バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんばんは。
今週はなぜか長く感じる1週間が過ぎています。
みなさんはどんな週を過ごしてらっしゃるのかな。

バージニアは昨日、今日と青空が続いています^^

青空掃除


こんな日は外で過ごすのが、いいですよね~^^
ということで、昨日はみんなで青空の下庭掃除をしました。
今月頭に義兄がハチの巣があった樫の木を切り倒してくれたのですが、それをまだ片付けていなかったの。
樫の木


ヒーターにくべる為長さ60cmほどに切りそろえ、細い枝葉はまとめて焚き火。
焚き火


しっかり乾いていたので、勢い良く燃え盛ってました。
2時間もしたら火もだいぶ落ち着いてはいたものの、今日の夕方まで下のほうでは火がくすぶっていたらしく煙が立っていました。
こんなに長い間燃えるんですね~。

切りそろえた薪をヒーターの傍に並べる手伝いをこごまもしてくれましたよ^^
張り切って手伝ってくれました。
こごまも手伝い


私も休みなく薪を運び続けたのですが、段々飽きてくるんですよね、これが!
必死で「痩せる、痩せる。絶対痩せてるはずだ」と自分に言い聞かせながらの作業となりました(笑)
久しぶりに肉体労働したなぁ。
ここだけの話ですが、若い頃筋肉痛って次の日にでたけれど、年齢を重ねると筋肉痛が2日後に出たりしませんか。
しかも次の日にでない場合は「あれ?私ってまだ若いのかも♪筋肉痛ないじゃん♪」ってな図々しい勘違いまでしちゃったり(--ヾ

明日は朝早くからの授業です。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こごまくん 

まっすぐ手を左右に伸ばして伸び伸び走り回ってますねv-10うらやましい環境です。

ほんと、勢いよく燃えてますねv-42
日本はダイオキシン問題ですっかり焚き火は見かけなくなりました。多分条例とかで禁止されちゃったみたいです。
でも田舎の方ならいまだにやっているかしら。
焼き芋焼くといいよね!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.09.28 22:40 
  • [編集]

NoTitle 

いいお天気ですねぇ♪ 写真を見てて、こちらまで気持ちよくなりました~☆
こごま君、まだ小さいんだけど、薪を運ぶ姿に、もはや頼もしさを感じてしまいました♪ 男の子っていいですね♪ 
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.09.28 22:58 
  • [編集]

NoTitle 

きれいな青空だなぁ。
そんな中、せっせと働いてくれてますね~。
一生懸命さが伝わってくるうしろ姿(^O^)
でも筋肉痛になりそうですね・・・
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2006.09.28 23:15 
  • [編集]

NoTitle 

コメントありがとうございました。

私の説明が悪かったですね(>_<)

永久歯を削ったのではなく、永久歯の隣の乳歯を削ったんです。

最近あごが小さい子が増えていると歯医者さんも行っていました。

うちみたいにならないように気をつけてくださいね。

さて、筋肉痛の話ですが…。

2日後は当たり前です(>_<)


ほ~んと歳はとりたくないですよね~…。

まだまだ気持ちは若いつもりでいるんですけど、体は嘘をつけないようで…(>_<)

でも、負けません!! ねっ(^-^)
  • 小雪 
  • URL 
  • at 2006.09.29 02:47 
  • [編集]

私も~(^^;; 

つい先日、それをやりました~!!
テニスをやった次の日、あらっ?なんともないじゃない・・と思っていたら・・・きましたやっぱり筋肉痛(><)
2日後・・・・。

こごまくん、いっぱいお手伝いできたのですね(^^)
後姿がかわいい♪
だけど、こんな大きな焚き火ができるなんて、すごいですね(^^)

  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.09.29 07:38 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
Kuroさん、うち田舎でしょ~、走るとこだけはたくさんあります。
おかげでこごまの足かなり太いです(笑)

ダイオキシンの問題かぁ。
そうですね。
我が家はほとんど何でもヒーターに入れてるかも。
生ゴミから始まり、オムツに紙類なども。
流石にタイヤだけは禁止されていますが、それ以外は特に禁止されていないようで、庭の枯葉を燃やしている姿をよく見かけます。
住む場所によって全然違いますね。

焼き芋、美味しく出来そうですよね^^
次はそうしようかな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.29 12:30 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんばんは。
せっかく青空が続き、気分がよかったのに今日は打って変わって夕方からストームがきました。
明日は晴れるといいな。

確かに男の子って頼もしいかもしれません。
まだ子供ですが、カヌーから落ちてしまわないように紅ちゃんをしっかり抱きしめ「I got you」とささやいてみたりします。
どこで覚えて来るんだか(^^ヾ
先が楽しみでもあり、ちょっと心配でもある母です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.29 12:33 
  • [編集]

Towaパパさんへ。 

こんばんは。
写真の青空、なぜかとても青々と写ってますね。
UPして見てちょっとびっくりしています(笑)

頑張って手伝ってくれました^^
母嬉しい~。
男の子の良さです(笑)
女の子の繊細さも捨てがたいけれど、ずぼらな私にはこごまくらいたくましくないと不安かな。

実は筋肉痛まだきていないんです。
これって。。。。あ~怖い(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.29 12:36 
  • [編集]

小雪さんへ。 

こんばんは。
あ、それは失礼しました。
かなり勘違いしていましたね(--ヾ
乳歯を削ったのですね、了解です。
そうですよね、永久歯けずったら大変!

筋肉痛2日目仲間発見☆
私の場合この筋肉痛がなかなか治らないところがまたショックだったりします。
この間一人で太極拳の真似して遊んだらしっかり筋肉痛してしまいました(T-T)
柄にもないことやるなってことですね、きっと。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.29 12:40 
  • [編集]

しゃらまむさんへ 

こんばんは。
あ~、ここにも筋肉痛二日目仲間を発見!
テニスかなりきそうですね~。
私はそういう運動らしい運動していないので物凄いことになりそうです。

子供っていいですよね、お手伝いをお手伝いだと思わずやってみたいからやる。
楽しいから続ける。
私もそんな風に楽しめたらもっと家事が進むのかもしれません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.09.29 12:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/297-f255f4ec

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

