽しみですね♪

ちなみにうちではサンタはいないのではないかと感づきはじめた長女にほんとかどうか詰め寄られていますv-12

私はもう少し信じていてほしいので細かく本当にいる根拠を述べてみましたが、いつまで騙しとおせるのかな~?

塗り絵、4歳前ぐらいになると急に上手くなりますよ!

うちの子も小さい頃はおもいっきり不得意で、何故か同じ場所にいろんな色を重ねてぐるぐるしていましたv-356



  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.09.03 07:57 
  • [編集]

NoTitle 

うっかり主婦さんもおっしゃっていますが、本当に三歳半頃になると急に(?)塗り絵が上手になります!
うちの次女は、現在三歳と七ヶ月。やっぱり先月あたりから、「ドレスはピンクで。え~っと、ここにお花書こ。マミー、フラワー。何色にする?」なんて言いながら、なんと!一時間は塗り絵に没頭するつわものです(笑)。

あまり、他の子と比べたりした事ないですが、うっかり主婦さんがおっしゃる通りなので、ちょっとびっくり!
今朝は、”M”と言う字を書いて見せてくれました。Mは、自分の名前のイニシャルなので覚えているようです。

ごまさん!リトルアインシュタインですが、ディズニーチャンネルでやってるんですね!見たことあるかも~!でも、朝八時は、スポンジボブの時間なんですよ~。次女はこれを観るのに、朝ごはんを早く済ませます(笑)。
今度、この時間にディズニーに合わせておきます。でも、スポンジボブとひとつ違いのチャンネルなんだよな~
  • ラッキーの妻 
  • URL 
  • at 2006.09.03 16:40 
  • [編集]

クリスマス! 

アメリカではもうクリスマスの特集とかやってるんですか!?
ハロウィンじゃないの?って思ってしまいました。
でも、さすがアメリカって感じですね。日本のにわかクリスマスと気合いの入れ方が違うなって思いました。

勉強にバイトいつもがんばっていますね♪
お疲れ様です★
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.09.03 23:42 
  • [編集]

レポート 

大変そう・・・ぱっと見てあんなに小さい文字で英文がざーっと書いてあるじゃないですか!!
そうそううっかり主婦さんのおっしゃる通り、雨の日も風の日も嵐の日もやり続けることが力になるのでしょうね。
ごまさんならやり通せる方だと思うのでこのまま行ってくださいね。

うちはマンションなので物置無いのですが(中には小さいのを置いている方もいますけど)結構お高いのですね。
ごまさんのご主人様なら日曜大工でトントンv-31って作っちゃいそうじゃないですかv-410

そうか・・・・カタログはクリスマスなのね・・・その前にハローウィンもあるけどやっぱりお金が動くのはクリスマスだよねv-255
日本も運動会、学芸会、作品展などが一段落したらクリスマスだな・・・しみじみ。
早いわね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.09.03 23:51 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
一応レポートしあがったのでやれやれではありますが、これからまたどんどん宿題が増えるのかと思うと今から泣きそうです(T-T)

はい、今年のクリスマスはこごまがサンタさんの存在をしっかり理解すると思うので特に楽しみです^^
うっかり主婦さんのお宅ではサンタさんの存在が揺らぎ始めているのですね。
これは試練だわ!!
子供がサンタを信じる姿ってとてもかわいいですよね~。
サンタさんからお手紙が届くシステムがどこかにあったと思うのですが、どこだったかなぁ。
ちゃんとノースポールという住所だと聞いた覚えがあるんだけど・・・・。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃらないかしら。
周りにも聞いてみますね。

本当ですか!!
4歳ぐらいになると上手になるんですね、よかった~。
実は沖縄の保育園でも「塗り絵のコツがまだつかめていないようなので、傍についてゆっくり頑張らせますね」と連絡帳にあったので、こごまだけが出来ていないのかと思っていました。
まだ塗り絵らしい塗り絵になるには時間がかかるのですね。
ありがとうございます!!
先輩のお話は本当に参考になります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.04 03:52 
  • [編集]

ラッキーの妻さんへ 

こんにちは。
本当ですか!よかった~。
周りに比べられる子達がいないので、こごまだけが出来ないのかな、塗り絵させるのが足りないのかと不安でした。
でも塗り絵が上手になるには時間がかかると教えていただきほっとしています。
ありがとうございます、ラッキーの妻さん!
それにしてもかわいいですね、娘さん^^
イニシャル書いたり、スカートの色をかわいく塗り上げたり☆
しかも1時間も没頭するんて凄すぎる!
我が家は塗り絵を出しても、トーマスの玩具を持ってきて得意げに見せてくれる段階です(--゛

あらあら、相手は強敵スポンジボブですか。
我が家はケーブルや衛星を入れていないので、どちらの番組も見られないのですが、我が家に選択肢があったらどっちに軍配があがるかしら。
スポンジボブも面白いですよね。
我が家にもDVDあるのですが、親の私のほうがはまってみてしまいます(笑)
あの雰囲気がいいのですよね、ボブ。
チャンネル一つ違いの軍配がどちらに上がるか、結果楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.04 04:01 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんにちは。
アメリカのクリスマスへの意気込み凄いですよね(笑)
ここまでだとすがすがしいほどです。
ハローウィンは確かに子供達にとって楽しい行事ですが、クリスマスほどの盛り上がりは見せないような気がします。
小さい子を持つ親御さんが、今年の衣装の話をしたりするのは耳にしますが、クリスマスほどじゃないかな。
我が家の場合はクリスマスの出費が怖くて、ハローウィンよりもっと頻繁に話題に上るというちょっと寂しい傾向です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.04 04:06 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
Kuroさぁぁぁん、そうなんです(T_T)
英語ばっかりみっちりあんなに書いてあるから、英語見るたびに拒否反応です(T-T)
読んでみるとたいしたこと書いてないのが後で判明したりするのですが、やっぱり駄目。
やる気無しの私です。
でも応援していただけたので頑張ります。

そうなんですよぉ~、こういうのを作って欲しいの!
0からはじめるのは大変なので、とりあえずキットのようなものが売ってないかと探しているのですが、それがなかなかない。
あっても納得行くものでなかったりとなかなか難しい~。
義父は自分で車庫作ったりしているので、夫も!と期待していましたがどうやらそういう能力は受け継いでないらしい。残念。

そう、カタログはクリスマス一色でした。
もうそんな時期がきたのかなぁとしみじみ。
本当早いですよね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.04 04:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/281-f4ae7f33

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

