バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏。

今日は夫の職場の人達と毎年恒例の食事会でした。家族連れの参加者が多く小さな子供がたくさんいるため、今年はピクニックでした。晴れて良かった~。子供達とっても楽しそうでした。
朝は風が強く肌寒かったけれど、午後から真夏のような暑さに!
あ~もう夏なんだなぁ。と実感しました。
故郷の沖縄は猛暑だろうなぁ。早く里帰りしたい(><)

我が家では息子に少しでも日本語に触れてもらおうと「こどもチャレンジ」を受講しているのですが、始めてまだ2ヶ月目ということもあってまだ目に見える効果は見えていません。
が!昨日しまじろうのビデオを見せていると、手洗いの場面で一緒に手をごしごし洗うしぐさをしているのを発見!
びっくりしました。
あ~こうやって学んでいくんだなと感じた瞬間でした。
教材自体も年齢にあわせて作られているので、「こういう事ができる年齢なんだな」「あ、こういうのも理解できるんだ~」などと親の参考にもなっています。20050522043208.jpg

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/3-5b95ea6c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。