バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


マイケル君

もうすぐ秋


こんばんは。
10月に入りましたね。
バージニアも段々秋の色合いが濃くなってきました。
木々も色を変え始めましたよ^^

明日はまたまた生物のテストがあるので、今回はあまり現実逃避をしすぎないように気をつけながら勉強してみたものの、効果は。。。(笑)
それでも前回の記事へのコメントを参考にさせていただき、チョコも片手にやってみました。
勉強中


確かに集中力は増すような気はします。
でも覚える量が多すぎてもう一杯一杯というのが現実(T-T)
見るのも嫌になってきました(--ヾ
そこでいつものように外に出てこごまと夫が車の修理をしてくれている横でお勉強。
場所を変えると集中力も変わるといいますが、本当ですね。
気分が新鮮になりいつもよりさわやかな気持ちでの暗記作業となりました。
車の修理


ちょっと前に車のタイヤを切り株に乗り上げパンクさせてしまった私。
今回の修理は私のせいではないのでホッ。
パイプが錆びて取れちゃったんですって。
部品を買ってきて夫が直してくれました。
締め15ドル!やった~。
ディーラーに出すと1時間45ドルなのですって。
大体2時間の作業だったので、90ドル。
+部品代で100ドルちょいの修理を15ドルで終わらせました。
やれば出来るものなのですね。
でかした夫!

部品を買いに行った時ついでに寄り道して新作DVDもチェック。
今回のお目当てはこれ。
おさるのジョージDVD


キュリアス・ジョージ。
邦題は「おさるのジョージ」かな。
私は夕食の準備があったのでまだ見ていないのですが、夫とこごまは集中してみていました。
日本でも公開されましたか?この映画。

あ、そうだ!
今朝妹と電話で話をしたのですが、みなさん、お笑い芸人のマイケル君御存知ですか?
あの「どん・まいける♪」とか言ってる芸人さん。
っていうか、彼は今テレビに出ているの?
私の予想では出てないと思うんですが、どうでしょう?
なぜ私が出ていないだろうと思っているかというと、彼は今沖縄にいるらしい(笑)
妹の友達が数週間前にナンパされ「一緒に飲もうよ♪」となったそう。
そして先週末には妹が美浜で目撃したそうです。
始めは気が付かなかったらしいのですが、どこかで見たことある~と思い、気が付いたときには口が勝手に「マイケル~」と呼びかけていたのだとか。
気さくに返事を返してくれたそうです^^
「何してるの?」と聞いたら「一人で遊んでるんだよ」という返事だったそうです。
他にも目撃話があるらしく、それらを総合して考えるとマイケル君はかなり長期滞在のようです。
マイケル君、どうしたんだろう。
傷心旅行中なのかなぁ。

はっと気が付くと夜の10時を過ぎています。
マイケル君の心配よりも明日のテストのほうが深刻かも(T-T)
今から無駄なラストスパートかけます(笑)
ではではみなさま、おやすみなさい☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

車の修理 

できる人無条件に尊敬しちゃう!!
特にごまさんのご主人のように車の下にもぐれる人格好いい!!って思っちゃう。
男の色気すら感じるkuroですv-10

マイケル君見かけませんね。
まあ私がその手の番組を見ない(見せてもらえない)という事情もありますけどね・・・。

バージニアの秋v-34いい感じですね。
これからも色づいていく葉っぱのv-212見たいのでUPしてくださいね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.10.02 13:27 
  • [編集]

見ましたよ 

映画版「おさるのジョージ」の英語絵本、うちにありますよ.
映画ではありませんが「おさるのジョージじてんしゃにのる」のDVDもあったかな?

最近、マイケルが出てるTV番組見ましたよ.
島田紳助さんが監督のチアダンスチームの一員として.
さすがダンサーだっただけあって、うまかったわぁ..
関西大会でいきなり3位になりました.

