バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


らくがき

こんばんは。
週末ですね。
こごまと夫は朝6時過ぎから起きて、義父と一緒に何らかのお祭りに出かけていったので、私は朝から一人^^
沖縄の母と電話で長話をしながら部屋の片付け。
母と妹にいっつも注意されるのですが、私電話してるときって座ってられないんですよぉ。
しかもその癖をこごまがしっかり受け継いでこごまも電話で話をする時はウロウロします(笑)
この癖どうにか直したいなぁ。
なくて七癖といいますが、私は電話中歩き回るというのが一つだなぁ。

バイトから帰ってきて、腹ごしらえをした後ちょこっとだけ買い物へ。
Wal Mart


やっとこごまはリトルアインシュタインを見飽きてくれて今までのように一日に2回も見なくて済むようになったのですが、今度派"Wallace & Gromit”というイギリスのアニメが気に入ったようです。
夫の話では今日だけで2回も見たのですって(笑)
The curse of the were-rabbitというサブタイトルがついているのですが、タイトル通り大きなウサギが出てくるの。
これが気に入ったらしく「マミ~、怖いうさぎさん」と目を見開いて話の内容を教えてくれます^^
気に入っているようなので、他のWallace &Gromitを探してみたのですが残念、取り扱っていませんでした。

気を取り直して家に帰ってからは外遊び。
Color Chalkで落書きをして遊びました^^

落書き


もっと落書きできるところがあったら楽しいのになぁ。
日本のようにブロック塀などがないので、残念です。

明日は日曜ですね。
本当早い。
この調子で1週間が早いとあっという間にまたテストがやってくるわ(T-T)
次の週末目指してまた今週も楽しく乗り切りましょ^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

素敵! 

あ!!いいな。落書きできる場所があって、、、
日本ではブロックベイがあっても、落書きできませんっ!!
怒られます!!叱られます。おまわりさんにチュウイされます!
なので、画用紙にちまちま書くしかありませんんんん。

のびのびお外でかけるっていいよねー。

日本は三連休です。明日は敬老の日。名古屋の曾祖母にお電話しようと思ってます!!
アメリカって敬老の日はなかたよね!!
  • サン 
  • URL 
  • at 2006.09.17 15:11 
  • [編集]

クレイアニメ 

ウォレスとグルミットですね。
確かにあんまり見かけませんが、きっと探せばDVDもシリーズで出ていそうですよね。

子供って一時期「これじゃないとだめ」って感じで好きなDVDかけっ放し状態になるけどちゃんと飽きてくれるんですよね。
うちは今「あんぱんまん」のビデオを「こわいからもう見ない」と全く見なくなりました。
あんぱんまんのおもちゃやぬいぐるみ、パズルは喜んでやるんですけどね・・・。
それから「しまじろう」にも一時期はまって、毎月曜の朝30分だけしまじろうのアニメがやるのでビデオ撮って見てたのですがそれも飽きたようです。
で、また今バーニーに逆戻りしてます。

落書き楽しそうですねv-10
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.09.18 00:49 
  • [編集]

サンさんへ 

こんばんは。
へぇぇぇ、落書きできないのですね。
家の内側の壁とかなら思い切りできるかなと思いましたが、そうでもないのか。
もうちょっとこごまが大きくなってお絵かきを楽しむようになったらとっても大きな紙を用意して一緒に手も足も使って落書きしてみたいなぁ。

そっか、そっか、敬老の日でしたね。
すっかり忘れていました。
アメリカでも一応「敬老の日」あるようですが、祝日ではないようです。
祝日でないのですっかり忘れていて日本の両親にも隣に住む義両親にも何もやってあげられませんでした(T-T)
来年こそは忘れないようにしなくっちゃ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.18 10:21 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
ね~、ありそうですよねDVD。
英国英語が心地よく、私も思わず魅入ってしまうので、クリスマス時には靴下の中にはこれかなと思っています^^

本当、Kuroさんのおっしゃるようにその時期にはまるものがあるようですね。
最近はスポンジボブと交互にウォレスを見せていますが、かなりの集中力です(笑)
あんぱんまんはうちも沖縄里帰り中よく見ていました。
でもあれ見せると「だめ~」とか言いながらテレビ画面にうつるバイキンマンを叩いたりするので、我が家では時々して見せていません。

Kuroさんのお宅ではバーニー封印されてませんでしたっけ?
解禁になったのかしら☆
バーニーにはまっているという事は御主人が喜んでらっしゃるのではないでしょうか^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.18 10:28 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
子供って、一つのビデオにはまることがみんなあるみたいですね。
うちの長女はしまじろうの時は、一日に2回どころじゃなく、つけっ放し状態の時がありました。
次女もエルモのビデオやアラジンにはまってました。
でも、最近(少し大きくなってから)はそこまで、はまってしまうこともなくなったなぁと思います。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2006.09.18 22:29 
  • [編集]

子供と英語がんばるぞ!さんへ。 

こんばんは。
どこも一緒なのですね^^
あ~そうか、我が家にもアラジンあります!!
すっかり存在を忘れていました。
明日あたり見せてみようかしら。
はまってくれるかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.19 10:44 
  • [編集]

NoTitle 

うちのムスメ達もウォレス&グローミッド大好きですよ♪  っていうか、私も旦那も大好きなもので(笑)。 作品数が少ないのがとっても残念です。 DVDで出てますよ!! 私はネットで買いました。 でも、ターゲットとかトイザラスとかでも売っていると思うんだけど。。。 どうかしらっ?! こごま君も気に入ってくれてると聞いて、なんだか嬉しくなっちゃいました♪(笑)
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.09.19 13:13 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

おはようございます。
あらぁ、ジーンさん宅でもウォレス人気なのですね♪
やっぱりDVDもっと出てるんだ!
ターゲットやトイザラスにあるのですね、了解です。
ネットで見てみようかな。
(うちからターゲットは遠くて1時間かかるの(T0T))
あ~楽しみ♪
耳寄り情報ありがとうございます、ジーンさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.19 22:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/289-5c36c607

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

