バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


出産祝いのお買い物

こんにちは。
もう水曜日になったのですね。
水曜日は唯一授業は1時間20分の日なんです^^
それで学校が終わり、こごまを迎えに行くまでの間に買い物へ♪
今回は日本に住む友人への出産祝いを買いに^^

出産祝い買い物


店内を色々見て周り、あ~でもない、こ~でもない。
こうやって迷っている時間がとっても楽しいのですよね^^
やっぱりいいなぁ、小さい赤ちゃん☆
何でも可愛いもの!
しかもね、今回のプレゼントは女の子用。
だから余計に可愛いもので溢れているぅぅぅ♪
目移りしまくってしまいました^^
それでもなんとか絞込み、家に持ち帰りラッピング。
これがまた楽しいぃぃぃ~☆

出産祝い


くぅぅぅ~赤ちゃん用品可愛すぎる(><)
こういう優しい色が使えるのは、新生児の時くらいですよね~。
年齢を重ねるにつれ、ちょっとづつ色が濃くなり男の子なんて黒、紺、緑、青、茶色だけよ。
女の子はもっともっとカラフルになってかわいくなるのになぁ。
これだから、友人の子供達へのお土産、特に女の子だと張り切ってしまうのよ(笑)

実は我が家、これから色々イベントが続くの。
アメリカに住む友達Mさんの出産でしょう、10月にはこごまの従兄弟D君、そのお姉ちゃんのKちゃんの誕生日、11月には友人の子供のお誕生日、夫の誕生日、クリスマス、こごまの誕生日、それから義姉が双子を出産の予定なの^^
ね~、幸せ一杯な日々が続くでしょう?

みなさんの周りではどんな幸せが起こってますかぁ?
幸せ気分のおすそ分けよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます♪ 

赤ちゃん用品・・・ほんとかわいい~♪
赤ちゃんって、何をしてもかわいいですよね~♪

ごまさん、たくさんイベントがありますね!
家も続きますよ~!!
紗夢ちゃん、亜琉くんのお誕生日、そしてクリスマス☆
秋は学校や園の行事も目白押し!!
楽しみです(^^)

そうですか!アメリカは祝日が少ないのですね!
アメリカの人は長い夏休みを取ったりするので、日本人みたいに祝日を作ってもらわなくても
上手に自分でお休みできるんでしょうね(^^)b
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.09.21 05:37 
  • [編集]

NoTitle 

そろそろ私の周りでは赤ちゃんが少なくなってきていますが、新生児って本当にかわいいですよね!!

あのくにゃっとした感じがたまらない!!!

お洋服も本当にかわいい!!

うちは女二人なので今でもカラフルですがフリフリが着れるのは上の子はあと1年ぐらいかなあ・・・。

大きくならなければ良いのにと、ついおもっちゃいますv-356
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.09.21 22:02 
  • [編集]

続きますね 

記念日目白押しじゃないですか。

幸せをおすそ分けしていただきたいのはこちらの方ですよv-414

ごまさん女の子のお洋服選び楽しそうね。
うちは女の子だけなんでそういうごまさんの気持ちは想像の範囲でしか無いのですが・・・そうね男の子って歩けるようになったらもう淡い色着てないね。
気が付きませんでした。
じゃあごまさんも学校卒業したら一区切りでこごま君の妹産んじゃってくださいよv-344
きっとメロメロねv-347
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.09.21 22:51 
  • [編集]

嬉しいね!ハッピー続くごまちゃん周辺 

きゃー。すごいすごい!!
ごまちゃんの周り幸せなイベントが立て続けですね。。
これから年末に向けて、すごいごまちゃんのブログも幸せ一色だね!!
双子ちゃんまで生まれるの!!
本当に赤ちゃんが生まれるニュースって嬉しいよね。
無事のご出産報告楽しみにしてます。
義理のお姉さんのところなんですね!!

それにしても、女の子の赤ちゃん用品って選ぶだけでもワクワクするよね。本当に可愛いものばかり。

私のまわりの幸せ報告♪
まず、私が幸せ^0^ 素敵な旦那と、愛する息子と毎日一緒にいられて幸せ♪
健康で幸せ♪
そうして、イベントといえば、、
まずは福岡に帰省することになりました~。
10日間ほど、両親にたっぷり甘えておいしいものたべてきます!
その間に父の76歳の誕生日パーティをする予定です。それから10月は主人の誕生日に、私たちの結婚記念日!
ディズニーランドに行く予定もあるの!!
そうして、04で、プリンセスRちゃんのお誕生日会と、10月末にはハロウィーンパーティを企画中。あとは、友達の子供のお披露目パーティ(9月に生まれたの)。12月のクリスマスのイベントかな。
うーん。こうやって書き出すと、我が家もハッピー満載だわ!ごまちゃんのおかげでなんかワクワクしてきたー。ありがとね。いつもごまちゃんには幸せたっくさんもらってるね!
  • サン(a gabby duck) 
  • URL 
  • at 2006.09.22 08:10 
  • [編集]