フジテレビ「ダンドリ」っていうチアダンスのドラマが始って、
NHKBSでもチアダンス全国大会が放映されたり、
TBS「学校へ行こう!」では、おそらく日本国内では唯一の男子チアダンス部員が取り上げられてたりと、ちょっとしたブームになっていたんですよ.
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.10.02 13:57 
  • [編集]

NoTitle 

へぇ、マイケル君ですかぁ! ちょうど友だちと最近見かけた有名人の話をしていた所だったので、この話題タイムリーでした☆ ここはシカゴ近郊なので、ホワイトソックスの井口選手とか見かけた事があるという情報が多かったです。 でも、私自身は見かけた事ないんですけどね(苦笑)。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.10.02 20:49 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

すご~い!!
ご主人の車の修理!さすが!
その横でお勉強・・・なんともほほえましい場面です(^^)

あ!おさるのジョージ!
私は映画が公開されたかどうか知らないのですが、
楽しそうですね♪

どん・マイケル君!?
沖縄にいるのですかぁ~!!
しばらく前に何かの番組で見たような気がしますが・・・??
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.10.03 05:52 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
私も車のことは全然知らないので、詳しい男性はちょっとかっこよかったりします。
ですが、自分の夫となると「本当にわかってる?」っとちょっと疑いの目を向けてしまうのがちとさびしい(笑)

マイケル君、やはり見ませんか~。
どうしたのかなぁ。
やはり傷心旅行でしょうか。

バージニアの秋、だんだん深まってきています^^
義両親の庭には葉が赤く染まる木がありますので、落ち葉が地面一杯に広がり綺麗になります。
その時にはまた写真UPしますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.03 11:46 
  • [編集]

近さんへ。 

こんばんは。
近さん宅にもおさるのジョージあるのですね。
我が家にも日本語の絵本が1冊あります^^
確か「おさるのジョージ学校へ行く」だったかな。
DVDを買ったので、おさるのジョージを気に入り絵本も!なんて期待していましたが「No」といわれてしまいました(T-T)

マイケル君はダンサーなのですね~。
どうりで体つきもいいわけだ!納得。
第3位ってすごくないですか?

チアダンスがブームなんですね。
少し前は男子のシンクロがブームと聞きましたが、今はチアなんだ!
最近のブームを教えていただき気持ちが若返りました(笑)
あ、ゴリエちゃんがやってるチアもかわいいですよね~^^
私は一番新しい曲より前のミッキーの方が好きかな。
「Oh Micky, you so fine, you so fine, you blow my mind♪」思わず歌ってしまいます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.03 11:54 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
ジーンさんは野球選手を見かけるのですね。
私はバージニアに来てから一切みないなぁ。
沖縄にいるときは時々見かけたことがありますよ^^
イチロー選手でしょ、それから森繁さん、そしてジュリマリの女性の方、Kiroroのピアノ弾いてる子。
今が旬!な方は最近お見かけしていませんね(笑)
あ、そうそう妹は最近日本で人気の俳優「つまぶき」君をプレミアム試写会で見たんですって。
私は誰?って感じなのですがなんでも映画「涙そうそう」という沖縄を舞台にした映画の主人公なのだそうです。
会場に居たファンの方がゴーヤーを手渡し「まさかゴーヤーのお土産がいただけるとは思いませんでした」と笑顔でコメントなさっていたそうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.03 12:00 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
車の修理というか、いじりというかの趣味程度ですが車は触れるようですよ。
義父の影響で車の修理が趣味なのだそうです。
壊れた車を直してくれる程度ならいいのですが、わざわざ1950年代の車を持ってきて直してまた走らせるのに没頭されるのは溜まりません(T-T)
出費がいたいぃぃぃぃ(笑)

おさるのジョージ、みなさん御存知なのですね。
私は大人になってから知った絵本でした。
ジョージ?なにそれ?って感じでしたが、アメリカでは根強い人気があるようです。
夫も小さい頃読んでもらった、大好きと話していました。

そうなの、マイケル君沖縄にいるらしいのです。
遊びに来たにしては滞在が長いよなぁと人事ながら心配していたりします(笑)
沖縄出身の方なのかなぁ。
顔が濃いところは沖縄ぽいですが、真相どうなんでしょうね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.03 12:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/299-484b3cc0

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

