バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


雨の日

こんにちは☆
バージニアはたった今夕立が通り過ぎて行き、こごまと夫はさっそく外へ。
義両親の所に従兄弟のD君とKちゃんが来ているようなので、こごまに電話がかかってきたんです^^
D君と一生懸命電話するこごま。
二人の会話本当にかみ合ってるのかな(笑)
電話って言葉で理解しあうものだけれど、この二人の場合電話からでも心で通じ合ってる部分が大きいようです^^
外から子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきます^^

雨の日ってみなさんはどんなことなさっていますか?
我が家はこごまの「遊ぼう」の声に誘われて、みんなで機関車トーマスの玩具で遊んでいます^^
トーマス♪


こごまの場合、数分一緒に遊んであげれば後は一人で夢中になって遊んでくれるほどトーマスが大好き!
一人で黙々と遊んでいます^^
その間に食器を片付けたり、お料理の下準備もどきをしたりできるので助かります^^

そのほかには塗り絵もやっています。
まだまだ下手なんですが、私と夫がそばについて一緒に塗り絵をするのが楽しいらしく、自分から塗り絵を準備してくれる事もあるんです^^
塗り絵買ってきて本当よかった~☆
消防車を青に塗ったりととても大胆で自由な塗り絵です^^

私が雨の日にやりたくなることはただ一つ。
掃除なんです(笑)
風邪をひいてるのも手伝い、どうしても掃除がしたい!
洗濯もしたい!
ウィルスが家中飛び交っているような気がして気持ち悪いの。
それでどうしても掃除せずにはいられない!
ごほごほ言いながらお掃除。
でも終わればすっきり~。

掃除洗濯


やっぱり掃除よね~。なんて柄にもなく言ってます。
あ~!だから雨降ってるのかな(笑)

最後におまけに写真を一枚。
私と同じ種類の風邪をひいた義妹にキチンヌードルス=プを届ける、宅配ごま便です^^
手にも持てる大きさなのですが、大好きなぼろぼろワゴンに乗せて配達♪

ワゴンでお届け


また1週間が始まりますね。
明日はまたまたテストです(T-T)
頑張って1週間乗り切りましょ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うちも小さい頃よくやりました☆

うちの娘たちがコレぐらいの時は何故か同じ場所をいろんな色で何回もぐるぐると上塗りしていてとても塗りえ・・・という感じではなかったけれど面白かったです!!

その頃の塗り絵、多分全部捨ててしまったと思うけれど、もったいない事をしてしまいましたv-356

1~2枚だけでも取っておけば良かった~!!

最期の写真、英語絵本のワンシーンにそっくりでビックリしました!!

アメリカの子どもはワゴンに大事なものを乗せて移動する事が多いのかな?
とってもかわいいです♪
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.09.25 09:41 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
塗り絵って大人になっても楽しいものですね^^
今日は夜空の星を塗ったのですが、夫が「どうこれ?これよりうまく塗れる人はいないよね~。」と私に挑戦状を叩きつけたので、私も本気で塗り絵モード(^^ヾ
こごまは相変わらず斬新に塗りまくるので「ちょっとまって、これマミの星!」と星の奪い合いまでしてしまいました。

わかります。
後になって「あ~とって置けばよかった」なんて思うのですよね^^
私も何度かそういう経験があります。

あらっ、絵本の場面にそっくりでした?
なんて偶然!!
住んでる地域にもよるとは思いますが、ほとんどの家庭にこのワゴンあるんじゃないかなぁ。
遊びに行くお宅には必ずこのワゴンがありますよ^^
ちなみに我が家のものは、義両親宅にあったものを、こごまが勝手に持ってきて使わせてもらっているんです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.25 11:10 
  • [編集]

お風邪はどうですか~? 

こんにちは.
燃え尽き症候群も脱して、ただの暇人になりました.
求人誌に近所の歯科医院2軒募集が入っていたので、
大学の間ずっとバイトしていたし、
これってチャンスなのかな~と思いつつ、行動に移れません.

お風邪はどうですか~?
私も、子どもが風邪をひくと罪悪感でいっぱいになって、
一所懸命に掃除をしだしますよ.

鼻をかんだティッシュって、そのままゴミ箱へ捨てたらいけないんですってね!
ビニール袋に入れてしっかりくくっておかないと、ウィルスがうようよ空気中をさまようそうです.
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.09.25 16:46 
  • [編集]

近さんへ。 

こんばんは。
燃え尽き症候群って私みたい(笑)
そして、暇人というところもまたまた私とダブります^^
お仕事探してらっしゃるのですね。
歯科医いいじゃないですか!!
なかなか行動に移すのって難しいですよね。
私もスタートは遅いほうなのでわかります。
でもいいんじゃないかと思います^^
応援しています。

お蔭様で風邪はだいぶよくなりました。
薬が効いたようです^^

えぇぇぇ~、鼻をかんだティッシュってそのまま捨ててはいけないのですか!
それはしりませんでした。
へぇぇぇそうなんだ。
それにしても、ティッシュからウイルスがうようよだなんて、うげげ(><)
これからは気をつけようと思います。
よい情報ありがとうございました、近さん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.26 11:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/294-19ee741e

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