NoTitle 

ごまさんの周りは幸せのベイビーラッシュですね♪ 
うちの義理妹(でも彼女歳はだいぶ上)も双子を出産予定なんです。 こちらは男の子ふたり、って聞いてます。 ベイビーへのプレゼント選びって楽しいですよねぇ~♪ 私も双子ちゃんへのショッピングしなくっちゃ。 おばちゃんは張り切りますよ☆(笑)
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.09.22 11:13 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
ね~、赤ちゃん用品って本当かわいい(><)
思わず、あれもこれもと手が出ちゃうのですよね^^ヾ

しゃらまむさんのお宅でも幸せイベントが目白押しですね^^
お誕生日にクリスマス、そして秋は学芸会や遠足なんかも入ってくるので学校行事でも大忙しですね^^
や~ん、楽しみ☆

そうなの!祝日が少ないんです(T-T)
日本は休みがない月って8月くらい?
与えられた休みをしっかり使い切る傾向の強いアメリカ人はしっかりお休みとるようですね。
うちの夫もしっかり取ります^^
バイトせいで休みのない私だけが安い時給で頑張ってます(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.23 04:02 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
新生児かわいいですよね~^^
一生懸命手を動かしたりして、う~ん、かわいすぎ(><)
赤ちゃん用品も全てが小さくて目移りしちゃう☆

そうですよね~、うっかり主婦さんの所は、女の子二人だから洋服選ぶのも楽しいですね!
お話聞いていてますます羨ましくなっちゃいました。
よ~し、私はこごまを小さなギャングぽくしてみようかな(笑)

大きくならなければ良いのにと思う気持ちわかります!
私もこごまの小さな靴とか見てると、あ~小さいんだなぁ、もう少しこのままでもいいかなと我が家にとっては無謀な事を考えてしまいます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.23 04:08 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんにちは。
そうなんです、イベント続きなの♪
私の買い物病を満足させるにはもってこいなのかも。ぷぷぷ(笑)
しかもね、昨日すっかり忘れていたへそくりを見つけたの(><)
といっても1万5千円くらいなんですけどね(--ヾ
夫に見つかってしまいましたが、格闘の末無事取り戻しました(笑)

Kuroさんのところも女の子二人ですよね^^
かわいい洋服たくさんありそうでいいな、いいな。
ショーウィンドーを見て男の子の服でもかわいいなと思うのはあるのですが、高いんですよね~。
なかなかうまくいかないものだ。

次女の子かなぁ。
そうならうれしいなぁ。
でも男の子だと、大きくなってもこごまと仲良くできそうだな。
や~ん、迷う(><)
ってこればっかりは授かり物ですので、私が迷っても仕方ないですよね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.23 04:24 
  • [編集]

サンさんへ 

やっほ~。
A gabby duckさんの所も幸せイベントが続きますね^^
福岡に10日間ですか。いいなぁぁぁ。
楽しみですね^^
美味しいものがたくさん食べられそう♪
しゅんしゅん君がおじいちゃんやおばあちゃんに可愛がってもらう姿を見るのってとっても嬉しくないですか?
私はそれがとっても嬉しくって^^

ディズニーランドいいなぁ。
私も行きたい!
息子が5歳くらいになったら行きたいねと話していますが、どうなることやら。。。

あらっ、ハローウィンパティーを計画してらっしゃるのですね^^
それは楽しみ☆
仮装した子供達のはしゃぐ姿が目に浮かぶようです^^

その他にもお誕生日が続くようですね。
うちもそうなの、10月から3月ごろまでイベントだらけ。
財布と相談しながら楽しく過ごしています。
A gabby duckさんのブログもこれから楽しいお話が続きますね。
楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.23 04:30 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
あらぁぁ~、ジーンさんの御家族にも双子ちゃんが仲間入りするのですね。
偶然だわぁ。
そちらは男の子二人の予定なのですね。
私の義姉は二卵性の双子らしく、一人は男の子だとわかっているんですって。
もう一人がどうかわからないのだとか。
一卵性だと同性なことが多いようですが、二卵性だとどうなんだろう。。。
男女の双子だったら珍しいですよね^^

お互いこれから買い物が楽しみですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.23 04:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/291-9b37b006

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

